66079





1: 2016/09/30(金)05:16:42 ID:HLI
DS, 3DS, あるいはiPhoneアプリでおもろいSRPGないやろか
リアルタイムのアクションじゃなく、一手一手考えれるようなんが好きやからSRPG希望で
あんま萌えに媚びたり声優ゲーになってんのはNGで
FE好きでGBAのがハマったんやが、最近のはどうも萌え萌えしててやってもハマらんのや…

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/30(金)05:20:49 ID:ZM2
FEifはプレイ済みなんか?

9: 2016/09/30(金)05:50:53 ID:HLI
>>2
ifは白夜買ってやったけどイマイチで途中で積んでるわ

3: 2016/09/30(金)05:21:37 ID:fZj
フリーゲームならいくらでもあるで
ツクール系とかも探すんやで

13: 2016/09/30(金)05:53:06 ID:HLI
>>3
フリーゲームは未知の世界やわ
なんかおすすめタイトルある?

4: 2016/09/30(金)05:22:23 ID:J6m
ロケットランチャーの話かと

5: 2016/09/30(金)05:29:26 ID:6ty
>>4
ワイもこれかと

17: 2016/09/30(金)05:55:08 ID:5rR
>>4
ワイもおもたけど、ロケランに自信ニキとかイスラム過激派かいな

6: 2016/09/30(金)05:34:42 ID:Sci
ディスガイアシリーズは当然やってるんやろな?

11: 2016/09/30(金)05:51:58 ID:HLI
>>6
やってないわ
名前は聞いたことある

7: 2016/09/30(金)05:37:47 ID:NSh
タクティクスオウガシリーズとかFFTシリーズとかどうや
GBAのFEは良かった(遠い目)

12: 2016/09/30(金)05:52:38 ID:HLI
>>7
それ系が思いつく筆頭候補やったんやが、どれからやるんがええやろか?
GBAのよかったやなあリメイクしてほしい

21: 2016/09/30(金)06:00:29 ID:NSh
>>12
オウガは名前と大体の雰囲気だけ知ってて未プレイなんやすまんな
FFT、FFTA、FFTA2はどれからでもええと思うで(一応FFTAとFFTA2は少しリンクしてる)

あとシレンとかトルネコとかの不思議のダンジョン系統はどうやろか?

25: 2016/09/30(金)06:04:31 ID:HLI
>>21
なるほどサンガツ
絵柄もいい感じやしやっぱFFT系よさげやな
そのへんの有名どこは逆にどこから手つけたらいいかわからんくて手出せてないンゴ

8: 2016/09/30(金)05:38:12 ID:F2H
うたわれ・・・はダメか

10: 2016/09/30(金)05:51:44 ID:4W7
フロントミッションはどうやろうか?

15: 2016/09/30(金)05:54:21 ID:HLI
>>10
初めてきいたわ
どんな感じのゲームや?

30: 2016/09/30(金)06:11:01 ID:4W7
>>15
戦争物やね、自分でカスタマイズしたヴァンツァー(ロボ)でミッションをこなしていくゲーム

初代のリメイクが確かDSで発売されてる

14: 2016/09/30(金)05:53:57 ID:Rim
FFシリーズ
ドラクエシリーズ
テイルズシリーズ

16: 2016/09/30(金)05:54:38 ID:9tq
リンカーンVSエイリアス
はどうや? 3DSのゲームでファイアーエムブレムの会社が作ったゲームなんやけども

18: 2016/09/30(金)05:57:54 ID:HLI
>>16
ググってみたけどおもろそうやな
候補にいれるわサンガツ

19: 2016/09/30(金)05:58:31 ID:gvS
PROJECT X ZONEでええんちゃう?

20: 2016/09/30(金)05:59:57 ID:HLI
>>19
なんか歴代のいろんなキャラ出てくるやつやっけ?
どんなストーリーなんやあれ

23: 2016/09/30(金)06:02:24 ID:gvS
>>20
少しは調べる努力をしろよ

22: 2016/09/30(金)06:02:21 ID:9tq
3DSならゴーストリコンシャドーウォーもファイアーエムブレムタイプのシステムやで

27: 2016/09/30(金)06:06:27 ID:HLI
>>22
なるほど
候補にいれるわサンガツ

24: 2016/09/30(金)06:03:27 ID:BSX
なんやっけ
GBでワイバーンの逆襲みたいな名前のsrpgがあるんやが忘れてもうたわ

26: 2016/09/30(金)06:05:15 ID:uF2
ロケランちゃうんか

28: 2016/09/30(金)06:07:10 ID:HLI
今までファンタジー系のRPGしかやったことなかったから戦場系?というのかリアルなやつは考えてなかったわ

29: 2016/09/30(金)06:08:42 ID:UJY
>>28
やったことないけどメタルマックスというがあるらしい
どれもオススメだよ

2改?知らない子ですね

31: 2016/09/30(金)06:12:03 ID:HLI
>>29
見てみたけど戦車RPGなんか
詳しく調べてみるわサンガツ

32: 2016/09/30(金)06:14:05 ID:HLI
みんなありがとうやで
上げてくれたんを見てるけど、やっぱりワイは剣と魔法のファンタジーに惹かれる傾向があるわ
FFTとかタクティクスオウガが今んとこ魅力的に見える

33: 2016/09/30(金)06:16:07 ID:HLI
自分で調べてたときはデビルサバイバー良さげかなと思ったんやけどやったことあるニキおる?

34: 2016/09/30(金)06:16:54 ID:b41
3DSならFE聖戦が配信されとるんじゃなか?

36: 2016/09/30(金)06:18:43 ID:HLI
>>34
ほんまやん! いつの間にw
知らんかったわサンガツ

38: 2016/09/30(金)06:20:39 ID:UJY
>>34
New3DSじゃないとできないよ

39: 2016/09/30(金)06:21:23 ID:HLI
>>38
幸いnew3DSやわ

43: 2016/09/30(金)06:23:25 ID:5rR
3dsとnew 3dsと2dsってどう違うんや

旧式やと>>34みたいなゲームはできんのか

49: 2016/09/30(金)06:31:15 ID:b41
>>43
new専用のソフトがある
旧と2DSは中身同じだから周辺機器の形状が合わないこと以外は共通

35: 2016/09/30(金)06:18:05 ID:oCO
タクティクスオウガやってないとか
現代に生きてる意味疑うLVやぞ

37: 2016/09/30(金)06:19:29 ID:HLI
>>35
やっぱりおもしろいんか
友達もFE好きならええで言うてたわ

40: 2016/09/30(金)06:21:39 ID:9tq
ファミコンウォーズDS
新暗黒竜と光の剣
新紋章の謎
DSのドット絵も最高やで

42: 2016/09/30(金)06:22:54 ID:HLI
>>40
DSのFEてあんまいい評判聞かんねんけど正直どうなん?

47: 2016/09/30(金)06:26:46 ID:9tq
>>42
評判落とした理由は追加キャラクターを仲間にするのに既存のキャラが死なないといけないから
下手じゃない奴はわざと既存のキャラを殺さないといけないからそれで評判悪いんや
でもそれ以外は良く出来たゲームやから気にしなければ良作やで

48: 2016/09/30(金)06:28:04 ID:HLI
>>47
ああーなるほどな
確かにその既存キャラがお気に入りなら厳しいとこやな
なるほどサンガツやでやってみるわ

50: 2016/09/30(金)06:32:08 ID:b41
>>47
トラキア「誰か死なないと仲間にならないとかゴミやん」

41: 2016/09/30(金)06:22:33 ID:oCO
イッチがはまったGBAのFEってアレか?
ミョーにプレミア価格なっとるヤツか?

44: 2016/09/30(金)06:23:39 ID:HLI
>>41
それやな
封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石
烈火の剣が1番ハマった

45: 2016/09/30(金)06:24:11 ID:NSh
>>44
ワイやんけ!

46: 2016/09/30(金)06:26:10 ID:HLI
>>45
同士よ
ヘクハー久しぶりにやったらぐう難くてワロタ

51: 2016/09/30(金)06:32:53 ID:HLI
みんなありがとうやで
タクティクスオウガとDSのFEあたりから手つけてみるわ
他に教えてくれたやつも全部メモったやで
ワイはぼちぼち出かけるから引き続きゲームの話するなりロケットランチャーの話するなりしといてくれ

52: 2016/09/30(金)07:10:38 ID:nCS
イッチは出かけてしまったんか
PS2やけど九龍妖魔學園紀おもろかった
普通のシミュレーションとはちょっと違うかもしれんが
続編がやりたいンゴ…

53: 2016/09/30(金)07:12:26 ID:4di
デビルサバイバーおもろいで
最近ようやくルシファー倒したんや
2チームで勝てたわ

54: 2016/09/30(金)07:35:43 ID:NKc
テイルズのFF(T以外)はリアルタイムバトルやからアカンな

クッソ時間かかるけどアークザラッド1、2なんかどうや
クッソ時間かかるけど

シェアしてね!




1003: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com