PAK86_taihenmoushiwakegozai20131223_TP_V




1: 2016/09/19(月)09:49:32 ID:fso
あの人がいないと分からない事だらけやぞ・・

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

25: 2016/09/19(月)10:00:07 ID:OsX
これはありえる。前いた会社も>>1みたいなのが起きて
ズルズル辞めてったわ。ワイモヤ

2: 2016/09/19(月)09:50:21 ID:mSv
そう言われましても(;^_^A

3: 2016/09/19(月)09:51:16 ID:fso
おばさん「もう60過ぎて体もキツイ」
主任「なんとかあと一年頼む!」

今この交渉中

5: 2016/09/19(月)09:52:19 ID:pVK
>>3
恐らく毎年その無限ループやぞ

11: 2016/09/19(月)09:53:43 ID:E1Y
>>3
あと2か月とかならわかるが、1年ってなんだよw

17: 2016/09/19(月)09:56:39 ID:pVK
>>11 
契約上の1年やろ

29: 2016/09/19(月)10:01:38 ID:xR3
>>17
パートの契約は3ヶ月単位やろ

4: 2016/09/19(月)09:51:56 ID:oiC
体力の限界なんだろ仕方ない

7: 2016/09/19(月)09:52:27 ID:Sya
なぜそれを見越して仕事継がなかったのか

10: 2016/09/19(月)09:53:32 ID:fso
>>7

やっぱりすぐ入った人がが辞めてしまう
オバサンは子供もいるし
自宅からは近かったから
長く勤められたんや

8: 2016/09/19(月)09:52:38 ID:tcW
後進の育成を怠った使用者さんサイドにも責任がある

9: 2016/09/19(月)09:53:27 ID:phR
マスターババアやな

12: 2016/09/19(月)09:54:02 ID:y6j
イッチがババアから一子相伝しろや

13: 2016/09/19(月)09:54:59 ID:ipa
おばさんに甘えすぎたツケやろ残当

14: 2016/09/19(月)09:55:42 ID:NV1
パートに頼るってなんか凄い

18: 2016/09/19(月)09:56:42 ID:fso
>>14

パートとは言え四半世紀もいたら
仕事内容から人間関係まで
すべてを知り尽くすわな

15: 2016/09/19(月)09:55:43 ID:fso
マジで自分とは直接関係のない部署の事まで
知り尽くしているような人だからな

わざわざオバサンに「アレはどうすればいいんですが?」と
聞きに来る

19: 2016/09/19(月)09:57:41 ID:9Yz
いや最低限必要な仕事の内容は社員が知ってるんちゃうんか?

22: 2016/09/19(月)09:58:25 ID:fso
>>19

オバサン「社員はいつもボケっとしてて使えないわ(バッサリ)」

21: 2016/09/19(月)09:58:20 ID:mSv
そのババアやめたら別のババアが覚醒するで
ババアってそういう風にできてるから

23: 2016/09/19(月)09:58:47 ID:ipa
半年だけ給与増やして引き継ぎしてもらうとかしかないんちゃう

24: 2016/09/19(月)09:59:53 ID:fso
出入り業者まで「○○さんおはようございます」と
全員挨拶に来るわ。

オバサンに「あそこの業者は駄目ね」とかお偉いさんに話されたら
マズイと思っているのだろう。

26: 2016/09/19(月)10:01:09 ID:mZc
そのおばはん何で正社員にならんかったのん?

27: 2016/09/19(月)10:01:34 ID:fso
>>26

そういうシステム無かった

30: 2016/09/19(月)10:02:05 ID:mZc
>>27
でも25年パートってどういう事やねん

34: 2016/09/19(月)10:03:29 ID:Kgc
>>30
本人と周りが納得してたらそれでええんやで

28: 2016/09/19(月)10:01:37 ID:Ahc
パートじゃなくて正社員登用でもすればええやん
フレックスタイムせいにしてよ

31: 2016/09/19(月)10:02:32 ID:ipa
>>28
多分そういう問題や無くて年齢とか体力やで

33: 2016/09/19(月)10:03:25 ID:fap
パートが居ないと回らない職場にも問題が有る

35: 2016/09/19(月)10:03:32 ID:fso
似た様な状況になってる職場
日本では今かなり多いんやろうな

賃金カットや非正規で人材育成を放棄した
ツケを払う時が来たんやな・・

37: 2016/09/19(月)10:06:17 ID:fso
皆もベテランの仕事ぶりは本人がいる内にしっかり覚えるんやで

まぁ、何が怖いかって
ワイの職場が、普通の民間企業ではなく
地元でも一番大きい「病院(公営)」と言う事なんやけどな(震え声)

公共施設で平気でこんな事起きているのが今の日本やで

38: 2016/09/19(月)10:06:48 ID:wqT
>>37
ふぁ!?

41: 2016/09/19(月)10:07:23 ID:U63
>>37
むしろ民間のがしっかりやってるイメージ

39: 2016/09/19(月)10:06:54 ID:fso
じゃ、仕事いってくるで

40: 2016/09/19(月)10:07:11 ID:mZc
事務員でもなんでも正規雇用してあげたらよかったのに

44: 2016/09/19(月)10:08:59 ID:fso
>>40

公立病院の事務員は公務員試験が必要だからね

オバサン「あいつらいつも事務所に座って寝てるよww」
だそうです

46: 2016/09/19(月)10:10:46 ID:mZc
>>44
はぇ〜
よくそんな扱いで25年もいてくれたな
高性能なババアやなぁ

47: 2016/09/19(月)10:11:49 ID:fso
>>46

ホント、皆がいつまでも高性能オバサンが
いてくれると思ってたんや・・

42: 2016/09/19(月)10:07:59 ID:Ahc
えぇ、

そのおばちゃん看護婦長か何か

45: 2016/09/19(月)10:10:03 ID:fso
>>42

看護婦長は正規だよ

まぁその看護婦長ですら
色々仕事の事をオバサンに聞きに来る

43: 2016/09/19(月)10:08:24 ID:jmJ
キャリアが長いパートのババァは自分なりのやり方を構築してるから
基礎すら出来ていない若手がいきなり付いて教えてもらうのはキツイやろな

49: 2016/09/19(月)10:15:29 ID:Ahc
でもひねくれた見方をすると日本人的な問題点でもあるよな
そら安い賃金で仕事頑張ってくれる奴隷がおったら頼ってまうやん?
問題はそれが今回みたいに実は奴隷じゃなかったと気づけない場合やな
他人に優しいってそれだけで罪なのね(激寒)

50: 2016/09/19(月)10:16:28 ID:Hqh
お前の職場バカジャネーノ

51: 2016/09/19(月)10:17:11 ID:fso
>>50

正解!

52: 2016/09/19(月)10:21:54 ID:OKO
程度の差はあれ、わりとあるあるだと思うんだが。
ちゃんとオバチャン送り出してやれよー

63: 2016/09/19(月)11:45:28 ID:ViS
>>52
わりとあるある
普段はないがろしろにしといて
辞めるわとなったら急に手のひら返して
困る困ると少しでも長く居らせようとする

53: 2016/09/19(月)10:22:29 ID:ipa
「後回しにできる問題」は先送りされてしまうもんよなあ
それでギリギリになって慌てるっていう

56: 2016/09/19(月)11:11:01 ID:KBX
ずっとパートだったのも雇用保険とか社会保険とか
はたまた扶養とかそういうのがあったのだろうか

62: 2016/09/19(月)11:44:04 ID:B5L
実際客商売だとベテランにやめられるとほんま困るわ

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com