YUKA150701598457_TP_V




1: 2016/09/24(土)15:38:50 ID:qMY
彼女に働いて欲しくない、仕事にむきになって欲しくない人
ここにもいる?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/24(土)15:39:31 ID:MiI
まずどう上手くいかないのか書いて

6: 2016/09/24(土)15:41:14 ID:qMY
>>2
この一週間、仕事を頑張っていたせいで彼氏への朝の連絡が少なくなってた。
しかも電話してても「ごめん、気分になれないから」って切ることも一回あった。
彼氏からしたら私が何してるのかもわからない状態だった。

彼氏は仕事を頑張ってほしいなんて気持ちは微塵もなく
私がやりたいからって突っ切ってしまった性格も嫌だったみたい
俺はそんなこと望んでないのにって。

10: 2016/09/24(土)15:43:20 ID:MiI
>>6
彼氏的には仕事頑張ってもいいけど俺をないがしろにしないで!そこまで仕事に入れ込んで欲しくない!ってことかな
1がちゃんと連絡してれば良かっただけの話じゃん・・・

12: 2016/09/24(土)15:44:03 ID:qMY
>>10
そうなの
私がいつもより連絡不足だったことと、「彼氏大好き」ってテンションじゃなかったのが悪かった

4: 2016/09/24(土)15:40:16 ID:uWf
自分の知らない男共の中にいるから嫉妬してるだけ

7: 2016/09/24(土)15:41:29 ID:ptL
仕事云々じゃなくて
それに追われたりして
心に余裕があるかないかだよね

8: 2016/09/24(土)15:41:56 ID:ztK
勤務時間内に全力で頑張って、
プライベートも確保してれば別に問題ないだろ

9: 2016/09/24(土)15:43:09 ID:qMY
>>8
今までは勤務時間中も割と返事できていたのと、
例えば水曜の仕事後、木曜が祝日で金曜がまた平日だったじゃん?
金曜の案件がうまくいくか気に揉んで、水曜木曜とずっと気がかりで彼との会話を楽しめなかったの

15: 2016/09/24(土)15:45:08 ID:ztK
>>9
休憩中じゃないのに返事したらまずいだろうし、
仕事外の時間に仕事が影響するなら、それは彼氏だろうが友人だろうが家族だろうが嫌だろう。
頑張りすぎたとか前向きな言葉にしてないで、素直に失礼だったこと詫びれば

11: 2016/09/24(土)15:43:42 ID:mrj
仕事で疲れて余裕がなくなったせいで、彼氏とうまくいかない
の間違い

13: 2016/09/24(土)15:44:15 ID:iJh
社会人何年目?

14: 2016/09/24(土)15:45:08 ID:qMY
>>11
おっしゃる通り

>>13
まだ若手社員だよ、御察しの通り

16: 2016/09/24(土)15:46:33 ID:MiI
どうしても余裕が無くなって彼氏に冷たい対応してしまうなら、もうその性格を理解して貰うしかないよ・・・
それでフラれてもしょうがない、余裕が無いんだから。
それか転職。

17: 2016/09/24(土)15:47:06 ID:qMY
実際、ここ2ちゃんとかだったら「共働きで当たり前!」みたいな風潮あるじゃん
だからガンガン働いて彼を楽させてあげたかったんだよ。

おかげで今年の年収はすごいことになったんだけど
彼氏はそんなこと望んでいなかった。
私の努力の方向性、間違えてた。

それを認めるのが嫌だ。

18: 2016/09/24(土)15:47:55 ID:ptL
>>17
もう自分で答えだしてるならここで聞く必要ないのに

24: 2016/09/24(土)15:49:02 ID:qMY
>>18
なお「お仕事頑張る女の子、私はいいと思うよ!」みたいな意見つかないかと少しおもってる

26: 2016/09/24(土)15:50:16 ID:mrj
>>24
お仕事とプライベート両立できる子、いいと思うよ。
どっちか蔑ろにする奴はダメ人間。

29: 2016/09/24(土)15:51:06 ID:ptL
>>24
ほめてほしいだけか
それで気が済むならそれでいいんだろうけど

34: 2016/09/24(土)15:52:23 ID:qMY
>>29
私の尺度では頑張ったし結果残したのに
こんなにプライベートがたがたになるなんて、受け入れがたい
だれかほめてよ
がんばったのに

42: 2016/09/24(土)15:53:59 ID:ptL
>>34
変えられるものは変える努力をしましょう
変えられないものはそのまま受け入れましょう

テレフォン人生相談
かとうたいぞー先生の名言

21: 2016/09/24(土)15:48:46 ID:iJh
>>17 そっくりそのまま彼に言ったら
分かってくれないようなら男の方も悪いわ

19: 2016/09/24(土)15:48:38 ID:VEC
自分のしたいことでも 
彼氏のために折れるのが幸せなの?

23: 2016/09/24(土)15:48:57 ID:mrj
仕事に疲れたくらいで冷たくあしらう奴には、仕事と恋愛の両立は無理
と、厳しめに言っておく。
そりゃ、相手からしたら嫌だろ。
かといって『彼女に仕事してほしくない』とは違う

25: 2016/09/24(土)15:49:10 ID:i8f
まだ『彼氏』なら別れてそういうのに理解ある人探したら?
正直、若手なら仕事頑張ろうとしてるのに「がんばれ」ってしないのもどうかと…

27: 2016/09/24(土)15:50:57 ID:qMY
ちなみに聞きたいんだけど(認めたくないだけかもだが)
そこそこ適度な仕事でニコニコ魅力的に働いてる子と、
時には余裕なく、でもがっつり稼いできてくれる子だったら
前者と付き合いたいものだよね?


ああ、認めたくない。認めたくない。

32: 2016/09/24(土)15:51:39 ID:VEC
>>27
そんなの人によるとしか

33: 2016/09/24(土)15:51:57 ID:ztK
>>27
逆に、後者を望む男でお前は良いのか。今は知らんが、
そのうち辞めるだろ?40、50でもバリバリ稼ぐの?

40: 2016/09/24(土)15:53:46 ID:qMY
>>33
彼氏は一言で言えば仕事できる人だから
今後も大丈夫だとおもう。
しかも私がこんな死ぬ思いして稼いでるのに対し、彼は仕事を楽しんで苦なく稼いでる。

44: 2016/09/24(土)15:55:21 ID:i8f
>>40 よし、彼氏に「結婚してほしい。パートはするけど、仕事辞めたい」って言ってみようぜ

52: 2016/09/24(土)15:58:25 ID:NhE
家で家事やってるニートな俺からすると>>27の後者は魅力的だけど
普通の人には当てはまらないな

28: 2016/09/24(土)15:51:02 ID:MiI
私が仕事辞めたら養ってくれるの?
って聞いてみれば

30: 2016/09/24(土)15:51:33 ID:qMY
>>28
「当然」「明日やめてきてくれて構わない」で終わったよ

31: 2016/09/24(土)15:51:38 ID:ZlU
一般論で言えば、生活に支障が出るレベルで仕事頑張って欲しいとか思ってる奴は少数派だろ
中にはいるかもしれんけど

35: 2016/09/24(土)15:52:25 ID:MiI
一緒にいて安らげない恋人とか、息つまるし、会いたいと思えなくなる

36: 2016/09/24(土)15:52:29 ID:6OT
「彼氏」が「育児」に変わったらどうなんの…

37: 2016/09/24(土)15:52:34 ID:i8f
余裕がないというか、家庭をどうでもよさげにずっといる人がアウトだと思うよ?
仕事が恋人系の人。
まあ一年目とか、繁忙期とか、出世試験のときとかは仕方ないけど。

38: 2016/09/24(土)15:53:06 ID:VEC
なにかを一生懸命やっていることを
自分の利害のためにやめさせるなら
いい男ではないと思うで

39: 2016/09/24(土)15:53:28 ID:HUC
自分がどんな想いで仕事をしてるとか成し遂げたいことがあるとか彼氏と話したことあるの?
お互いに真剣に向き合う気持ちが足りないだけなんじゃないの?
何やったって君らうまくいかないよ

41: 2016/09/24(土)15:53:55 ID:mrj
プライベート疎かにしてもいいから稼いでこいって言う男と付き合うのは嫌なんだろ?

45: 2016/09/24(土)15:55:34 ID:qMY
矛盾するけど、私は仕事を辞めていいと思ってるし、女で腰掛けの仕事だと思ってる。
でもやるからには本気でやってしまうだけなんだ。
仕事や会社に愛、一生懸命な気持ち、やり遂げたいことなどないのだ。

だから彼氏も嫌なんだと思う。

47: 2016/09/24(土)15:56:25 ID:UeR
>>45
それで別にいいでしょ!
彼氏ももっと大きく構えてくれればいいのに

49: 2016/09/24(土)15:57:11 ID:VEC
>>47
これやで

束縛するのは誰が得して 誰が損する話?
2人の幸せって何?

48: 2016/09/24(土)15:56:32 ID:ztK
>>45
よく読めよ、本気であることに対する否定は皆、してないんだろ。
プライベートまで影響出したのが駄目なんだろ

46: 2016/09/24(土)15:55:36 ID:MiI
「ネットでは共働きが普通らしいし、がっつり稼いだら彼氏も喜ぶだろう!」
っていう『勘違い』をしてたって話でしょ。
私は間違ってない!って頑固な彼女より、
自分の間違い(勘違い)を認める素直な彼女の方がかわいいよ

51: 2016/09/24(土)15:58:10 ID:qMY
>>44
「仕事辞めといで、結婚しよう」って言われるんだ
こちらが44のようなセリフいったら「当然養うよ」って返されてる

>>46
私間違えてたけど
どう考えをかえたら私も周りも幸せなのかまで考えられない。
間違えてたって認めてるようで認められない。

>>48
そうだった
仕事あとのプライベートでもニコニコできる女性になりたいわ

>>49
褒めてくれたもんね。ありと。

53: 2016/09/24(土)15:59:55 ID:iJh
>>51 プロポーズされてるやん
1も仕事辞めていいと思ってるなら、結婚すれば?
なにが不満なのさ

55: 2016/09/24(土)16:00:23 ID:VEC
>>53
本当はやめたくないんやと思うで

50: 2016/09/24(土)15:57:25 ID:nlq
仕事がんばってこっちのことほっといてくれる女がいい
そのまま別の男見つけてくれや

107: 2016/09/24(土)17:13:02 ID:M3R
>>50
悲しいなあ

54: 2016/09/24(土)16:00:08 ID:i8f
仕事が「死ぬ思いで」って言ってるくらいなんだから、社畜なる前に辞めたほうがいいんじゃない?
彼氏養ってくれるならいいじゃん。
「彼氏働いてる間くらいはパートくらいはする!」で一応収入入れれば大丈夫でしょ!

56: 2016/09/24(土)16:01:25 ID:HUC
なんかお互い我を通すばかりで良い関係じゃないね
結婚なんかしたら地獄の日々を送ることになるからヤメてサッサと別れて次いけ

57: 2016/09/24(土)16:01:46 ID:ztK
彼氏が楽して稼いでいるってのも、そう見せてるだけじゃねえかな。
ただ、運が悪いのは実際稼いでいるのは間違いないから、
彼氏からしてみたら1がプライベート犠牲にしてまで稼いでも、
そんなに感謝はされないっていうことなんだろうな。

59: 2016/09/24(土)16:03:08 ID:qMY
>>57
そう。
私の稼ぎなど微塵もあてにされてないし、感謝もされない。
そんな働くぐらいなら、辞めて楽にニコニコ暮らしてくれたらいいのにって本気で思ってる。

64: 2016/09/24(土)16:04:27 ID:ztK
>>59
すげえ惚れられ方だなー
100人女がいたら95人くらいの人からしてみたら理想の彼氏じゃね

66: 2016/09/24(土)16:06:06 ID:qMY
>>64
それはそうだと思う。
一般的には理想の彼氏だと思う。
なのに私はそれを良しとしないから、彼が余計私を追ってしまって歪みが生じているwww

67: 2016/09/24(土)16:06:15 ID:VEC
>>59
それって 
お金はあるからもーいらない 
もっと他のものが欲しい

もっと自分の欲しいと思う女性になってよってことに見えるで

69: 2016/09/24(土)16:08:19 ID:qMY
>>67
「お金はあるから、1が稼いでこなくていい」ってのは強く感じるね
彼は自分を立てて欲しいし、尊敬してほしいし、好きな人にはニコニコ暮らしてほしいんだと思う。

「もう俺は片思いって思って接してるから
もう一度好きになってもらえるよう頑張る」
って言われてしまったよ・・・

77: 2016/09/24(土)16:10:40 ID:VEC
>>69
これってお金があるからこーなってるけど
もしなくなってきたら 稼いできてってなると思うで

つまり自分の求めることを満たす女でいてくれってことやで

これは誰を愛してることになるんやろ?

80: 2016/09/24(土)16:11:49 ID:i8f
受験、就活、仕事って頑張ってきたんだから、今度は嫁!って頑張るってのどう?

81: 2016/09/24(土)16:12:53 ID:qMY
>>77
あの彼が稼げなくなるパターンはないと思う
あーおっさん、最近もうわからん

>>80
その考え方おもしろいね!確かにアリだ。
彼一人に認められる生活こわいけど、そう思えたら頑張れそうだ

85: 2016/09/24(土)16:14:43 ID:VEC
>>81
単純に彼が自分に都合の良いことを>>1に求めている
それ自体は別にそれでもいいけど
>>1がやりたいことをやめて俺のためにを求めている

これは愛情なんか?って思うんやで

86: 2016/09/24(土)16:15:04 ID:i8f
>>81 彼ひとりじゃなくて、彼の家族や周りの友人にまで、
この主婦すげえ!って、思われるようになろうぜ!

58: 2016/09/24(土)16:02:10 ID:qMY
パートなんて誰でもできる仕事をして、その辺の人間になるのが怖い。
プライド高すぎてキモくてごめん。

でも、わかるんだよ
たとえば専業主婦が「うちの旦那、家事も育児も完璧なのー!」って言ってたらお前は何してるんだよ!ってなるじゃん
それと一緒で、男性の領域を侵していて、私の頑張りは頑張りだと思えないこと。

60: 2016/09/24(土)16:03:20 ID:nlq
>>58
たぶん今やってる仕事もだれでもできると思うよ

63: 2016/09/24(土)16:04:22 ID:iJh
>>58 そういう生き方もアリだし、キモいとは思わんよ
でも今の彼氏との価値観とはちょっと合ってないのかもな

その事彼と話してみたら?
分かってもらわん事には前には進めんよな

61: 2016/09/24(土)16:03:27 ID:i8f
誰でもできる仕事をしてる正社員もいることを忘れるなよ?

62: 2016/09/24(土)16:04:18 ID:MiI
パートの人に謝れ

65: 2016/09/24(土)16:05:16 ID:qMY
>>61-62
勉強も、就活も、入社後もずっと頑張ってきたから許して・・・
それを活かせないのならなんのために生きてきたのか分からなくなる

68: 2016/09/24(土)16:07:13 ID:MiI
>>65
じゃあもう(仕事に必死で余裕がなくても許してくれる彼氏さがすしか)ないじゃん
彼氏はニコニコした彼女が欲しいんだよ
1みたいな仕事人間じゃないんだよ

72: 2016/09/24(土)16:08:56 ID:qMY
>>68
どうしたら可愛げでる?
ニコニコ可愛い彼女になりたいよ

74: 2016/09/24(土)16:10:11 ID:MiI
>>72
プライドを捨てる

76: 2016/09/24(土)16:10:35 ID:NhE
>>65
それで分かった
1が仕事を辞めるということはこれまでの自分の頑張り、人生そのものを否定することに他ならない
だからどうしても辞める決心がつかない

こういうことか?

79: 2016/09/24(土)16:11:37 ID:qMY
>>76
そう。
辞める決心は、正直つかない。辞める予定ない。
彼の前では「いつでもあなたのためにキャリアなど捨てる」って言ってきたけど、違うなって思った

88: 2016/09/24(土)16:15:38 ID:NhE
>>79
ってことはこの先1は
彼氏に頑張ってる自分を認めてもらえるよう努めるか、仕事を辞めて彼氏のもとで専業主婦的に生きるか、
おおまかにこのどちらかを選ばないといけないってことか

70: 2016/09/24(土)16:08:32 ID:UeR
もし1が
・仕事一生懸命したい
・でも、彼氏との時間なくなる
っていう状況なのなら、
2人でしっかり話し合って、お互いの意見の折衷案出すのが、彼氏のためにも自分のためにも必要だと思います!

73: 2016/09/24(土)16:09:33 ID:i8f
同棲してるの?

75: 2016/09/24(土)16:10:20 ID:qMY
>>73
週末のみの同棲

84: 2016/09/24(土)16:14:34 ID:MiI
頑固だなぁ
どっちかが折れるしかないのに、1は折れる気無いし
彼氏ばかりが我慢する日々に・・・

87: 2016/09/24(土)16:15:24 ID:qMY
今書いててふと思い出したけど、わたしワールドイズマインみたいな性格だな(昔の歌ですまん

89: 2016/09/24(土)16:16:10 ID:i8f
部署をもっと仕事すくない場所に変えてもらうって手もある

90: 2016/09/24(土)16:17:37 ID:qMY
>>84
彼氏を我慢させたり悲しませたくないから、
もう少し融通はきかせることにする。
過ちを認めて謝るよ

>>85
あなたからみて、私仕事好きって思ってそう?
自分の中の仕事の立ち位置がわからなくなった

>>88
彼といるのならキャリアは諦めることになると思う。

>>89
あ、今も仕事量は多くないよ!勝手に背負いこんでプライベートもイライラしてるだけ

93: 2016/09/24(土)16:19:30 ID:VEC
>>90
べつに理屈を考えるようなことでもないと思うで

好きだから やりたいから 楽しいからやってる

他のことだってそーやろ

それを誰かに やめろ 俺のためにこーしろって言われる

それだけやと思うで

95: 2016/09/24(土)16:20:36 ID:qMY
>>93
私も向こうのソシャゲとか奪ってるからそれはブーメランだww

96: 2016/09/24(土)16:21:27 ID:VEC
>>95
そっか

与えあうのが愛情のはずやねんけどな

98: 2016/09/24(土)16:22:10 ID:qMY
>>96
詰みゲーですね
うまくいかぬものだ

97: 2016/09/24(土)16:21:55 ID:i8f
>>1 の書き込み見てると、

自分のやってきたことを認めてもらえない!
こんなに私はがんばってるのに!!

って感じ?
彼氏との話合い確かに足りないかもね。
今は頑張りたい!って思ってることちゃんと話さないとな。
現状「がんばって私(彼女)ってすごい!」ってのを押しつけてる気がするよw

99: 2016/09/24(土)16:23:27 ID:qMY
>>97
本当におっしゃる通り。
私の中で勝手な理想があり、そこに届いたから周りも絶賛してくれるものだと勝手に思ってた。
押し付けになっててはずかしいよ

早く彼氏帰ってこないかな。謝りたい。

91: 2016/09/24(土)16:18:57 ID:mrj
こーやって頑張ってる女でも突然辞めるとか言い出すから、女の後輩は教える気にならない。
どーせ育てても半分は辞めていく。

94: 2016/09/24(土)16:20:16 ID:qMY
彼氏が帰ってきたら、この一週間の態度を真摯に謝ることにする。
押し付けがましくなってたわ。
仕事できる彼女で、さぞ周りにも自慢できるだろうと驕ってた自分が恥ずかしい。

102: 2016/09/24(土)16:25:51 ID:cqX
とりあえず彼氏にこのスレ見てもらってそれから別れれば

103: 2016/09/24(土)16:26:38 ID:qMY
>>102
なんで別れるwwwwwwwwwないわ!

104: 2016/09/24(土)16:55:59 ID:I5X
彼女が仕事頑張ってるのを応援しない男なんぞ止めた方が良いよ

105: 2016/09/24(土)16:58:38 ID:mpa
男と女が逆なのはよくあるよね

106: 2016/09/24(土)16:59:52 ID:I5X
仕事懸命にやらん女とか俺は嫌だな
男でもそんな奴友達になりたくない

108: 2016/09/24(土)17:13:33 ID:RBY
彼女なんて家から一歩も出ないでいてほしいわ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com