474e1b91444275c0d39d21211d352b0f




1: 2016/09/29(木)11:41:13 ID:32c
毎日コンビニ弁当とか発狂しますわ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/29(木)11:41:41 ID:ie9
俺毎朝パンです

3: 2016/09/29(木)11:42:47 ID:32c
来年上京するけど絶対調理器具はいいもの持っていくで

4: 2016/09/29(木)11:43:38 ID:hwQ
食費が月に2万です。キリッ!


こういう人生って何が楽しいんだろうな?

65: 2016/09/29(木)12:29:35 ID:vJ3
>>4
4万円使うとhappyなの?

6: 2016/09/29(木)11:44:47 ID:32c
火力の高いガス七輪と高価なオーブンレンジと大きな冷蔵庫さえあれば不便はないよな

7: 2016/09/29(木)11:45:44 ID:gy0
毎日外食でふ

9: 2016/09/29(木)11:46:01 ID:32c
>>7
学生にそんな金はないやで

8: 2016/09/29(木)11:45:50 ID:32c
あと炊飯器

10: 2016/09/29(木)11:46:10 ID:I8n
自炊半年くらいやって、米だけ炊いて惣菜買ったほうが無駄がなくて安いことに気が付いた

12: 2016/09/29(木)11:46:54 ID:32c
>>10
うまい米も腹いっぱい食えるしな

14: 2016/09/29(木)11:47:40 ID:I8n
>>12
自分で作ると作った分全部食べるから買うより高くついてしまう

15: 2016/09/29(木)11:48:02 ID:32c
>>14
冷蔵庫小さいんか

17: 2016/09/29(木)11:49:00 ID:I8n
>>15
たくさん買い置きしてても家に帰らないこともあるから、使わずにダメにしてしまうから大きいのは必要ない

19: 2016/09/29(木)11:49:28 ID:32c
>>17
ま、一人だと消費できないか

23: 2016/09/29(木)11:50:48 ID:pF9
>>19
冷蔵庫小さい方が電気代かかるぞ

11: 2016/09/29(木)11:46:30 ID:pF9
圧力鍋と低温調理器、柳刃、出刃、蛸引き最低これぐらいないとキツイ

13: 2016/09/29(木)11:47:32 ID:32c
>>11
圧力鍋も持っていくやで
包丁は洋包丁一本でええやろ

16: 2016/09/29(木)11:48:26 ID:32c
つか東京のワンルーム狭すぎワロタ

18: 2016/09/29(木)11:49:10 ID:pF9
どっからくんの?

20: 2016/09/29(木)11:49:38 ID:32c
>>18
新潟

25: 2016/09/29(木)11:51:51 ID:32c
飯は絶対自分で作った方がうまい

26: 2016/09/29(木)11:52:44 ID:I8n
実際、自分で料理すると水道、ガスは使うし生ごみも出やすい
惣菜だとレンチンしてトレイをさっと洗って捨てれば夏場でも、生ごみくささが出なくて済むし光熱費も少なくて済む
なにより時間がかからない

27: 2016/09/29(木)11:53:27 ID:32c
>>26
総菜も買うだろうけど食いたいものが置いてないし偏る

30: 2016/09/29(木)11:54:42 ID:I8n
>>27
そんな時は伝家の宝刀ポトフ
多めに作って、次の日はカレールウでもぶっこんでカレーライスにしてしまえばいい

32: 2016/09/29(木)11:56:11 ID:32c
>>30
違うんだ!俺はそんな意識低い飯は嫌なんだ!
もっとこうオーブン料理とかお前らが知らないような煮込みとかが好きなんだ!!

41: 2016/09/29(木)11:59:44 ID:I8n
>>32
俺の中では試行錯誤の末、手間、調理時間などなどを省いて無駄のないバランスのとれたものなんだが

いかんせん、当時はブラック企業勤めだったもので休日なしの残業代なし、家賃手当、交通費なしの就業時間17時間だったものでな

44: 2016/09/29(木)12:00:48 ID:32c
>>41
お疲れ様やで

28: 2016/09/29(木)11:53:45 ID:32c
洋食好きなんだよなぁ

29: 2016/09/29(木)11:54:39 ID:M5n
自分で作る分には、絶対に自分好みになるからね

31: 2016/09/29(木)11:55:35 ID:ozP
自炊がええよ、最初は無駄おおいけど一年くらい修行のつもりでしたら自炊マイスターになれるよ、22とか23でマスターしたら一生モンのスキルになる

33: 2016/09/29(木)11:56:59 ID:32c
>>31
もともと料理は趣味は大好きだから多分大丈夫やと思うで

34: 2016/09/29(木)11:57:58 ID:32c
ふにゃふにゃになった揚げ物なんて食えるか!フライ機能のオーブンレンジは絶対に持っていく!!

35: 2016/09/29(木)11:58:29 ID:svs
朝 食べない
昼 ムッチャ食う
夜 食べない

これでダイエットもできる食費も浮く

37: 2016/09/29(木)11:59:01 ID:32c
>>35
断食経験のあるワイから言わせると野菜ジュースだけで過ごせばええんやで

36: 2016/09/29(木)11:58:50 ID:T6J
自分で作りながら酒飲みだすと

めっっっちゃ肥る

40: 2016/09/29(木)11:59:32 ID:32c
>>36
確かに食うのも?むのも好きやからそれは問題やな

38: 2016/09/29(木)11:59:08 ID:rYZ
趣味の範疇じゃね?自炊って

39: 2016/09/29(木)11:59:24 ID:ozP
自炊は洗い物でるから百均の伸縮網棚を買ってキッチンに付けるんやで

42: 2016/09/29(木)12:00:22 ID:32c
>>39
おう!サンクス!
しかしホント東京の台所は狭いでぇ

43: 2016/09/29(木)12:00:40 ID:1BG
家に包丁が無い俺は自炊は一切しておりません

45: 2016/09/29(木)12:01:22 ID:32c
けどあの狭い部屋で生ごみってどうするんだろう

49: 2016/09/29(木)12:06:41 ID:ozP
>>45
毎朝コンビニのゴミ箱にぽいーで

51: 2016/09/29(木)12:08:30 ID:32c
>>49
えぇ・・・

50: 2016/09/29(木)12:07:04 ID:oUB
>>45
冷凍庫で冷凍してゴミの日まで待つ

46: 2016/09/29(木)12:04:10 ID:oUB
ある程度日持ちするメニューのレパートリーがいっぱいあるならまあ安くあげられる

48: 2016/09/29(木)12:05:22 ID:32c
>>46
結局調味料やら何やらでいい値段になると思う
俺の場合

47: 2016/09/29(木)12:04:50 ID:zO7
もやし炒め美味い

52: 2016/09/29(木)12:08:43 ID:FwF
洗うのくそめんどくなったら器にラップすればええ

53: 2016/09/29(木)12:09:27 ID:cWp
ゴミってビニール袋に入れて縛らないの?

54: 2016/09/29(木)12:10:57 ID:oUB
>>53
しばっても夏場の魚介のゴミなんか下手すると一晩で虫がわく
くさいし

可燃ごみ収集が週2回の地域とかだと笑えない

55: 2016/09/29(木)12:11:01 ID:r0Z
でもカレーは作ったほうがうまい

57: 2016/09/29(木)12:13:26 ID:32c
>>55
圧力鍋を使うのとつかわないのじゃ全然違う

56: 2016/09/29(木)12:11:51 ID:FwF
業務用スーパーが近くにあれば毎日安いぞ

63: 2016/09/29(木)12:21:00 ID:tQB
パンおいし

64: 2016/09/29(木)12:27:44 ID:KUz
これは2ヶ月で自炊飽きるパターン

66: 2016/09/29(木)12:30:23 ID:mYE
自炊楽しいぞ

67: 2016/09/29(木)12:32:37 ID:vJ3
自炊は楽しいけど金額でいうと高くつく

68: 2016/09/29(木)12:34:46 ID:bOG
んーそんなことないと思うけどなぁ
少なくとも俺は

シェアしてね!




1003: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com