0I9A160415080826gomi_TP_V





1: 2016/10/01(土)06:10:48 ID:LJm
俺に向いてる仕事とだと思うんだけどなぁ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/01(土)06:11:12 ID:HPI
俺もだよ

3: 2016/10/01(土)06:12:11 ID:LJm
>>2
職業差別や

4: 2016/10/01(土)06:12:28 ID:BhT
なんでゴミ収集なの?

6: 2016/10/01(土)06:13:30 ID:LJm
>>4
スーツ着てする仕事に向いてない
外で働きたい
給料良い

5: 2016/10/01(土)06:12:35 ID:Hu8
B枠だから普通の人はなれないよ

6: 2016/10/01(土)06:13:30 ID:LJm
>>5
普通に求人あったぞ

7: 2016/10/01(土)06:14:25 ID:Hu8
>>5
採用されない

8: 2016/10/01(土)06:16:29 ID:LJm
中型免許も取らなきゃな〜

9: 2016/10/01(土)06:17:37 ID:DYM
俺は回収しないでください

11: 2016/10/01(土)06:18:24 ID:LJm
>>9
回収する側になろうや

12: 2016/10/01(土)06:18:35 ID:e4r
やったことあるぞ

14: 2016/10/01(土)06:19:18 ID:LJm
>>12
性格キッツい人多いんか?

15: 2016/10/01(土)06:20:19 ID:e4r
>>14
んと、まずクソ野郎多いことは覚悟した方がいい
俺がバイトしてたところは比較的マシな部署だったらしいけど

16: 2016/10/01(土)06:21:17 ID:LJm
>>15
求人では慣れたら一人で行ってもらいますって書いてたんだけどな
公務員じゃ無くて民間ね

17: 2016/10/01(土)06:22:19 ID:e4r
>>16
一人?それはありえないはずなんだが
比較的危ない作業なので二人ペアが当たり前のはずなんだが...
俺の部署も公務員→民間に変わったところだったが

25: 2016/10/01(土)06:28:08 ID:e4r
んーーー...できれば都とか県の奴やった方がいいと思うなあ
さっきも書いたけど、クズが多すぎなのでルート間違えると
怒鳴られ&昼休みの時間使って回収に行かされるぞ

27: 2016/10/01(土)06:30:49 ID:LJm
都や県?公務員って事?
失敗で怒られるのは仕方ないかなぁ。回収し忘れた施設にも迷惑掛ける訳だし

28: 2016/10/01(土)06:32:33 ID:e4r
>>27
さっきも書いたけど、都とか県でも民間が増えてるぞ
俺がやったのは港区のだが、そこも公務員から民間に変わってる

29: 2016/10/01(土)06:34:17 ID:LJm
>>28
政令指定都市で働けって事か?
ゴメンな理解力無くて

31: 2016/10/01(土)06:36:59 ID:e4r
>>29
そう、そこなら二人一組以上が当たり前なはず
どこに住んでるかは知らないけど、何々区とか何々市とかね

後、採用に関してのレスが多いけど
俺のは知り合いのコネだから参考にならん、すまんな

32: 2016/10/01(土)06:38:28 ID:LJm
>>31
コネか・・・ 恨めしいぃ

33: 2016/10/01(土)06:44:05 ID:BhT
>>32
まあワイは親派だけどな
大学出してもらった恩があるなら大卒らしい職場に就職することが恩返しだと思うわ
公務員でブルーカラーの仕事なんて他にもあるのに

まあでも一般感覚兼ね備えてたらゴミ収集の仕事って馬鹿にしてる訳じゃないけど世間からあんまりよく思われてないってことはわかるだろなんとなく

自分の将来の子供がゴミ収集の仕事やりたいって言ったらなんでやねんって思わないか?

34: 2016/10/01(土)06:46:57 ID:LJm
>>33
個人の適正ってあるからなぁ
今は公務員試験も受けててそれが無理だったら・・・って考えだ
全てに置いて人より劣ってるから色々大変なのよ

35: 2016/10/01(土)06:54:23 ID:e4r
>>34
まあ、やったことある俺からしてみても
あんまりおすすめできないから公務員試験頑張れよ

36: 2016/10/01(土)06:55:36 ID:LJm
>>35
良い職場引ける様に願うわ。その前に免許取らないといけないけどな
ありがとう

37: 2016/10/01(土)07:03:29 ID:xuU
>>22
学生の頃、市役所のゴミ収集バイトをやった
腐れDQNが多いからやめといたほうがいい
民間で一人でやらせる所は、安全対策できてないので、仕事内容もブラックと思われる

38: 2016/10/01(土)07:05:23 ID:LJm
>>37
殴られたりしなけりゃ何とかなる
安全対策で来てる所にいけるように頑張るわ

44: 2016/10/01(土)07:11:55 ID:xuU
>>38
中卒集団の職場だからそのつもりで
暴力は聞いたことないけど、賭博や薬物は聞いたことある

13: 2016/10/01(土)06:18:53 ID:e4r
もう二度とやらないけどな

14: 2016/10/01(土)06:19:18 ID:LJm
>>13
性格キッツい人多いんか?

18: 2016/10/01(土)06:22:38 ID:O3z
ペットの死骸も回収するんだっけ

19: 2016/10/01(土)06:22:51 ID:e4r
>>18
してないぞ

20: 2016/10/01(土)06:23:02 ID:e4r
少なくても俺はな

23: 2016/10/01(土)06:25:15 ID:cgP
親に怒られた詳細はよ

24: 2016/10/01(土)06:26:34 ID:LJm
>>23
「大学まで行かせてそんな仕事するなんてありえない!!」
「だったら仕事よこせやボケ!!」

26: 2016/10/01(土)06:28:08 ID:cgP
>>24 他に何か働いてたんか?転職なら別にいいが大学行って清掃会社の運営側なら分かるが実働は・・

27: 2016/10/01(土)06:30:49 ID:LJm
>>26
まだ大学4年生
俺の性格上こういう仕事の方が向いてる。スーツ着て働いてるビジョンが見えないもの

30: 2016/10/01(土)06:36:00 ID:BhT
最近は競争倍率高いってきいたけど
まず受けてみたら?そんな歳なのに親の許可必要なのか?
それで「お母さんがダメって言ったからどこにも就けない」なんて無職を親のせいにする人生になったらみっともないぞ

ゴミ回収マンとして働く気満々だけどまず受かるかどうかすらわからないぞ

32: 2016/10/01(土)06:38:28 ID:LJm
>>30
自分一人で生きてたらそういう行動が出来るんだけどなぁ
学費やら車の免許やら全てにおいて親の援助があった生活だったから話し合って納得させるしかない
親には本当に感謝してるし

39: 2016/10/01(土)07:05:27 ID:jSt
確かゴミ収集のスレが前にあったぞ
ちょいまち

40: 2016/10/01(土)07:08:08 ID:jSt

41: 2016/10/01(土)07:08:46 ID:LJm
>>40
わざわざさんきゅ

42: 2016/10/01(土)07:10:11 ID:e4r
>>40
これはひどい
俺の部署やはりまともの方だったか

43: 2016/10/01(土)07:11:52 ID:LJm
>>40
来年もフリーターしながら公務員目指そうかねぇ
そもそも見学できるって言いな

46: 2016/10/01(土)07:17:40 ID:MRB
中卒かどうかはともかく水商売系と同じ職種な気がするな。
親は正しい。

47: 2016/10/01(土)07:22:22 ID:LJm
>>46
やりたい仕事がなぁ

48: 2016/10/01(土)07:22:49 ID:r0X
ワシやることになりそう

50: 2016/10/01(土)07:25:12 ID:LJm
>>48
一緒に頑張ろう矢

52: 2016/10/01(土)07:31:14 ID:geZ
>>50
やりたいなら止めないけどさ
ゴミで指切って、そっから感染して指が動かないとか
パッカーに巻き込まれたか、クリーンセンターの穴に落っこちて腕が不自由になったりとか
パッカーにゴミ放り込んだらオムツが爆発したり
集積所から集積所までパッカー車に乗せてもらえないでダッシュとか

でもいんか?

53: 2016/10/01(土)07:32:28 ID:LJm
>>52
そこまで言われるとなぁ

56: 2016/10/01(土)07:36:13 ID:geZ
>>53
頼めば、採用前に見学させてくれるところは多いから実際に見てみるのが早いかもな

58: 2016/10/01(土)08:05:45 ID:r0X
>>50
落ちこぼれ認定されるから、誰にも相手にされなくなるぞ

49: 2016/10/01(土)07:23:48 ID:geZ
前に面接いって普通に採用されたで
死の委託でやってるとこ
でも採用前に見学したら、人間性クソが多い、仕事中の事故で手が動かない人が多い、くさすぎる
とかの理由で自体した

50: 2016/10/01(土)07:25:12 ID:LJm
>>49
自分をゴミって自覚しとけば耐えられると思う

51: 2016/10/01(土)07:27:25 ID:xuU
>>49
夏の飲食店の収集時は、太さが小指くらいある超巨大ウジ虫が100匹くらい見れたりするよ

54: 2016/10/01(土)07:34:44 ID:geZ
だぶんだけど、一般ゴミとか事業系ゴミよりも○○紙業なんて名前で古紙リサイクルしてる会社の方がましだと思うぞ
件数も少ないし、臭いもない
会社内で構内作業があるかもだけど

57: 2016/10/01(土)07:36:44 ID:LJm
>>54
収集系で色々探してみるわ

55: 2016/10/01(土)07:35:34 ID:xuU
折角大学まで行ったのならもう少しマシな仕事がよさげなんじゃ?
職人系とか

57: 2016/10/01(土)07:36:44 ID:LJm
>>55
そんな能力あるとでも?

59: 2016/10/01(土)08:10:47 ID:vd8
ゴミ収集業者はDQN率高いぞ!!

パッカー車(ゴミ収集車)がうるさいガキの族車を追いかけまわなんて日常茶飯事だったぞ


昔の話だが…

60: 2016/10/01(土)08:12:29 ID:sxm
腐敗臭とウジに慣れたら楽な仕事ですよ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com