PAK86_nayamubiz20131223_TP_V




1: 2016/09/23(金)16:32:08 ID:bbj
日本は高度人材(家事手伝い)=移民受け入れの流れ

これからどっちに転ぶのやろか
日本は何を脱退したら移民を拒絶できるんかね

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/23(金)16:33:14 ID:rrk
イギリスの場合後悔してる人と移民反対してる人は別だぞ

121: 2016/09/23(金)17:46:20 ID:tw@open2ch2015
>>2
イギリスで後悔しているのは遊び半分で脱退派&放置組の若者だぞ

別にイギリス国民全体が後悔しているわけじゃない

4: 2016/09/23(金)16:36:33 ID:bbj
まず移民のメリットとデメリットがよくわからん

メリット

介護の数が足りなかったのが足りる

デメリット

外国人だらけになって、日本が乗っ取られる(?)



の、乗っ取られるん?
なんかこういうアホ理解しかしてないんだけど
誰か正してくれん?

5: 2016/09/23(金)16:38:22 ID:Nsb
ドイツとか移民の採決とる時
賛成があったから入れてるけど
元移民難民の人と元移民難民の元に産まれたハーフやクォーターを除くと反対に
いれると賛成状態だったらしいな

日本の場合仕事関係で入れてるが
奴隷の如く働かされるの受け入れてる奴も居るが
逃亡して日本人の代わりに他の仕事について日本人の職先が減ったりして問題になってる
あとガチで有能なのは母国で活躍するか英語圏に行くから日本に来ない移民難民系は拒否が正しい

6: 2016/09/23(金)16:39:14 ID:la7
メリット 安価な労働力、就労人口の増加
デメリット治安の悪化、文化的差異による衝突

7: 2016/09/23(金)16:39:27 ID:puU
移民がまともに介護すると思わない
老人を弱者と認識したらあいつら途端に横暴になって虐待始めそうだし

8: 2016/09/23(金)16:40:44 ID:Vm8
自分の国をあっさり捨てる人って何だろうね。
国が悪い、本人が悪い・・・タチは悪そうだよね。

13: 2016/09/23(金)16:42:35 ID:la7
>>8
母国がクソ過ぎて、浮かぶ瀬がないなら
ワンチャン目指して海外出るのは仕方ないよ
愛国心で腹は膨れない

20: 2016/09/23(金)16:44:21 ID:rrk
>>13
母国がクソなのは国民のせいだろが

21: 2016/09/23(金)16:44:23 ID:Nsb
>>13
いいけど
そうやって国飛び越えて近隣の国でなく
わざわざ先進国にまでくるとかラクしたいだけでいざって時逃げ出すチキンで役にたたんよ

25: 2016/09/23(金)16:46:02 ID:bbj
>>21
え、国を出る選択って結構思い決断だと思うんだけど

海外で一花咲かせようとする人がチキンなの…?

33: 2016/09/23(金)16:48:16 ID:Nsb
>>25
チキンだな
先進国で一花なんて最低限学力学歴伴ってない無理
母国ですら活躍できてないのに
わざわざ先進国によばれず自ら夢見てきてる時点で一花なんて無理だから
現実知って犯罪に走るから、さらに逃げ出すだけ

42: 2016/09/23(金)16:51:29 ID:bbj
>>33
それって
想像のストーリーでしかないじゃない…
一定の成功を収めた人員以外には移民のチャンスもあげないって…
日本人は思い上がってる、みたいに思われちゃうじゃん…

49: 2016/09/23(金)16:55:15 ID:Nsb
>>42
日本人が日本人以外からどう思われようと関係ないから
普通の国は他国にどう思われようと関係ないって意識で動いてるぞ

移民にチャンスやって感謝してくれるとで思ってんのか
そんな甘い考えの奴は元々移民なんてしてこないよ

ドイツ移民前で移民政策に厳しい日本叩かれてたが
今は移民に厳しい日本が正しい、ドイツみたいな移民に寛容な事は移民を助ける行為はバカがすることだ
日本人を見習って移民難民制限しろって考え方が主流だぞ

もし今特に技術も知識もない逃げだした移民難民寛容に受け入れたら、ヨーロッパの失敗みてないのかと世界中の笑いものにされるだけ

50: 2016/09/23(金)16:55:21 ID:rrk
>>42
そもそも労働力を期待するなら最低限の能力は必須だべさ
能力がなくても引き取りますって単にこっちが面倒を見ることになるだけでメリットなんてない

58: 2016/09/23(金)16:58:47 ID:bbj
>>49
ドイツさんがそう言ってるなら
しゃあないか…
>>50
それはそうだなー
経験者で、日本語能力がある程度堪能であっては欲しいなぁ

66: 2016/09/23(金)17:02:19 ID:Nsb
>>58
ドイツトップのメイケルだったか、移民寛容にして受け入れたあと
恐ろしい程民度低く犯罪犯して役にたたない事を知って

公表する形で自分が間違ってた、移民受け入れるまえに時間を巻き戻したいと言ってるほどだぞ
移民に寛容な人でさえ考え方が変わるほど、移民難民はやばい

52: 2016/09/23(金)16:55:46 ID:iQk
>>42
んじゃ、君が養ってやんなよ。
移民を。

62: 2016/09/23(金)17:00:24 ID:bbj
>>52
それは断る
俺は移民に優しくない

でも日本にはチャンスの国アメリカみたいになって欲しい
アメリカになりたい

9: 2016/09/23(金)16:40:46 ID:rrk
あのね、本当に移民が労働力になるなら日本人も労働力になるの
日本人に対してブラックな労働を止めないなら移民だってついていかないし
日本人の雇用を解決できないなら移民の雇用も解決できないし
日本人の少子化を解決できないなら移民も少子化になるの

こういうことわからずに移民は労働力になるってバカがいるからなー

10: 2016/09/23(金)16:41:59 ID:l87
社会保障費が増大してすぐに破綻する

11: 2016/09/23(金)16:42:12 ID:Nsb
ドイツは10年ぐらい前に問題になっててテレビで特集組まれてたが

ある定期だと移民ばかりで通ってる学校にドイツ人1人状態で
ドイツ人だからといじめられてるそうな

移民とか民度低いし母国逃げ出すチキンな犯罪者予備軍いれる政策はホント無能の極み

12: 2016/09/23(金)16:42:28 ID:bbj
介護職って人気がないから外国人入れるのと違うん?
就職先圧迫されてんのか…?あんま感覚湧かぬ

介護を志す人間に人種の差があるって考えもよくわからん…
日本人の介護職だって、志のない奴がすぐに辞めたり虐待したりするし

14: 2016/09/23(金)16:42:36 ID:Ad1
ヨーロッパは移民を生まないようにさっさと国境超えて紛争治めようよ

15: 2016/09/23(金)16:42:52 ID:rrk
そもそも労働力として有能な奴は移住しねーよ

17: 2016/09/23(金)16:43:14 ID:l87
>>15
ですよねー

18: 2016/09/23(金)16:44:12 ID:dE0
日本の介護は外国人研修生すら逃げ出しているからヘーキヘーキ、ヘーキだから

23: 2016/09/23(金)16:45:38 ID:1Gq
移民で成功した国なんてアメリカくらいなもんだろ
他に聞いた事ないわ
(´ー`)y━~~

28: 2016/09/23(金)16:46:33 ID:Gui
>>23
オーストラリアやニュージーランドも移民の国だよ

26: 2016/09/23(金)16:46:09 ID:puU
基本的人権無しで物と同じ扱いでいいならどんどん移民来ていいよ。

27: 2016/09/23(金)16:46:25 ID:TVj
移民反対する連中って移民に職奪われるような底辺だから気にする必要ないだろ

32: 2016/09/23(金)16:47:50 ID:rrk
>>27
そもそも移民する奴が祖国の底辺と言おうとしたがガチ底辺は脱出すらできん

37: 2016/09/23(金)16:49:50 ID:Nsb
>>27
移民反対してる連中は移民しないとけないレベルの国で生まれ育った民度で来られて犯罪おかされるのが目に見えてるから
来ないでほしいんだよ

29: 2016/09/23(金)16:47:26 ID:l87
移民が過労で鬱を訴えたりした日にゃ目も当てられん

36: 2016/09/23(金)16:49:36 ID:l87
そもそも物価の高い国が移民を受け入れる訳にはいかんからな

41: 2016/09/23(金)16:50:42 ID:l87
想像力の欠如やな

56: 2016/09/23(金)16:58:12 ID:l87
個人で移民を養うってなら分かるが
個人で全くできない事を国ならできると言う考えは
根本的に間違い

57: 2016/09/23(金)16:58:38 ID:bL5
いまだに移民に反対してるバカってこんなにいるんだおーぷん

60: 2016/09/23(金)16:59:19 ID:UTY
>>57 ドイツのように、移民排斥を訴える極右政党が躍進することを望んでいないひとが多いんだよ。

59: 2016/09/23(金)16:59:14 ID:bL5
受け入れ前提で備えれば良いのに

69: 2016/09/23(金)17:03:28 ID:sGm
イギリスの場合はEUに残りたいけど、移民は拒絶したいという考えだぞ

70: 2016/09/23(金)17:03:32 ID:bbj
でももし日本が移民を受け入れして
純粋な日本人が減ってきだしたら
今移民に反対してる人たちはいずれ

今のアメリカの白人至上主義の人たちみたいになって
大和至上主義みたいになって
闇の活動をしだしたら悲しいので

やっぱり移民受け入れはしない方が良い気がしてきた

74: 2016/09/23(金)17:05:11 ID:sGm
>>70
少数になって危機感覚えたら、とんでも無い行為に走りがちだもんな

84: 2016/09/23(金)17:07:55 ID:Nsb
>>70
そもそも移民移民って
金持ちが自分の生活と稼ぎを安易に維持する為の手法だからな

一般人からしたら普通の収入と周囲日本人だらけの治安の良い環境がずっと維持できる
移民難民居ない世の中の方が、国力下がっても暮らしやすい

73: 2016/09/23(金)17:04:53 ID:bbj
ドイツに行った移民ってそんな使えないのか…マジか…

80: 2016/09/23(金)17:06:01 ID:sGm
>>73
今迄の移民でポーランド系は使えて、トルコ系は使えなかった
それなのに今回は中東から沢山来た

86: 2016/09/23(金)17:08:06 ID:bbj
>>80
災難すぎる…
地域限定で移民受け入れって出来ないのかよ…

88: 2016/09/23(金)17:08:51 ID:sGm
>>86
難民なのが対応を難しくしている

89: 2016/09/23(金)17:09:32 ID:KUz
>>86
すればいいんじゃね
日本は確か移民局作ってないんだっけ?
早く作って有能な移民は受け入れるべき
これから労働力も足りなくなるし
人口だって減る 

76: 2016/09/23(金)17:05:21 ID:bL5
賛成反対じゃなくもう規定路線なんだがなぁ

77: 2016/09/23(金)17:05:32 ID:KUz
じゃあなんでここまで日本とドイツに差ができたんだろうな…
日本はどこで間違えた?

78: 2016/09/23(金)17:05:43 ID:xD5
イギリスは結構移民入ってから拒絶してるのであって

ドイツと同じじゃん

81: 2016/09/23(金)17:06:32 ID:bbj
>>78
あ、そういう順序なんやっけ、イギリス一番最初に失敗してたのか

82: 2016/09/23(金)17:06:52 ID:sGm
>>81
インドとムスリム多いね

83: 2016/09/23(金)17:07:32 ID:KUz
>>81
いやEUの方針で移民受け入れはすべての国がやってた
ドイツもイギリスにも大量に流れて行ったはず
たぶん同時期?

106: 2016/09/23(金)17:25:49 ID:Ybt
>>83
そうでもないかと
各国の植民地からの移民分はしょうがないと思ってた節はあるけど
今回の件はドイツと他の国とは温度差あったし

91: 2016/09/23(金)17:11:13 ID:sGm
日本が今の酷い労働環境を維持する限り、外国人は見向きもしないかもね

93: 2016/09/23(金)17:11:57 ID:l87
企業が自由な判断でやればいい
そして何らかの基準を満たせば国から補助金を出せばいい
但し企業の責任で

97: 2016/09/23(金)17:14:08 ID:8ig
>>93
国がやってる研修制度でさえお粗末

96: 2016/09/23(金)17:13:24 ID:bbj
難民局と移民局を作ろう

難民はゲットーで、人として最低限度の幸福な生活を送って頂いて
脱走したら強制送還

優秀な移民は日本人と同じ待遇

難民でも難関な試験に合格して
日本の国益に寄与する功績を果たしたら
名誉日本人になれると

98: 2016/09/23(金)17:14:15 ID:KUz
>>96
難関にする必要があるか?
まぁまぁ優秀なら受け入れるべき

99: 2016/09/23(金)17:15:08 ID:l87
>>96
強制送還の費用どうすんだよ
旅行気分で往復されるよ

101: 2016/09/23(金)17:18:59 ID:bbj
>>98
まぁそれもそうか
日本人でもそれなりの奴が大多数だものな
>>99
あー、そういうお金もかかるのかー…
難民元の国に払って貰えないのかな
というか、難民を引き取る、引取料みたいなのを請求するようにしたらいいのに
その中から、強制送還の費用を出せばいいじゃん

105: 2016/09/23(金)17:22:37 ID:l87
>>101
それだけじゃないよ
来てしばらく働いてみたら実は高額な医療費がかかる疾患だったとか
想定される出費は無数にあるからなー

107: 2016/09/23(金)17:29:07 ID:bbj
>>105
え、それって税金で助けなきゃあかんの?
その人が働いて稼ぐんじゃないの?

108: 2016/09/23(金)17:32:20 ID:l87
>>107
どうやってそんな大金稼げるんだよ

難病の奴は日本へ行けって事になるよ
偽の健康診断書を用意して

113: 2016/09/23(金)17:39:13 ID:KUz
>>108
今日本移民受け入れてないのに
どうして日本へ行けってなるんだ?
別に難病なのにだまして日本に入った移民今何人いるの?

100: 2016/09/23(金)17:18:30 ID:Nsb
移民はいらん
移民難民賛成は、移民難民を自分の家に受け入れて一ヶ月ぐらい生活して
それでも意見変えないか試したいはww
賛成してる奴全員意見変えるだろうなw

104: 2016/09/23(金)17:21:23 ID:iQk
>>100
所詮他人事だし
人道支援とは別の目的があるからな。

両手を挙げて賛成しとる連中は。

103: 2016/09/23(金)17:21:20 ID:xD5
移民入れて手厚く生活支援してやるなら、なぜその金を今まで少子化対策に回さなかったのかってなるよな

110: 2016/09/23(金)17:34:49 ID:niP
他所の国に行く奴等って祖国捨てといて、文化だとか宗教、習慣は頑なに貫き通すよね。

あれが意味わからん

112: 2016/09/23(金)17:37:36 ID:KUz
>>110
まぁそれは人権として保護されてるからな
外国行ったから改宗しなければならないわけでもないし

116: 2016/09/23(金)17:43:19 ID:niP
>>112
人権が守られてるのはいいんだけど、周りと衝突までする必要ないのに『誇り』だとか言って妥協しようとしないでしょ。

なにが誇りだ。その誇り捨てたのどこの誰だよ。どの口が言ってんの?って思うわけですよ。

119: 2016/09/23(金)17:44:58 ID:KUz
>>116
国を捨てる誇りと宗教とかの文化の誇りは別物
戦争が起きているような国にいたいか?
それで他国に逃れたら宗教を捨てろと言われるのはひどすぎる

127: 2016/09/23(金)17:51:03 ID:niP
>>119
なんで戦わない?
誇りどこいった?埃の間違いだったか?ってなるでしょ普通

111: 2016/09/23(金)17:37:16 ID:bbj
なんか、移民受け入れあんまよくなさ気だなぁ…

115: 2016/09/23(金)17:42:13 ID:Nsb
>>111
移民難民しないといけない人とか
しかも学歴も実績もなにも無い人とか

他人は利用して当たり前他国に受け入れられても感謝はしない、口でてきとうに言うだけ、かわいそうな自分達が助けられるの当たり前
むしろ生活基盤無いんだから移民先の先進国が自国の人間犠牲してでも援助しろ優遇しろ
俺達のは移民したけどこの国の人間にはならないから、宗教も文化も自分達の逃げ出した生まれ育った国の基準で生きるから

そういうのだぞ

117: 2016/09/23(金)17:43:21 ID:KUz
>>115
これが無制限に移民を許したらこうなるだけ
制限をちゃんと設けて
国がちゃんと動いて有能な移民を受け入れればいい

118: 2016/09/23(金)17:44:24 ID:l87
>>117
有能な移民が無能になったらどうすんの?

122: 2016/09/23(金)17:47:26 ID:KUz
>>118
どうして働かなくなったのか どうして無能になったのか
そういうことを基準に生活保護の料金を決める
そして数年以内の社会復帰を約束させる

124: 2016/09/23(金)17:49:16 ID:l87
>>122
つまり日本に来て病気か怪我で働けなくなったら生活保護が貰える訳だ…

125: 2016/09/23(金)17:49:41 ID:KUz
>>124
それがどうした?

126: 2016/09/23(金)17:50:08 ID:l87
>>125
社会保障費が増大する

129: 2016/09/23(金)17:52:21 ID:KUz
>>126
どれぐらい増大するの?
移民によって日本が受けるメリットとどっちが大きい?

131: 2016/09/23(金)17:53:25 ID:l87
>>129
メリットが大きくなった国が無い

132: 2016/09/23(金)17:54:53 ID:bbj
早くイギリスドイツみたいに
ぱ〜って失敗して
バンッて移民辞めないと

159: 2016/09/23(金)18:14:56 ID:bbj
生活保護受けれる年数を最初から通知しとけばいいんじゃね

161: 2016/09/23(金)18:17:16 ID:l87
あるいは移民がもう働けない重度の障害を負ったら?

それも野垂れ死ねと?

163: 2016/09/23(金)18:18:27 ID:bbj
仕事をしないなら後は死ぬ他ないってのは
日本人と平等だと言えるよね
>>161
日本に来てから負った、後天的な物に関しては
保証してあげな可哀想やん

164: 2016/09/23(金)18:18:40 ID:QQ9
>>161
仕事中なら半分企業負担、それ以外は自己負担

165: 2016/09/23(金)18:19:54 ID:l87
道で倒れてたら救急車も呼ばれるし治療もされる

誰が金払うんでしょうねー?

168: 2016/09/23(金)18:22:08 ID:bbj
移民は税金を払ってないの?
払うなら保障を受けるべきだと思う

170: 2016/09/23(金)18:23:09 ID:l87
>>168
保障を受けるからこそ言ってる訳で

172: 2016/09/23(金)18:23:57 ID:KUz
>>168
もちろん払うべきだな
割増しにしてもいいぐらいだ

199: 2016/09/23(金)18:41:31 ID:l87
ここまでを冷静に読めば
商売としても政治的にもメリットが少なくてリスクばかりがある事が分かるだろう

201: 2016/09/23(金)18:42:09 ID:KUz
>>199
デメリットが誇張表現の気がするけどな

202: 2016/09/23(金)18:43:26 ID:l87
実際のとこ物価の高い国が移民を受け入れる事ができないのは経済の基本なんだけどね

203: 2016/09/23(金)18:43:41 ID:QQ9
ドイツの事例みてデメリットが誇張表現とか冗談だろ
移民による犯罪や組織化、政治団体化にも言及してないのに

208: 2016/09/23(金)18:48:44 ID:KUz
>>203
ハイまず
移民は無制限ではありません 規制を設けます ドイツは無制限でした
選挙権は持たせません
病気以外で仕事をしなくなったら 少しの猶予ののち生活保護を打ち切る
病気や障害も日本国内で発症した場合のみ 障害や病気は身体検査をして入国させない
学力テスト 身体検査の費用は個人が半分国が半分 後払い可
最初に仕事につかなかったら数か月ほっといてそのあと強制送還

212: 2016/09/23(金)18:51:51 ID:l87
世界に社会貢献したいなら
内需を拡大してよく稼ぎ
儲かった金で他国に貢献すべきだな

220: 2016/09/23(金)18:56:31 ID:l87
ちなみに有能な人材は既に日本で働いてるよ

222: 2016/09/23(金)18:58:24 ID:QQ9
後進国の故郷に比べれば日本の暮らしは最低限だろうが相当な贅沢だろ

225: 2016/09/23(金)18:59:44 ID:Oh2
ドイツで移民後悔してる奴って下の連中でしょ
経営者レベルは喜んでる

227: 2016/09/23(金)19:00:24 ID:QQ9
日本だろうがドイツだろうがアメリカだろうが国民の大部分は下の連中だぞ

238: 2016/09/23(金)19:47:08 ID:l87
移民のメリットは無いって事でOK?

244: 2016/09/23(金)21:38:48 ID:GrR
>>238
日本語が使えるバイリンガルの移民は、超エリートなので安く雇えない
日本語が使えない移民は何の仕事もさせられない

移民を低賃金で働かせよう、って発想はこの時点で破綻しているんで、そういう意味ではメリットは無い
人手不足も同じことが言える。

243: 2016/09/23(金)21:36:31 ID:GrR
そもそも移民に何をさせる気だ?

日本に来る移民は、日本語が話せないとダメ。ということは最低、母国語と日本語が使えるバイリンガルになる
そんな超エリートに、底辺仕事させる気か? させられるわけねーだろ

かといって高給取らせたら、それこそ何の意味があんのって話になる

245: 2016/09/23(金)21:40:37 ID:GrR
今の日本で人手不足が騒がれてるのは、給料が低い職業だけなんだよね
そういう職業には移民はつかせられない。なぜなら、日本語を学んだ超エリートの外国人(バイリンガル)は安く雇えない

じゃあなんで移民が必要なのって言われても、そんなの頭が悪いやつがそう感じてるとしか言えない

249: 2016/09/23(金)22:22:03 ID:9kJ
移民よりこんなに頭が悪い1がいることが信じられない
今学校教育って何教えてんの?
アメリカがチャンスの国って、ギャグでいってるの?
何千年も前から移民入れて成功した国は一つもない
移民が乗っ取りに成功したことはあるけど

250: 2016/09/23(金)22:35:57 ID:CAc
なんかさ、日本て就職難じゃなかったっけ?
移民の話するときだけ労働力足りないって言ってるきがする。

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com