a0070_000005





1: 2016/10/01(土)00:11:03 ID:KRn
3日ほど怖くて眠れないのも我慢して共生を試みた
さっきベッドで横になってたらいきなり現れて顔の真横に落ちてきた

もう無理

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/01(土)00:12:11 ID:CsS
分かってはいるけど殺しちゃう

5: 2016/10/01(土)00:12:49 ID:KRn
>>2
あれは無理だよね

3: 2016/10/01(土)00:12:26 ID:wIk
割り切れるよ
寝てるとき顔に来なければ

6: 2016/10/01(土)00:13:05 ID:KRn
>>3
だから寝てる時に顔に来たんだよ!

4: 2016/10/01(土)00:12:33 ID:FeP
アシダマナかとおもた

7: 2016/10/01(土)00:14:22 ID:gaI
>>1はGなんだよ

8: 2016/10/01(土)00:14:27 ID:KRn
いい年した男が半狂乱で喚きながら殺虫剤振り回すの図
俺が蜘蛛だったら大笑いしてただろう

9: 2016/10/01(土)00:15:08 ID:O7N
そんなんいいから早く寝ろよ

12: 2016/10/01(土)00:16:23 ID:KRn
>>9
だからここ三日ほど怖くてろくに寝てないんだよ
一晩中電気つけてたし

10: 2016/10/01(土)00:15:28 ID:KRn
もう怖くて家では寝れんから近所の満喫で夜を明かすことにした
どのみちベッド含めてあちこち殺虫剤まみれでおれん

15: 2016/10/01(土)00:17:29 ID:Eod
>>10
近くに満喫あるのか、いいな

11: 2016/10/01(土)00:15:39 ID:25E
可愛いだろアシダカグモ

13: 2016/10/01(土)00:17:13 ID:N85
主従関係を明らかにするために遠いとこからスプレーを隅に向かって噴射してでてこないようにしつける

20: 2016/10/01(土)00:21:26 ID:KRn
>>13
そういうことも試みた
できる限りの歩み寄りは行った 近づいてないけど

アシダカサイドの挑発行為によりそういった努力はすべて水泡に帰した
もはや戦争しかない

14: 2016/10/01(土)00:17:24 ID:7W0
部屋に放ったら1ヶ月旅行に出掛けるものだろ
何支配領域冒してんの口入るぞ

16: 2016/10/01(土)00:17:50 ID:KRn
幸い2連休だ 
いい機会だから部屋の中の箱に押し込めてる漫画とか古い服全部捨てるわ

17: 2016/10/01(土)00:19:59 ID:FyY
益虫どころか普通にペットにしてもいいけど、軍曹の虫権を尊重して自由にさせる所存
ゴキを狩り尽くせばよその家に移る流しの殺し屋だからな

18: 2016/10/01(土)00:21:05 ID:Eod
>>17
あれどうやって家からでていくんだろう
本能?

19: 2016/10/01(土)00:21:16 ID:7Ou
俺は蜘蛛嫌いだから絶対無理

23: 2016/10/01(土)00:24:26 ID:KRn
>>19, >>21

わかってくれる人がいて嬉しい
ネットは「アシダカグモは益虫だから殺すな」の一点張り

大体,2,3匹いればゴキブリは全滅するっていうデータ,
いつ誰がやった研究なんだよ

28: 2016/10/01(土)00:31:08 ID:KRn
>>23について一応調べたけどwikipediaによると,アシダカグモのゴキブリ駆除効果は
安富和男『ゴキブリ3億年のひみつ』
というのがソースらしい

手元にないけど昆虫学者が書いてるからには元の論文があるんだろうか
そこを確認しないことにはまだ信用できない

21: 2016/10/01(土)00:23:08 ID:RzF
昨日部屋に居た
ドア前を陣取ったから、しばらく出れなかったよ

22: 2016/10/01(土)00:24:12 ID:UTZ
俺は別に平気だが嫁が嫌がったため仕方なしに駆除した…
軍曹殿申し訳なかった…嫁が怒ると怖いんや

24: 2016/10/01(土)00:25:12 ID:KRn
>>22
一人暮らしだと本当に恐ろしいんだよ

25: 2016/10/01(土)00:25:43 ID:N85
そもそもゴキブリの見た目が嫌なんだもんな
解決になってないよな

26: 2016/10/01(土)00:25:48 ID:jGf
>>1
ゴキブリホイホイ仕掛けて

ブラックキャップとかああいう餌で殺す奴しかけて

家中からゴッキーとか虫の類駆逐したら

餌が無くなったって事で出て行くだろ

27: 2016/10/01(土)00:28:52 ID:KRn
>>26
ゴッキーは3年以上見てないし

そもそも近所に飲食店ある集合住宅でうちだけの問題じゃないから,
ネットでアシダカグモ駆除方法とされるゴキブリなどの殲滅なんて事実上不可能

33: 2016/10/01(土)00:36:35 ID:jGf
>>27
当然やろ

蜘蛛が居なければゴッキーだらけに
ゴッキーが居なければ蜘蛛が

そういう関係やぞ
蜘蛛がデカデカと入る場合、餌になる程度にゴッキーが居て蜘蛛の住みやすい環境になってるって事なんだよ

ガチでゴッキーが居なければ餌がないから蜘蛛は消える

29: 2016/10/01(土)00:32:55 ID:KRn
この時期ってちょうど蜘蛛の産卵時期でしょ
ある意味それが一番怖い

今うちにいる奴が雌で卵をどっかに産み付けると思うと…
蜘蛛の子がわらわらと…

30: 2016/10/01(土)00:34:30 ID:N17
no title

36: 2016/10/01(土)00:38:40 ID:e9Q
>>30
まじでやめろ
死ね

37: 2016/10/01(土)00:38:55 ID:KRn
>>30
これと,子グモがわさわさしてる例の画像で
「見た目」に関するアシダカグモの怖さは集約されてる

でも個人的に本当に怖いのは「動き」

31: 2016/10/01(土)00:34:49 ID:RzF
婆ちゃんが足に登ってきた蜘蛛叩いたら、卵持ちだったらしいよ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

34: 2016/10/01(土)00:36:38 ID:KRn
>>31
>足に登ってきた蜘蛛

この時点で一生モノのトラウマ

>卵持ちだったらしい

叩いたら卵持ちとわかる状況だった

俺だったらしぬかもしれん

32: 2016/10/01(土)00:34:52 ID:KRn
ネット見てると蜘蛛を怖がるほうが悪いみたいな記事しか見つからなくてつらい
ここでもそうでしょ
アシダカグモきらいって言ったら途端にゴキブリ扱い

35: 2016/10/01(土)00:38:05 ID:jGf
だからお前が知らないだけでゴッキーはいる
ただ餌になってるから気がつけないだけだ

それをゴキブリホイホイとブラックキャップとか複数技で駆逐して
完全に餌がなく家に蜘蛛いられなくするんだよ

38: 2016/10/01(土)00:40:08 ID:KRn
>>35
だからゴキブリいないなんて言ってない
その下で言ってる「完全に餌がなく」ってのが無理だと言ってる

42: 2016/10/01(土)00:42:36 ID:jGf
>>38
いやブラックキャップとかああいう系は餌と連鎖で駆逐するから
少なくともそんなデカい蜘蛛が身体維持するほどの栄養になるほどゴッキーは残らんから
普通に効果でるぞ

47: 2016/10/01(土)00:47:34 ID:KRn
>>42
3年前にゴッキー出てから,半年ごとにブラックキャップ交換しながら設置してる
それ以来部屋では見てないんだけどマンションの廊下はうろうろしてる

49: 2016/10/01(土)00:49:55 ID:jGf
>>47
ずっとブラックキャップ使うと2度目から効果減るから生き残りが繁殖する

定期的に使うならコンバットやホウ酸団子とか違う種類を活用して
薬剤変えて耐性できないサイクルにしないと駆逐しきれん

50: 2016/10/01(土)00:52:12 ID:KRn
>>49
進化じゃんそれ…
そんな方向に進化するなら,人間と仲良くできる方向に進化してほしい
動き遅いとか,肉眼では確認できないほどちいさくなるとか…

55: 2016/10/01(土)00:57:44 ID:jGf
>>50
薬剤系は種類変えて使え連続して使うな的に
使い方とか効果の上げ方とか調べたらいっぱい出てくるのでググって見るといい

39: 2016/10/01(土)00:40:15 ID:RzF
動く→止まる→動く→止まる
でいつ動き出すかわからん動きが怖い

40: 2016/10/01(土)00:41:11 ID:KRn
>>39
まじでこれ
しかも一回動いたらめちゃくちゃ動くからたちが悪い

41: 2016/10/01(土)00:41:27 ID:rzG
別に普通じゃね?まあ俺は極太ムカデ出てもほっとくし、参考にはならんかもだけど

43: 2016/10/01(土)00:42:44 ID:rml
部屋の蜘蛛の巣ほっといたら蚊が減った やっぱ益虫だわ

46: 2016/10/01(土)00:45:23 ID:KRn
>>43
巣を張る蜘蛛なら動きまわらないからまだいいけどね

まあ部屋の中に蜘蛛の巣張りっぱなしってのは絵面としては最悪だけど
どこのお化け屋敷だよって感じで

44: 2016/10/01(土)00:43:32 ID:KRn
ハエトリグモだったら多少大きくても平気なんだよ

短い足でぴょんぴょん跳ねてる姿は,まあ目つぶって見たら可愛いと言えなくもない

アシダカグモの問題はあのすらっとしたナイス脚だろうね
あれがカサカサと素早くやるから怖い

たぶん動き的にはGと一緒でしょ

45: 2016/10/01(土)00:45:10 ID:Kqm
見た目が精神的に害になるし、去れば良いだけのゴキブリと違って糸残していくのも気持ち悪い

47: 2016/10/01(土)00:47:34 ID:KRn
>>45
糸残るよな!やっぱあれ気のせいじゃなかった

48: 2016/10/01(土)00:49:00 ID:KRn
愚痴ってて,ちらほら同調してくれるひともいるんで
だんだん落ち着いてきた
ありがとう

51: 2016/10/01(土)00:53:22 ID:KRn
というか管理会社に連絡して業者いれてもらえんかな
他の住民もいるし難しいか

52: 2016/10/01(土)00:53:38 ID:Kqm
ゴキブリ相手は薬系より普通に粘着性のホイホイがいいだろ
これに掛からないのはいない
まあ最後の処理はしなきゃならんが

55: 2016/10/01(土)00:57:44 ID:jGf
>>52
両方やるとより効果ある

53: 2016/10/01(土)00:55:33 ID:KRn
ホイホイはアシダカにも効果ありそうだけど,
誘いこむ効果があるらしいから怖くて使えない

そもそもあれに大量に引っかかってる画像見たけどあれよう捨てんわ

54: 2016/10/01(土)00:57:23 ID:KRn
明日の掃除で遺骸が見つかればちょっとは安心なんだけどなあ…

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com