PAK93_heyadehitoribocchi20140322_TP_V





1: 2016/09/20(火)00:24:50 ID:wQg
出来が悪いくせに完璧主義
コミュ力がない
人の目を気にする
人当たりは一見いい

はい。私です。

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/20(火)00:25:29 ID:OtO
親が教育してこなかった

8: 2016/09/20(火)00:26:49 ID:wQg
>>2
まんまウチだな 塾とかに丸投げだったわ...

3: 2016/09/20(火)00:25:57 ID:pyY
>>1
参考書は初めの方だけボロいタイプ

8: 2016/09/20(火)00:26:49 ID:wQg
>>3
三日坊主とかまさに俺だわ

5: 2016/09/20(火)00:26:19 ID:vuE
全部当てはまって草

6: 2016/09/20(火)00:26:40 ID:Jxv
引きこもりは嫌やなあ

7: 2016/09/20(火)00:26:47 ID:vuE
ほんまに感動するほどワイまんまで草

9: 2016/09/20(火)00:26:55 ID:tIb
親が過保護

10: 2016/09/20(火)00:27:10 ID:Lda
常に他人の目を気にする
周りが笑ってると自分が笑われてるのではないかと不安になる

12: 2016/09/20(火)00:27:55 ID:wQg
>>10
それはホントに直さないとダメと思ってる
多少感性が鈍くないと人間あかんな

13: 2016/09/20(火)00:27:58 ID:vuE
>>10
これもワイで草

26: 2016/09/20(火)00:30:45 ID:qk9
>>10
なんかの本で「鈍感力をみがけ」って言葉を見てハッとした
ワイは眼鏡を外したことで治ったで

11: 2016/09/20(火)00:27:46 ID:zqF
完全にワイやんけ…

14: 2016/09/20(火)00:28:10 ID:7yS
怠惰
無能
自己愛が強い
嫉妬深い

これやろ

17: 2016/09/20(火)00:28:27 ID:uJg
>>14
ワイヤないか

15: 2016/09/20(火)00:28:13 ID:wQg
現役ひっきーいたら名乗り出てや

16: 2016/09/20(火)00:28:15 ID:lmZ
デブは動くのが嫌で出なくなる

18: 2016/09/20(火)00:28:30 ID:rI3
妄想するのが大好き

19: 2016/09/20(火)00:28:40 ID:vuE
いやーワイ多すぎやろ

20: 2016/09/20(火)00:28:48 ID:li7
一生懸命頑張った事が何一つない
中高は帰宅部

22: 2016/09/20(火)00:29:31 ID:wQg
結局、小難しく頭使うのがダメだと気づいたわ
ボケーっとせないかん
>>20
まんまワイだわ

25: 2016/09/20(火)00:30:44 ID:Lda
>>20
ごめんなさい

21: 2016/09/20(火)00:28:52 ID:7yS
人当たりよかないやろ
なんか言われるのが怖くて逃げ回っとるだけやん

23: 2016/09/20(火)00:29:41 ID:lPp
親のいいなり(できそこない)

24: 2016/09/20(火)00:30:29 ID:dpj
ここまで全部ワイやわ
素質充分や

29: 2016/09/20(火)00:31:14 ID:wQg
>>24
引きこもりは抜け出すの難しいぞ
一旦社会に出たが、すぐに戻ったわ

27: 2016/09/20(火)00:30:47 ID:Z3Z
ワイかな

28: 2016/09/20(火)00:30:54 ID:VzZ
ひきこもりになる特徴が分かったんなら、改善策も考えろよ

30: 2016/09/20(火)00:31:19 ID:VbF
ここまで出不精なし

33: 2016/09/20(火)00:32:46 ID:wQg
>>30
いや、出不精はあんまない気するわ
外に出たくないから引きこもりやってるやつはあんまいない気する

31: 2016/09/20(火)00:31:36 ID:qih
いじめられっ子ではないけどクラスの最底辺カーストで勉強も運動もできない人

32: 2016/09/20(火)00:32:16 ID:lmZ
適当にやってても何でもそつなくこなしてた奴ほど壁にぶち当たって倒れる
小中学校くらいまで勉強運動に苦労しなかった奴けっこうおるやろ?

34: 2016/09/20(火)00:32:47 ID:Lda
ワイまだ大学生なんやが、最低バイトでもした方がいいんかな?

36: 2016/09/20(火)00:33:31 ID:wQg
>>34
バイトはした方がいいかと
準備運動としては最適だから

42: 2016/09/20(火)00:35:19 ID:Lda
>>36
サンガツ

37: 2016/09/20(火)00:33:54 ID:qk9
>>34
ワイ陰キャキモオタやけどテーマパークの係員のバイトやって一か月汗を流した結果なんも変わらんかったで

35: 2016/09/20(火)00:33:01 ID:Tv5
親のいいなり学校のいいなりで大学からあまりの自由に何も出来なくなった奴

ワイのことだが

38: 2016/09/20(火)00:34:11 ID:TZd
うーん、まるっきりワイで草生える、人当たりは一応良いのも分かるわ

41: 2016/09/20(火)00:35:09 ID:wQg
>>38
なんか、中途半端なやつが一番あかん気するわ
ダメなやつは努力しようって根気が湧くだろうし

46: 2016/09/20(火)00:37:13 ID:dpj
>>41
ほんこれ
自分の駄目な所、足りない所分かってる筈なのに改善する気が起きないんや

55: 2016/09/20(火)00:42:53 ID:TZd
体鍛えると改善するってのは散々言われて分かってるんやけど
>>46これやなぁ…

39: 2016/09/20(火)00:34:26 ID:38Z
小学生の頃はテストで常に100点を取るほど優秀だが中学校に進み落ちこぼれ 高校は偏差値45±5の高校に進学するも更に落ちこぼれ不登校になる

40: 2016/09/20(火)00:34:54 ID:CPF
環境の変化についていけなかった
中学の頃が楽し過ぎて高校の変なノリが理解出来なかった、違う人種になった感じ

43: 2016/09/20(火)00:35:40 ID:tNL
お、ワイか?
どうしてこうなったんやろなぁ…

44: 2016/09/20(火)00:35:55 ID:wQg
>>43
ひっきー何年め?

45: 2016/09/20(火)00:36:57 ID:qk9
>>44
5年目

51: 2016/09/20(火)00:39:32 ID:wQg
>>45
先輩やな
ワイは2年目や

最近は自殺することしか頭に浮かばん

48: 2016/09/20(火)00:37:52 ID:tNL
>>44
まだ1年も経ってないで
なお見通しは暗い模様

47: 2016/09/20(火)00:37:49 ID:pC5
能力が低いくせにプライドは高い

49: 2016/09/20(火)00:38:49 ID:wQg
あと、無趣味を忘れてたわ
何かに打ち込んだことがないやつはあかんな

熱中する癖が身に付かんから

50: 2016/09/20(火)00:39:20 ID:TZd
引きこもりの馴れ合いスレと化してて草生える

ちな引き

52: 2016/09/20(火)00:40:13 ID:gPz
体鍛えてちょっとでもええから筋肉つけると人の目はある程度気にならなくなる
ソースはワイ

ガリガリやし口喧嘩も下手やったから基本的に他人に害を与えられるんやないか、って恐怖あったけど筋トレしたら面白いくらい気にならなくなったで、今でもガリに毛が生えた程度やけどな

53: 2016/09/20(火)00:41:07 ID:wQg
子供をニートやヒッキーにしない為には父親の力が不可欠と思うわ

母親が過干渉して女々しくなったらもう終わりやね
多少はチンピラに育つくらいの教育せなあかん

66: 2016/09/20(火)01:39:18 ID:DUZ
>>53
女々しくてもええんやが
着々と子供の能力開発していかなアカンと思う
引きこもりって要するに能力が低くて適応できんかったいうこっちゃ

54: 2016/09/20(火)00:42:01 ID:3Lp
責任転嫁の達人
すぐ親のせいにする

56: 2016/09/20(火)00:42:54 ID:dpj
まずはアルバイトから始めようや

57: 2016/09/20(火)00:43:15 ID:14j
こういうスレを見て凹むやつ

58: 2016/09/20(火)00:43:38 ID:CPF
引き込もってた時期は
朝MLB or スッキリ
昼いいとも、ごきげんよう ミヤネ屋 再放送ドラマ
夜NPB〜おんj
やったわ

60: 2016/09/20(火)00:45:18 ID:wQg
ネットの存在はニートや無職生産に多大な影響を与えたな
世の中がいかに腐ってるかが明るみになってしまった

61: 2016/09/20(火)00:49:04 ID:niY
・頭の回転が異常に早い
・説明下手な人を見るとイライラする
・だがイライラの効率の良い解消法を持っている
・かつ多角的な視野も持ち合わせているので柔軟な発想ができる
・それでいて拘りが強く特定の事に対して絶対に譲らない
・よく「頭良い」と言われていたが、勉強をまともにした経験が無い
・煽り耐性は極めて高い(ほぼ全ての煽りに対して最適なアンサーを出すことが出来る、例:無視する等)
・その他にもよく「優しい」と言われていた
・人の目を気にしていた時期があったが持ち前の頭の回転の早さで解決策を見出す事が自力で可能となる
・片親
・体を鍛えている
・年を重ねる毎にIQが上がり続けている(IQ160前後)
・wikipediaを全部頭に詰め込もうとしたがその過程で人間の脳味噌の容量の限界を知り素直に諦める

何人かおるやろ、真面目な話

62: 2016/09/20(火)01:09:12 ID:2ot
>>61
わかるよ
自信のなさを能力の高さで補いたいんやろ?

63: 2016/09/20(火)01:12:43 ID:niY
>>62
せや
やはり一定数いるな
能力だけ高くて宝の持ち腐れ状態

64: 2016/09/20(火)01:22:32 ID:2ot
>>63
どちらかというと能力高いと思い込みたいんやろね
能力の高さこそが自分の存在価値なんやし

70: 2016/09/20(火)01:43:23 ID:xO4
能力が問題ちゃうやろ無能でものうのうと社会人やってる奴もおるし
能力あっても役立ててなかったら無いのと同じ

71: 2016/09/20(火)01:59:12 ID:9Xu
自分が良いと思った方に向かってひたすら行動する
これだけが引きこもりから抜け出す方法やと思ってる

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com