a0800_000415





1: 2016/09/14(水)19:23:34 ID:???
「男だからって虫退治させられるのはセクハラ」 クモが苦手な男性の悲痛な嘆きが話題に

日本では、セクハラや性差別といったワードは、女性が被害者になったり、差別されたりする、
ということが前提で語られることが多い。しかしこの言葉、本来は男女どちらにも当てはまる言葉である。
その上で、ちょっと考え込んでしまうような話に出会ったので、こちらで紹介したい。

先日、「はてな匿名ダイアリー」に、「男だからって虫退治をさせられるのはセクハラだと思う」
というタイトルでこんな投稿が寄せられていた。(文:松本ミゾレ)

クモ嫌いの人に退治を要求する時点で性別問わずハラスメントでは?

投稿者は男性が自分一人しかいない職場で働いている。
そのため、虫が出現するたびに「何とかして!」と周囲から言われるのだという。

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=27394


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/907

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/14(水)19:25:40 ID:pA3
男の俺でもゴキブリは無理だわ

5: 2016/09/14(水)19:31:28 ID:T4v
>>2
G潰すのは平気
匂いが臭いのと
めんど臭いのが
嫌なだけで

6: 2016/09/14(水)19:32:24 ID:T4v
>>5抜け
事後処理がめんど臭いのが

3: 2016/09/14(水)19:29:22 ID:3mo
虫駄目だけど仕事中に遭遇した場合は何故か平気なんだよな
仕事の一環かのように粛々と対処できる

4: 2016/09/14(
水)19:30:21 ID:lxW
男女同権ガーじゃないから、男が虫退治でいいと思う

7: 2016/09/14(水)19:32:50 ID:WFn
蜘蛛か…。軍曹のサイズだとさすがにビビる

8: 2016/09/14(水)19:39:36 ID:ge2
高校生の頃、駅の改札で前にいた他校の女子高生の腰のあたりに
手の平大のクモがくっついてて、その子に声も掛けずにとっさに
持ってた学生カバンでそのクモを取っ払って、そしたら当然だけど
凄いびっくりした顔で振りかえって、でもこっちもなんか上手く言えなくて
床に落ちたクモを指さして言葉にならない何かを伝えたら
彼女もなぜか全てを察してくれたらしくて、無言のまま握手してきてくれた、
ああ、伝わって良かった、てことがあったなあ

9: 2016/09/14(水)19:47:13 ID:BBM
クモはねえ、なんか殺す気にならないんだわ。
部屋の中で見つけたら外に出す。
外で見つけてもすべて放置。
ゴキブリとか蚊はためらいもなく殺虫剤かけるけど、それ以外の
虫は殺すのにためらいがあり、今時は特にマンションの廊下の床に
セミだのカブトムシだの大きな蛾だのがいたりするけど、生きていたら
すべて拾ってそのへんの木の幹につかまらせる。踏まれたら死んじゃうしね。

10: 2016/09/14(水)20:07:43 ID:tsk
ちょっと蜘蛛何とかして
no title

11: 2016/09/14(水)20:48:42 ID:77J
Gは掃除機で吸い取れ

12: 2016/09/14(水)20:55:45 ID:ddq
ゴキなぞ物の数ではないわ

13: 2016/09/14(水)20:56:35 ID:Ska
クモは別に害にはならんよ

14: 2016/09/14(水)20:57:22 ID:3mo
むしろ蜘蛛は大体益虫
アシダカ軍曹のG殲滅能力はあまりにも有名

15: 2016/09/14(水)20:58:33 ID:G05
家は男連中が虫ダメで
なぜか女の私を呼ぶぞ!
もっと蜘蛛の事知ると可愛いと思うようになるぞ
あの沢山のつぶらな目、ほんと可愛い
好きになると思うから、よく見て欲しい

17: 2016/09/14(水)21:10:50 ID:5HG
>>15
お仲間!!
蜘蛛、かわいいよね!
家の中歩いているのを見かけるたびに、踏み潰さないよう回りこむよ

20: 2016/09/14(水)21:20:41 ID:G05
>>17
私も今朝台所のシンクの中にいたのを
そっと捕まえて床に降ろしてやったよ
ほんと可愛いよね
パトロールお疲れ様って気持ちだよw

21: 2016/09/14(水)21:24:43 ID:5HG
>>20
ほんと、ほんと。
にゃんこの代わりの我が家のかわいいペットだよー

16: 2016/09/14(水)20:59:00 ID:VLS
ハエトリグモの可愛らしさたらもう

18: 2016/09/14(水)21:12:36 ID:HcK
教室に入り込んだ蜂を手づかみで外に逃がしたら刺された私はもうダメです

19: 2016/09/14(水)21:13:46 ID:5HG
>>18
うわあ、2度めが危険だそうだから、もう刺されないようにね

22: 2016/09/14(水)21:28:52 ID:Td6
蜘蛛はともかくヤモリが家に入ってきたことが・・・
直接触ると尻尾切ったりしそうだから広告の紙に乗せて外に出したことあるわ

23: 2016/09/14(水)21:37:03 ID:3mo
>>22
ヤモリも家守と書くくらい虫とってくれる可愛子ちゃんだよ
臆病だから人間には近づかず狭いところが好き
ちなみにゲッコゲッコと鳴くので学名がゲッコーとなった

29: 2016/09/14(水)22:22:15 ID:Td6
>>23
今は玄関前の箱の裏に住んでもらってるw

30: 2016/09/14(水)22:23:35 ID:oWo
>>22
奴等は触れずにそっとしておくのが一番。可愛いからと下手に捕まえると、手の中でウンコされて精神的ダメージ食らうから。

24: 2016/09/14(水)21:54:48 ID:PBc
小さい地味な蜘蛛は大丈夫だが
女郎蜘蛛なんか触りたくないな

25: 2016/09/14(水)22:15:12 ID:5HG
>>24
女郎蜘蛛って、そんなに大きいのか。
まだ見たことないが「女郎蜘蛛」と自分が罵られたことなら、ある
セクハラを上司に報告したら、既婚のサボり魔・中年男があろうことか「純愛だった」と気持ち悪いこと報告して、
そうしたら、職場や取引先の男全員「そんな純情な男を蹴るなんて」と激怒、
出張してきた男までが「ふん、女郎蜘蛛め」になっちゃった
無視して仕事がんばってたら何か気づいたようで、帰りには丁寧に挨拶して行ったけど・・・
スッピン・野暮天のわたしのどこが男を垂らし込む女郎なんだよと、あきれたフン
それ以来、いつか女郎蜘蛛の実物にお目もじしたいと願い続けてるが、まだ機会に恵まれていない
でも、そんなに大きいのなら、このままご縁がないほうがいいな

34: 2016/09/15(木)09:30:39 ID:62W
>>25
なんだそれ、職場の男どもが不倫願望野郎の肩を持つのか…

35: 2016/09/15(木)09:40:34 ID:OBh
>>34
あり得んだろうが、そうだったorz

37: 2016/09/15(木)09:48:33 ID:vUE
>>34
ありえなそうだが妙な連帯感持って男が浮気とかした友人知人を庇うことって結構あるよ
その発言を当人の嫁さんや彼女に密告したら面白いことになるけど

26: 2016/09/14(水)22:16:20 ID:Hqe
ここまで岸辺露伴なし。

27: 2016/09/14(水)22:17:43 ID:VLS
黄と黒のストライプでなかなかにエグいよw
うちの栗畑に沢山いるわw

28: 2016/09/14(水)22:20:44 ID:3QQ
オニグモは食える

32: 2016/09/15(木)05:33:38 ID:2yv
女郎蜘蛛で検索するのはよいが、女郎蜘蛛(ゲーム)で検索してはいけない

33: 2016/09/15(木)07:52:05 ID:sVT
これホントそうだよな。
それで出来ないとなったらバカにしたような目で見る。

だったらおまえらもそういう目でみてもいいんだな?

37: 2016/09/15(木)09:48:33 ID:vUE
>>33
ありえなそうだが妙な連帯感持って男が浮気とかした友人知人を庇うことって結構あるよ
その発言を当人の嫁さんや彼女に密告したら面白いことになるけど

36: 2016/09/15(木)09:43:54 ID:fzk
女社会に男一人って悪夢だな

38: 2016/09/15(木)12:38:44 ID:AIN
クモくらいでギャーギャー言うな

39: 2016/09/15(木)12:40:38 ID:iw5
なるほど、これがオニグモか………
腹をかき回した時にはどう反応するのか、中はどんな仕組みになっているのか


………味もみておこう。

40: 2016/09/15(木)13:02:57 ID:Aj3
アシダカさんをいじめる奴は俺が許さない

41: 2016/09/15(木)14:08:31 ID:x3t
男女同権てのは男の仕事を女にもやらせろって要求だろ
男が虫ごときでキャーキャーわめくのは論外だし
男の仕事をやらせろってほざくなら、女もそれが出来る事を証明する必要がある

42: 2016/09/15(木)14:22:45 ID:zkk
「男のくせに女々しく泣き言いうな」とジェンダーが叱責すると思う

43: 2016/09/15(木)14:57:27 ID:08d
日本人は戦争になったとき、クモや虫がいないところでしか戦えない?

46: 2016/09/15(木)16:44:59 ID:vUE
>>43
いや自衛官の人って任務中とかは意識切り替わるから平気らしいよ
普段虫とか爬虫類にキャーキャー言ってる女性隊員も、訓練中は虫が顔のそばとんでようがトカゲが駆け抜けていこうが無言で茂みで伏せてる

44: 2016/09/15(木)14:59:28 ID:8zu
「男は泣くな」って野党第一党の新党首が言ってた

45: 2016/09/15(木)15:19:03 ID:62W
セクハラの意味は性的嫌がらせではなく
性差別まで意味拡大してるのだろうか

47: 2016/09/15(木)17:16:11 ID:1UP
実家の親がボケてるせいで
生ごみ入れるゴミ箱が
ハエと蛆虫だらけだったのを半泣きになりながら
全て処分した俺が来ましたよ

48: 2016/09/15(木)18:10:24 ID:dgL
虫嫌いな人は陸は行かないで、海か空行けばいいじゃんw
海は似たようなのいるけど。

49: 2016/09/15(木)18:58:40 ID:ZV7
情けない女々しい男です。

50: 2016/09/15(木)21:49:10 ID:nww
始末できる奴がやりゃいいんだよw
この人の職場にだって、実際は虫平気だけど面倒だから任せてる人もいるんだろ
「俺ほんと虫ダメなんで><」って言えば
しゃーねぇなぁ…って言いながらやる女必ずいるってw

51: 2016/09/15(木)23:01:15 ID:Yan
男なら牛くらい退治しよーなw

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com