PAKsiefdks_TP_V





1: 2016/09/26(月)09:43:10 ID:???
電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ

電車内でのマナーってけっこう気になりますよね。しかも電車内でのマナーは人によって考え方が違うため、
どこまでがOKでどこからがNGか、なかなか判断が難しいもの。そこで今回は、女子大生のみなさんに、
電車内で飲食してもいいもののボーダーラインについて聞いてみました。

■電車内で飲食していいと思うもののボーダーラインは何ですか?

第1位 飲み物と、アメなどの小分けされたお菓子のみ  65人(32.5%)
第2位 飲み物とおにぎりなどの軽食          54人(27.0%)
第3位 ペットボトル飲料のみ             47人(23.5%)
第4位 飲み物なら何でもOK              14人( 7.0%)
第5位 何でも食べていい                7人( 3.5%)

続き マイナビスチューデント
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40955


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/759

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/26(月)10:26:09 ID:tmy
崎陽軒怒りの醤油つけ忘れ!

6: 2016/09/26(月)10:34:22 ID:GZP
>>2
ちょwww

8: 2016/09/26(月)10:40:20 ID:LmH
>>2
夕方の通勤ラッシュ時とかで、腹が減ってる人間が多い時に、
山手線で蒸気プシューとかやったらその周囲で暴動不可避だろw

(((満員電車で腹減っててイライラしてる時にシュウマイの臭いを漂わせんな!)))

10: 2016/09/26(月)11:24:11 ID:VA5
>>2
ジェット先を越された

3: 2016/09/26(月)10:29:33 ID:Fx8
路線によるだろ。
山手線はペットボトルまで、常磐線はコンビニおでんも有り。

4: 2016/09/26(月)10:30:25 ID:Y1K
観光電車っつーのかな 駅弁食える電車と通勤通学電車は分けて考える必要あるよね

5: 2016/09/26(月)10:32:48 ID:XrT
男は黙って、、、「断食!」

7: 2016/09/26(月)10:38:35 ID:LD6
電車で括られると困るね。
何時間も乗る新幹線や特急で駅弁食えないと腹が減って困る。
座席に簡易テーブル付いていたら食事可能と判断していいかな。

9: 2016/09/26(月)10:42:07 ID:RWv
新幹線で嗅ぐ蓬莱の豚まんも破壊力あるな。

11: 2016/09/26(月)11:51:51 ID:QOb
台湾は市内路線はガムすら不可だったな
日本はこういう点では後進国

12: 2016/09/26(月)12:08:15 ID:h2c
臭いと食べるときの音が少ない酒のつまみを探すのに苦労してる

13: 2016/09/26(月)12:17:43 ID:RWv
>>12
ギョニソかチクワで。

18: 2016/09/26(月)12:47:01 ID:h2c
>>13
やっぱギョニソやチーカマに落ち着くかな
チクワは結構臭いがするんですよ

16: 2016/09/26(月)12:30:15 ID:NbE
>>12
ビーフジャーキーとか乾き物はそんな匂いしないでよ

20: 2016/09/26(月)12:48:10 ID:h2c
>>16
ビーフジャーキーもいいですね

14: 2016/09/26(月)12:26:45 ID:duR
小田急の沿線なので、たまにロマンスカーに乗る。
その時は、電車の中で弁当とか食べるのが結構楽しい。
去年ぐらいかな、急行の中で、弁当広げている奴見てびっくりしたことはある。
男女のペアで若い夫婦のような気がしたが、一応日本語はしゃべってた。

15: 2016/09/26(月)12:27:57 ID:duR
>>14
しかも座っている席が優先席で、そばにお年寄りが立っていた
嘘のような本当の話ww

17: 2016/09/26(月)12:39:22 ID:BbT
ロングシートならペットボトルやガムチョコ等の
小さなおやつをサッと口に入れる位
ボックスシートなら匂いがきつくなく
周りに飛び散らないような食品までは許せるかな

19: 2016/09/26(月)12:47:41 ID:duR
電車の中で、子供に菓子を与える親をたまに見かけるけど、一度酷いのを見たことがある。
小さな袋に入った小さな粒の菓子だったんだが、自分には添加物の塊にしか見えなかったんだけど、袋が空になると、親がすぐ次の全く同じ袋を子供に与えてた。
あの子、小児がんになるんじゃなかろうかとちょっと心配になった。
まあ、どっちにしても、今の人間は長生きできないよな

22: 2016/09/26(月)13:03:44 ID:Tk0
駅弁アウトか

23: 2016/09/26(月)13:03:44 ID:Wp9
手が汚れる物はアウト
こぼし易い物はアウト
匂いが強い物はアウト
etc

24: 2016/09/26(月)13:06:23 ID:kO9
仕事がめちゃ忙しい時は、駅前で弁当買って、

ホームのベンチで電車待ちの間に食ったり、電車内で食ったりした。

店に入ってる時間も惜しかったからな。立ち食いそば店の無い駅限定だが。

鞄をテーブルにして食うんで、満員電車では弁当開けずに着いた駅で食った。

新幹線とか特急で出張の場合は、食事を問題にする方が論外だろうけど。

25: 2016/09/26(月)13:07:06 ID:RWv
大昔、田舎の路線は駅そばをプラスチック容器(発泡スチロールじゃない)に入れてくれて
車内で食べることが出来た。
40年近く前の山口県の話。

27: 2016/09/26(月)13:10:48 ID:kO9
>>25
50年前くらいなら、特急の止まる本線の駅でもやってたよ。

機関車を連結しなおす駅では、みんなホームの立ち食いそばに群がってたし。

持ち込みには容器料金あったっけな。忘れたw

29: 2016/09/26(月)13:24:14 ID:RWv
>>27
確か容器代は取られてたんじゃないですかね。
月見そば180円とかでしたけど。
車内での喫煙が普通の時代だったんでおっさんが器を灰皿にしてたり。

26: 2016/09/26(月)13:07:41 ID:aLZ
北海道か東北にストーブ列車なるものが有るそうな
其処ではストーブの上でスルメを焼くそうな

28: 2016/09/26(月)13:15:44 ID:Cr3
マクドナルドはアウト
吉牛もアウト
無論キムチもアウト

食ってるのを咎めてまでやめさせるほどでもないけど、匂いが車両内に充満するのはダメかな

30: 2016/09/26(月)13:42:16 ID:NIt
新幹線とか特急あずさとか観光列車なら全然OKなんですけどねw

31: 2016/09/26(月)14:02:03 ID:2xP
物を食いながら満員電車に突っ込んでくる高校生もいるけどな

32: 2016/09/26(月)14:33:11 ID:qf0
551の豚まんだけは勘弁してください。

33: 2016/09/26(月)14:35:17 ID:Ygd
乗客が時間が無ければ、食事もするしテスト勉強だってするだろ。それが電車ってもの。

34: 2016/09/26(月)14:36:51 ID:fLU
都内の通勤電車で、普通にサンドイッチをムシャムシャ食べ始めた女性を目撃したときは目が点になったな。
いかにもOLというたたずまいが、さらに違和感を強調していた。

35: 2016/09/26(月)14:44:15 ID:qFo
ここまで酷い人は、さすがに居ませんけどね……

******************
公共広告機構CM:
車内は部屋ではありません

http://m.youtube.com/watch?v=uGVTKdKg01s&itct=CA4QpDAYASITCPiEwr6hrM8CFeAVWAod4AcFxTIHcmVsYXRlZE


37: 2016/09/26(月)15:01:49 ID:5F8
>>35
客室っていうけど部屋ではないんか

36: 2016/09/26(月)14:58:03 ID:qBM
飴は勘弁してやって
コロコロ転がしてうるさいのもたまにいるけど、低血糖対策の人もいるんで

38: 2016/09/26(月)19:26:48 ID:7NP
>>36
コロコロならまだまし、チュッパジュルジュルと聞くに耐えない唾液音は立てないで欲しい

39: 2016/09/26(月)20:09:44 ID:vS8
混んでる時のカレーうどんはアウト

42: 2016/09/27(火)10:26:46 ID:djz
>>39
美人のお姉さんが地下鉄車内でココイチのカレー食べだしたのは3度見した
スーツ着た美人だったんよ
席に座るときに黄色いビニール袋に入った何かを持ってるのは見たけど
それをガサガサ言わせてココイチのカレー出して食べだしたのはビックリした
ちなみにトッピングはなかったと記憶してる

53: 2016/09/27(火)19:58:05 ID:YXP
>>42
カレーはインパクトあるなぁ
基本匂い物はNGでしょうね
マックは見た事あるけどあの匂いでも結構漂って来てた

40: 2016/09/26(月)21:36:00 ID:Df5
おにぎりはコンビニとかで売ってるやつならいいが
手作りはダメだ絶対
理由は分からんがものすごく臭い

41: 2016/09/26(月)22:23:44 ID:JCz
害があるのなら、酒だな

43: 2016/09/27(火)10:41:02 ID:DBQ
1年中OKなのは、ペットボトルのお茶くらいでしょ。

44: 2016/09/27(火)11:01:42 ID:7ju
最近はあんまり見ないけど満員電車のスタバとかの熱い飲み物カップも
いい加減にしろ、と思う。
あれ持って隣りに座られるのもちょっとな。

45: 2016/09/27(火)11:54:47 ID:Bqh
>>44
外資の脱税クソコーヒー屋の宣伝してんのかって思うよね。

48: 2016/09/27(火)16:58:47 ID:OSX
朝のラッシュの通勤列車の中で、コンビニコーヒーを飲んでる人っているよね。
初めて見た時はびっくりした。
座席に座っている人じゃなくてね、でもすぐ降りたな。

49: 2016/09/27(火)17:00:28 ID:PI8
おまわりさん、ここです

50: 2016/09/27(火)17:35:39 ID:djz
100円ローソンにペットボトル入りのチューハイあったけど
700mlって微妙にでかいんだよな
ちなみに108円ではなくてもう少し高かった

180ml紙パック入りのワインとレモン酒は帰りの車内でチューチュー吸ってます

51: 2016/09/27(火)17:48:55 ID:eH2
普通飲み食いNGだろ
ってソースがマイナビかよ


54: 2016/09/27(火)19:58:12 ID:oat
電車内でこんなもの食ってる奴は許せない
no title

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com