news_xlarge_tsuribaka_nishidatoshiyuki_20150907_23





1: 2016/09/16(金)23:38:28 ID:cyD
はきはき抑揚つけてしゃべり過ぎだと思う
しかしお前らはそういう人の方が上手いと言ったりするしよくわからん

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/16(金)23:39:28 ID:JWM
竹中直人が何言ってるかわからないからオススメ

3: 2016/09/16(金)23:40:16 ID:gMk
リアリティが無い

5: 2016/09/16(金)23:40:49 ID:cyD
>>3
俺もそう思う

4: 2016/09/16(金)23:40:25 ID:Kv2
シンゴジラとか普通に喋ってる感じだったぞ

13: 2016/09/16(金)23:43:23 ID:cyD
>>4
うーん映画自体は好きだったけど
脚本的にセリフがドラマやアニメ寄りだった事もあって
あんまりリアルとは感じなかったな
政治家のしゃべり方を取材したとか言ってたしその辺は上手いのかも

6: 2016/09/16(金)23:40:57 ID:x9I
ジャニ・エグザイルの悪口はそこまでだ

15: 2016/09/16(金)23:44:02 ID:cyD
>>6
ジャニーズはたまああああああああああああああに
上手い人がちょろおおおおおおおおっとだけいる気がする

26: 2016/09/16(金)23:49:30 ID:x9I
>>15
まぁ歌手だからな基本は
けど芸人だと下手とうまい奴の差がありすぎ

28: 2016/09/16(金)23:50:03 ID:cyD
>>26
全般に関してみんなの意見が聞きたいです

7: 2016/09/16(金)23:41:04 ID:GUg
テレビ俳優なの舞台俳優なのか吹き替え俳優(声優)なのか

俳優と言ってもそれぞれ演技の仕方違うしどれよ

8: 2016/09/16(金)23:41:21 ID:ctt
日本語って抑揚が他の言葉に比べて小さいからわざとらしくつけないとマイク通すと何言ってるかわからんくなるよ
大声は演技に向かんし

9: 2016/09/16(金)23:41:27 ID:nq9
シンゴジラ見て
かっこつける若い俳優より自然体なベテラン俳優が良いなと思った

10: 2016/09/16(金)23:41:34 ID:KP2
渡る世間は言葉遣いとか丁寧すぎて逆に見づらかった印象

11: 2016/09/16(金)23:42:53 ID:gMk
>>10
あんな説明口調で会話する奴いねーよな

12: 2016/09/16(金)23:42:59 ID:x9I
まず汚いセリフははけないしね

14: 2016/09/16(金)23:43:58 ID:5uY
シンゴジラの初めのビデオカメラシーンは酷かったな
素人風じゃなくて、どう聞いても大根芝居

16: 2016/09/16(金)23:44:05 ID:41h
なんだかんだいって西田敏行ってすごかったんだと再認識するくらいに
他の俳優がひどすぎる

17: 2016/09/16(金)23:44:26 ID:KYY
あおい輝彦と藤岡重慶は良かった

18: 2016/09/16(金)23:45:01 ID:cyD
ベタベタで悪いんだけど
やっぱり満島ひかりは上手くない?

19: 2016/09/16(金)23:45:08 ID:g0d
>>1
例えば誰がうまいの?

21: 2016/09/16(金)23:46:12 ID:cyD
>>19
当たり前になりすぎて名前ダスト逆ににわか扱いされそうだが
満島ひかり
小栗旬
山田孝之
あたりは上手いと思います

20: 2016/09/16(金)23:45:10 ID:gMk
全盛期のいしだ壱成のガチっぷり

22: 2016/09/16(金)23:47:34 ID:x9I
要は若手俳優の枠での会話か

25: 2016/09/16(金)23:47:57 ID:cyD
>>22
いやそんな事はないけど

26: 2016/09/16(金)23:49:30 ID:x9I
>>25
全般で良いのか

23: 2016/09/16(金)23:47:37 ID:cyD
さっきも言ったように演技だけじゃなく
脚本側が現実を考えたセリフにしてないのも原因の一つだと思うけどね

24: 2016/09/16(金)23:47:52 ID:6zZ
>>1の言いたいことなんとなく分かる 演劇みたいなしゃべり方のこと言ってんだろ

唐沢版白い巨塔とか当てはまると思う 旧キャスト陣も言ってるけど演出とか演技大袈裟すぎ
鵜飼と岩田以外違和感しかない

34: 2016/09/16(金)23:56:09 ID:cyD
>>24
演劇でも上手い人はいるだろうけど
そういう事かも
なんかこういう役の人はこういう感情表現っていうパターンに沿ってるだけで
現実だったらどんな風にどんな調子で言うかとか考えられてない気がする

27: 2016/09/16(金)23:49:45 ID:cyD
ちょっと話飛ぶけど声優だと誰が上手いと思う?

31: 2016/09/16(金)23:52:06 ID:x9I
>>27
土井先生・イルカ先生役の人かな

29: 2016/09/16(金)23:51:03 ID:41h
なんか最近は監督もカメラも音響もどれもへたくそになった気がする。
とくに音に関しては、無駄に大きい音で迫力を出そうとしてうるさいだけ、
真剣な姿を演出しようとして俳優の声も聞き取れないくらいにボリューム下げたり
めちゃくちゃすぎる。

30: 2016/09/16(金)23:51:37 ID:KP2
俺大泉洋が結構好き
カチカチしてない感じとか
演じるキャラが固くないからなんだと思うが

32: 2016/09/16(金)23:52:31 ID:cyD
>>30
代表作って探偵はBARにいるとかなのかな?

33: 2016/09/16(金)23:54:45 ID:x9I
生田斗真・風間俊介はうまいけど
本人たちはどうだろうな
>>30
チームナックスか
最近のドラマは脇役がうますぎて主役の技術が目立つ

38: 2016/09/17(土)00:00:46 ID:x9G
>>33
世界観に説得力を持たせるうえで主人公ってあんまり演技が上手い必要がないから
ジャニーズとかごり押しタレントがやることが多いんだそうな

40: 2016/09/17(土)00:03:42 ID:YmG
>>38
主人公が本来は率先してうまくならなきゃいけないのにな
永井大・松坂桃李が出てた大河は面白い

35: 2016/09/16(金)23:56:23 ID:6zZ
個人的にうまい人って演技であることを意識させない人だと思う
声優だと藤原啓治とか?

36: 2016/09/16(金)23:58:05 ID:cyD
>>35
大塚明夫とかもかな
萌えアニメじゃない時の花澤香菜
いい女ポジションじゃないときの沢城みゆき
とかもいいと思う
バイオショックインフィニットは藤原啓二もかっこいいし
沢城みゆきがめずらしくいい演技だしおすすめ

37: 2016/09/16(金)23:59:08 ID:x9I
声の強弱がうまい人かな

39: 2016/09/17(土)00:02:39 ID:agg
花澤香奈好きだ 出すぎって言われてるけど実力でしょあれは

41: 2016/09/17(土)00:04:09 ID:x9G
>>39
本当に人気があって出てる人はうまかったりするんだけど
当たり前になってだれも言わなくなったりするよなwww

44: 2016/09/17(土)00:06:17 ID:GdR
>>39
新人も大御所もみんなオーディションだからな
実力だろう

42: 2016/09/17(土)00:05:08 ID:agg
シンゴジラで石原が叩かれてるのは一人だけ浮いてるからだと思う
リアリティ突き詰めるならあんなアニメから飛び出してきたようなキャラ出すべきじゃなかった

43: 2016/09/17(土)00:05:44 ID:x9G
>>42
あれは石原さとみというか脚本が悪いね
庵野の性癖感

45: 2016/09/17(土)00:06:39 ID:agg
>>43石原は仕事しただけだよな ほんとなんであんなん出したのか

47: 2016/09/17(土)00:07:23 ID:YmG
>>42
第一アメリカの役人であんな若造を派遣させんは
どちらかでいうとおっさんが良いんだよ
パックンマックンのパックンぐらいじゃないと

50: 2016/09/17(土)00:09:43 ID:agg
>>47デーブスペクターが適任だな!

51: 2016/09/17(土)00:10:24 ID:YmG
>>50
シンゴジラの重厚感が無くなるよ

53: 2016/09/17(土)00:11:19 ID:x9G
>>51
寒いギャグでデーブがゴジラを凍らせて完結だな

46: 2016/09/17(土)00:06:55 ID:Hxh
ちょっと前に見たドラマのデスノートのLは微妙だった
なんで相手を追い詰めるときにドヤな感じで声が大きくなるのか
ものすごく子供っぽくて原作のイメージと全然違ったな

48: 2016/09/17(土)00:08:13 ID:x9G
>>46
あんあのは腐女子の脚本家が作った痛い理想像ですから……
ニアとか思いっきりメアリースーっぽい痛いキャラになってたし

49: 2016/09/17(土)00:08:58 ID:GdR
>>46
新しい連ドラのやつ?
あれはデスノートの題材をつかった別物だと思ってたほうが平和…

52: 2016/09/17(土)00:10:45 ID:x9G
まぁそもそもあの役割をアメリカから派遣された役人がやる必要はない

54: 2016/09/17(土)00:12:35 ID:YmG
>>52
大学教授か生物学の研究所かな
役どころは

55: 2016/09/17(土)01:56:59 ID:VVF
俳優は知らんが、アニメに関してはそもそもが表情とかの演出が派手めだから
声だけ平坦だとむしろ変になる

56: 2016/09/17(土)02:02:14 ID:NG4
この理屈だと木村拓哉は超絶演技上手いことになっちゃいそうだが

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com