max160114164323_TP_V




1: 2016/09/15(木)03:18:26 ID:ZzO
論破できる?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

4: 2016/09/15(木)03:20:28 ID:ZzO
桜井会長とかもなんだかんだ言ってそういう種類なんやろうなぁ

5: 2016/09/15(木)03:23:23 ID:kW9
論破どころか議論できるほどコンプレックス云々を知らん

6: 2016/09/15(木)03:24:48 ID:ZzO
>>5
容姿・社会生活・家柄・自己承認

いろいろじゃね

9: 2016/09/15(木)03:27:01 ID:ytC
分からんでもないがナショナリズムの根本は暇人だからだと思うの

11: 2016/09/15(木)03:28:09 ID:ZzO
>>9
んートランプとか見てるとそんな気がしないでもないけど
何かしら抱えてそうな気配はある

10: 2016/09/15(木)03:28:05 ID:keB
ナショナリズムの定義は?
まあナショナリズム事態がバカサヨがレッテル張りしてるだけに思えるが

17: 2016/09/15(木)03:29:37 ID:ZzO
>>10
お前はもう少し勉強して来い

49: 2016/09/15(木)03:50:15 ID:fnl
>>10
そこだよな。
日本的な愛国心とアメリカ合衆国のナショナリズムは深刻なほど違う。
中国共産党に洗脳された日本共産党員の言う「ナショナリズム」なんか現実の日本ではオリンピックとワールドカップのお祭り騒ぎ程度のもの。

12: 2016/09/15(木)03:28:56 ID:HOD
仲間意識みたいなものがナショナリズムの元だと思うけど
結局その意識もコンプレックスから来てるかも知れんね

19: 2016/09/15(木)03:31:15 ID:ZzO
>>12
コンプレックスがあまりない人間ほど他人を認めるのが上手なイメージ

21: 2016/09/15(木)03:31:58 ID:kW9
>>19
まあそれはあるかもね

25: 2016/09/15(木)03:33:36 ID:mHj
>>19
ナショナリズムに走る人間や
コンプレックスの多い人間を認められない人間はどうなんですかね

30: 2016/09/15(木)03:36:11 ID:ZzO
>>25
言ってる意味がわからない

33: 2016/09/15(木)03:38:28 ID:mHj
>>30
つまり、コンプレックスの多い人間や
ナショナリズムに走る人間を侮辱するようなスレを立てているあなたは
やはり他人のことを認めるのが下手な、コンプレックスの多い人間、ということになるんじゃないですかね
あなたのイメージよると。>>19

38: 2016/09/15(木)03:41:39 ID:ZzO
>>33
あーうんうん

42: 2016/09/15(木)03:44:23 ID:mHj
>>38
反論は無いということですか?

43: 2016/09/15(木)03:44:36 ID:ZzO
>>42
どーぞどーぞさようなら

44: 2016/09/15(木)03:45:09 ID:mHj
>>43
はい論破wwwwwwwwwwww

31: 2016/09/15(木)03:36:23 ID:HOD
>>19
ちょっと語弊あったかな
他人を認めるというような仲間意識の話じゃないんだ
自分は大した人間じゃないと思ってる人の方が、この集団は凄い!この集団の役に立ててる自分は凄い!みたいになりがちじゃない?
ナショナリズム関係ないけどブラック企業とかブラックバイトとかそんなイメージなんだけど

36: 2016/09/15(木)03:40:50 ID:ZzO
>>31
そうでもないんじゃないか?
例えばDQNなんかは自分が一番偉い前提で集団を作ってるわけだし
彼らの思想も決まって右寄り

45: 2016/09/15(木)03:45:43 ID:HOD
>>36
DQNが集まって作る集団でも>>31みたいな意識持ってる人も多いんじゃない?
なんとか先輩がすごい!なんとか先輩の役に立ってる自分すごい!みたいな
まあ所詮イメージだけど

でも非行に走る奴ほど自尊心低いってデータはどこかで見たことあるわ
あとDQNは別に必ずしも右寄りでもないと思うで

51: 2016/09/15(木)03:50:56 ID:ZzO
>>45
あーたしかに
俺のレスを否定してしまうが連中が権威に弱いのは言えてるかもしれん
社会的に底辺なのは自覚してる様子はあるし

俺の知り合いのDQNは決まって家が貧乏だったりDV受けたような連中ばっかりだった

59: 2016/09/15(木)03:56:24 ID:fnl
>>31
そういう社畜の気持ちって「愛社精神」なのかね?
俺は成った事ないから解からないけどさ

64: 2016/09/15(木)04:00:12 ID:HOD
>>59
元ブラック企業に勤めてた人の体験談はそういうこと書いてる人も多かった
でも愛社精神以外の理由でブラック企業に勤め続ける人もいるっぽい

15: 2016/09/15(木)03:29:09 ID:g6a
ナショナリズム自体は悪いこっちゃねえだろ
振り過ぎて排他主義や差別主義になるのがまずいのであって

26: 2016/09/15(木)03:33:40 ID:ZzO
>>15
損得を考慮しないでひたすらそれだけ語られてもねぇ

29: 2016/09/15(木)03:35:28 ID:g6a
>>26
?損するか得するかは個人の自己責任であって君が心配するこっちゃないでしょ
思想の統一でも図りたいのかな

32: 2016/09/15(木)03:37:02 ID:ZzO
>>29
煽りたいならお帰りください

23: 2016/09/15(木)03:33:24 ID:Bvb
ナショナリズムはわかるが
どういう思想からナショナリズムなのかわからない

34: 2016/09/15(木)03:39:32 ID:g6a
コンプレックスがある人間、社会的に認められていない人間のうっぷん晴らし、
代償行為の一環としてナショナリズムに染まると言いたいんだろうけど
そりゃまあそう人もいるかもね、統計取らないからわかんないけど

40: 2016/09/15(木)03:43:23 ID:ZzO
>>34
人権上そんな統計なんて取れないだろうなぁ

35: 2016/09/15(木)03:40:45 ID:g6a
「国家主義」「民族主義」「国粋主義」「愛国主義」と訳されるけどさ
なにが気に入らないのかな?かな?

46: 2016/09/15(木)03:46:05 ID:2w4
アメリカみたいに事実としてトップの国の連中が
USA!USA!連呼してもまぁそりゃそうだろうなぁとしか思わんな

48: 2016/09/15(木)03:47:15 ID:g6a
>>46
人種のるつぼだから愛国心煽らないとまとまらんのだろ
あの国は

50: 2016/09/15(木)03:50:40 ID:zCm
自分より大きな権威に身を委ねることでコンプレックスを忘れるとかうんぬん
フロムが自由からの逃走で言ってたような

53: 2016/09/15(木)03:53:22 ID:ZzO
>>46
元ネトウヨの俺から言わせると心当たりあるわ

54: 2016/09/15(木)03:53:42 ID:ZzO
>>53
ミスった>>50

58: 2016/09/15(木)03:56:17 ID:ZzO
日本に限定した話をしてるわけじゃないのに粘着湧いて草

61: 2016/09/15(木)03:58:23 ID:fnl
>>58
スレ主の癖に責任放棄して「草」とか書き込んでるアホwwwwwww

62: 2016/09/15(木)03:59:46 ID:ZzO
>>61
反応した恥ずかしさをこらえるための言い訳なのか
それとも日本語も読めないのか

66: 2016/09/15(木)04:03:32 ID:fnl
>>62
ああ〜これはダメな>>1ですわwwww
本人の能力を超えたスレ立てしちゃったのねw
それで突っ込まれると幼稚な負け惜しみしか出来ないというバカ学生パターンの典型www

67: 2016/09/15(木)04:05:03 ID:ZzO
>>66
お前ってよっぽど私生活つまんないんだな

70: 2016/09/15(木)04:06:00 ID:fnl
>>67
はい、お決まりの負け惜しみ来ましたーwwww

73: 2016/09/15(木)04:06:45 ID:ZzO
>>70
よう負け組

63: 2016/09/15(木)04:00:01 ID:AjB
司馬遼太郎定義だが
良い家に生まれたことを誇って他所を軽んじ蔑むこと→ナショナリズム
良い家に生まれたんだから自分も良くあろうとし他所に働きかけること→パトリオティズム

日露戦争後の日本はなぜか前者になってしまったと司馬は嘆いた

74: 2016/09/15(木)04:06:54 ID:g6a
>>63
それは司馬のナショナリズムの解釈が偏ってる
ねつ造史観野郎はさすがだぜ

65: 2016/09/15(木)04:03:01 ID:ZzO
>>63
良い家に育つのは持って生まれた権利だからとっつきやすいわな
この場合、家の部分は国だけど

68: 2016/09/15(木)04:05:23 ID:fnl
>>63
司馬が馬鹿奈のが良く解かる話だな。
なんで外来語の日本語訳ぐらいしなかったのか?

72: 2016/09/15(木)04:06:11 ID:kW9
>>68
国粋主義と愛国主義で単純に英訳しただけなんじゃねえかな

75: 2016/09/15(木)04:07:04 ID:fnl
>>72
いや、もう、そういう高度な会話が成立する空間じゃなくなってるから
空気読んでくれ

76: 2016/09/15(木)04:07:45 ID:ZzO
>>75
おう、出て行け出て行け

78: 2016/09/15(木)04:08:37 ID:fnl
結局、>>1がナショナリズムも愛国心も何も解かってない低脳だったってオチだからな

もう、以下ラーメンスレでも良いんじゃないかと思う。

79: 2016/09/15(木)04:09:48 ID:ZzO
>>78
言いくるめたい気持ちしか伝わらない

69: 2016/09/15(木)04:05:56 ID:ZzO
今必死こいてレスしてるのかな

80: 2016/09/15(木)04:10:08 ID:ZzO
おらこいよwwwwwwwwwwwww
リアルでは負け組のくせにwwwwwwwwwwwwwwww

82: 2016/09/15(木)04:12:31 ID:zCm
おもしろい話題だったのにめちゃくちゃだよ…

84: 2016/09/15(木)04:14:29 ID:ZzO
>>82
続ける?
もうそんな雰囲気じゃないか

85: 2016/09/15(木)04:15:03 ID:zCm
>>84
やめとく うるさいのいるし

87: 2016/09/15(木)04:15:40 ID:ZzO
>>85
なかなかアク禁しない俺の性格せいだ
すまぬ

91: 2016/09/15(木)04:19:36 ID:kW9
>>87
アク禁つか進行の問題だな
それこそ他者を認め受け容れる態度が大事だよ

93: 2016/09/15(木)04:20:38 ID:ZzO
>>91
いきなり差別的偏見からレスしてるんだぜ?
不公平だからアク禁はしない主義だけど

97: 2016/09/15(木)04:22:05 ID:fnl
>>93
要するに>>1の人格的欠陥の責任だと認めるんだな?
それならラーメンの話はやめてやっても良い

99: 2016/09/15(木)04:23:43 ID:ZzO
>>97
もうイキがるなってw
お前なんてどうせ実生活では何も持っていない人間なんだから

89: 2016/09/15(木)04:18:08 ID:fnl
ラーメン横丁のヒグマの味噌は勧めても良い
少ししつこいが

90: 2016/09/15(木)04:18:45 ID:ZzO
これが誰にも相手にされない悲しい高卒サラリーマンの末路か

94: 2016/09/15(木)04:20:43 ID:fnl
>>90
ああ、自己紹介は要らないからwww
今は旨いラーメンの話ね

95: 2016/09/15(木)04:21:45 ID:ZzO
>>94
お前だよ
母親くらいしかお前なんて愛しちゃいないだろ
どーせ

98: 2016/09/15(木)04:22:45 ID:fnl
>>95
ハイ、鏡。
ちゃんと見えてる?

100: 2016/09/15(木)04:24:14 ID:ZzO
>>98
図星だったか

96: 2016/09/15(木)04:21:46 ID:kcQ
(ナショナリズムってなんですか)

101: 2016/09/15(木)04:24:18 ID:fnl
>>96
それぐらいは辞書で調べろ。
立場によって変わる概念だって事も解からない中高生が、こういうバカなスレ立てて威張ろうとするんだよなあ・・・

102: 2016/09/15(木)04:25:09 ID:ZzO
>立場によって変わる概念だって事も解からない

すごく高卒臭い説明

109: 2016/09/15(木)04:29:47 ID:ZzO
リアルでは隠隠滅滅としてるような負け組のおっさんだな
遊んでやってるだけ感謝して欲しいわ

110: 2016/09/15(木)04:29:59 ID:fnl
ああ、クソくだらねえ・・・・・

112: 2016/09/15(木)04:30:18 ID:ZzO
>>110
うるせぇよ負け組
寝ろよ底辺

113: 2016/09/15(木)04:30:21 ID:LY2
これ分かる気がするわw
自分に自信がないから俺はここの国民だみたいに無理やりこじつけて自信を得るみたいなw

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com