PAK88_denwadaboo15155554_TP_V




1: 2016/09/13(火)13:16:04 ID:Eau
まだ返信や電話はないけど、電話出るつもりもないしバイト行くつもりもない
メールも見るのが怖いから今のうちに拒否しても大丈夫?
一人暮らしだけど、実家には電話せんよな?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/13(火)13:16:44 ID:peX
直接言えよ

3: 2016/09/13(火)13:17:00 ID:OgL
電話しろよ引きこもり

4: 2016/09/13(火)13:18:35 ID:6NA
保険とか入ってたらめんどいねぇ
それに源泉徴収表とかも送ってもらうなりしないといけないし

11: 2016/09/13(火)13:22:12 ID:Eau
>>4
源泉徴収票はなにに使うん?

16: 2016/09/13(火)13:25:07 ID:6NA
>>11
年末調整やら税収

解雇手続きあるところは面倒でも書類送ってもらえメールで伝えたりしてもいいから
制服やらロッカーの鍵やらは郵送で送ってあげな困るから

18: 2016/09/13(火)13:25:56 ID:Eau
>>16
給与明細じゃダメなん?

5: 2016/09/13(火)13:18:55 ID:bwQ
最低賃金で働いてるんだし、病める時も最低でいんじゃね?気にすんな

7: 2016/09/13(火)13:19:43 ID:NnY
最低限直接伝えないとダメだろ

8: 2016/09/13(火)13:20:10 ID:sYL
家に来るかもしれないからテントかって一ヶ月ぐらい家に帰らないでおこう

9: 2016/09/13(火)13:21:32 ID:7eI
実家の連絡先も伝えてあるなら連絡されるかもよ

10: 2016/09/13(火)13:21:42 ID:Eau
非常識なのは間違いないけど、これってヤバイん?
怖くて電話なんかできん
ストレスと精神が限界に達したからもう行かれんとメールに書いた

12: 2016/09/13(火)13:22:39 ID:8sS
バイトだし別にいーよ

13: 2016/09/13(火)13:23:27 ID:sYL
お前が社員だったら忙しいのにいちいち一人のバイトやめたやつを金と時間をかけて訴えるか?
そういうこと

15: 2016/09/13(火)13:24:31 ID:Eau
>>13
訴えはないと思うけど、実家に電話されたりメールや留守電で怖いこと言われたら嫌なのよ

19: 2016/09/13(火)13:26:08 ID:6NA
>>15
そんな暇あるなら面接するから心配ない

22: 2016/09/13(火)13:28:22 ID:Eau
>>19
結構な戦力で週5出てる俺様が急に辞めたら大変なことになるのは間違いないけど、そこは切り替えてすぐ新しい人入れればええかね?

35: 2016/09/13(火)13:34:59 ID:flA
>>22
これよく勘違いしてる人多いけどバイトなんてしょせん替えがきく仕事でしかないから
イッチが思ってるより現場はあっさりと欠員補充してるよ
気にせず辞めておk

14: 2016/09/13(火)13:23:49 ID:Eau
ちなみにもうすぐで10ヶ月になる
週5勤務

17: 2016/09/13(火)13:25:38 ID:NnY
怖いこといわれたくなかったら
最低電話してやめますって言えばいいじゃん
最低限の事をしてれば変な事はされない

20: 2016/09/13(火)13:26:54 ID:Eau
>>17
メールと電話じゃだいぶ違う?

23: 2016/09/13(火)13:28:45 ID:NnY
>>20
そりゃメールだと一方的すぎだから全然違うわ
相手の了解はとらないとな

21: 2016/09/13(火)13:27:17 ID:8sS
そもそももう一生会わないんだから話すにしろ怖いもクソもないだろ

26: 2016/09/13(火)13:29:56 ID:Eau
>>21
電話で言うと話し合いになるし即日辞めるとか絶対無理じゃん
今月中は続けてとかあと1ヶ月は続けてとか絶対言われるし
それが嫌だし反応が怖いから、一方的にメールを送りつけた

31: 2016/09/13(火)13:32:55 ID:sam
>>26
2か月前から言っとけよとは思うけど、無理なら仕方ないんじゃね?押し通したら聞いてくれると思うよ

33: 2016/09/13(火)13:34:08 ID:8sS
>>26
もう何日かバックレてるならそれはむこうも諦めてるし行く気ない事伝えりゃ大丈夫だと思うよ
ただ事務的なもんちゃんとしたいだけでしょ

36: 2016/09/13(火)13:36:21 ID:Eau
>>33
今日メール送ったばっかだからまだ相手の反応はわからん
電話くるだろうが出るつもりはないし、メール見るの怖いから拒否しとくか悩み中

28: 2016/09/13(火)13:31:52 ID:NnY
>>21
そりゃ言ってくるだろうけど
そんなの働くひとからしたらあたりまえのことだからな
どうしても辞めたかったら
いえできません絶対やめますと強い意志でつたえればいいだけ

それくらいできないとかもう生きていたらダメなレベル

34: 2016/09/13(火)13:34:47 ID:Eau
>>28
今までバイト他に2つしたことあるけど、2つともちゃんと話して即日やめれた
今回のとこは10ヶ月とわりと長くやっとるし、明らかに人が足りんし、バイトも社員も嫌な感じの奴ばっかだから直接言いにくい
今回メール送るのもずーっと悩んでやっと送れたし

37: 2016/09/13(火)13:36:55 ID:NnY
>>34
まあいいにくいけど言わないかんな
何言われても即日辞めますって言い続ければいい
人が足りんのはしったことじゃないって言っていいぞ

40: 2016/09/13(火)13:37:55 ID:Eau
>>37
え?メールじゃダメだからちゃんと電話しろってこと?

43: 2016/09/13(火)13:39:33 ID:NnY
>>40
メールじゃだめだろ
最低限電話、できれば直接言いに行くのがいいと思うけど
何か言われたくないってせいぜい引きとめられるくらいだろ
大したことは無い
それよりぶっちしたり着信拒否したりブロックしたりするほうが最悪
もう人として終わってる

45: 2016/09/13(火)13:40:32 ID:Eau
>>43
人としてとかはどうてもいいよ
もう耐えれんし行くつもりもないしどう思われてもいいけど、電話でも話をするってのがもう無理
関わりたくない

24: 2016/09/13(火)13:29:07 ID:VJj
一応気になるからメールの内容を

30: 2016/09/13(火)13:32:26 ID:Eau
>>24
特定怖いわ

とりあえず、辞めます、しんどい、一人暮らしだしここじゃお金が足りん、もう限界、実は数ヶ月前から行くのが嫌すぎて食欲ないし吐いたりしてた、ずっと我慢してた

など

25: 2016/09/13(火)13:29:21 ID:7in
バイトでも辞めることをメールでしてると正社員でもそうしそう
最終形態はバックレラー

27: 2016/09/13(火)13:31:24 ID:RvJ
罪悪感がないならいいんじゃね

29: 2016/09/13(火)13:32:09 ID:vOR
社員というか店長に知らせろよ

32: 2016/09/13(火)13:33:36 ID:NnY
ここじゃおかねが足りんとか言ってるけど
もっといい時給やら労働条件のところで
こんなメンタルのイッチが働けるのか?

38: 2016/09/13(火)13:37:05 ID:Eau
>>32
足りんのも事実だけどとりあえずここで続けるのは本当にもう無理

39: 2016/09/13(火)13:37:24 ID:6WI
長文メールってどのくらいだよ
つかそんなに何を書くんだよ

41: 2016/09/13(火)13:38:22 ID:Eau
>>39
>>30こんな内容だけど、もっと長い

42: 2016/09/13(火)13:39:24 ID:6WI
バックレみたいな真似じゃなくてメールの見ました?そう言うことなんでアディオスって電話しとけば

44: 2016/09/13(火)13:40:21 ID:CoM
俺は「バイト辞めます。入ってるシフトは他の人と交代してください」
って送って後は全部着信拒否で何ともなかった

46: 2016/09/13(火)13:41:00 ID:sam
できれば直接言った方がいいと思うけど。
引き留められても1が了承しなかったらどうにもならないんだから軽い気持ちで行け
そんで離職票と源泉徴収と給料くれって言ってこい

47: 2016/09/13(火)13:41:41 ID:Eau
>>46
バイトなのに離職票、源泉徴収票がいるんか?

50: 2016/09/13(火)13:42:52 ID:sam
>>47
バイトでもあとあと必要になったりするから早いうちに貰っといた方がいいと思うよ

52: 2016/09/13(火)13:43:56 ID:Eau
>>50
なにに使うん?

57: 2016/09/13(火)13:45:55 ID:6NA
>>52
向こう一年間で働くってなったとき催促されるだろ
会社で調整やらしてくれないとこで自分でするんだったら無くてもかまわないんじゃない

家や親に鬼電あったり訪ねて来られたりしたらいいね(笑)

62: 2016/09/13(火)13:47:33 ID:Eau
>>57
向こう1年間って?

65: 2016/09/13(火)13:48:47 ID:6NA
>>62
教えてやんなーい
こんだけ他の人も心配して親切にレスしてくれてんだもん それにクソみたいな態度で反抗しなおかつめんどくさそうな人間だしなぁ
ググってちょうだいな

68: 2016/09/13(火)13:49:10 ID:Eau
>>65
きも
氏ねや

71: 2016/09/13(火)13:49:59 ID:6NA
>>68
うじねってなに?^^
ちゃんと変換したら?

74: 2016/09/13(火)13:50:27 ID:Eau
!aku71
きもすぎ
★アク禁:>>71

48: 2016/09/13(火)13:42:00 ID:Eau
でもメールでも一応伝えてるからばっくれではないよね?

53: 2016/09/13(火)13:44:02 ID:NnY
>>48
立派なバックれです
関わりたくないならなおさらさっさと電話でもして終わらせればいいじゃん
馬鹿じゃねーの
メール投げ逃げなんて許されねーよ

55: 2016/09/13(火)13:45:23 ID:Eau
>>53
は?なんなんお前
べつに許してくれるかどうかなんか聞いてへんやろが
怖いことにならんけりゃあんなクズ共にどう思われようがどうでもええねん

63: 2016/09/13(火)13:47:41 ID:NnY
>>55
人として許されない事をやるんだから
向こうから何されてもしょうがない状況だということを理解しろっていってるんだけど?
実家学校電凸くらいはされることはあるかもね

向こうがクズだとおもうならなおさら辞める時はしっかり辞めないと知らんぞ

49: 2016/09/13(火)13:42:06 ID:7eI
所詮はバイトだから向こうも大して固執しないだろう
でも迷惑かけるのは確実だし非常識なことでもあるから反感を買うのは仕方ないな

51: 2016/09/13(火)13:43:35 ID:Eau
>>49
だから反感買おうがどう思われようがどうでもいいのよ
実家に電話されたり怖いことにならんけりゃええ…

66: 2016/09/13(火)13:48:51 ID:7eI
>>51
反感を買った結果、実家に電話されたりするかもしれないけど
いつまでも続くわけじゃないだろうからあきらめて耐えるしかないな

54: 2016/09/13(火)13:44:44 ID:6WI
こんなん普通に履歴書の連絡先に連絡すると思うが
何のための連絡先だ

60: 2016/09/13(火)13:46:49 ID:Eau
>>54
俺様のスマホにかけてくるとは思うけど、実家にもかける?
今東京で実家は関西
実家にかけたところで俺はおらんし、メールで辞める意思伝えとるから生存確認も必要ないのに実家に電話したとしたらただの嫌がらせやん

64: 2016/09/13(火)13:48:28 ID:6WI
>>60
実家の番号知らせとんの?
お前が電話で応対したら済むけどまともにでんかったら社員が事件の可能性も考慮して実家に連絡するのは社会人としての義務だと思うよ

56: 2016/09/13(火)13:45:47 ID:NnY
そりゃメール投げ逃げしたら
実家に電話されて確認されたりとか
学生なら学校の学生課とかに嫌がらせで電話されるかもしれん
突然来なくなったんだけど生存してますか?とかさ

ちゃんと電話して了承とればそんなことにはならない

59: 2016/09/13(火)13:46:46 ID:uM5
離職票はいらんけど源泉徴収票は必要になるかもしれんな

69: 2016/09/13(火)13:49:31 ID:Eau
苛々するわ

70: 2016/09/13(火)13:49:57 ID:Eau
もう知らんー
寝るわ

72: 2016/09/13(火)13:50:07 ID:8sS
とりあえず忘れて次のバイトでも探せば

73: 2016/09/13(火)13:50:10 ID:vSM
お前ら優し過ぎだろ
駄目な屑はそのまま永遠に屑でええのに

75: 2016/09/13(火)13:50:53 ID:NnY
これはバイト先がクズなんじゃなくて
イッチがクズのパターンか
なんだこのゴミ

76: 2016/09/13(火)13:51:33 ID:Eau
事情も知らんくせに好き勝手言うなやボケ共が

79: 2016/09/13(火)13:52:33 ID:NnY
バイト先の事情はしらんが
このスレのイッチの反応だけで判断すると
イッチはゴミクズやで

80: 2016/09/13(火)13:52:56 ID:Eau
10ヶ月も週5で休まず頑張ってきてコレとかなんやねん
有給も使ってないし
苛々すふわ

81: 2016/09/13(火)13:53:12 ID:NnY
とにかくめんどくさいのが嫌なら
終わりはちゃんとしといたがええで
じゃあの

82: 2016/09/13(火)13:53:36 ID:Eau
>>81
ちゃんとってなんや
電話すればちゃんとなんか?
ほんならしたるわ

83: 2016/09/13(火)13:53:50 ID:Eau
怖い

84: 2016/09/13(火)13:53:59 ID:RvJ
落差w

85: 2016/09/13(火)13:54:00 ID:6WI
そんなに働いてるなら確実に税金引っかかるじゃん

90: 2016/09/13(火)13:55:40 ID:6WI
電話しとんのか?

91: 2016/09/13(火)13:55:41 ID:Eau
電話かけてなんて言われようがもう無理もう行かんって言い続ければいいん?
聞いてくれんかったら、早口で言いたいこと言いまくって勝手に切るのもアリ?

92: 2016/09/13(火)13:56:33 ID:RvJ
はよ電話しろやw

93: 2016/09/13(火)13:56:46 ID:7eI
もう無理ですって言い続けるのはそれでいいと思う
勝手に切るのはどうかなあ・・・

94: 2016/09/13(火)13:56:46 ID:6WI
それでええんちゃう?
相手も長電話したく無いだろうし粘らへんやろ

95: 2016/09/13(火)13:56:59 ID:NnY
勝手に切るのはなしや
絶対にやめますと言い続けて
向こうに分かったもうお前なんかこんでええわって言わせたらええんや

98: 2016/09/13(火)13:57:37 ID:Eau
>>94
>>95
でもそれなら源泉徴収や離職票がもらえんかもしれん

103: 2016/09/13(火)13:59:21 ID:NnY
>>98
向こうがやめていいって言ったら
別に必要になった時にくれって言いに行けばいいんやで
ブッチ辞めしてるとそれを言いに行くのがめんどくさくなるからな

96: 2016/09/13(火)13:57:14 ID:sam
ところで10か月って別に長くないよな

102: 2016/09/13(火)13:58:52 ID:fhY
>>96
期間はともかく週5で入ってたら結構ちゃうか

99: 2016/09/13(火)13:58:04 ID:NnY
大体なんで普通に辞めれないんだよ
そんなにバイト先と話すのが嫌とかマジおかしいぞお前

100: 2016/09/13(火)13:58:08 ID:sam
もうほとんど辞めてんだから普通に話せばいいじゃん

108: 2016/09/13(火)14:09:16 ID:7eI
穏便に済むといいね

109: 2016/09/13(火)14:29:28 ID:Eau
マジで電話すればなんて言われようが解決するん?

110: 2016/09/13(火)14:42:34 ID:NnY
なんて言われようが
辞めますの1点張りで解決するよ

言わずにブッチが一番めんどくさいことになる

111: 2016/09/13(火)14:48:50 ID:Eau
>>110
いやメールだけど一応伝えとる

113: 2016/09/13(火)14:52:49 ID:7eI
メールだと一方的だから、電話して店の責任者と話して
相手の了承を得ましたっていうのが重要だと思う
メールに対しての返事がないなら電話しないと承諾を得て辞めたことにはならないのでは

114: 2016/09/13(火)14:53:00 ID:NnY
だーかーーーーらーーーーーーーーー
メールで一方的はブッチと変わらんと言ってるだろうが

なんでおんなじ話を繰り返させるんだよ

115: 2016/09/13(火)14:54:01 ID:Eau
じゃあ、電話がかかってきたら出る

これでええかね?

116: 2016/09/13(火)14:57:54 ID:NnY
さっさと電話しろよ・・・

本気で言ってんなら
お前マジで病気か脳に障害かなんかあるよ
心療内科にまずいけ

117: 2016/09/13(火)15:05:45 ID:Eau
!aku116
きも
★アク禁:>>116

120: 2016/09/13(火)15:07:27 ID:CKi
メールだと見なかったと通されたら余計面倒くさい
確実性のため、電話で言い逃げぐらいでいい

122: 2016/09/13(火)15:11:56 ID:JwU
バイトだし自由でいいんだよ
長年やってたとか、戦力とか関係なく
バイト一人消えただけで回らなくなるところなんてやめて正解

123: 2016/09/13(火)15:12:20 ID:Eau
>>122
メールだけでも?

124: 2016/09/13(火)15:15:11 ID:JwU
>>123
問題ない
連絡してるだけマシなくらいだわ

125: 2016/09/13(火)15:15:39 ID:CKi
やめること自体は正解だけど、メールだけだと見なかった前提にされて、あとで難癖つけられる可能性だけは考えたほうがいい

128: 2016/09/13(火)15:50:00 ID:Eau
やっぱり電話は無理や

129: 2016/09/13(火)16:27:34 ID:Eau
どうなっても知らん
もう関わりたくないし

130: 2016/09/13(火)16:32:15 ID:hFj
そういう宙ぶらりん状態って辛くない?
さっさと電話して終わりにすれば良いのに…

131: 2016/09/13(火)17:12:10 ID:Eau
>>130
電話したら終わりになるんか?
どうせ◯◯までは来いって言われるだけよ

132: 2016/09/13(火)17:19:24 ID:hFj
>>131
適当に理由つけて無理と言い切れば良いだろ
こんなところでグチグチと1日鬱になるくらいなら、さっさとそうすりゃ良い

133: 2016/09/13(火)17:35:38 ID:Eau
>>132
それで即日やめれる(もう行かんでいい)かね?

134: 2016/09/13(火)17:38:07 ID:hFj
>>133
これは別にお前のことを馬鹿にしてるわけではないが…
あんたみたいなケースって、野党側としてもさっさと切りたいんだよね
どうせ次のシフトもバックれられる可能性高いし、変に居座られると次の子雇えないし

淡々と、毅然とした態度で家庭の事情により行けなくなったと伝えりゃ平気だろうさ

136: 2016/09/13(火)17:41:10 ID:Eau
>>134
あんたみたいなって言っても、今まで不満も言わず(言えず)10ヶ月間週5で休まず頑張ってたんだぞ

138: 2016/09/13(火)17:43:26 ID:hFj
>>136
ああ、別にそこについてじゃない
辞めるときの話だよ

正直それまでどんなに役に立ったかなんて、雇う側としては本当にどうでも良いんだよ
もともと使い捨てのコマくらいにか思ってないし、言うこと聞いてくれる子が入ったらラッキー程度に思うだけ

ただ辞められる時は辞めるならさっさと辞めてもらわないと困るんだ
だから向こうとしても次来るかわからない状態ってのは望んでないはず

来いって言っても次来ないって事が相手に伝われば、もう強くは言ってこないと思うよ

141: 2016/09/13(火)21:39:09 ID:Eau
>>138
電話何件かきたけど出れんかった
てことはメールみたってことだから、辞めるしもう出勤せんってわかってくれたよな…?

140: 2016/09/13(火)18:10:36 ID:sam
こいつ五時間もうだうだ言い続けてんな
最初の時点で電話してスッキリしとけば幸せな1日になったろうに

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com