a0002_011889




1: 2016/09/24(土)04:06:27 ID:3FF
正直行ってマズイ料理以外にも食べるのが面倒くさい料理も多い
和食で成功したのってなんだ?肉じゃがとおでんとUMAMIだけだろ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/24(土)04:08:24 ID:tw@gasyakora
世界のキッチンから美味しいのわ

4: 2016/09/24(土)04:14:06 ID:uuB
これは分かる()
ただ、うどんと蕎麦は例外だな

6: 2016/09/24(土)04:14:37 ID:ehY
漬物

7: 2016/09/24(土)04:15:33 ID:13p
昔の日本は資源に乏しく火力も足りなかったから
仕方ない。
しかし健康に関しては和食は素晴らしい

8: 2016/09/24(土)04:15:38 ID:ipM
品目というか材料が増える料理ほどまずいし、見た目にこだわるほどまずい
シンプルな和食ほどうまい

9: 2016/09/24(土)04:17:12 ID:Hnt
和食は塩分多め
洋食は脂肪分多め

10: 2016/09/24(土)04:17:51 ID:13p
ご飯、焼き魚、味噌汁

11: 2016/09/24(土)04:18:02 ID:ehY
つうか運動してれば
すべて解決するだけ
ダイエットってただ単に運動したくない甘え

12: 2016/09/24(土)04:19:35 ID:13p
昔の日本人は毎日毎日汗水流して働いた。
だから塩分は多目でよかった。

13: 2016/09/24(土)04:21:00 ID:ehY
一番おいしいのは
皮肉にも渋いお茶をかけたお茶漬け
白菜か大根か大根の葉の漬物かな

14: 2016/09/24(土)04:22:13 ID:ipM
和食でよく言う『彩り』って概念、嫌いだわ

15: 2016/09/24(土)04:24:38 ID:13p
俺は刺身が大好き
筋トレの後に食べたら筋肉痛の治りも速いし

16: 2016/09/24(土)04:25:10 ID:ehY
すし職人「良いか修行が大事だ」

世間「いや衛生管理と人柄だろ」

ラーメン職人「こだわりを持ったスープと麺」

世間「とりあえず腹が膨れたら何でも良いよ」

44: 2016/09/24(土)06:36:57 ID:Oqg
>>16
職人「衛生管理なんか当たり前」

17: 2016/09/24(土)04:27:55 ID:LmI
正直和食は素材が命!感あるからなぁ
料理としては工夫が足りん
ただ日本料理は旨いと思う
天ぷらとか言うマジックほんすこ

19: 2016/09/24(土)04:31:01 ID:Gb4
>>17
突き詰めると
塩 醤油 味噌
とか調味料の凄さも理解るなぁ

20: 2016/09/24(土)04:36:23 ID:13p
俺たち、日本に生まれて良かったなあああ

21: 2016/09/24(土)04:37:51 ID:J4A
ひじき、ごぼうとか人間の食べ物じゃねーよなw

22: 2016/09/24(土)04:37:51 ID:13p
アメリカでは日本食は健康食として大人気

23: 2016/09/24(土)04:40:13 ID:LmI
>>22
健康食ってローカロリーってことだろ?
必須栄養素が低いって飽食の時代じゃないと有り難がられないよな

24: 2016/09/24(土)04:44:38 ID:3FF
あと和食が世界一と自負してるやつもキモい
そしてアメリカの食事を思考停止でマズイと評価する奴もキモい
こういう奴って和食は正しくて、アメリカの料理が美味く感じる奴は味覚が狂ってると言い出すからな

76: 2016/09/24(土)08:32:27 ID:Oqg
だいたい>>24が全てやん
和食を思考停止で不味い言う>>1がキモイってだけ

77: 2016/09/24(土)08:51:46 ID:3FF
>>76
マズイとは言わなくても世界一だと思ってるところがキモい

90: 2016/09/24(土)09:57:32 ID:Oqg
>>77
つまり不味くは無いって事やな
理解出来たようで何より
次はよく考えてからスレタテしろよ

91: 2016/09/24(土)11:23:49 ID:3FF
>>90
どうした糞ガイジ、ようやく認めたのか?この低脳ゴミカス屑虫が

98: 2016/09/24(土)11:44:35 ID:Oqg
>>91
認めたのオマエやろw
発言ブレっブレw

99: 2016/09/24(土)11:45:24 ID:3FF
>>98
死んどけゴミカス
親に謝ってから即死ね

101: 2016/09/24(土)11:47:39 ID:Oqg
>>99
死ぬのはオマエやでー
何も言い返せなくなるとかw

102: 2016/09/24(土)11:49:24 ID:3FF
>>101
しつこいぞ
諦めて死ね

83: 2016/09/24(土)08:56:50 ID:J4A
>>77
わかる
日本食は実際200カ国中130番目くらいなはず
中国料理は10位、韓国料理は16位くらい

85: 2016/09/24(土)08:59:23 ID:T3d
>>83
順位とかわりとどうでもいい
俺は好きだからそれでいい

25: 2016/09/24(土)04:46:27 ID:LmI
>>24
アメリカイギリスは不味いよ
でもこの頃の日本マンセーの風潮は気持ち悪い

それとは別で日本がユートピアになったらこれ以上の幸せはないって打ち止めされてるような絶望感あるしな

26: 2016/09/24(土)04:49:22 ID:3FF
>>25
アメリカにホームステイしていたけど不味くないよ
元々肉やチーズ、トマトベースの味付けが好きだったから大概が美味かった

日本もまだまだ閉じられた国なんだなと感じるわ

27: 2016/09/24(土)05:04:55 ID:OMV
ガキはお子様ランチでも食ってろ
(´ー`)y━~~

28: 2016/09/24(土)05:06:48 ID:ehY
やよい軒の漬物のうまさ

30: 2016/09/24(土)05:08:07 ID:ipM
>>28
やよい軒の漬物のトングの使いにくさ

31: 2016/09/24(土)05:09:53 ID:ehY
>>30
wwwww
分かる
かば焼きってウナギもうまいけどサンマが最高にうまく感じるのはうちだけか

29: 2016/09/24(土)05:07:14 ID:hnq
鯖の味噌煮は神だろが

32: 2016/09/24(土)05:21:27 ID:13p
その国にはその国の料理が身体に合うんじゃない?

33: 2016/09/24(土)05:27:44 ID:5ni
まずい→食欲減る→痩せる→食費減る→ウマー

35: 2016/09/24(土)05:32:46 ID:PoX
カツ丼うますぎる

37: 2016/09/24(土)05:34:51 ID:ftl
凝ってる和食はまずい法則

38: 2016/09/24(土)05:36:05 ID:duj
わーショック

39: 2016/09/24(土)05:45:26 ID:13p
刺身、寿司、うどん、そうめん、ご飯、味噌汁、
どんぶり、団子、餅、和菓子、お茶
何が不満かね?

40: 2016/09/24(土)05:48:11 ID:duj
>>39
てんぷら追加

42: 2016/09/24(土)06:33:06 ID:3FF
>>39
それだけは認める、あと肉じゃがも
あとの和食は総じて不味くて面倒くさい

43: 2016/09/24(土)06:35:24 ID:Oqg
不味いって具体的にどう不味いよ?

45: 2016/09/24(土)06:40:28 ID:3FF
>>43
マズイもんはマズイんだよ
靴下やオナラの臭いがする食物とか終わってる

55: 2016/09/24(土)07:04:50 ID:Oqg
>>45
全部ちゃうやん
それで和食全般落とすとか馬鹿?

48: 2016/09/24(土)06:50:19 ID:UlL
no title

no title

no title

no title


no title

no title

no title

49: 2016/09/24(土)06:53:24 ID:3FF
>>48
旨そうだけど、肉が薄っぺらいのと全体的にタンパク質が少ないのが気になる

56: 2016/09/24(土)07:07:38 ID:Oqg
>>49
肉が薄いのは調理法のせいやし
タンパク質少ないのは不味いとは別の問題
無知なだけやろオマエ

57: 2016/09/24(土)07:25:49 ID:3FF
>>56
キレんなよ糞ガイジw

つまり和食はそこそこにマズイ分際で、世界の料理の頂点気取るなって事
UMAMIがあるからってイキッてんじゃねーよ、ただのアミノ酸だろ
呼び名が無いだけでアミノ酸を含む食品なんか海外にもよくあるわ

63: 2016/09/24(土)07:57:14 ID:CoB
>>57
なんでそんな必死なんだよw

64: 2016/09/24(土)08:01:13 ID:3FF
>>63
うるせぇこっちは必死なんだよ!

75: 2016/09/24(土)08:30:56 ID:Oqg
>>57
つまりオマエが不味い思うだけって事やな
旨味は概念的に無かったもんを言葉で統一しただけ
誰も和食固有なんて言ってない

92: 2016/09/24(土)11:26:16 ID:nlq
>>57
うまみについて何か勘違いしてるよ君
アミノ酸含まない食品探すの大変だしね

93: 2016/09/24(土)11:27:03 ID:3FF
>>92
じゃあ旨みが何か説明してみろよ糞ガイジ

94: 2016/09/24(土)11:32:32 ID:nlq
>>93
うまみが和食にしかないなんて主張してる人いないってこと
「うまみを感じ取れるのは日本人だけ」とかとんちんかんなこと言う人はいたけどね

うまみ物質の存在を科学的に証明したのが日本人だったってだけよ

うまみの定義そのものはウィキペディアでも見てくれ

95: 2016/09/24(土)11:41:29 ID:3FF
>>94
いやそれが旨味は和食にだけあると思ってる勘違いもいるんだよそれが

104: 2016/09/24(土)11:54:25 ID:Oqg
ちなみに旨味ってのはイノシン酸とグルタミン酸とグアニル酸
アミノ酸の内にあるが=ではない
イノシン酸は鰹節、グルタミン酸は昆布、グアニル酸は椎茸
こいつらを含む海外の料理って具体的になに?>>57でよくあるって言っとるしそれぞれ2、3個は上げられるよね?

113: 2016/09/24(土)12:02:00 ID:Oqg
ついでに言うと
旨味ってのは美味い不味いとは関係ない
味の分類に旨味ってのが追加されたってだけ
旨味の成分は>>104に書いたとおり

53: 2016/09/24(土)07:00:52 ID:IG6
美味いもんだけ食ってりゃいいだろ(´・ω・`)

60: 2016/09/24(土)07:38:46 ID:J4A
俺の中では韓国料理がNo.1

61: 2016/09/24(土)07:52:51 ID:3FF
>>60
美味いのもあるけどマズイのも多いんだよ

65: 2016/09/24(土)08:02:56 ID:UlL
日本食の強さはレパートリーよ

78: 2016/09/24(土)08:54:11 ID:D3V
脂がキツい食い物はちょっと…
チーズなんて沢山食うと胸焼け凄いし

79: 2016/09/24(土)08:54:31 ID:oew
でも蕎麦はうまい
漬物とか納豆はは死ぬほど不味いけどね
やばい、吐き気催してきた

80: 2016/09/24(土)08:54:41 ID:T3d
えー
和食どれも美味いわ
ちゃんとした料亭で懐石食べたらわかるよ

82: 2016/09/24(土)08:56:24 ID:yGI
葬式とかで出る精進料理キライ

84: 2016/09/24(土)08:59:18 ID:KOI
寿司よりうまい食いもんなんてあるか?ないね

87: 2016/09/24(土)09:01:30 ID:iLV
茶碗蒸しは確かに不味い、あれ日本食だよな

88: 2016/09/24(土)09:08:19 ID:7b9
ワイはジャンキーな舌だから青椒肉絲とかピザとかハンバーグの方がすこ
懐石料理は素材の味すぎてよくわからん
それにランチ行こう飲み行こうって流れになって完全に和食の店行くことってあんまりないような気がするんだがこれって異端なのか?

89: 2016/09/24(土)09:09:48 ID:3FF
>>88
お前は国内では異端だが世界で見れば普通だよ

97: 2016/09/24(土)11:44:27 ID:3FF
とりあえず回りくどかったけど、俺が言いたいのは
アメリカ料理を馬鹿にするのはいい加減にしろって事
舌が馬鹿になってるだの、舌が子供だの、全部テメェの価値観の押し付けだろって事

100: 2016/09/24(土)11:46:00 ID:kqS
>>97
アメリカ料理も美味いもんは美味い
イギリスも美味いものは美味い

107: 2016/09/24(土)11:55:40 ID:Oqg
>>97
和食が不味いってのもオマエの感想やんけ
押し付けんなカス

109: 2016/09/24(土)11:58:21 ID:3FF
>>107
黙れハゲ、じゃあアメリカ料理は味音痴という主張を改めろ
そうしたら考えてやる

116: 2016/09/24(土)12:02:51 ID:Oqg
>>109
誰がそんな主張したんだ?
勝手に他人の主張を捏造すんなハゲ

121: 2016/09/24(土)12:05:49 ID:3FF
>>116
お前がそうでなくてもそういう主張をする奴が多いんだよボケ
お前視点で考えてんじゃねーよ自意識過剰のゴミカスが

124: 2016/09/24(土)12:06:56 ID:Oqg
>>121
オマエが言うなゴミカス
早く旨味がある海外の料理出せや
いくらでもあるんやろ?

126: 2016/09/24(土)12:07:44 ID:3FF
>>124
出したらなんなんだよハゲ
自分で調べろやガキじゃあるまいし

105: 2016/09/24(土)11:54:39 ID:kqS
和食が美味いわけじゃなくて、日本で食える料理の外れ率が低い

108: 2016/09/24(土)11:57:21 ID:kqS
イギリス「うちの料理が不味いってのも風評被害」

111: 2016/09/24(土)11:59:34 ID:y4O
>>108
修学旅行で行ったけど全部まずかった
ホームステイ先もホテルも

112: 2016/09/24(土)12:00:35 ID:rOG
>>111
ローストビーフ美味しかったし……
アメリカは取り敢えず甘いか(薬品みたいな甘さ)味か濃い

114: 2016/09/24(土)12:02:16 ID:kqS
>>111
流石にはずれ率たっけぇな……

115: 2016/09/24(土)12:02:40 ID:3QT
この場合の日本料理と言うのは家庭的な日本料理であって懐石料理は眼中になさそう

120: 2016/09/24(土)12:05:48 ID:QGh
なんか和食食べてると健康になれる気がする
プラシーボかもしれないけどな
色合いも見てて綺麗だし、「食べる」事以外の面でも楽しめるのが日本食の魅力

122: 2016/09/24(土)12:06:18 ID:Qv9
自国の料理の慣れ親しんだところが他国の料理にないから不味い、レベルが低いって言うのはちょっとな…

130: 2016/09/24(土)12:16:45 ID:QGh
日本にも外国にも食材なんて星の数ほどあるんだから
この栄養素はこの国のこの料理でも補える、みたいな反論はナンセンスだろ
1つの料理で多くの栄養素を賄えるものの量とか、食べ合わせが絶妙でなおかつ体にも優しい、みたいな食べ物の数で勝負すべき
そうしないとらちがあかん

132: 2016/09/24(土)12:17:59 ID:QGh
一番早いのは「典型的な和食の組み合わせ」と「典型的な洋食の組み合わせ」を持ってきて比較することだな
まぁその典型的な〜を決めるところでまた面倒くさい議論が勃発するんだろうが

133: 2016/09/24(土)12:22:19 ID:nlq
たいがいどこの国でも具だくさんの煮込み料理はあるからね
チリコンカン、フェジョアーダ、ポトフ、ボルシチとか?
中華の煮込みは思いつかないけどなんだかんだで野菜いっぱい食べるし

134: 2016/09/24(土)12:23:34 ID:3FF
ま、とどのつまり和食が世界一だと自負して他国の料理を味音痴だの舌が馬鹿だと叩くのは止めろって事

137: 2016/09/24(土)12:25:36 ID:cGL
>>134
まぁ他国批判は可笑しいわな
そしたら日本批判も可笑しいって話になるけども

140: 2016/09/24(土)12:26:42 ID:3FF
>>137
批判する奴を釣る目的だから実際和食は普通レベルだと思ってるよ

145: 2016/09/24(土)12:30:28 ID:QvJ
>>140
後は個人の舌次第だしね
チリとヨーグルトで争っても仕方ないし

141: 2016/09/24(土)12:28:34 ID:FNN
普通というか食文化はれっきとした文化だから上下で語るような話でもないよな
文化人類学者の領分だ

うまいまずいはもちろん個々人による

148: 2016/09/24(土)12:34:12 ID:3FF
まぁ、色々遠回りしたけど、何を言いたいかと言うと多国の料理を叩くのを止めろって事
アメリカ料理をゲラゲラ笑顔で、マズイし見た目汚いとか言ってるやつをみると腹立つ

149: 2016/09/24(土)12:34:22 ID:Qv9
>>1の言ってることは分かるが正面から論破できない時点でダサいよな

150: 2016/09/24(土)12:35:08 ID:3FF
>>149
初レスでんな事を書き込むお前も相当ダサいぞ

166: 2016/09/24(土)12:58:25 ID:J4A
ブラジルのサッカー選手は日本食を人間が食べる食べ物じゃないと言ったんだぜ
韓国料理にはそういう発言はない

168: 2016/09/24(土)12:59:54 ID:tw@rannrann7
>>166
インスタント食品が主流だからな

169: 2016/09/24(土)13:00:08 ID:2jy
けどあれだなぁ
最近和食が海外進出してるけどなんか切っ掛けとかあったか?
輸送技術の発達?

178: 2016/09/24(土)13:59:36 ID:gjg
腹が減ると
腹が立つ
お前らはさっさと昼飯食ったほうがいいと思うの

179: 2016/09/24(土)14:05:29 ID:jIk
値段と味は関係ないがそれゆえにこんなもん高い金出して食うもんじゃないなと思う
高級和食

180: 2016/09/24(土)15:21:45 ID:3FF
>>179
乾燥して腐った魚と干からびた海藻を煮込んだスープを有難がるからな

フレッシュな野菜や肉で作ったスープの方が圧倒的に美味しいし栄養も豊富

182: 2016/09/24(土)18:23:35 ID:13p
ご飯、味噌汁、焼き魚で僕は幸せ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com