a1180_010272





1: 2016/09/22(木)22:52:54 ID:nFX
土地がないという言い訳は通用しない
過疎地区や田んぼは腐るほどある

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/22(木)22:53:35 ID:nFX
庭付き一戸建てなんていっても50坪とかザラ

3: 2016/09/22(木)22:53:57 ID:sgd
逆だよ
田んぼがあるから家が立たないんだよ

7: 2016/09/22(木)22:54:29 ID:nFX
>>3
家にしたほうが地主もいいだろ?
儲からない農業をやるより

4: 2016/09/22(木)22:54:07 ID:l3o
(       ´・ω・`       )? 

5: 2016/09/22(木)22:54:13 ID:l3o
(´・ω・`)

6: 2016/09/22(木)22:54:25 ID:kOU
(都会に)土地がない
田舎の家は十分広いだろ

9: 2016/09/22(木)22:55:13 ID:nFX
>>6
いやなんかねぇ
無駄に狭苦しい家が乱立してるのが残念

8: 2016/09/22(木)22:54:51 ID:U1a
そこでど田舎に家を買おうとか思ってる
買い物はamazonでいけるやろと画策してるわ

14: 2016/09/22(木)22:56:19 ID:ab5
>>8
Amazonでも来るのが遅いぞ
平気で5日以上かかる

17: 2016/09/22(木)22:57:02 ID:U1a
>>14
そこは買いだめでいけるやろ
必需品は流石にコンビニで買う予定

24: 2016/09/22(木)22:59:32 ID:ab5
>>17
下手したらコンビニより
スーパーの方が近い所あるぞ

29: 2016/09/22(木)23:01:56 ID:U1a
>>24
まぁ、食いもん屋がが近くにあれば、あとはamazonでなんとか
安い家で周りとかに騒音どーだこーだ言われない、地が欲しいわ

10: 2016/09/22(木)22:55:30 ID:9np
田んぼ潰して家にしろと?
過疎地に住めと?

馬鹿の塊かよ

16: 2016/09/22(木)22:56:52 ID:nFX
>>10
家が広ければ
ゆとりある暮らしができる

27: 2016/09/22(木)23:00:24 ID:9np
>>16
何その風桶屋
間を説明してみ

30: 2016/09/22(木)23:02:21 ID:nFX
>>27
人間やっぱ狭いところに暮らしてると
視野も狭くなるもんよ。それにプライバシーも
あったもんじゃない

大きな家で他人の目を気にせず
ゆったりと暮らす
これが文化的な生活だろう!

11: 2016/09/22(木)22:55:47 ID:nFX
海外の連中に掘建小屋なんて
言われて俺は悔しいよ

12: 2016/09/22(木)22:55:56 ID:rm9
土地が糞高いからだぞ
アメリカとか安い

20: 2016/09/22(木)22:57:33 ID:nFX
>>12
郊外は大規模住宅街
都市部はオフィスと
しっかり棲みわけできないもんかねぇ

13: 2016/09/22(木)22:56:17 ID:tw@ISatilkaruaI
必要ないとかは??
違うよね

26: 2016/09/22(木)23:00:22 ID:nFX
>>13
日本人は狭いとこが好き?!

15: 2016/09/22(木)22:56:33 ID:L2K
東京そのものを広くすりゃ広がるからな

25: 2016/09/22(木)22:59:51 ID:nFX
>>15
東京に人口集中して
タワマンが乱立してるよな
マンションは高層建築物で
綺麗で利便性も高いから
いいと思うわ

18: 2016/09/22(木)22:57:12 ID:IMt
平地が少ないって言ってみるテスト

19: 2016/09/22(木)22:57:21 ID:BYe
外人「ホッタテェゴゥヤー」

34: 2016/09/22(木)23:03:32 ID:nFX
>>19
カワイイとか言ってバカにされるのは
納得いかない

21: 2016/09/22(木)22:57:58 ID:LoR
農地法ってもんがあんだよ

28: 2016/09/22(木)23:01:08 ID:nFX
>>21
そこは法改正でしょ?どうせ儲からない農業を
やめさせて住宅地に再開発
古い住宅地は危険だから取り壊しを進める

31: 2016/09/22(木)23:02:26 ID:qdl
>>28
農家は強いからな

22: 2016/09/22(木)22:58:43 ID:nFX
家とか土地は個人の所有物だから
勝手に壊すのは無理だろうけど
耐震基準満たしてないとかで
建築禁止とか取り壊しできないのかね

23: 2016/09/22(木)22:59:32 ID:U1a
>>22
急に地上げ屋みたいになってきたな

32: 2016/09/22(木)23:02:54 ID:nFX
>>23
知り合いに不動産屋いるけど
アパートバンバン作ってるようだね

36: 2016/09/22(木)23:05:10 ID:9fb
>>32
その知り合いに聞けよ
アパートなんて豚小屋作らずに一軒家のデカイの作れって
お前の理念を通そうぜ

40: 2016/09/22(木)23:07:50 ID:nFX
>>36
アパートを豚小屋ってw
なんかでもアパート入居する人
沢山いるようだよ

43: 2016/09/22(木)23:08:55 ID:9fb
>>40
そんな事聞いてない
なぜデカイ家を建てずアパートを建てるのか聞けよ

45: 2016/09/22(木)23:10:10 ID:nFX
>>43
だから多分一軒家売るよりも
アパート作って家賃収入を手に入れる方が
儲かるんだと思うよ

37: 2016/09/22(木)23:05:41 ID:U1a
>>32
アパートきついな、一軒家かつまわりに、騒いでも迷惑かけない
これはもう、ど田舎一軒家しかないでしょう
300万くらいまでならガチで考えてるわ

44: 2016/09/22(木)23:09:28 ID:nFX
>>37
やっぱ田舎の一軒家しかないのか

46: 2016/09/22(木)23:10:33 ID:U1a
>>44
俺はその結果に行き着いたけど、都会で生きるのもありやし、経済回るやろ(適当)

50: 2016/09/22(木)23:13:12 ID:nFX
>>46
田舎だと結構立派な一軒家が
建ってるよね
あれがなぜ都市郊外で作れないのか謎

51: 2016/09/22(木)23:15:16 ID:U1a
>>50
まぁ、地上げ屋に対抗した結果やろな
この辺は気持ちの問題やし、無理やろ、支持者が負けてるから
東京を田んぼにしろって言われても絶対にやらん

55: 2016/09/22(木)23:18:55 ID:nFX
>>51
バブルの名残りなのか
まぁ都心はタワマンが沢山できて
ドンドン需要もあるから
古い家は淘汰されていくだろうね

58: 2016/09/22(木)23:22:13 ID:U1a
>>55
いずれそうなるだろうな
安い土地を買って高く売る
でも、でも、売らないみたいな連鎖や

59: 2016/09/22(木)23:26:47 ID:nFX
>>58
地価はバブル期まで回復したら
売る人増えそうだね

49: 2016/09/22(木)23:11:39 ID:9fb
>>37
東北のクソ田舎なら300万円台で一軒家買えるぞ
ただしバスない、電車ない、プロパン、携帯のアンテナも怪しいレベル

33: 2016/09/22(木)23:03:07 ID:w0Y
狭いのはまだいいけど狭いクセに高いのが気に食わない

35: 2016/09/22(木)23:05:07 ID:nFX
マイナス金利で地価は上がってる
バブル再来を見越して、美しい街づくりを
国は推進するべき

38: 2016/09/22(木)23:07:25 ID:L2K
一回全部壊してから広く作ればいいんだ
狭く作ったところにさらに無理やり詰め込むから狭いままなんだ

47: 2016/09/22(木)23:11:10 ID:nFX
>>38
そうそう
古い町だと無理に狭い家が乱立してる
あれは見苦しいから段階的に再開発するべき

39: 2016/09/22(木)23:07:25 ID:UU5
世界的に見て言うほど狭いか?

42: 2016/09/22(木)23:08:54 ID:U1a
>>39
狭くはない、最低限のスペースはある
ただ騒音問題をNOとする風潮があるからなぁ、アパート

48: 2016/09/22(木)23:11:15 ID:LxP
>>39
一概には言えないが特段狭くも広くもないと思うよ

41: 2016/09/22(木)23:08:45 ID:nFX
今後は住宅用地は100坪以下で売却禁止とか
法律で決められないもんかねぇ

52: 2016/09/22(木)23:16:16 ID:9fb
田舎の結構立派な家→3000万〜5000万
これを政令指定都市の利便性高い所に持ってくると
8000万〜20000万

56: 2016/09/22(木)23:19:42 ID:nFX
>>52
倍から3倍になると一般人には難しいな

53: 2016/09/22(木)23:17:50 ID:nFX
今後日本は人口が半減するから
住宅需要は減少していくだろう
その時に空き家を解体して
狭い家の乱立を抑制することを
期待するわ

54: 2016/09/22(木)23:18:46 ID:L2K
お金かけたくないからむりむり
解決策あろうが結局はお金が全てなのよ

57: 2016/09/22(木)23:21:07 ID:nFX
やっぱ住む環境が劣悪だと
生活の質も悪くなるからね

時間はかかるだろうけど
なんとかしてほしいわ

60: 2016/09/22(木)23:29:54 ID:GoA
狭さよりも壁が薄いのが嫌

64: 2016/09/22(木)23:35:25 ID:nFX
>>60
騒音問題を解決するには
家の間隔を広くするしかない

61: 2016/09/22(木)23:31:01 ID:fqZ
俺も田舎から出て来て東京に家買ったけど
やっぱり狭いな

62: 2016/09/22(木)23:33:37 ID:cP1
>>61
牛は飼えないだろ

63: 2016/09/22(木)23:34:43 ID:nFX
>>61
おいくら?

65: 2016/09/22(木)23:37:16 ID:WhT
新築の家は庭が車置くスペースくらいしかないって土地面積けっこう狭いのな
手入れしなくていいから楽だけど
でっかい地震がおこってから建築法が変わった云々で窓いっぱい付けられないし

66: 2016/09/22(木)23:38:26 ID:nFX
>>65
都市部だと庭がない新築のほうが多いよな

67: 2016/09/22(木)23:41:39 ID:WhT
>>66
都市部じゃなくても全体的にそんな感じ
でっかい土地をわざわざ小さく分割して家建てちゃう

69: 2016/09/22(木)23:46:56 ID:nFX
>>67
あれを規制できないかねぇ

68: 2016/09/22(木)23:41:42 ID:Vey
>>65
田舎だと庭に調子に乗って植林した結果手入れできなくて密林見たくなってる所あるわ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com