WS000001-1024x574





1: 2016/09/25(日)23:19:23 ID:pc3
アニメオタクじゃなく一般受けしてるって聞いて、大して期待してなかったぶっちゃけ
でも見たときに「うわー!これはやられた!」ってなって、
もう鳥肌立ちっぱなしだった
これは完全にやられたわ…すげえ映画、
今世紀最大のアニメと言っても過言ではない作品だわ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/25(日)23:19:58 ID:5Xy
やっぱりあのどんでん返しが良かったよな
見てないけど

5: 2016/09/25(日)23:20:44 ID:2Gd
>>2
わりとどんでん返しあるんだよなぁ

3: 2016/09/25(日)23:19:59 ID:uTY
あんな糞映画に感動するとか目が腐ってるね

6: 2016/09/25(日)23:20:48 ID:pc3
>>3
俺もぶっちゃけ見る前はそれだった
「どうせつまらん」「どうせ大したことない」「ワンピースみたいなもんだろ」

的なね、でも見た瞬間「これはやられた…」ってなった、
信じられないほどに自分の心が湧き上がったわ

4: 2016/09/25(日)23:20:38 ID:EeY
まーオワタコンテンツ最後の徒花ですかあね

7: 2016/09/25(日)23:21:36 ID:pc3
ジブリ超えたとかそういう次元じゃないわあれは
全てのアニメを過去にするとかそういうレベル

16: 2016/09/25(日)23:26:17 ID:gc8
>>7
さすがにそれは無い
言うなりゃ、東京マグニチュード8.0とリトバスを足したような感じだし
入れ替わりとか、違う電車超しに見つめ合う2人とか、映画とか小説で散々使い古されてきた内容だろ

17: 2016/09/25(日)23:27:22 ID:pc3
>>16
その使い古されてきた手法や内容でこの2016年にあれを作り上げるって言うのが凄いんだよ
まさに新海誠は料理人だわ
ありふれた食材で極上の料理を作ってしまう

8: 2016/09/25(日)23:22:36 ID:pc3
もう「やられた」の連続だった
色んなアニメ見てきたけど、
アニメ映画の中では今世紀、類を見ないナンバーワン
テレビアニメとかそういうの含めても5本の指にはいるわ

9: 2016/09/25(日)23:22:47 ID:pc3
とにかくあれにはやられた

10: 2016/09/25(日)23:23:03 ID:8op
あれ面白かったわ
ひとりの時と恋人といっしょに見る時では映画の見方が変わってくるから面白いわ

11: 2016/09/25(日)23:23:36 ID:pc3
>>10
というか、面白かったって言わない人いないだろー!!

ってなる作品だあれは

13: 2016/09/25(日)23:25:41 ID:8op
>>11
まぁ男子友達だけで観ると素直に面白いって言えないのか
「この映画よくわかんねぇわ〜ww」
とかいってたな
最初はうるさかったのに中盤は食い入るように見てたくせにww

12: 2016/09/25(日)23:25:18 ID:dCM
内容全く知らないけどまどマギシュタゲのパクリ

15: 2016/09/25(日)23:26:00 ID:pc3
>>12
そういうこと言っちゃうとなぁ
その手の作品なんて全部バック・トゥ・ザ・フューチャーのパクリってなっちゃうし

14: 2016/09/25(日)23:25:45 ID:LPk
スカート捲り上げるとこがピークだったな

18: 2016/09/25(日)23:27:43 ID:iOs
今更ステマいいよw

20: 2016/09/25(日)23:28:10 ID:pc3
>>18
じゃあ見なくていいw
お前みたいなやつに見られる映画が可哀想

22: 2016/09/25(日)23:28:34 ID:pc3
俺は君の名はの感動を見たやつと語り合いたい

24: 2016/09/25(日)23:29:48 ID:pc3
じゃ、俺は今からレイトショーで5回目行ってくるわ
お前らはドラゴンボールでも見て喜んどけよ〜チンパンジーども!

26: 2016/09/25(日)23:32:10 ID:gc8
まぁ今世紀のアニメ映画で5本の指に入るのは
同意だわ

・千と千尋
・時を駆ける少女
・まどマギ叛逆
・君の名は。
・(その他)

27: 2016/09/25(日)23:34:27 ID:fbs
>・(その他)
5本指に全部のアニメ映画をいれちゃう裏技いいよね...

28: 2016/09/25(日)23:37:14 ID:gc8
>>27
いや、迷ってる
個人的には、思い出のマーニーにしたいが、もうちょい万人ウケしてたアニメ映画なかったかなと

ポニョは微妙だし
サマーウォーズは名作と言えるレベルじゃあないし
風立ちぬかなぁ

29: 2016/09/25(日)23:38:35 ID:Iyy
エヴァ破しかないだろ

30: 2016/09/25(日)23:40:28 ID:gc8
>>29
あぁーそれか

見てないんだわ、エヴァンゲリオン興味ないから

31: 2016/09/26(月)00:02:24 ID:d2Q
エバンゲリオン

32: 2016/09/26(月)00:04:28 ID:5xm
サマーウォーズは衛星落下
君の名は隕石落下か何だろうな

34: 2016/09/26(月)00:05:58 ID:XRr
君の名は。わりと人生で見た映画の中でトップクラスに面白かった

38: 2016/09/26(月)00:08:48 ID:d2Q
>>34
千と千尋の神隠しとか、時をかける少女よりも面白いのか?
だったら相当だけど

40: 2016/09/26(月)00:10:23 ID:XRr
>>38
どれも素晴らしい映画だと思うけど、個人的な好みで言わせてもらえれば君の名は。の方が面白かった
脚本・映像・演出全てにおいてかなり完成度の高い映画だと思う

45: 2016/09/26(月)00:15:10 ID:d2Q
>>40マジか?相当だなぁそりゃ凄ぇ

39: 2016/09/26(月)00:09:06 ID:5xm
空から何か落下・神木隆之介・ヒロインとの恋なんだろうな
サマーウォーズも君の名の子も主人公よりも年上設定
あと可愛い何だろうな

45: 2016/09/26(月)00:15:10 ID:d2Q
>>39
細田守も落ちぶれたよなぁ
なんだよバケモノとか狼こどもとか

その点新海誠は恋愛に特化してる感じで良いね

41: 2016/09/26(月)00:10:57 ID:Yls
昔の名作のいいところパクって作った映画とかなんとか言われとるけど、いい映画やった 
ぶっちゃけ本家よりもこっちのが好きだわ

43: 2016/09/26(月)00:14:34 ID:XRr
>>41
そもそも、そういうのは「昔の映画をパクった」のではなく、「昔の名作を消化し自分なりに昇華した」のであって褒められはすれど貶されるべきものではないよね
芸術文化ってのは過去の名作のいいところを引き継いでいくものだと思う

46: 2016/09/26(月)00:15:53 ID:tzc
何故オタッキーは一般ウケするものを嫌うのか
不思議でならない

47: 2016/09/26(月)00:16:25 ID:XRr
>>46
一般受けしたら「大衆に迎合した駄作」みたいな風潮あるよな
意味わからん

49: 2016/09/26(月)00:18:07 ID:ADW
>>46
性根がひん曲がってるからよ

50: 2016/09/26(月)00:19:32 ID:tzc
そしてやけにひねくれた解釈をしたがる
これも分からない

51: 2016/09/26(月)00:20:42 ID:8eF
どれだけゴリ押しと言おうが残念ながら記録は出来ちゃいましたからねぇ

53: 2016/09/26(月)00:23:14 ID:5xm
最近ラブライブ流行ってるが何が面白いのか
よく分からんつうか
今何が面白いのかわからんは

54: 2016/09/26(月)00:23:48 ID:tzc
そしてヒット作が出ると必ず「ステマのおかげ」、「ゴリ押し」したからという意見を見かける。
あなたは業界関係者か何かなんですか?
それともあなたの価値観、嗜好は世間一般に通じる普遍的なものなんですか?

55: 2016/09/26(月)00:24:29 ID:XRr
>>54
全部ステマのせいにするのが一番楽で気持ちいい批判だからなあ

58: 2016/09/26(月)00:27:41 ID:FxV
圧倒的な映像美って大事だと思うよ

60: 2016/09/26(月)00:29:03 ID:tzc
ちなみに俺はまだ見てません 週末見に行く予定です
野 郎 6 人 で な

62: 2016/09/26(月)00:30:23 ID:5xm
>>60
結末を言っても良い
今ネットでネタバレを出てるから

61: 2016/09/26(月)00:29:19 ID:Err
君の名はは良かったな

63: 2016/09/26(月)00:30:35 ID:FxV
ゴリ押しのステマって言ってる奴らはソースくらい出せや
誇大宣伝で映画がヒットするなら他の映画も同じ手法で売るだろうが

なんて怒ってみる。

66: 2016/09/26(月)00:31:45 ID:XRr
>>63
そうそう、ステマだけでこんだけの売り上げが出るなら興行収入100億なんて余裕なはずなんだよな

65: 2016/09/26(月)00:31:28 ID:Err
音楽とのマッチは神
さらに映像もかなりリアル
話もかなり面白い

72: 2016/09/26(月)00:39:34 ID:d2Q
>>65
ストーリーの内容は10代向けっぽいけど
RADWIMPSを起用するって事は20代もターゲットよね

でも映画館に泣いてるおばさん居たし、まぁ見た人によるかー

67: 2016/09/26(月)00:33:36 ID:yR0
てか誇大広告で成功するなら爆死する邦画やハリウッド映画は存在しえない

結局面白いからウケるんだぞ

シェアしてね!




1003: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com