0I9A359315032141ushishi_TP_V




1: 2016/09/30(金)20:18:16 ID:SaC
no title

no title

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/09/30(金)20:19:28 ID:SaC
行く意味ない

4: 2016/09/30(金)20:20:08 ID:rhD
めちゃくちゃに書いてるなw

5: 2016/09/30(金)20:20:54 ID:lkD
なんて漫画だよこれ

6: 2016/09/30(金)20:21:15 ID:SaC
東村アキコのかくかくしかじか

7: 2016/09/30(金)20:21:45 ID:xRJ
成功しなかったやつの闇は深い

8: 2016/09/30(金)20:22:15 ID:rhD
こういう意見が堂々と述べられても違和感がない程度に、
いまの日本人には文化的な生活を送る余裕がなくなってる
悲しいね

10: 2016/09/30(金)20:22:41 ID:EHu
こういう 失礼な漫画書ける人間はテレビに出た方が遥かに儲かると思う。

11: 2016/09/30(金)20:23:33 ID:ZnO
文学部も結構のんびりしてる

12: 2016/09/30(金)20:23:57 ID:4YL
その他F欄や無名私立だって同じようなもんだ
学科と全然関係ない仕事に就く奴なんて腐るほどいる
思い切り好きなことできた期間に価値がある

14: 2016/09/30(金)20:24:33 ID:SaC
才能があるやつは行った方が箔がつくけど才能あれば美大行かなくても絵で食っていける矛盾

15: 2016/09/30(金)20:25:15 ID:lkD
>>14
で、なんて漫画なんだこれ

16: 2016/09/30(金)20:25:38 ID:SaC
>>15
かくかくしかじかだっつってんだろ!!!!

19: 2016/09/30(金)20:26:04 ID:lkD
>>16
あ、かいてたのか

メンゴメンゴ

20: 2016/09/30(金)20:26:19 ID:SaC
>>19
ええんやで

18: 2016/09/30(金)20:26:04 ID:C7q
まあ、正論
定員割れしているらしいし

22: 2016/09/30(金)20:26:39 ID:SaC
この人の漫画面白いよ

23: 2016/09/30(金)20:26:53 ID:77w
なんか勘違いしてるやつ多いけど大学なんてそもそも就職するためにいくところじゃねーしな

25: 2016/09/30(金)20:28:02 ID:SaC
>>23
じゃあなにしに行ってんだよ

27: 2016/09/30(金)20:28:43 ID:yF1
>>25
本気で言ってんの?

29: 2016/09/30(金)20:29:21 ID:77w
>>25
大学は専門知識を学び、研究するところだぞ

26: 2016/09/30(金)20:28:43 ID:rhD
楽器演奏とか映像製作とかの専門学校は否定しないのかね
どういうのなら行っていいんだよ

34: 2016/09/30(金)20:31:29 ID:SaC
>>26
専門は目的がはっきりしてる分就職先も割とあるんだけど、美大そこらへん曖昧。

37: 2016/09/30(金)20:33:18 ID:rhD
>>34
それ本当?印象で言ってないか?
美大だって就職先あるだろ

41: 2016/09/30(金)20:34:33 ID:SaC
>>37
そもそもアーティストは就職するもんじゃないですし

30: 2016/09/30(金)20:29:53 ID:JuC
うちの親は彫刻で、教師とかモニュメントづくりとかやってたな

31: 2016/09/30(金)20:30:58 ID:cig
何人か知ってるけど皆親がそー言う仕事してるかかなりのお金持ちだな

32: 2016/09/30(金)20:31:11 ID:TWr
この作者自体美大卒じゃねえか

35: 2016/09/30(金)20:32:29 ID:Qy9
お花畑きれいでいいやん

36: 2016/09/30(金)20:33:14 ID:uTB
バイト先に芸大目指して6浪くらいしてる先輩いるぞ

38: 2016/09/30(金)20:33:51 ID:YOQ
写真家 ミュージシャン 芸術家
コイツラはヒッピーと変わらん
全て他人任せで上から目線で語る

39: 2016/09/30(金)20:33:53 ID:SaC
ワイは高卒で一応絵の仕事つけたからまじで、必要ないなって思う。
強いて言えば人間関係が作れたりアート系の繋がりは持てるんだろうけどね。

44: 2016/09/30(金)20:37:52 ID:rhD
>>39
経験してないのに必要ないってなぜわかるんだよ

46: 2016/09/30(金)20:38:17 ID:yF1
>>39
なんだただ単にコンプレック持っててこの漫画見たらこれだ!とか興奮してスレ立てたのかよ
他人の意見に丸乗りじゃないと何かを叩くことすらできないなんて哀れだ
でもな この作者は美大卒なんだよ

51: 2016/09/30(金)20:42:56 ID:SaC
>>46
>>44
いや、俺は行かなくても才能があるやつはできる世界って思ってる。
あと、叩いてるつもりはないっす。
美術の教師になるなら行った方いいと思うしね。
あとこの作者は美大で遊んでただけだから尚更行かなくてよくね?って思った

42: 2016/09/30(金)20:36:38 ID:1b6
子供いるだけマシだな

43: 2016/09/30(金)20:36:58 ID:kAN
音大と美大は
親が金持ちじゃないと
行っちゃいけない大学の2トップだわな

45: 2016/09/30(金)20:38:10 ID:SaC
>>43
ほんとこれね。
ちゃんと就職して趣味で力つければいいと思うわ。

47: 2016/09/30(金)20:39:02 ID:KZW
コネがないヤツは普通の大学へ行け
行けるなら国立に行け

49: 2016/09/30(金)20:41:40 ID:C1G
まあそうだよね
ただ親に恩返しするのが正義かと言われればそうでもないけど

52: 2016/09/30(金)20:43:19 ID:XA4
美大は芸術家とか趣味のために行くならいいけど食べるために行くなら止めとけ

53: 2016/09/30(金)20:43:38 ID:SaC
>>52
確かに

56: 2016/09/30(金)20:45:50 ID:rhD
>>52
何か勘違いしてないか?
芸術で喰ってくために美大に行くんだろうが

59: 2016/09/30(金)20:46:38 ID:SaC
>>56
心の持ちようって話だろ。
狭き門だからな。

58: 2016/09/30(金)20:46:03 ID:daJ
ラーメンズは美大だけど
あんまりそのイメージないな

61: 2016/09/30(金)20:47:58 ID:GID
おれも美大出じゃなくてそっち系の仕事してるけど、やっぱ美大出の肩書きは就職のときは強いよ

64: 2016/09/30(金)20:48:40 ID:SaC
>>61
まじか

65: 2016/09/30(金)20:49:39 ID:SaC
>>61
バンダイとか大手はやっぱ美大卒多いんかね

62: 2016/09/30(金)20:48:25 ID:SaC
てか逆に美大は出た方がいいって意見を聞きに来たんだけど誰もいないの??
教えて経験者

63: 2016/09/30(金)20:48:28 ID:15m
美大、芸大ってまったく知らない世界だけど
卒業生で企業とかなしに付加価値で食えてる人って日本にいるのかな

66: 2016/09/30(金)20:50:08 ID:SXq
大学選ぶときに
就職まで考えて選んでるのってそんなにいるか?

69: 2016/09/30(金)20:51:14 ID:SaC
>>66
普通大学ならまぁ、わかる。

70: 2016/09/30(金)20:51:42 ID:bIk
よっぽどの化物でもない限り芸術系なんてほぼコネの世界だし
そのコネ作ってついでに箔付けるために行くもんだろああいうのは

71: 2016/09/30(金)20:53:32 ID:BzT
行ったけど周りがクズだらけだったので辞めたとかならわかるが
行ってないし行く努力もしてないのに他人の漫画使って批判とか

76: 2016/09/30(金)20:56:27 ID:SaC
>>71
むしろ行きたかったわwww
行ってるやつ羨ましすぎるわwww

75: 2016/09/30(金)20:55:40 ID:rhD
文化的水準の低いやつが多すぎる

78: 2016/09/30(金)20:59:06 ID:SaC
俺の中でアート系の人に頭お花畑は褒め言葉だと思ってるわ

79: 2016/09/30(金)20:59:10 ID:Rxq
イッチ高卒で絵の仕事とか裏山すぎる

81: 2016/09/30(金)21:01:10 ID:SaC
>>79
これしかやってこなかったからさ…
お前も頑張れ!

80: 2016/09/30(金)21:01:03 ID:SXq
それでさ
これなんて漫画なの?

82: 2016/09/30(金)21:01:42 ID:SaC
>>80
東村アキコ

カクカクしかじか

85: 2016/09/30(金)21:04:54 ID:SXq
>>82
ありがとう知ってるw
タラレバと雪花の虎よんでるよ

87: 2016/09/30(金)21:07:25 ID:SaC
>>85
なんなんだよw

84: 2016/09/30(金)21:04:25 ID:6rI
正直に嫉妬してましたすいませんって言おうや!

86: 2016/09/30(金)21:06:45 ID:SaC
>>84
嫉妬はしない。
絵の仕事してるから
ただただ美大で青春過ごしたのが羨ましい

88: 2016/09/30(金)21:08:00 ID:yF1
それは嫉妬とは言わないのか・・・

90: 2016/09/30(金)21:08:48 ID:SaC
>>88
いいなー!!
て思う

89: 2016/09/30(金)21:08:39 ID:ijn
絵の仕事ってどんなのあるの?

93: 2016/09/30(金)21:09:34 ID:SaC
>>89
ゲーム業界はちょくちょくバイトで求人出してたりする
俺はそこから社員になった

95: 2016/09/30(金)21:10:08 ID:ijn
>>93
ほおぉ(´・ω・`)
ゲームクリエイターみたいな?

98: 2016/09/30(金)21:11:21 ID:SaC
>>95
うむ。
ひたすら絵を描く仕事やで

107: 2016/09/30(金)21:16:56 ID:Rxq
>>98
詳しい話をお願いしたいデス

117: 2016/09/30(金)21:21:59 ID:SaC
>>107
主に版権物でソシャゲ素材とかカード絵とかたまにオリジナルもやる。

127: 2016/09/30(金)21:32:38 ID:Rxq
>>117
どうも
思ったよりも良さそう

91: 2016/09/30(金)21:08:50 ID:LdL
美大いくヤツって広告とかに就職するやん?
制作とか地味な所だと看板屋とかになるけど

96: 2016/09/30(金)21:10:34 ID:SaC
>>91
デザインはまた別だなー

92: 2016/09/30(金)21:08:56 ID:DnN
ピアノの先生目指してる人とかは普通に行くんじゃね

97: 2016/09/30(金)21:11:10 ID:08A
絵の初心者なんだけど二年くらい絵画教室通ってから美大とか芸大通いたいって考えてる

99: 2016/09/30(金)21:11:41 ID:LdL
>>97
美術の専門の予備校あるよ

100: 2016/09/30(金)21:12:08 ID:08A
>>99
たけえじゃん

105: 2016/09/30(金)21:14:53 ID:SaC
>>100
絵画教室でもゆるいところなら理由言ってデッサン教えてもらうとか。
てかかくかくしかじか読んだ方がいいぞw
受験の話書いてあるから

101: 2016/09/30(金)21:12:36 ID:SaC
>>97
デッサン教室は行った方がいいんやない??
絵画教室はもいいだろうけど
安いところあったりするよ

102: 2016/09/30(金)21:12:43 ID:Gte
Fランと名高い芸術大だけど全くもってその通りだと思う

自分は違うなんて言わないが正直こいつら今後どうすんのさと

103: 2016/09/30(金)21:13:42 ID:72w
芸術系の人ってやたらと自虐的だよな
自虐的なのは実力的に中間レベルの人達で
自身のあるやつは本当に実力あるか、ただの勘違いしてるやつかどっちか

106: 2016/09/30(金)21:15:55 ID:SaC
>>103
性格によるとしか

108: 2016/09/30(金)21:18:08 ID:SaC
てかかくかくしかじかこの漫画がすごいで第一位だったの知名度なさすぎぃ!!!

111: 2016/09/30(金)21:19:12 ID:NF1
理科系に勝る学問なし

114: 2016/09/30(金)21:20:46 ID:Gte
どいつもこいつもアートアート
口を開けば「面白い」「考えさせられる」

消費者視点で楽しむのは結構だが無名なお前が作品作っても意味ないんだよなぁと
自己満足なもの発表して持て囃される時代は終わったんやで

売れるもの作る以外に参入の道は無いってのにな

119: 2016/09/30(金)21:23:12 ID:GjO
>>114
メガネかけて早口で言ってそう

120: 2016/09/30(金)21:24:06 ID:SaC
>>119
やめてさしあげろw

126: 2016/09/30(金)21:32:30 ID:ijn
大学生だけどいまいち美大の仕組みがよくわからんわ
単位とかあるの?
学士号はもらえるの?

131: 2016/09/30(金)21:40:08 ID:eRa
>>126
学士号はもらえる
単位もある

134: 2016/09/30(金)21:41:12 ID:ijn
>>131
ほほぉ
普通の大学と同じなんだね

135: 2016/09/30(金)21:43:03 ID:eRa
>>134
基本は。美大芸大も学生ほしいから
教員免許学芸員資格とれることを売りにして学生の親を納得させる
でも学生自身が大抵課程の途中で辞めちゃう

138: 2016/09/30(金)21:47:27 ID:ijn
>>135
色々あるんだね(´・ω・`)

129: 2016/09/30(金)21:38:20 ID:F8S
個人的に思うのが
美大入りたくても就職考えて普通大学に行く奴って
たくさんいると思うんだけど
そういう奴らって辛くないんかなあと思う

133: 2016/09/30(金)21:40:42 ID:jv2
ワシ高校の頃美術部で顧問の美大出身の先生も美大は出ても大した就職先はないっつってたぞ

136: 2016/09/30(金)21:43:59 ID:SaC
>>133
…だろうね。

137: 2016/09/30(金)21:45:20 ID:F8S
>>133
みんな知ってて通ってるんだし問題ないだろ
それより人間やりたい事に挑戦すらできんのが
1番辛いことだと思うわ

140: 2016/09/30(金)21:48:57 ID:SaC
>>137
そういう奴らはでも結局幸せになれると思うけどね。
夢が全てじゃないし、絵はいつでもどこでも描けるんだ

143: 2016/09/30(金)21:51:13 ID:Gte
>>137
それはどうなんだろうと思うわ

「夢がある」なんて言うけど大半のやつは「夢で終わらせるぐらいがちょうどいい」なんじゃないかな
実際にその世界を目指してみれば「こんなはずじゃなかった」と言い出すのが殆どだろうよ

仕事って苦行だから仕事なんだし、趣味の延長で考えたらアカンと思う

147: 2016/09/30(金)21:53:30 ID:ZnO
マンガ全部みたい

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com