img_001




1: 2016/09/18(日)00:09:25 ID:egC
承認欲求のカタチのひとつなのだろうかと考察…

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/18(日)00:10:03 ID:hjv
現実的にバイトでは厳しいからやろ

3: 2016/09/18(日)00:10:16 ID:PVA
老後の生活のためじゃろ

5: 2016/09/18(日)00:10:53 ID:7CB
福利

6: 2016/09/18(日)00:12:23 ID:egC
正社員って地位から自分より底辺を見て安心したいって気持ちもあると思う

7: 2016/09/18(日)00:15:17 ID:hjv
>>6
そんなんないやろ
正社員が普通や

8: 2016/09/18(日)00:16:30 ID:FFN
普通の人が安定的に暮らすには正社員が一番

9: 2016/09/18(日)00:17:29 ID:767
正社員だからって底辺じゃないわけではないからな
せめて安心がほしいんだよ

10: 2016/09/18(日)00:21:19 ID:hjv
正社員より経営者になりたいけどな

11: 2016/09/18(日)00:22:20 ID:GCL
何年かに一回必ずしゅうかつする生活耐えられるか?

12: 2016/09/18(日)00:23:22 ID:Nt2
高待遇のフリーターと低待遇の正社員を比較して
フリーターでもいいじゃん論を振りかざす奴が出てくるぞー

24: 2016/09/18(日)00:36:36 ID:PXH
>>12
「年金はもらえなくなる」とか有り得ないこと言い出したり
「大企業でもつぶれる世の中」とか極端な事例持ち出したりな

社会を知らなさすぎる子供ばっかとはいえ、ちっと威張りすぎ

28: 2016/09/18(日)00:39:56 ID:ebW
>>24
フリーターはそういう極論を持ちだして「自分は正しい」って思いたいんだよな
確かに潰れる企業もあるけど、それならバイト先が潰れるリスクもあるやん?

29: 2016/09/18(日)00:40:48 ID:CDm
>>28
そいつバイト先は大企業よりも強靭な体力があるのだろう

13: 2016/09/18(日)00:23:51 ID:CJ7
正社員にならない方が得だという理由があるなら好きにすればいいよ

14: 2016/09/18(日)00:27:11 ID:ebW
手取り的にはシフト入れまくってるフリーターの方が多いかも知れんが
年金や保険、税金を考えると正社員の方が多いしな
それに年末年始、夏休みがあることを考えると月収が不安定なフリーターにはなりたくない

15: 2016/09/18(日)00:29:07 ID:v5B
安定したい

16: 2016/09/18(日)00:29:45 ID:Nt2
シフト入れまくってるバイトの年収ってどんなもんだ?

18: 2016/09/18(日)00:30:49 ID:ebW
>>16
時給によりけりやろ
深夜入ってればかなり稼げるし

17: 2016/09/18(日)00:30:17 ID:CJ7
堂々と有休取れるしボーナスもあるし
月給で僅かに上回っても年間通して全部合わせたら倍近く差がつくんだぜ

21: 2016/09/18(日)00:32:31 ID:ebW
>>17
そうだよなぁ
うちは時給社員も有休使いやすいけど、
夏休み、年末年始が近くなると「月収減るー」っていってるで

19: 2016/09/18(日)00:31:19 ID:CJ7
時給1000円で8時間週5で働き続けてようやく210万


悲しいなあ

23: 2016/09/18(日)00:34:53 ID:Nt2
>>19
しかもそれ額面だからな
手取り200切っとるがな

22: 2016/09/18(日)00:32:52 ID:Zg2
問題はそのくせシャチクダパワハラ
などいって喚くことだ。
そんなの折り込み済みやろと。

25: 2016/09/18(日)00:37:13 ID:iAD
正社員になるにあたって
学生時代にやってたバイトを副業って形で続けてる奴いる?

26: 2016/09/18(日)00:38:22 ID:ebW
>>25
副業禁止の企業が多いで
一部、副業可っていうところもあるけど、そこはちゃんと確認しないと首になるで

27: 2016/09/18(日)00:38:48 ID:CDm
>>25
どこも基本副業禁止じゃないか?
俺は採用された時点でバイト先に辞めるって伝えたけど

31: 2016/09/18(日)01:05:16 ID:tw@open2ch2015
就職しやすいのと日にちの自由度が正社員より気持ちマシなだけのバイトのどこが良いのか

32: 2016/09/18(日)01:07:24 ID:tw@umiusagi1122
あ…安定性?

33: 2016/09/18(日)02:41:23 ID:Z3z
正社員は夢とされるまで昇華している
no title

34: 2016/09/18(日)02:42:11 ID:Apb
日本では正社員以外は人間ではないという前提で色んな制度が出来上がってるからな

35: 2016/09/18(日)02:47:50 ID:idf
正社員の仕事を見ていて給料と見合ってない(沢山もらってる)ように見えるんだろうな

36: 2016/09/18(日)02:49:38 ID:CDm
バブル期
「成り上がりたい」

バブル崩壊後
「公務員になりたい」

労働者派遣法施行後
「正社員になりたい」




次はどうなるかな?

37: 2016/09/18(日)02:57:49 ID:8PP
おいおい正社員じゃないと非正規って前提はなんなんだ?
自営業とかもあるだろう

39: 2016/09/18(日)02:59:09 ID:ZTi
>>37
法人じゃなければ雑魚

42: 2016/09/18(日)03:00:17 ID:Nt2
>>39
んなこたない
俺フリーランスだが正社員の平均給与より遥かに稼いでる

38: 2016/09/18(日)02:58:58 ID:8PP
安定しているけど年収400万の正社員
多少不安定だけど年収1500万の自営業

上の二つだと大半が前者を選ぶのが今の日本
不思議なものだな

41: 2016/09/18(日)03:00:15 ID:CDm
>>38
肩書きが取締役なら問題なし

47: 2016/09/18(日)03:07:01 ID:CDm
まぁ単純に稼いでる金額だけ見るなら頑張ってるなーとは思うけどね(´・ω・`)

49: 2016/09/18(日)03:07:54 ID:CDm
まぁそれが社会的信用なんだが

51: 2016/09/18(日)03:08:45 ID:dNO
どう考えても将来の生活の質安定性を求めてだろ

52: 2016/09/18(日)03:10:17 ID:Nt2
自慢って言葉から察するに稼いでるってのが癇に障ったのか
すまんな

54: 2016/09/18(日)03:11:04 ID:CDm
認めてもらえなくて怒り狂ってるようにしか見えんwwww
プライド高いなお前

55: 2016/09/18(日)03:11:25 ID:CDm
我が道を行くが良いぞ

56: 2016/09/18(日)03:14:24 ID:cRr
金に不自由しない生活を送りたい

57: 2016/09/18(日)03:14:45 ID:JtK
自分のスキルや経験を蓄積する上でも仕事を任せてもらえる正社員を選択するのは当然

58: 2016/09/18(日)03:15:23 ID:8AP
自営で稼げたら一番いいけどリスクはでかいよね

59: 2016/09/18(日)03:16:32 ID:Nt2
>>58
ノーガードだしね
10年後にどうなってるのかなんて分からん

61: 2016/09/18(日)03:18:48 ID:8AP
>>59
問題なければフリーでどんな職種なのか教えてほしい

62: 2016/09/18(日)03:19:01 ID:Nt2
>>61
SE

60: 2016/09/18(日)03:16:46 ID:7Me
俺氏社長、フリーで小銭稼いで粋がってる坊やを生暖かい目で見守る。

やっぱり人を動かせる立場って最強だわ

64: 2016/09/18(日)03:24:35 ID:idf
早く安倍が正社員を辞めさせやすくする法案と正社員にしやすくする法案を通すべき

67: 2016/09/18(日)03:27:35 ID:767
夢は正社員!
じわじわくるわw…

74: 2016/09/18(日)03:38:41 ID:idf
実際に無能な派遣社員は正社員になりたがっている
永久就職にすがり付く無能なお荷物ベテランと変わらん思考回路なんだろう

75: 2016/09/18(日)08:27:47 ID:p6w
正社員になっても会社のほうが粒れるし。

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com