PAK85_yoteihyouwotukerubiz_TP_V





1: 2016/09/21(水)17:10:07 ID:Tjc
みんながどうやって管理しているか知りたい…誰か教えて

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/21(水)17:10:44 ID:o17
どういう事だよ
大統領並に忙しいわけでもなかろうに

4: 2016/09/21(水)17:11:45 ID:nAL
みんなそうだぞ
度を越してるようならadhdかもしれない
>>2
オバマのタスク管理術は面白いよな

3: 2016/09/21(水)17:11:34 ID:UaE
スケジュール帳と毎朝の確認と脳内1日シミュレーション

5: 2016/09/21(水)17:12:15 ID:bIw
そんな分刻みではないだろ

6: 2016/09/21(水)17:12:30 ID:WVS
予定はあくまで予定でしかない

7: 2016/09/21(水)17:14:02 ID:Tjc
いやなんか…予定をまとめられないんだよ
よくもともと予定が入っているところに別になにか入って来る時があるんだけど、忘れたまま入れちゃって…

11: 2016/09/21(水)17:15:39 ID:o17
>>7
手帳に書くかGoogleカレンダーにでも入れて予定を入れる前に毎回確認すりゃいいだけじゃん
確認しなけりゃそりゃ誰だってダブルブッキングするわ

8: 2016/09/21(水)17:14:44 ID:hBX
iPhoneのカレンダーに予定入れてるわ

9: 2016/09/21(水)17:15:08 ID:UaE
将来の予定か。
スケジュール帳の確認で済む話。

10: 2016/09/21(水)17:15:16 ID:Ic3
スマホでスケジュールつけてもいいし
手帳でもいいし

12: 2016/09/21(水)17:15:58 ID:bIw
記録しておけば問題ない
と言いたいが
記録した事も忘れるとか?

13: 2016/09/21(水)17:16:32 ID:rai
便所のカレンダーに書いてる

17: 2016/09/21(水)17:18:11 ID:bIw
>>13
これが良いな
便所は必然的に行くことになるから

21: 2016/09/21(水)17:19:13 ID:rai
>>17
誰か来たときちょっと恥ずかしいけどな

14: 2016/09/21(水)17:17:03 ID:Tjc
記録ができない…なんかやらなければいけないことをうまくこなせないんだ
不器用とかしゃなくて、体が動かないみたいな

15: 2016/09/21(水)17:17:37 ID:Ic3
めんどくさがりなだけやん

19: 2016/09/21(水)17:18:36 ID:Tjc
>>15 そうだな…面倒くさがるんだよな

16: 2016/09/21(水)17:17:54 ID:o17
よく分からんが病院案件じゃね?

18: 2016/09/21(水)17:18:29 ID:nAL
まぁ心理士いる病院とか言ってくるだけいってこいよ

20: 2016/09/21(水)17:18:42 ID:UaE
予定だけじゃなさそうだね。出来ないこと。

22: 2016/09/21(水)17:20:27 ID:Tjc
>>20 ぶっちゃけるとそう
部屋の掃除、洗濯、課題などが出されたときギリギリまでやらない、危機感が持てない…あげたらきりがない

23: 2016/09/21(水)17:20:52 ID:Tjc
トイレのカレンダーのやつはやってみようかな

24: 2016/09/21(水)17:20:55 ID:o17
学生?

25: 2016/09/21(水)17:21:11 ID:Tjc
>>24 はい

26: 2016/09/21(水)17:21:47 ID:o17
社会人になったら予定管理できないのは致命的だからどうにかした方が良い

27: 2016/09/21(水)17:23:28 ID:Tjc
>>26 ですよね…自分でもなんとかしなきゃってわかってるんですけど
さっきも予定がかぶっているのに気づいてしにたいってなった

28: 2016/09/21(水)17:23:44 ID:hBX
予定書くなんて20秒で出来るでしょうが

29: 2016/09/21(水)17:26:01 ID:Tjc
>>28 みんなが普通にできることができないんです

30: 2016/09/21(水)17:28:00 ID:o17
スマホのカレンダーに時間と予定を入れるってのを一度無理やりにでもやれば、その簡単さが分かって出来るようにならんかね
多分>>1の中で予定を書くって行為が必要以上にハードル上がりすぎてる気がするんだ

32: 2016/09/21(水)17:29:52 ID:Tjc
>>30 難しく考えずにやってみるってことですか?

33: 2016/09/21(水)17:31:57 ID:bIw
>>32
メモを取るのも苦手?

36: 2016/09/21(水)17:37:16 ID:Tjc
>>33 苦手というか、めんどくさって思っちゃったり、その習慣がないから目もするのを忘れたり…

37: 2016/09/21(水)17:38:14 ID:o17
>>36
他のやつって?

38: 2016/09/21(水)17:38:46 ID:Tjc
>>37 >>22

40: 2016/09/21(水)17:41:41 ID:o17
>>38
あー掃除洗濯は俺もあまりやらないから何とも言えん、すまんな
ただ、社会生活に支障が出る(例えば洗濯なら、周囲の人が気づくほどの異臭を放ったりとかの)レベルでなければ構わないと思うよ
要は、人に迷惑かけなきゃ自分の自由だからね

44: 2016/09/21(水)17:45:23 ID:Tjc
>>40 ありがとうございます。自分なりにやってみます

42: 2016/09/21(水)17:42:28 ID:bIw
>>36
働き出したら基本中の基本だからな
メモ取る習慣は社会人になってからだったけど

45: 2016/09/21(水)17:46:44 ID:Tjc
>>42 苦労しないように今から意識します

35: 2016/09/21(水)17:33:49 ID:o17
>>32
そうそう
13時 AとB駅で待ち合わせ
とか入れるだけだから簡単簡単

31: 2016/09/21(水)17:29:04 ID:Tjc
親にも怒られて周りの人にも怒られてそれでもできない…

34: 2016/09/21(水)17:32:06 ID:o17
>>31
まだ若いだろうが、年齢を重ねていくと色々病気になる
病気の中には、決まった時間に薬を飲まなければ命に関わるようなものもある
将来予定を管理できないがために死んでしまう可能性もあるぞ
人間いつ病気になるか分からないから、それは十年後かもしれないし、明日かもしれない
そうならないためにスマホのカレンダーを使う癖をつけよう

36: 2016/09/21(水)17:37:16 ID:Tjc
>>34 癖か…他のやつもそれでなんとかなりますかね?

39: 2016/09/21(水)17:41:10 ID:lHG
俺もそうだぞ
ただ分かったのは早めにやろうと思うだけでなく行動すると案外楽々出来ること

44: 2016/09/21(水)17:45:23 ID:Tjc
>>39 言葉より行動、ですね 頑張ってみます

41: 2016/09/21(水)17:42:18 ID:4c4
TIME treeってアプリ使ってるわ

45: 2016/09/21(水)17:46:44 ID:Tjc
>>41 ちょっと調べてきます

43: 2016/09/21(水)17:43:44 ID:nAL
adhdの専門家オススメのto doアプリ置いときますね、よいしょ
https://itunes.apple.com/jp/app/errands-to-do-list/id318095638?mt=8&uo=4&at=320606217

45: 2016/09/21(水)17:46:44 ID:Tjc
>>43 助かります

46: 2016/09/21(水)17:49:01 ID:UaE
自分のために出来ないのなら、人のために物事を進めると考えたらどうかな?

よりメンドいかな。

47: 2016/09/21(水)17:56:38 ID:Tjc
>>46 どんな感じですか?

50: 2016/09/21(水)18:00:30 ID:UaE
>>47
例えば予定の場合。
この予定をすっぽかしたら、相手にこんな不利益がかぶってしまう。そうすると相手はお前に怒りをおぼえる。
それの補償はできるのか?できないのか?

相手目線で考えると、予定を守ろうとするだろ?

52: 2016/09/21(水)18:02:51 ID:Tjc
>>50 なるほど…!ちょっと試してみます。ありがとうございました。

53: 2016/09/21(水)18:04:05 ID:YaT
>>52
うんうん
その場で書き留めれるしすぐ確認できるしいい感じ

54: 2016/09/21(水)18:08:35 ID:Tjc
>>53 ちょっとメモするくらいならすぐに出来ますしね、やってみようと思います ありがとうございます。

48: 2016/09/21(水)17:58:55 ID:nPv
え、何?
病気認定して慰めて欲しいの?

49: 2016/09/21(水)17:59:58 ID:Tjc
>>48 病気かどうかは関係なく、どうやって予定を管理しているのかが聞きたい

51: 2016/09/21(水)18:00:49 ID:YaT
スマホのカレンダーアプリめっちゃ便利だよ
おすすめ

52: 2016/09/21(水)18:02:51 ID:Tjc
>>51 入れてみようかな

55: 2016/09/21(水)18:09:04 ID:rai
スマホのアプリと家のカレンダーに手書きで二重でやれば大丈夫だろ

シェアしてね!




1003: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com