2014_07_06_fukuda_satoshi002





1: 2016/09/29(木)23:54:03 ID:Rl2
1(中)成増
2(二)上福岡
3(遊)川越
4(一)池袋
5(左)東松山
6(三)坂戸
7(右)若葉
8(捕)森林公園
9(投)朝霞台

 中継ぎ/高坂、小川町 
 抑え/寄居

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/30(金)00:08:39 ID:iKe
解説

[1(中)成増]
急行か準急を使えば池袋まで7分くらいで着く手軽さが魅力。
駅前商店街に笑ってこらえてのハシゴ酒企画で出川哲郎が訪れる。
また、同商店街の一部がマガジンの某ク○漫画の舞台になったり、知る人ぞ知る辺境の地である
また、とんなるずの石橋貴明も成増出身らしい。同グループは成増という名前のアルバムも出している。
今年になって駅がリニューアルした。その関係で駅中に川越発祥?の人気つけ麺屋「頑者」が店を出して一時は行列ができていた(こなみ)

3: 2016/09/30(金)00:09:39 ID:4ch
通常時には遅延しているが
雨雪では止まらないことに定評のある東武東上せん

4: 2016/09/30(金)00:10:30 ID:iKe
>>3
なお、ダイバーその他の人身事故で大パニックになる模様

5: 2016/09/30(金)00:10:59 ID:Ujr
この抑えはコーディエか何か?

6: 2016/09/30(金)00:11:45 ID:8hM
大山が無いとかにわか乙

7: 2016/09/30(金)00:12:22 ID:iKe
>>6
駅前商店街はええ感じやが各駅しか止まらんクソ雑魚ナメクジ

11: 2016/09/30(金)00:14:38 ID:8hM
>>7
急行使って20分かかるとこより各駅で10分で行けるとこの方がどう考えても強いんだよなあ…

23: 2016/09/30(金)00:34:54 ID:BYR
>>7
イッチは各駅停車駅を評価しない(できない)派か

25: 2016/09/30(金)00:38:45 ID:iKe
>>23
正直各駅ユーザーやないからよく分からんかった、すまんやで
各駅区間では東武練馬とか下赤塚とか好きやけどな

37: 2016/09/30(金)01:11:17 ID:BYR
>>25
ええんやで(その目は優しかった各駅停車駅民

8: 2016/09/30(金)00:12:26 ID:hnz
寄居は原口の実家あるで

9: 2016/09/30(金)00:12:56 ID:2gs
ららぽーとのあるふじみ野のほうが川越より先の田舎区間よりええと思うんやけど

10: 2016/09/30(金)00:13:37 ID:1sJ
なぜピッチャーが奥地で固められているのか

12: 2016/09/30(金)00:16:24 ID:iKe
[2(二)上福岡]
急行ユーザーにとってはまず知名度/Zeroのクソ雑魚ナメクジ
しかしなぜ打順入りしたのか――それは、巨人軍のピッチャーだった條辺剛が香川でうどん修行した後にオープンした「讃岐うどん 條辺」があるからだ
この駅の近くにあるというだけで打順入りした。それだけ。

13: 2016/09/30(金)00:19:56 ID:nBp
大学の時坂戸住んどったからイッチの寸評楽しみやわ

14: 2016/09/30(金)00:20:32 ID:8hM
>>13
おはF欄(城西)

17: 2016/09/30(金)00:27:36 ID:nBp
>>14
大東文化やで(震え声)

18: 2016/09/30(金)00:28:14 ID:8hM
>>17
一緒やんけ!

20: 2016/09/30(金)00:30:26 ID:1sJ
>>17おっ同じ駅やん(東京電機大学)

15: 2016/09/30(金)00:24:18 ID:QDG
ワイときわ台民、とても不便

16: 2016/09/30(金)00:24:33 ID:iKe
[3(遊)川越]
埼玉の観光地といえば? と聞かれると、埼玉人の多くは恐らく「川越」と答えるだろう。
埼玉の中でも知名度が高いため打順入り。
ちなみに「小江戸」を売りにしているが、小江戸なのはごく一部の区画だけである。
それに見事に釣られたジッジバッバや外国人が押し寄せて結果的に招致は成功している?
東武線の他にも路線が合流しているのでアクセスも割といい。
あくまでも噂だが、広島から出てきたアンガールズ田中が東京と勘違いして住んでいた。 

19: 2016/09/30(金)00:30:00 ID:01u
朝霞はずっと女な子行方不明の、斉藤なんとかちゃんの放送が怖かったわ

21: 2016/09/30(金)00:30:46 ID:iKe
[4(一)池袋]
大正義池袋。語るまでもないか。
東上線ユーザーにとって初めての東京が池袋である(乗り換えで地下鉄使う人間は除く)。成増? ああ、確かに東京だったわ……(小声)
都民や他県民に池袋は埼玉と揶揄されるのはこの影響もあるか。
その通り埼玉の人間が数多く流れ込む(主観)

22: 2016/09/30(金)00:31:21 ID:XOr
うどん條辺美味くて草生えたわ

24: 2016/09/30(金)00:36:43 ID:iKe
[5(左)東松山]
正直言って焼き鳥(正確には焼きトン)しか取り柄のないクソ田舎。
だがしかし、辛味噌に焼き鳥を絡めて食うここの焼き鳥スタイルは最高である。ビールが進んで困るほどである(脱線)。
あとは某女子高の書道部が有名とか?
ちなみに最近死体遺棄事件があり、「パズル」というチンピラカラーギャング()の存在が世に知れ渡った。
意外とマッドシティだった(盲点)

26: 2016/09/30(金)00:45:40 ID:iKe
[6(三)坂戸]
なぜ坂戸が打線入りしたか?
カンノミホの出身が坂戸だから――それだけである。
越生線とかいうクッソ田舎路線と合流するので、東毛呂とか川角とか越生とかあっちの辺境の地に住んでる人にとっては坂戸経由の人間も多いだろう。
また、周辺に大学が多いので学生がとにかく多い。いや、マジで。大東文化や城西や東京電機大や埼玉医科大、東京国際大、東洋大学などなど。
ちなみによさこい祭り?がある。

27: 2016/09/30(金)00:46:52 ID:nBp
>>26
悲C

28: 2016/09/30(金)00:49:39 ID:qqo
ワイ坂戸産まれの鶴ヶ島市民、低みの見物

29: 2016/09/30(金)00:50:08 ID:3Ao
坂出と間違えそうになったで……(小声)

30: 2016/09/30(金)00:50:20 ID:GVF
志木入ってないんか

31: 2016/09/30(金)00:51:35 ID:qqo
このランキングみたらイッチが坂戸より下りに住んでることがすぐわかるな

32: 2016/09/30(金)00:51:49 ID:qqo
>>31
ランキングちゃう打線や

33: 2016/09/30(金)00:53:16 ID:iKe
[7(右)若葉]
若葉ウォークとかいうそのまんまなネーミングのクソ雑魚ショッピングモールがある。
しかし映画館があるため、周辺の人間はだいたいここに映画を見に来る。
また、駅周辺にデカいパチンコ屋が二つくらいあるので周辺の学生やパチンカスはここに来る。
近くに女子栄養大があるので大人のお姉さんがいるというだけでランクイン(変態)

34: 2016/09/30(金)00:59:07 ID:iKe
[8(捕)森林公園]
なんかデカい公園があるらしい。それだけでランクイン。
どうでもいいが各駅区間の駅などをなぜ入れなかったか今更になって後悔している。
東上線の終点(始発)はだいたいこの駅か小川町という駅になるため、池袋なんかで飲み過ぎて電車で寝ちゃうと世界の果てであるこの場所で駅員に起こされるので注意。
ちなみに周辺には多分何もないので死ぬ。

35: 2016/09/30(金)01:02:44 ID:iKe
[9(投)朝霞台]
自衛隊の朝霞駐屯地があるので強そう(こなみ)
武蔵野線との乗り換えが面倒くさい。

36: 2016/09/30(金)01:03:57 ID:GVF
>>35
あれで面倒と思ったら新秋津→秋津とか死ぬで

38: 2016/09/30(金)01:19:11 ID:iKe
[中継ぎ/高坂、小川町]
高坂→駅から歩いて10分くらいのとこにピオニウォークとかいう田舎特有の大型ショッピングセンターがある。ドラゴンズとも関係があるアピタも入っている。
小川町→最果て、何もないが強み(適当)。あとのんのんびよりの学校のモデルになった場所があるとか(萌豚並感)。

[抑え/寄居]
全ての最果て。
ここまで来ると風景はキングオブ田舎になる。
秩父方面と東京方面の線路がずっとまっすぐ続いている風景はある意味絶景。
東上線経由で秩父まで行くクソオタクや観光客はここから秩父鉄道へ乗り換える。
ちなみに秩父鉄道はICカードが使えないので、乗り換えの際は切符を買わなければならない。
KEN、どうにかしろ

39: 2016/09/30(金)01:21:04 ID:a7T
志木
ふじみ野
和光市

がスタメン落ちしてて草

40: 2016/09/30(金)01:27:34 ID:iKe
>>39
和光市入れた気になってたら忘れてたで……

41: 2016/09/30(金)01:33:43 ID:iKe
和光市忘れてたから一応やっとく
その場合若葉か森林公園アウトで

[7(右)、8(捕)和光市]
元町中華街行きが開通したことでアクセスは拡大し便利になった。
東京に近い神奈川に住んでいる人間でも和光市という名前を聞いた人間はいるかもしれない。

42: 2016/09/30(金)01:36:43 ID:iKe
志木とふじみ野はこれもうわかんねえな……
駅そのものの打順というか周辺に何があるかの打順になってもうたすまんやで
ちな各駅区間の駅をクソ雑魚ナメクジ呼ばわりしてすまんやで
あんまり使わないから分からなかったんですごめんなさいなんでもry

50: 2016/09/30(金)02:06:45 ID:a7T
各駅オンリーと川越より先限定で打線組んだほうが面白そうやな
池袋と川越が強すぎてバランスとれへん

>>42
志木は慶応志木高と立教新座高があって学生多いし
駅前もそこそこ栄えてるハズやで

55: 2016/09/30(金)02:13:36 ID:iKe
>>50
志木も降りたことないんや
けど車窓から眺めてる分は駅前結構栄えてるなぁ
なるほど、立教新座は志木にあったんか……

43: 2016/09/30(金)01:47:45 ID:NRo
ふじみ野は去年住んどったけどよう整備されたええ街やったで

45: 2016/09/30(金)01:53:47 ID:iKe
>>43
ふじみ野で降りたことないンゴ……
駅前は割と栄えてそう(こなみ)

44: 2016/09/30(金)01:50:58 ID:rKm
うどん條辺で上福岡を入れるならひだまり那須野の中板橋も入れてどうぞ

45: 2016/09/30(金)01:53:47 ID:iKe
>>44
え、なにそれは……(困惑)
ワイ、痛恨のノーマーク

46: 2016/09/30(金)01:55:13 ID:v5S
和光市は駅前何もなさすぎてビビるで

48: 2016/09/30(金)02:02:39 ID:iKe
>>46
え、ゲーセンとか松屋とかガストとかチェーン店はそこそこあるんちゃうか?

47: 2016/09/30(金)01:56:33 ID:bUs
成増-下赤塚間の踏切ぐうイライラする

48: 2016/09/30(金)02:02:39 ID:iKe
>>47
あそこら辺の踏切の「開かずの踏切」感は異常
渡ろうと思ったらすぐに踏切閉まって頭にきますよ

49: 2016/09/30(金)02:05:39 ID:GBT
板橋区民ワイ、震える

51: 2016/09/30(金)02:07:13 ID:rZT
ときわ台入ってないとかギャグかな?
ワイの住む高級住宅街が

55: 2016/09/30(金)02:13:36 ID:iKe
>>51
ときわ台とか顕正会のイメージしかないわ

52: 2016/09/30(金)02:07:40 ID:jXS
和光市という日本最高レベルの財政優良都市
確か市県民税も最安クラスだったはず

55: 2016/09/30(金)02:13:36 ID:iKe
>>52
理研もなかったっけ?

53: 2016/09/30(金)02:08:31 ID:rZT
おんJ民はときわ台も知らんのか?
城北地区の田園調布こと富裕層の街を
この辺の金持ちはみんなときわ台に住んでるんやぞ

54: 2016/09/30(金)02:09:05 ID:tlA
抑えが不安

56: 2016/09/30(金)02:14:20 ID:tlA
寄居とかいうローカル線のボスみたいな奴だいすき

59: 2016/09/30(金)02:24:39 ID:bUs
>>56
関越乗ってると寄居くそ遠くてビビるわ
埼玉どんだけ広いねんってなる

57: 2016/09/30(金)02:17:13 ID:iKe
確かに川越から先と各駅オンリーの打線面白そうやけど、その場合川越から先チームがクッソ貧弱打線になりそう……(震)

58: 2016/09/30(金)02:19:13 ID:iKe
川越から先、東京方面なら強いけど、川越から先下り方面はポジ要素一つもない(断言)

60: 2016/09/30(金)02:26:05 ID:qxe
志木はいってないやんブッとばすぞコラ

61: 2016/09/30(金)02:28:57 ID:6pZ
アーバンパークラインズと勝負や
二 岩槻
中 新鎌ヶ谷
遊 柏
捕 船橋
一 流山おおたかの森
左 馬込沢
右 江戸川台
三 運河
先 大宮
継 東岩槻 七里
抑 清水公園

63: 2016/09/30(金)02:37:29 ID:iKe
>>61
おおたかの森が強そう(こなみ)

62: 2016/09/30(金)02:30:10 ID:nCC
1番岩槻の時点でもう弱い

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com