TAKEBE160224310I9A0563_TP_V




1: 2016/09/23(金)02:03:57 ID:QuT
バイトの女の子のストーカーらしくて
週4でその子入ってるんだがいつもその子が入ったあとに来て
バイト終えるまで客も店にいる。
その後家までついてきたりはないんだけど
シフトがなぜかばれてるってことで少し騒ぎになった。
んで無実の俺が疑われてるらしいんだがどうしたらええの

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

70: 2016/09/23(金)02:39:16 ID:QuT
一応会話再現な

女「>>1さんお客にシフトとか教えてる?」
俺「えっなんで?そんなことしてないけど」
女「○○番のカウンターに座ってるお客さん私のシフトのとき絶対いるんですよ。」
俺「えっこわっ」
女「ストーカーですかね」
俺「他の日も来てる常連とかじゃなくて?」
女「私がいない日来てないって他の人に聞きました…偶然ですかね…」

こんな感じで怖いねぇとか店外でも見かける?って質問したりした

2: 2016/09/23(金)02:04:25 ID:PPd
なんでお前が疑われてんねん

4: 2016/09/23(金)02:05:56 ID:QuT
>>2
ほーんとに謎。
俺キッチンだしその客と全く接点ないのに
>>1さんあの人知ってます?
シフト教えたりしてませんか?って
本人に言われた

3: 2016/09/23(金)02:05:50 ID:tw@gasyakora
ふむ?仲良いの?

5: 2016/09/23(金)02:06:32 ID:QuT
仲は普通くらい?
相手から今日なにしてたんですかって聞かれたりもするし
ほぼシフトかぶれば毎日話すけどなんで疑われてるかわからん

7: 2016/09/23(金)02:07:25 ID:QuT
なんでやろ。
シフト横流ししたりしてるやついるんか本当に。
Twitterとかに不用意にあげてるだけじゃねぇの

8: 2016/09/23(金)02:08:12 ID:QuT
うちのバイト月に一回シフト出すんだが
その子のシフト結構バラバラで週4ペースで入ってるんだよ。
なんでかなぁ。

9: 2016/09/23(金)02:08:26 ID:QuT
家から尾行されてるケースも考えられないのか

10: 2016/09/23(金)02:08:53 ID:PPd
それ疑われてんの?
みんなに聞いてるだけじゃね?

12: 2016/09/23(金)02:09:40 ID:QuT
>>10
今日に限っては俺にしか聞いてなかった。
バイト男俺だけだったからそう聞いたんかな?
それもあるな

11: 2016/09/23(金)02:09:22 ID:IpF
そりゃお前がやってそうな顔と性格だったからだろ
無実の罪で疑われるのは気持ちの良いことじゃないが、相手も必死だからしょうがない

13: 2016/09/23(金)02:10:29 ID:QuT
>>11
顔は普通だし性格も普通だと思うんだがな。
特に目立った事はしないし談笑したりしてる仲だから特別疑われる要因はないと思うんだが

19: 2016/09/23(金)02:12:20 ID:IpF
>>13
お前が普通と思ってても判断するのは他人だからなあ
疑心暗鬼になってたらちょっとのことでも怪しく見えるだろうし

21: 2016/09/23(金)02:12:50 ID:QuT
>>19
ましてや俺の情報知らないお前にそこまで言われたくないんだよなぁ

31: 2016/09/23(金)02:20:01 ID:IpF
>>21
「なんで疑われてるのかわからん」って言ってたから可能性として提示しただけだ
別に自分で普通と思うならそう思っておけば良いと思うよ

お前にできることは今の所なにもないだろ
ストーカーにつきまとわれて過敏になってるときに信頼関係の築けてる相手以外からいちいち話しかけられたら面倒でしかない

一応、俺の知ってるストーカー事案じゃ行動がバレてて原因調べたら盗聴器しかけられてたってのは知ってるな
犯罪関係の講義のなかにでた一つの話題程度だから詳しいことは知らんけど

32: 2016/09/23(金)02:21:02 ID:QuT
>>31
うーんなんかずれてね?
普通に仲良いって上に書いてるしなんか妄想で話し広げてるの怖いんだが

34: 2016/09/23(金)02:23:01 ID:IpF
>>32
>>5で仲は普通ぐらいって言ってんじゃん
仲良いなんてどこに書いてあんの?
信頼関係のある相手だったらシフト横流ししてるかどうかなんて聞かないよ

36: 2016/09/23(金)02:23:34 ID:QuT
>>34
まぁいいや
なんか粗探ししたいだけみたいだからレスしなくていいよ

50: 2016/09/23(金)02:31:01 ID:IpF
>>36
いや、粗探ししてないじゃん
可能性を提示しただけだろ
そりゃ、ちょっとお前を貶したような言葉になってたのは謝るよ
でも、ただバイト先で談笑する相手なんて仲の良いとは別枠だし、過敏な時期に頼んでもない行動起こされたらウザいとしか思わないと思うぞ
いつも一緒に遊んでたとかいうほど仲良いなら別だけど

まあ、これ読んでも俺の書き込みが粗探しとかにしか見えないならアク禁にでもしてくれ
多分これから何書き込んでも俺の書き込みはお前をイラつかせるだけだと思うわ

54: 2016/09/23(金)02:32:49 ID:QuT
>>50
後付けになるかもしれんが土日とかの暇な日声かけらた飯行くし暇だから買い物付き合ってって言われるくらいの仲だぞ

14: 2016/09/23(金)02:11:02 ID:LZV
警察呼べば

18: 2016/09/23(金)02:12:17 ID:QuT
>>14
仮にも客だしたまたまの説もあるんだよな。
でも1ヶ月べったりな感じで少し怪しい。
写真撮ってる仕草とかもしてるみたいだし怖いんだよな。
店長には一応報告したみたいだけどことを大きくしたくなさそうな対応だったらしい

15: 2016/09/23(金)02:11:15 ID:9Ib
ストーカー怖いからなあ

16: 2016/09/23(金)02:11:22 ID:QuT
でもストーカー普通に怖いよな。
帰りの電車時間合うと一緒に帰るんだけど
これからそういうの増えそうでなんかいや

17: 2016/09/23(金)02:11:26 ID:K4b
シフトを知ってるわけじゃなく
いつも外で見張ってるんじゃね

20: 2016/09/23(金)02:12:28 ID:QuT
>>17
怖いな

22: 2016/09/23(金)02:13:24 ID:9Ib
10代のころ自称20代のババアにストーカーされて
バイト先変えても何故かバレてて怖かったわ

25: 2016/09/23(金)02:15:21 ID:QuT
>>22
こわっ

23: 2016/09/23(金)02:13:59 ID:LZV
こと大きくしたほうがターゲット外れていいのにね

24: 2016/09/23(金)02:15:09 ID:QuT
>>23
仮にも客だしなぁ。
まぁ度が過ぎてたら多分何か処置はしてくれると思う。

26: 2016/09/23(金)02:16:15 ID:QuT
まぁ疑われてるのかどうかは別として
俺としてできることって何かあるか?
さっきのみんなに聞いて回ってるんじゃないかってのが一番濃厚だから何かできること見つけたい

27: 2016/09/23(金)02:17:59 ID:9Ib
休みの日に直接ストーカーですか?って聞いたら
厨房なら顔覚えられてないから平気ちゃう

29: 2016/09/23(金)02:19:02 ID:QuT
>>27
刺激してクレーム入れられたら店にも迷惑かかる

33: 2016/09/23(金)02:21:13 ID:9Ib
>>29
店員ってバレんように聞けばおk

35: 2016/09/23(金)02:23:06 ID:QuT
>>33
店の外でってこと?
店の外じゃ見かけないんだよ。
帰りとかも一緒に帰ったりするけどその人見たことなかった。

38: 2016/09/23(金)02:24:32 ID:9Ib
>>35
店の外で休みの日に張り込む
見つけたら話しかける

42: 2016/09/23(金)02:26:20 ID:QuT
>>38
マスクしたりでばれないかなぁ?
キッチンだけど常連はある程度顔わかるくらいにはホールに出てるんだよね(´._.`)

46: 2016/09/23(金)02:29:30 ID:9Ib
>>42
常連にはバレてもいいだろ
ストーカーにさえバレんかったら

52: 2016/09/23(金)02:31:34 ID:QuT
>>46
ん、だからストーカーも常連並みに来てるからバレるかもしれないってことやで

28: 2016/09/23(金)02:18:26 ID:K4b
その子の変わりにストーカーの接客をしてあげるとか
ストーカーがいる間はその子をなるべく表に出さないとか

30: 2016/09/23(金)02:19:40 ID:QuT
>>28
キッチンだからそれできないけどホールの子がやってあげてるみたい。協力はできるだけしてみるサンキュ

37: 2016/09/23(金)02:23:48 ID:7JG
まじのストーカーなのか、何故シフトを知っているのかよりも、まず1の無実を証明しよ…

40: 2016/09/23(金)02:25:27 ID:QuT
>>37
疑われてるっか聞かれただけだからな
どうなんだろ

39: 2016/09/23(金)02:24:32 ID:0LE
そいつほどじゃないけど
好きな子が働いてるバイト先にわざと行ったことはあります
その子がいるか覗いたこともあります
ごめんなさい

41: 2016/09/23(金)02:25:45 ID:QuT
>>39
怖いなぁ

44: 2016/09/23(金)02:26:46 ID:0LE
>>41
いえ近いから
むしろその子いない日によく行くんだけどな

49: 2016/09/23(金)02:30:39 ID:QuT
>>44
怖いね

56: 2016/09/23(金)02:33:38 ID:0LE
>>49
その俺が見てもこれはストーカーだと思うが

58: 2016/09/23(金)02:34:27 ID:QuT
>>56
客観的に見てそうでも警察動くかなぁ…
店外までつけてこられてたら動いてくれそうだけどさ

60: 2016/09/23(金)02:35:08 ID:0LE
>>58
警察も証拠がないと動けないからね

63: 2016/09/23(金)02:35:54 ID:QuT
>>60
こわいよなぁ

65: 2016/09/23(金)02:36:08 ID:PPd
>>58
相談してたという履歴が残るやん
前々から苦しんでたという評価のに貢献はすると思うが

67: 2016/09/23(金)02:36:54 ID:QuT
>>65
そうなんか?
これからも続くようで困ってるなら教えてみるわ

69: 2016/09/23(金)02:38:13 ID:sGm
>>67
警察が動こうが動かまいが、一度は通報すること
ストーカーだけじゃなく警察なも圧力をかけるのが味噌

73: 2016/09/23(金)02:40:21 ID:QuT
>>69
わい学生やしあんまり面倒ごと首突っ込みたくねぇんだよなぁ。まぁ仲良いからなんとかしてあげたいけどさぁ。
本当にストーカーだって確証あるわけじゃねぇし

43: 2016/09/23(金)02:26:38 ID:LZV
女の子が行動しない限り解決しないし放置安定だな

45: 2016/09/23(金)02:27:51 ID:7JG
つか女の子の方に何かあったら大変じゃん…
なんか不安ごとが積もる前に仕事やすませたほうが…
1に言っても仕方ない事だけど

51: 2016/09/23(金)02:31:09 ID:QuT
>>45
大学生だから色々お金必要なんだとさ
バイト先変えるのお薦めしたいんだけどな

47: 2016/09/23(金)02:29:56 ID:sGm
飲食でシフト時間中ずっといるのは異常だろ
ほぼ確実にストーカーやで

48: 2016/09/23(金)02:30:31 ID:sGm
今は昨今の事件で警察動くから連絡しとき

53: 2016/09/23(金)02:31:57 ID:QuT
>>48
まじか。飯食ってだけなのがネックじゃね?

55: 2016/09/23(金)02:32:58 ID:sGm
>>53
シフト時間中ずっと飯食ってんのか?

57: 2016/09/23(金)02:33:47 ID:QuT
>>55
ずっとってわけじゃないけど俺のとこ居酒屋なのよ。
だから定期的に注文はするね。
基本その子5時間〜6時間くらい働くのよ。
1人の客にしてはだいぶ長いわけよ

59: 2016/09/23(金)02:34:40 ID:sGm
まぁ先ずは責任者に連絡するべきだ
その子は1人で帰宅させないこと
彼氏面して一緒に帰ってやれ

61: 2016/09/23(金)02:35:45 ID:QuT
>>59
店長には言った。
一緒に帰ったりするけどシフトどうにもかぶらない時とかあるし一緒に帰れても週2が限界。

62: 2016/09/23(金)02:35:45 ID:sGm
裁判所から仮処分出してもらえ

66: 2016/09/23(金)02:36:19 ID:QuT
>>62
流石にそこまではちょっと

68: 2016/09/23(金)02:37:07 ID:sGm
事が起きたら責任はないけど、罪悪感は引きずるぞ

71: 2016/09/23(金)02:39:31 ID:QuT
>>68
まぁそりゃそうやけど俺にできる限度ってもんが名

72: 2016/09/23(金)02:40:10 ID:sGm
>>71
アドバイスくらいしてやれ。ストーカーは自分からの行動で身を守るしかないってな

75: 2016/09/23(金)02:40:55 ID:QuT
>>72
店外で見かけないって言ってるからなんともってかんじじゃね?

74: 2016/09/23(金)02:40:38 ID:0LE
既に書いてあるかもしれんが
それは気づいたときからどのくらいの期間来てる?

78: 2016/09/23(金)02:41:38 ID:QuT
>>74
初めてよく来るなぁって思うよなったのが2ヶ月くらい前で頻繁に来るようなったのが1ヶ月前くらいって他のバイト含めて言ってた

83: 2016/09/23(金)02:45:09 ID:0LE
>>78
うーん、ストーカーだとは思うけど
確信はできないなあ

役に立つか分からんが、
ストーカーには興味を持たない振りが一番いいらしいな
嫌がるのは意識を相手に向けてるから、喜ぶストーカーもいるらしい

87: 2016/09/23(金)02:46:46 ID:QuT
>>83
俺もそうだと思うんだけど警察とかなると話別やんな。

なるほどなこんどかあかいあったらはなしてみる

95: 2016/09/23(金)02:50:50 ID:0LE
>>87
内心はストーカーだとしても
行動はまだストーカーとはいえないしな

76: 2016/09/23(金)02:40:55 ID:sGm
逆にストーキングしちゃえよ

80: 2016/09/23(金)02:42:13 ID:QuT
>>76
怖いわ(´・_・`)

81: 2016/09/23(金)02:43:42 ID:sGm
その子のシフトって時間帯はいつも同じ?

84: 2016/09/23(金)02:45:31 ID:QuT
>>81
だいたい一緒誤差が1時間〜2時間あるけど

86: 2016/09/23(金)02:46:16 ID:sGm
>>84
その時間の常連かもしれんからな
シフトずらしてやりな

88: 2016/09/23(金)02:47:29 ID:QuT
>>86
無理。大学終わってバイトってサイクルは崩せないし
営業夕方からだからそれまでホールのバイト入らない

90: 2016/09/23(金)02:48:10 ID:sGm
>>88
曜日もかい?

91: 2016/09/23(金)02:49:14 ID:QuT
>>90
曜日はバラバラなんだってだからおかしいって言ってるの

82: 2016/09/23(金)02:44:56 ID:L52
その女の子はストーカーと接触したことあんの?

接触なしにストーカーって中々だよね

85: 2016/09/23(金)02:46:04 ID:QuT
>>82
お客だから愛想よく食いモンやら飲み物持ってくでしょ
話したことあるか聞いたらないって言ってた

93: 2016/09/23(金)02:49:35 ID:L52
>>85
それだけなのか
めっちゃ可愛いの?

その程度の接触どこでもあるしなぁ

94: 2016/09/23(金)02:50:36 ID:QuT
>>93
めちゃめちゃってほどではないけどかわいいよ
愛想よく誰にでも接するからなぁ。
よく来るなぁって思う前に何回か話したことあったんかな?
本人は話した記憶ないって言ってた

104: 2016/09/23(金)03:00:27 ID:L52
>>94
なるほど
たまにいるな、変なのに吸引力持ってる子

本当に知り合いじゃないなら悲惨だな
まぁ接触受けてからどうするかだと思うね

96: 2016/09/23(金)02:51:32 ID:sGm
シフトが変動してて毎回来店してたら、もうそれ住居バレてるよ

99: 2016/09/23(金)02:57:35 ID:31l
これはバイトの>>1がどうにかする問題じゃないと思う
店長に動いて貰わないと

警察に相談するのも>>1じゃなくて店長にしてもらうように頼むか
店長に朝礼とか終礼とかでストーカー疑惑の客の話してもらったりスタッフの連絡網に客の写真なり載せて来てる日を監視して貰うようにしたり

100: 2016/09/23(金)02:58:27 ID:QuT
>>99
多分これが一番有力だよな。

店長に俺も掛け合ってみるよ。
正直その子に止められると店も困ると思うし

97: 2016/09/23(金)02:56:12 ID:sGm
ストーカーはほぼ100%エスカレートする
本人から家族、特に父親に連絡させる。見分けが付かない状況だとしても

101: 2016/09/23(金)02:58:56 ID:7JG
あと女の子のほうは確信がなくても親に相談した方がいいような気がしてきた
怖いなー

102: 2016/09/23(金)02:59:01 ID:QuT
まぁ帰れる日とか一緒に帰って相談乗ったり対策云々は上にも色々書いてること教えてみるわ。
夜中にすまんな

103: 2016/09/23(金)02:59:18 ID:7JG
健闘を祈る

105: 2016/09/23(金)03:01:24 ID:0LE
穏やかに済んだらいいな

まだ被害に遭ってないなら

というかストーカーかわからなくなってきた

106: 2016/09/23(金)03:02:21 ID:L52
彼氏とか男友達多いアピールすりゃいいだけだと思うけどね

ただ居るだけならすぐ諦めるでしょ
毎回毎回、連絡先交換したいだけかも

107: 2016/09/23(金)03:04:01 ID:31l
まぁ何にせよ「バイトの独断、暴走」みたいな言い訳を作らせないように対応すべきだな
例え言い分が100%正しかったとしても、店や会社のダーティなイメージになり兼ねない問題はしっかりと責任を持てる立場の人間に対応させるのが一番ええ

108: 2016/09/23(金)03:06:11 ID:QuT
>>107
一番起こってほしくないことがストーカーが何かして女の子が傷つくことだけど一番気をつけるのは店側の対応だと思うんだよなぁ
結局俺が犯人?に直接話したりして店側が問題なったりしたら頭あがんねぇし勘違いって説もまだ俺はあると思う。
下手に動けないしデリケートな問題だよな

125: 2016/09/23(金)03:49:16 ID:31l
まぁストーカーなのかどうかって所に疑問を持つとしたら

・何故女の子が「自分が居ない時も居る常連かもしれない客」に「自分をストーカーしてる」という確信を持ち始めたのか
・女の子がいかなる時間帯のシフトであっても、バイト上がった後に即座に会計済まして出て行くような客なのか
・本当に女の子が居ない時には来ない客なのか

この辺は店長に調べて貰うべきやな
特に自分が居ない日に来ないかどうかってのは記憶だけじゃ当てにならん
他のバイトも前もって女の子との関連性に疑問視でもしてない限りは正確に覚えてる訳が無いし
余程毎日が印象に残らない限りは「言われてみればそうかも……」で曖昧なまま思い込む事も多い

監視カメラチェックなり、バイト全員で連携してその客の来店と退店時間をチェックするなりして結論出すしかねーわ

130: 2016/09/23(金)03:54:05 ID:QuT
>>125
上にも書いたと思うけど他のバイトと照らし合わせた結果その子がいる日しかこない&その子が入った後に店に来るってのが怪しかったらしい。

即座ってわけじゃないな。その子が上がって数分の時もあれば10分くらいの時もある。外では接触がない。

書いたが他のホールスタッフと照らし合わせたらしい

カウンターに来るひとり客でヒゲもじゃもじゃの太ったおっさんだから印象は強いらしい。でも曖昧なのは確かだし毎回なのかってのも疑問だから店長と要相談させてみる。

それもそうね参考にするわ

127: 2016/09/23(金)03:50:21 ID:L52
美人の同僚コンビニ店員に「毎回毎回自分の所に並んでくるんだよね」って言われて

ソイツに声かけるか?
並ばないでください、来ないでください?
しないだろ

イキナリ刺される訳でもあるまい
何故、そこまで役に立とう立とうと必死なのかワカランね

128: 2016/09/23(金)03:50:58 ID:QuT
>>127
飲食店だしコンビニとはまた違うだろ。写真撮ってるそぶりもあるから危険かもしれないって話も書いたぞちゃんと読め

132: 2016/09/23(金)03:57:12 ID:QuT
役に立とうとかじゃなくコミュニティの仲いい奴が困ってたら助けないの?
2ちゃんに書いて対策聞くのが労力だと思わんし
休みの日に張り込みするわ俺!って張り切ってるようなコメントしてないんだよなぁ。変な奴もいるのな

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com