a0003_001011





1: 2016/09/14(水)19:04:22 ID:ssm
一芸がほしい

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/14(水)19:04:59 ID:w5M
カズー

7: 2016/09/14(水)19:06:40 ID:ssm
>>2
どんなの?

107: 2016/09/14(水)20:27:37 ID:esQ
>>2で出てるけどカズー
演奏方法は口に当てて喋る。以上だ!
値段は500円でいい。
難点は周りから見るとただのおもちゃ

110: 2016/09/14(水)20:33:05 ID:ssm
>>107
調べたらなんか笛っぽい?
簡単なのか

3: 2016/09/14(水)19:05:21 ID:tw@gasyakora
リコーダーはマーテルと被るからオカリナは?

7: 2016/09/14(水)19:06:40 ID:ssm
>>3
音綺麗だよね

4: 2016/09/14(水)19:05:41 ID:aiI
ハルミン

12: 2016/09/14(水)19:07:34 ID:ssm
>>4
どんなの?

25: 2016/09/14(水)19:13:05 ID:aiI
>>12
ごめん間違えたミハルスだ

33: 2016/09/14(水)19:20:14 ID:ssm
>>25
調べたらカスタネットやんけ!
いや昔学校で使ってたカスタネットがミハルス…??

5: 2016/09/14(水)19:06:21 ID:1qk
マラカス?

15: 2016/09/14(水)19:08:27 ID:ssm
>>5
簡単すぎやしませんか…

6: 2016/09/14(水)19:06:30 ID:Mef
カスタネットとドラムならどっちやる?

15: 2016/09/14(水)19:08:27 ID:ssm
>>6
ドラムかなあ

8: 2016/09/14(水)19:06:55 ID:UDs
カリンバが材料もお手軽でいいよ

16: 2016/09/14(水)19:09:30 ID:ssm
>>8
自分で作るの?

9: 2016/09/14(水)19:06:58 ID:w3T
ボイスパーカッション

19: 2016/09/14(水)19:10:20 ID:ssm
>>9
かっこいいけど技術がいるんじゃないの

23: 2016/09/14(水)19:12:03 ID:w3T
>>19
どんな楽器にも技術はいるぞ。その中でも手軽にいますぐにでもコストをかけずにできるのがボイスパーカッション。

31: 2016/09/14(水)19:18:44 ID:ssm
>>23
確かに自分の身一つだもんな
いいかも

10: 2016/09/14(水)19:06:58 ID:JAa
アサラトパチカ

11: 2016/09/14(水)19:07:16 ID:Lij
ティンホイッスル

17: 2016/09/14(水)19:09:42 ID:fd4
メロディー楽器か
リズム楽器かどっち?

20: 2016/09/14(水)19:10:35 ID:ssm
>>17
メロディやりたい

18: 2016/09/14(水)19:09:43 ID:5K1
ブブゼラ 吹くだけ

21: 2016/09/14(水)19:10:54 ID:Lij
技術いらねえ楽器なんてねえよ
嫌ならすんな

30: 2016/09/14(水)19:17:39 ID:ssm
>>21
ですよねぇ…

32: 2016/09/14(水)19:20:08 ID:Mef
>>30
エレキギターならヘッドホンで練習できるよ
キーボードもベースもエレキバイオリンも


アコースティックギターとかは騒音問題になるほど音量でるけどな

34: 2016/09/14(水)19:21:17 ID:ssm
>>32
なるほどな、かがくのちからってすげー
バイオリンもエレキあるんだ知らなかった

22: 2016/09/14(水)19:11:07 ID:Mef
部屋でするならエレキギターとか
キーボードとか

30: 2016/09/14(水)19:17:39 ID:ssm
>>22
ギター憧れる
けど練習するとき音量大丈夫かな

26: 2016/09/14(水)19:13:31 ID:Mef
所謂「一芸」にするまでは相当な練習と情熱と時間がいるよ
友達からすげえな!って言われるのは数ヶ月で達成できるほど簡単だけど他のプレイヤーからすげえな!って言われるのは難しい

28: 2016/09/14(水)19:14:34 ID:tw@gasyakora
>>26
ふーむ趣味友作るのも大事ね…

29: 2016/09/14(水)19:17:03 ID:Mef
>>28
本当にね
元々楽器に凄い興味がある人は1人で部屋にこもって一日中演奏できるけど一芸にしたくて始めるのなら趣味友達は欲しいね〜

モチベーションになるし

35: 2016/09/14(水)19:22:37 ID:ssm
>>26
うっ、すみません
ネットの弾いてみた動画でちょっといいなって思ってる程度です…

でもかっこいい

27: 2016/09/14(水)19:13:58 ID:fd4
オタマトーンは?
お手軽だよ

36: 2016/09/14(水)19:23:12 ID:02b
ゴンゾーで検索

40: 2016/09/14(水)19:24:19 ID:ssm
>>36
タンバリンの人か

37: 2016/09/14(水)19:23:17 ID:JX1
ピアノ。
適当にコードでも押さえて弾き語りもどきくらいなら余裕

41: 2016/09/14(水)19:24:23 ID:Mef
>>37
コード勉強にもいいよね
さまざまな楽器に応用が効くしなんせ和音の王様だ

42: 2016/09/14(水)19:25:20 ID:ssm
>>37
実家におもちゃのキーボードあるからそれで練習してみようかな…

38: 2016/09/14(水)19:23:25 ID:Mef
楽器始めたらドハマりするかもよ
機材漁ったり楽器仲間探したり
アマチュアでバンド組んでみたり

弾いてみたで投稿しても良いし

39: 2016/09/14(水)19:23:50 ID:ssm
アニメやらニチアサヒーローやら受動的な趣味しかないから
なんかこう、能動的な趣味がほしかった

43: 2016/09/14(水)19:28:33 ID:BlU
どうせ練習するなら好きでもない奴がウクレレとかの変化球じゃなくて
鍵盤かギター

44: 2016/09/14(水)19:28:56 ID:ssm
>>43
やっぱ基本というかベタにそうなる?

45: 2016/09/14(水)19:30:18 ID:Mef
一番憧れる楽器はなんじゃろか?

46: 2016/09/14(水)19:31:35 ID:ssm
>>45
うーん、散々言っといてやっぱりギターかピアノかな…
かっこよさがわかりやすい

47: 2016/09/14(水)19:32:11 ID:ssm
ギターってお金かかる?

48: 2016/09/14(水)19:34:05 ID:BlU
>>47
まー2万からでも始められる
数年弾いてたら高いのが欲しくなるけど

49: 2016/09/14(水)19:36:00 ID:ssm
>>48
2万かぁ…
高いやつはもっと高いのかー

50: 2016/09/14(水)19:36:12 ID:Mef
最低だと一万円ちょっとから
一万円のやつはおすすめしないけど
安いギター買ってみて「俺に合ってる!」と思ったら後で高いやつ買えば良い


69: 2016/09/14(水)19:53:26 ID:Rby
最初はエレキで知ってる曲から始めたらいいよ。
そっから広げていけばいい。

間口が広いっていったのはそういうことだよ

75: 2016/09/14(水)19:58:48 ID:ssm
>>69
いつも聴いてるのがロックな…というか戦隊とかライダーの曲だからそういうの弾けるなら楽しいかも

63: 2016/09/14(水)19:49:53 ID:Fmj
というかイッチはどんなのがやりたいの?
金管?木管?弦楽器?鍵盤?打楽器?

まぁこの流れだと弦楽器になりそうだが

70: 2016/09/14(水)19:53:32 ID:ssm
>>63
うん、今ちょっとギターに傾きかけてるけど
メロディ弾ける楽器がいいなと思ってるくらいで…
口笛ふけるけど肺活量そんなにないから管楽器は難しいかな

83: 2016/09/14(水)20:03:35 ID:Rby
じゃあエレキから始めたらいいよ。安エレキでも似たような音でるからコピーしてそれが出来たら次に繋げるテンションになる。
まずは挫折しないように&飽きないように予防線張って続けられる環境作ることだよ

89: 2016/09/14(水)20:08:16 ID:ssm
ギター人口多いんやなぁ…
それだけとっつきやすいってことかな

91: 2016/09/14(水)20:08:38 ID:8VO
しいて言わせてもらうと打楽器というのは見せる場が弦楽器に比べると極端に少ないので芸が欲しい>>1にオススメしない
例えばピアノなんかはキーボードがあればいつでも見せられる
ギターはスタジオに行けばいい機材を使って動画が撮れるしバンドの花的ポジだし目立つ

92: 2016/09/14(水)20:10:18 ID:ssm
そういえば親父の職場の人がバンドやってたなっていうかライブ見に行ったことあるわ
ギター弾いてる人もいたから今度会うことあったらその人にも聞いてみようかな

93: 2016/09/14(水)20:12:23 ID:8VO
>>92
すでにバンドでやってる人間に話を聞くのはオススメしないのだ
なぜなら完全にその人好みに仕上げられてしまうからだ
「〜〜はいいぞ」とかいいだしたら信用してはいけない
まずは自分好みの1本を確立してからがギターなのだ

97: 2016/09/14(水)20:14:46 ID:ssm
>>93
なるほど、うっかり布教されてしまうのか
気をつける

101: 2016/09/14(水)20:17:23 ID:Rby
入り口で迷う人はマイナー楽器の奏者にはなれないよ。
マイナー楽器を演ってる人は、この楽器をメジャーにしてやるっていう思いでやってる。

クラシックギターはアンドレスセゴビアというギタリストがクラシックに昇華させた。
クラギ、アコギかあの大きさなのも彼が音響を考えた上であのサイズにした。

まずは身近なとこから攻めた方がいいよ

102: 2016/09/14(水)20:19:03 ID:ssm
>>101
ありがとう
やっぱり王道のやつがいいのね

シェアしてね!




1003: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com