JUN151004293723_TP_V




1: 2016/09/19(月)21:31:19 ID:5Zs
大人の中に赤ちゃんとか小さい子供がおる時とかな。
子供は嫌いじゃないし可愛いとも思うけど
子供が何か声を発するたびに「ん〜?どうしたの??」とかいちいち構うのが分からん。
子供が目の前ちょこちょこ歩いてて、こっちがリアクション取らなかったり
ニコニコしてないと冷たいとか言われるのも分からん

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

3: 2016/09/19(月)21:32:28 ID:Qqb
それが子供の人格形成において大きな影響を及ぼすんだからしょうがない

6: 2016/09/19(月)21:34:37 ID:5Zs
>>3
大人同士の集まりでいちいち子供の相手してられんよ。
子供に対してやっちゃいかんことはしないけど、
無反応が子供に悪影響とかなら子供連れてこないでほしい
誰しもテンション高く「どうしたのかな〜〜??♪」とかできるわけじゃない

8: 2016/09/19(月)21:38:34 ID:tMy
>>3
これ
子供のためには何事も関心を持って対応してあげること

9: 2016/09/19(月)21:40:41 ID:5Zs
>>8
何事もは無理
上でも書いたけど初対面の人間だし興味がわかないのが普通。

あと可愛いなとか思ってても表情に出さないと冷たいみたいな風潮も嫌い。
子供が目の前にいると目を細めてニコニコしないとダメみたいな。

10: 2016/09/19(月)21:41:19 ID:R0R
>>8
親がやればええんでない?

13: 2016/09/19(月)21:43:21 ID:tMy
>>9
子供に関心を持つのは大人の責任だよ
>>10
関心を持つだけなら別にどうとでもなるでしょう。

16: 2016/09/19(月)21:44:41 ID:5Zs
>>13
子供が遊んでるのを邪魔せず見守ってるだけでもええんじゃないの?
何かこっちからアクション取らないとダメなの?

20: 2016/09/19(月)21:46:48 ID:JXO
>>16
得意なやつに丸投げ……………………………………してるように見えない程度に気にかける

18: 2016/09/19(月)21:46:21 ID:tMy
>>16
相手が求めてきてるのに無反応だから周囲から反感買ってるんだろ

22: 2016/09/19(月)21:47:33 ID:5Zs
>>18
何を求めてきてるの?子供が何を周りの大人に求めてるか何でわかるの?
で、どう相手するのが正しいんだ?
どの子にも同じやり方でええのか?

26: 2016/09/19(月)21:49:45 ID:JXO
>>22
子どもは大人と違って正直だからある意味気つかわなくていいぞ。

28: 2016/09/19(月)21:51:09 ID:5Zs
>>26
正直だからやってほしいことじゃないことをしたら泣いたりするんだろ
大人だったら相手の好意を無碍にできないからな

30: 2016/09/19(月)21:52:18 ID:tMy
>>28
それ自分が気を遣えない奴だと暴露してるだけやん

33: 2016/09/19(月)21:53:58 ID:5Zs
>>30
え?意味が分からん
子供は正直だから嫌なものは嫌だって言うってことだろ
大人だと例え相手からされた行為が自分の意にそわないことでも一応ありがとうは言うだろってことだよ

35: 2016/09/19(月)21:54:48 ID:tMy
>>33
意に沿わない前提で喋ってるからだよ

38: 2016/09/19(月)21:56:32 ID:5Zs
>>35
>子どもは大人と違って正直だからある意味気つかわなくていいぞ
って書いてるからだろ
正直だから嫌なことされたときには泣いたりするからこっちも身動きしにくいって言ってるんだよ

41: 2016/09/19(月)21:58:00 ID:JXO
>>38
だいたい、子どものされるのが嫌なことは大人にも共通するじゃん。

48: 2016/09/19(月)21:59:31 ID:5Zs
>>41
子供相手はスキンシップとか話しかけたりとかで
大人の場合は例えば相手が好まない食べ物をお土産に渡してしまったとか
もっと大人の付き合いでの話してるんだよ

11: 2016/09/19(月)21:42:15 ID:5Zs
>>10
俺もそれを書こうとしてた。
そこは教育の範疇だしな。

4: 2016/09/19(月)21:32:32 ID:ZiR
お前の精神が子供だからだと思います

7: 2016/09/19(月)21:37:08 ID:5Zs
子供と言えども初対面の人間だよ
そんな人の行動に逐一興味なんか持てない
大親友でも目の前通るたびにいちいち気にしたりしないのに

12: 2016/09/19(月)21:43:17 ID:vtu
わかる
構ってあげないといけない風潮まじでうざい、他人の子に興味ないわ

14: 2016/09/19(月)21:43:52 ID:5Zs
>>12
「子」である以前に他人だもんな

15: 2016/09/19(月)21:44:16 ID:zg1
>>12
それな
知り合いの子ならまだいいが、ホントに他人の子がこっち来た時にも対応しろって言うのは無茶だわ

17: 2016/09/19(月)21:46:18 ID:5Zs
>>15
まず小さい子がこっちによちよち来た時にどうするのが正解なのかも知らんしな
むやみに抱っこしたりしていいのか?
子供と言えどもみんな同じことされて喜ぶわけじゃないし。
それに俺みたいに子供育てたことがない奴が上手く相手できるわけがない

21: 2016/09/19(月)21:47:22 ID:tMy
>>17
自分がどうだったか思い出せよ

23: 2016/09/19(月)21:47:53 ID:5Zs
>>21
覚えてるわけないわw
そもそも引っ込み思案で大人しかったらしいし

19: 2016/09/19(月)21:46:46 ID:BP9
子供にやさしくしてあげるくらいの余裕もないなら
大人としてはダメじゃない?

24: 2016/09/19(月)21:49:34 ID:5Zs
>>19
別に遊ばせるなとか言ってるわけじゃない
下手なことするくらいなら邪魔せず見守ってるだけでも十分だと思うが
実際抱っこしたら泣く子だっていたし
子供も千差万別でおまけに知らない子。これを上手く扱えと言う方が無理がある

29: 2016/09/19(月)21:51:36 ID:BP9
>>24
できない理由を説明して 俺悪く無いでしょっていうのが
余裕がないと思うけど

大人ならそのくらい別に平気ですって態度でいてほしいけど

31: 2016/09/19(月)21:52:55 ID:5Zs
>>29
悪くないだろww
だってそんなスキルとかもないし、実際出来ない理由があるんだから。

何に対して平気ですって態度を取ればいいんだ?

34: 2016/09/19(月)21:54:01 ID:BP9
>>31
そのくらいって話だよ

スレ立てて正統性を説明するようなことじゃない
問題でもなんでもない
問題になるなら狭量すぎるよ
大人になろうよ

36: 2016/09/19(月)21:55:34 ID:5Zs
>>34
大人だから子供の扱いの話してるんだけど

何も正当性なんか一つも主張してないけどね。
そういう風潮が嫌いだって言ってるだけ
誰しも上手く相手できるわけがないってこと

37: 2016/09/19(月)21:56:26 ID:tMy
>>36
まず、風潮じゃなくて社会常識だぞ

39: 2016/09/19(月)21:57:38 ID:5Zs
>>37
他人の子にいちいち構うのがなんで社会常識なんだよ

直接声かけたり遊びの相手しないといけない社会常識なんか無いわ

42: 2016/09/19(月)21:58:15 ID:vtu
>>39
これ

43: 2016/09/19(月)21:58:25 ID:BP9
>>39
あらら

49: 2016/09/19(月)22:00:10 ID:tMy
>>39
お前が言ってるのはまったく関わりのない赤の他人の子供のことじゃねーだろ
知り合いの子供くらいまともに対応しろや

59: 2016/09/19(月)22:02:40 ID:5Zs
>>49
知り合いの子供でも初対面の人間

40: 2016/09/19(月)21:57:41 ID:BP9
>>36
できないってことを認めてってのがダメだと思うけど

その程度のこともできないのって話

それができなくても大人だって言うのなら
目標としている大人のレベルが低すぎるよ

44: 2016/09/19(月)21:58:40 ID:5Zs
>>40
出来ないと言うより「いちいち構いたくない」
別に可愛いとも思わない相手に興味なんか湧かないし
そもそも大人の集まりとかだと他にやることがあってそっちの関心の方が強いし

46: 2016/09/19(月)21:59:10 ID:BP9
>>44
自分のことばっかりやん

50: 2016/09/19(月)22:00:10 ID:uxL
うわあ〜可愛いね〜
当たり前じゃん子供なんだからw
いちいち言わせる環境に持ってく親があざといしうざったいっていいたいんじゃないの>>1

64: 2016/09/19(月)22:03:54 ID:5Zs
>>50
そう。
それと、子供が何か奇声発するたびに「ん??ん??どうしたのかな〜〜♪♪♪」
とかなる周りの大人もなんだかねぇ
そんな逐一興味湧くか?

56: 2016/09/19(月)22:02:16 ID:5Zs
>>46
大人同士の集まりを楽しむために時間作って金出してんだけど。
それを満喫できなかったら嫌に決まってるだろ
知らない子供の姿見れただけでそれらがかき消されるとでも?

61: 2016/09/19(月)22:03:32 ID:tMy
>>56
それは子供じゃなくて連れてきた親に面と向かって言えよ
子供が悪いわけじゃないだろ

32: 2016/09/19(月)21:53:37 ID:vtu
>>29
自分の価値観人に押し付けるのやめーや
他人の子を構ってあげないといけない義務もないしこっちも疲れてるんだよ、しかも何かしてあげて問題になるかもしれないから気を使うしめんどくさい。自分の子は自分で管理しろ

25: 2016/09/19(月)21:49:43 ID:R0R
車道にとびだそうとするのを見たら止めるくらいの気持ちはあるけど
よその子供あやす必要性は感じない

27: 2016/09/19(月)21:50:13 ID:5Zs
>>25
それは勿論俺も同じ行動はとる
人として助けないとな

45: 2016/09/19(月)21:58:42 ID:uxL
子供いる身だけどすげえ分かる
飲み会に子供連れてくる奴とか気がしれんわ
自己掲示欲が子供に移ってて俺の子の相手して可愛い連呼してくれよーって空気にしてほしいのは伝わってもう痛々しい
子供を武器にもしてるし盾にもしてるんだよな
こっちに強要すんなよと思うわ

54: 2016/09/19(月)22:01:10 ID:5Zs
>>45
飲み会とかだとほんとに困る。
話してる途中に子供がぐずりだしたら親はその子に構うし話途切れるし。
周りはその子に「どうしちゃったの〜〜?」とか構うし。
どうもしねーわ。子供はすぐぐずったりするもんなんだよ。
だから盛り上がるところを邪魔されたりして迷惑

58: 2016/09/19(月)22:02:32 ID:tMy
>>54
わざと言ってるんだよな

60: 2016/09/19(月)22:03:00 ID:cOh
>>54
あんま関係ないけど、タバコ吸う人も他の客に居るだろうに煙吸わせて大丈夫なのかなって心配になる
すごく暇そうに部屋の中うろついてたりするし

72: 2016/09/19(月)22:06:18 ID:5Zs
>>60
そう、そもそも子供に良い環境ではないわな

69: 2016/09/19(月)22:05:46 ID:uxL
>>54
そういう場に連れてくる奴はそうなる事前提で連れて来てるもんな
飲み会なら常識あるなら顔見世程度で身内に連れて帰って面倒みてもらうのが子供の事思っても普通
結局は永遠に可愛い言ってもらいたいのと、面倒見てる俺はお前らより一つ大人ですアピールしたいだけ

47: 2016/09/19(月)21:59:22 ID:4UV
イチの気持ちすごくわかる
正月親戚で集まるときの気まずさ
人の子供に興味なんてない

53: 2016/09/19(月)22:00:57 ID:JXO
子ども自体も人を選んで甘えるところあるから、構わないを徹底する人は徹底するでいいんでない?

子どもも、それで学習することもあるしな。

66: 2016/09/19(月)22:04:26 ID:vtu
>>53
こう言える人がもっと増えるべき

68: 2016/09/19(月)22:05:42 ID:JXO
>>66
ただ、公の意見としては言わないぜ。

55: 2016/09/19(月)22:01:34 ID:BP9
親でも親戚にでもその意見をまともに言えるのかねぇ

67: 2016/09/19(月)22:05:18 ID:5Zs
>>55
自分の血が通ってる甥とか姪と他人の子は別だろ
まぁ甥とか姪でもそういうのは好きじゃないけどね
周りの大人寄ってたかって子供囲んで何してんの?って思ってる

57: 2016/09/19(月)22:02:18 ID:BP9
お世話になった人にその意見言ってごらんよ

70: 2016/09/19(月)22:05:50 ID:5Zs
>>57
なんで?

71: 2016/09/19(月)22:06:07 ID:BP9
>>70
いえないでしょ はずかしくて

75: 2016/09/19(月)22:06:54 ID:5Zs
>>71
基本持論は誰相手でも主張してるよ
でもこういう場でもっと意見を聞きたかっただけ

78: 2016/09/19(月)22:07:23 ID:BP9
>>75
えーー

あー ではもういいかも

つける薬はなさそう

81: 2016/09/19(月)22:07:30 ID:4UV
>>57
バカなのかな?言う必要ないじゃん

62: 2016/09/19(月)22:03:47 ID:JXO
はっきり言えば、対子どもでも人間関係だから、上手くあしらえるのも能力のうち

63: 2016/09/19(月)22:03:53 ID:BP9
こどもの相手もできないなんて

それを屁理屈こねて正当化 

そういうふうにしか見えないよ

大人になったほうがいいよ

65: 2016/09/19(月)22:04:17 ID:BP9
これがゆとりかw

73: 2016/09/19(月)22:06:20 ID:dox
わかる

本当はみじんも興味ないくせに可愛がる振りする女はもっと嫌い

74: 2016/09/19(月)22:06:52 ID:4UV
子供の扱いが下手な人が無理に遊んでもその雰囲気は伝わるから
地雷を踏まないためにも他人の子どもと遊びたくない

76: 2016/09/19(月)22:07:03 ID:Nv7
まともな親なら他人の大人の集まりに子供は連れて来ないけどな

79: 2016/09/19(月)22:07:27 ID:uxL
>>76
これが至高の正論

82: 2016/09/19(月)22:07:55 ID:cOh
>>76
子供からしたら退屈にも程がある場所だしな

83: 2016/09/19(月)22:08:59 ID:5Zs
>>76
まずはそれだよな

84: 2016/09/19(月)22:09:19 ID:JXO
>>76
子どもの目線でも嫌だろうが、子どもの面倒みるやついなかったら、仕方ないのでは?

子どもと一日一緒ってすごい苦行だし、息抜きしたい気持ちもわかるよ

88: 2016/09/19(月)22:12:54 ID:5Zs
>>84
それはね。子供いなくてもその辺は分かるんだけども。
ただせめて先に子供の世話役頼める人を作ってから来いと思う
いきなり連れてくるんだもん。

90: 2016/09/19(月)22:13:22 ID:R0R
>>84
自分の息抜きのために勝手にガキ連れてきて他人に面倒見さすの?

92: 2016/09/19(月)22:14:59 ID:tMy
>>90
それはただのカス親

95: 2016/09/19(月)22:15:28 ID:5Zs
>>92
でも大抵子供連れてくる親って勝手に連れてくるんだよなぁ

98: 2016/09/19(月)22:16:23 ID:JXO
>>90
自分なら預け先ない場合は行かないけど、誘った側も来んなとは言えなくない?

『子どもも連れてきたらいいじゃーん』しか選択肢なくない?

102: 2016/09/19(月)22:17:49 ID:5Zs
>>98
そう。そこがずるいんだよな
子供も連れて行っていい?って聞かれたらダメって言いにくいのを利用してる
そういうのは自分で考えて相手に気を使わせるなと

104: 2016/09/19(月)22:17:58 ID:4UV
>>98
普通に「子供いるなら無理だね。大人の集まりに来ても子供可哀想だし」でいいんじゃね?
子供も小学生になれば大人が無理に相手してくれてることに気付くから
むしろ来たらかわいそう

113: 2016/09/19(月)22:20:34 ID:JXO
>>104
それ、言えるやつメンタル強いと思う。相手女だったら、集団でネチネチ来られるじゃん

91: 2016/09/19(月)22:14:32 ID:5Zs
あと俺スポーツやってるんだけどたまに小さい子連れてくる親がいてさ、
大人がスポーツやってるとこにちょこちょこって歩いてくるからめっちゃ危ない。
でもそれを周りの大人はなぜかニコニコして見てたり
スポーツやめて相手したりしてる。もう馬鹿かと。

93: 2016/09/19(月)22:15:18 ID:tMy
>>91
それはいいだろ別に

96: 2016/09/19(月)22:15:51 ID:5Zs
>>93
大人がぶつかったら子供どうなるんだよ

99: 2016/09/19(月)22:16:27 ID:cOh
>>96
お前が気をつけろって起こられるパターンだな

100: 2016/09/19(月)22:16:54 ID:uxL
>>96
バカ親「見てなかった大人が全面的に悪いれす!子供はウロチョロするのが仕事れす!」

106: 2016/09/19(月)22:19:16 ID:tMy
>>96
お前が気をつけて、気付いたら危ないからってその子の親に言えよ

114: 2016/09/19(月)22:20:39 ID:5Zs
>>106
試合中にどうやって気を付けられるんだ
相手のことしか見てないんだぞ

115: 2016/09/19(月)22:21:12 ID:tMy
>>114
なんの試合か知らねーが、スポーツなら周りもみろや

118: 2016/09/19(月)22:21:42 ID:5Zs
>>115
例えばテニスで自分の後ろに子供がいてどうやって見れるんだよ

122: 2016/09/19(月)22:22:17 ID:tMy
>>118
なんだ例えばって
そんな状況なら100%中に入らせた親が悪いだろうがバカか

97: 2016/09/19(月)22:16:19 ID:4UV
>>93
よくねーよ
スポーツしたくて来てるのにガキがいるから集中できねーんだよ
無視に徹すりゃいいが相手しないと白い目で見られるから仕方なく相手するんだし

94: 2016/09/19(月)22:15:24 ID:uxL
>>91
なんかあったら責任なすりつける気満々だな

107: 2016/09/19(月)22:19:27 ID:4UV
犬が好きな人もいれば嫌いな人もいる
でも子供を苦手と言っちゃ受けない風潮が嫌い

109: 2016/09/19(月)22:19:50 ID:tMy
>>107
自分も子供だったわけだからな
当然

116: 2016/09/19(月)22:21:15 ID:5Zs
>>107
ほんとそれなんだよな

あと子供がやることは無条件で温かい目で見ないといけないみたいなのも

119: 2016/09/19(月)22:21:43 ID:tMy
>>116
お、必死に持論と結びつけようとしてきたぞwwwww

108: 2016/09/19(月)22:19:28 ID:B8k
どんだけ子供嫌いなんだwww
自分に子供できてもいい加減に育てそうwww

110: 2016/09/19(月)22:20:08 ID:4UV
>>108
バカなのかな?自分の子供と他人の子供は全くの別物

121: 2016/09/19(月)22:22:02 ID:5Zs
>>108
あんまり関心持てないから欲しいとも思わない

111: 2016/09/19(月)22:20:09 ID:5Zs
ちょっと書くの遅れたが一番嫌なのは構っても子供が喜んでくれないパターン。
そうなるとこっちも全くおもろくないからもう相手しないし笑顔なんか出ない。
でもなぜかあれこれ試して子供の気を引こうとしないとダメみたいな空気もある。

123: 2016/09/19(月)22:22:30 ID:iCP
分かるわ。高校の時コーチがテニスの指導しに来てくれてたんだけど休みの日になると小さい子連れてきてた。しかも小さいラケットもたせて。奥さんなにしてんだろって思ってたわ。危ないし。

126: 2016/09/19(月)22:23:21 ID:zg1
>>123
子供も練習に参加させてあげてとか言われそう

129: 2016/09/19(月)22:24:08 ID:5Zs
>>126
4,5歳の子供連れてきて「相手してやってよ」って言われるとマジでイラッと来る。
こっちは真剣にやってるのに。

135: 2016/09/19(月)22:25:18 ID:iCP
>>126
5歳とかだったからボール頭に当たったら危ないし、ボール拾い手伝ってくれてると思ったらいつの間にか飛んでくるボールに向かってラケット振り回してるし。正直やりにくかったわ。

133: 2016/09/19(月)22:25:08 ID:JXO
でもさぁ、自分達もそうやって育ててもらったのに、自分勝手すぎない?

いずれ、自分が年とったら、下の世代から助けてもらうことも多くなるんだから、今下の世代にやってることはいずれ自分に返ってくるよ

136: 2016/09/19(月)22:25:25 ID:zg1
子供である以前に他人なんだし忙しいときとか完全無視してもいいんじゃね?
あと大人の集まりに子供連れてくるのはな…
子供もつまらんやろ

139: 2016/09/19(月)22:27:03 ID:5Zs
>>136
子供がこっちちょこちょこ歩いてくる
→親「○○ちゃん(子供の名)、△△さん(俺)に遊んでもらい〜〜」
これ大嫌い

140: 2016/09/19(月)22:28:02 ID:zg1
>>139
わかるは
自分が子供の時も気まずかったし親しか得しないわ

141: 2016/09/19(月)22:28:19 ID:JXO
でも、子どもの扱いうまい人って、スペック高いよね

142: 2016/09/19(月)22:29:33 ID:4UV
>>141
スペックは関係なくね?
普通に優しい人が多いけど

143: 2016/09/19(月)22:29:34 ID:5Zs
>>141
あぁそれは分からんでもない
子供の先にいる親と間接的に付き合ってるようなもんなのかもね

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com