PAK85_lalamaittawai20140321_TP_V




1: 2016/10/01(土)01:53:19 ID:oJL
ネットでの煽りは別として(お互いさまだし)

現代社会で言うほどあるか?

女だから茶くみさせられるとか別に無いやろ
事務員だからさせられるわけで

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/01(土)01:54:56 ID:aGl
寧ろ現代じゃ男の方が差別され始めてるだろ

3: 2016/10/01(土)01:54:59 ID:oJL
んで事務員に女が多いのは女が応募してくるからだろ?

適正考えて受付とか女性の方がファーストアクションとして柔らくて向いてるだけの話で

適正すら差別になるのか?

警備員は男が向いてるって言うのは警備する必要があるから
受付に女が向いてるのはファーストコンタクトの印象から

なだけで差別でもなんでもないやら

60: 2016/10/01(土)02:11:23 ID:TV7
>>3
事務職は女しか採らないとかあるだろ

63: 2016/10/01(土)02:12:07 ID:oJL
>>60
だから適正だろ?

適材適所を差別と言われてもな

お前じゃあ男が女性下着売り場に居てうれしいのかよ?って言う

74: 2016/10/01(土)02:15:53 ID:TV7
>>63
言ってることが違うんだが

>んで事務員に女が多いのは女が応募してくるからだろ?>>3

4: 2016/10/01(土)01:55:42 ID:oJL
それに男が受付してるのだって無くは無いしなぁ

5: 2016/10/01(土)01:56:08 ID:Cl5
(でけぇ独り言だなおい)

6: 2016/10/01(土)01:56:17 ID:MAO
田嶋が言うんだからあるんじゃない

8: 2016/10/01(土)01:57:03 ID:oJL
>>6
あるのか・・・

実際「こいつ女差別してね?」って奴や場面に遭った事なんだが

ネットはともかく

9: 2016/10/01(土)01:57:43 ID:9Jn
女性差別というより女性おだてなんだよね

10: 2016/10/01(土)01:58:10 ID:aKh
実際差別だ!ってわめいてる女も居ない気がするけど。いるか?

12: 2016/10/01(土)01:58:40 ID:oJL
>>10
それはいるだろwwww
田嶋筆頭にフェミニストって言う立派な言葉がある

18: 2016/10/01(土)02:00:13 ID:PrC
>>10
それは取引先でたまに見るかな

11: 2016/10/01(土)01:58:38 ID:9Jn
そういう女はかなりみっともない

13: 2016/10/01(土)01:59:08 ID:oJL
まぁ昔はあったしね?

でも今はもうないだろ

部落差別並にもう形骸化してね?

15: 2016/10/01(土)01:59:39 ID:aKh
一部を取り上げるなら、男にも一部そういうやつはいるんじゃない?ってなる

19: 2016/10/01(土)02:00:22 ID:oJL
>>15
いや田嶋筆頭にフェミは一部ではないんだが
団体がいくらでもいる

16: 2016/10/01(土)01:59:44 ID:MAO
田嶋の差別は少々病気過ぎる

17: 2016/10/01(土)01:59:54 ID:oJL
お前は女なんだぞ!?
仕事するなバカタレ!!!なんていう奴いねぇだろwwww

20: 2016/10/01(土)02:00:52 ID:ngx
結婚出産家事介護あたりなら根深く残ってる

21: 2016/10/01(土)02:01:00 ID:Uv3
女「女の子にそんな事させないでよ!」
やるって言ってるのにこういう事いうおばさん嫌い

22: 2016/10/01(土)02:01:04 ID:oJL
女性差別女性差別とメディアじゃ今でも問題提起するしな

実際そんなことあるのかと不思議になるくらい

23: 2016/10/01(土)02:01:18 ID:aKh
まぁ被害妄想激しいからな
男にそのつもりがなくても、勝手に差別された気になってる可能性は高い

24: 2016/10/01(土)02:01:57 ID:oJL
実際お前らに聞きたいんだよ俺は

お前ら女を差別するつもりなんて1つもないだろ

むしろ好きだろw
出来る事なら仲良くなりたいだろ

25: 2016/10/01(土)02:02:26 ID:oJL
普段ノリでおんなとかバカにしてても、
別にじゃあ普段リアルで女見かけて「ばかおんなが歩いてるわw」なんて思わないだろ

26: 2016/10/01(土)02:02:30 ID:ItP
ないと思ってる奴には
これが差別だと言って聞かせても理解はできないもんだよ

あると思って見なきゃ見えん

29: 2016/10/01(土)02:03:48 ID:oJL
>>26
ふ〜ん

でもさぁ、いつまでするの?って思う

部落差別だってもう必要か?
いつまで語り継ぐの?
まぁそう言う事があった事を忘れちゃいけないが、ここは部落だった
とかそう言うの、要る?って言う

34: 2016/10/01(土)02:05:08 ID:rad
>>29
部落差別は知っておいた方がいいぞ
実際問題

36: 2016/10/01(土)02:05:08 ID:ItP
>>29
別にいつまでやっても良いじゃん
お前が気にすることじゃない

39: 2016/10/01(土)02:05:37 ID:oJL
>>36
いやいつまでも無くならなくね?
差別って意識を持ってる時点で

43: 2016/10/01(土)02:06:21 ID:ItP
>>39
本質的には性別が消滅しなきゃ無くならんよ
でもそれで良いだろ?
良くない理由がない

46: 2016/10/01(土)02:07:08 ID:oJL
>>43
いやだから差別なんてしてないんだって普通の人間は

もし意味不明に男だから、女だからって言う奴がいたら、

男女仲良く「ガイジ乙」で終わる世界でええやん

48: 2016/10/01(土)02:08:35 ID:ItP
>>46
差別はしてるんだよ
でもそれでいい人はそのままでいいし
それが嫌な人は嫌だと言えばいい

凄くシンプルな話だろ
お前は差別だと感じる事を強制的に辞めさせようっていうのか?

53: 2016/10/01(土)02:09:32 ID:oJL
>>48
う〜んどうしたいの?って俺からしたら疑問なのよね

差別をなくしたいの?差別を残したいの?って言う

58: 2016/10/01(土)02:11:15 ID:ItP
>>53
もっとシンプルに考えなよ
不当だと感じたから不当だと主張する
同調した人間が集まる

国民が不満を訴えるなら行政は少なくとも聞く耳は持たなきゃならない
お前がどう思うかは一切関係ない世界の話なんだよね

27: 2016/10/01(土)02:02:32 ID:uFf
母ちゃんに男のくせに細かいことは気にするな!!
ってよく言われてるけどこれも男女差別だよな?

28: 2016/10/01(土)02:03:04 ID:rad
専業主婦を希望する女性が多いあたり大半はそれを是としてるんだろう
差別差別と言ってるのは一部だけで

35: 2016/10/01(土)02:05:08 ID:ngx
>>28
独身の俺からすると仕事と家事と育児を全部やりたいと思う方が異常だわ

30: 2016/10/01(土)02:04:21 ID:oJL
女性差別もそれといっしょでさぁ

まず無いじゃん?
俺らに

女性を差別しようって言う発想が

ある?
お前らに

31: 2016/10/01(土)02:04:24 ID:rml
管理職及び議員が半々になるまでかな

32: 2016/10/01(土)02:04:43 ID:Uv3
「あのね、女性は男性と違って繊細なのよ」

33: 2016/10/01(土)02:04:50 ID:oJL
無いだろ?
俺カケラも感じないんだが

女性だから、男性だからって別になにもないんだがw

38: 2016/10/01(土)02:05:14 ID:oJL
まず差別って考え捨てようぜ?って思う

差別だって思うから差別なんじゃないの?

40: 2016/10/01(土)02:05:50 ID:uFf
むしろ今は女の癖により男の癖にって言葉の方がよく聞く気がする

41: 2016/10/01(土)02:06:06 ID:giM
現実社会ではないと思う

ネットではある

42: 2016/10/01(土)02:06:10 ID:oJL
だって部落問題だって知らなきゃどこが、誰がなんて知らずに終わりじゃん

57: 2016/10/01(土)02:11:14 ID:PrC
>>42
実害やメリットがあればイヤでも知ることになるけど
学校や会社でも選別された理由がわからないときに
それが原因かって経験がなかったのかな

44: 2016/10/01(土)02:06:29 ID:aKh
だから被害者意識なんだよな
慰安婦だってそうじゃん
俺らの世代関係ない

部落だって、外の人間が未だに差別してるんじゃなくて
部落だった人間が「自分達はこんな思いをしてきたから、これからは傲慢に生きさせてもらう」
みたいな謎の解釈でやたら厚かましいからな

47: 2016/10/01(土)02:08:19 ID:oJL
ぶっちゃけ差別って考えが俺からすれば古い

学が無い低レベル社会の人たちの遺物だと思う

49: 2016/10/01(土)02:08:38 ID:oJL
そう言うスタイルが俺には無い

51: 2016/10/01(土)02:09:11 ID:aKh
そもそもどっから差別なんだよ
「〜にはこういう風潮がある」みたいな話ですら差別と捉える人間いるし
血液型なんてもろにそれ。

52: 2016/10/01(土)02:09:28 ID:rad
是非部落民のいざこざに巻き込まれてどうぞ

55: 2016/10/01(土)02:10:26 ID:oJL
>>52
あんの?実際
すんげぇ田舎くらいじゃないの?

64: 2016/10/01(土)02:12:20 ID:rad
>>55
新幹線が止まる市くらいでも普通にあるよ
引っ越したりして来た人は知らないからそれで痛い目見たり
県外の業者が支社をその辺に建てようとしてこれも痛い目見たりしてる

65: 2016/10/01(土)02:13:43 ID:oJL
>>64
そうなの?
ただの貧困じゃね?

必然的に貧困街である事が多いからでしょ
大阪とか東京でも貧しい区画があってそこは必然的に治安が悪い

良い不動産屋は教えてくれるけどそれは部落だからどうこうじゃなくて貧困だからじゃん

73: 2016/10/01(土)02:15:34 ID:rad
>>65
だから知ってないと避けられないでしょ
地元に住んである程度経ってる人は運送会社もその区画の道は迂回してるよ

76: 2016/10/01(土)02:16:18 ID:oJL
>>73
つかぶっちゃけ俺今宮ルートに入ってるし治安は確かに糞だが、
別に・・・と言うか

どこでも糞みたいな人間はいるからなんとも

80: 2016/10/01(土)02:18:11 ID:AHo
まーたフェミカスか

81: 2016/10/01(土)02:18:24 ID:rad
>>76
わかっているリスクは避けたいと思うのが普通やろ
>>80
IDwwww

86: 2016/10/01(土)02:19:30 ID:oJL
>>81
いやだから貧困じゃん
部落関係ないやん?

今日日部落区域に越して来ただけで元部落の人がお前部落じゃないだろいじめてやる
なんてなるのか?って事

ならへんやろ

89: 2016/10/01(土)02:20:07 ID:rad
>>86
それがなるからみんな避けるんだよ…

93: 2016/10/01(土)02:22:48 ID:oJL
>>89
え〜?なるの〜?
ほんとに?

俺配達やってるしさっきも言ったがなんか結構底辺区域配属多いから、
割かし貧困層と長い付き合いしてるがそう言う変な空気なったことねえわ

あいりんの人らとも仲良くなったし

まぁ100%すべての地域でないとは俺も言わないけど極局地的な例だけだろ

97: 2016/10/01(土)02:25:12 ID:rad
>>93
ただの貧困層とは違うからみんな避ける
同じ土俵で理不尽と戦っても疲れるからな
だから逃げる(避ける)、避ける為に知っておく

54: 2016/10/01(土)02:10:18 ID:rdq
俺の職場では女しか電話とらない
というか男が電話をとらない
事務員ではなくて同じ仕事をしてるのに

59: 2016/10/01(土)02:11:18 ID:oJL
>>54
どういう職場?
普通にうちは取るよ

69: 2016/10/01(土)02:14:10 ID:rdq
>>59
建築関係
業界としては遅れてそうだな

70: 2016/10/01(土)02:14:44 ID:oJL
>>69
はえ〜うち運送だが事務員のおばちゃんじゃなくても
一番電話に近い奴がとるよ

77: 2016/10/01(土)02:16:33 ID:rdq
>>70
年齢関係ないし電話もほぼ一人に1台ある
女が席はずしてると男がとる
やっぱり遅れてるんだな

61: 2016/10/01(土)02:12:03 ID:MAO
関係ないけど
最近の人たちは無関心になりすぎるよね

62: 2016/10/01(土)02:12:05 ID:ngx
差別なんて認識の違いから生じるものだしどーしようもない

66: 2016/10/01(土)02:13:52 ID:rml
差別と区別の境界はグレーだからな
区別と思ってるものが実は差別よりだったりする
女性の警備員に求められる身体能力の基準をどこに設定するかとかね

68: 2016/10/01(土)02:13:59 ID:ItP
ジェンダーフリーって考え方を馬鹿にするやつおるけどさ
結局は全体の意識の問題って言う点では正しいんだよ
性別を意識しない状況が差別がないって状況なのね
男とか女とかで括って腕力が云々と言うのではなく腕力がある無しだけで判断するのが平等ってことよ

72: 2016/10/01(土)02:15:31 ID:oJL
ふ〜んまぁ今でもあるんだなぁ

差別って意識が俺からしたらよくわからん

78: 2016/10/01(土)02:17:14 ID:ItP
そもそも全体の意識としての差別や偏見のことと
行政や国の作る制度のような社会的差別は別に考えないとおかしくなるぞ

79: 2016/10/01(土)02:17:39 ID:oJL
だからそもそも普通に生きてりゃその人の属性じゃなくて個人の問題ってすぐわかんじゃん?

男だから女だから部落だから何人だから

なんて関係ねぇってすぐわかんじゃん?w
金持ちでもクソは大勢いるし

なんで属性で判断するかね?って不思議で仕方ない

82: 2016/10/01(土)02:18:29 ID:oJL
ガキが何も知らずに言うのはともかく

良い歳した現代教育受けた人々、我々がだよ?

そういう遅れた思考しか出来ないのが不思議で仕方ない

88: 2016/10/01(土)02:19:55 ID:MET
>>82
それでイッチに被害でもあった?
考えるだけ無駄じゃね?

90: 2016/10/01(土)02:20:46 ID:oJL
>>88
俺は無いかなたぶん
ブサイクってだけで体育祭の時に泣かれた事はあるだけかな女の子に

84: 2016/10/01(土)02:18:58 ID:ItP
だから差別と感じるのは個人の問題ですやん
個人が集まって主張してるだけですやん

何が問題なのかわからんわ

87: 2016/10/01(土)02:19:52 ID:Hd5
ガールズチャンネルの書き込みで、レデイースデーとかは女性優遇なんじゃないか、ってトピックに「今まで男性が優遇されてたんだし、平等になる過程でそう見えてるだけ」
ってのがあって、あ、こいつだめだって思った

91: 2016/10/01(土)02:21:54 ID:ItP
そら立場が変われば差別に見えるだろうさ
金持ちからしたら所得が少ないほうが税率低いとか不当に見えるだろ
別にそれを主張するのは自由なんよ

92: 2016/10/01(土)02:22:41 ID:ngx
差別と区別、権利と義務とか見る角度によって違うしなんとも言えないわ

94: 2016/10/01(土)02:23:13 ID:aKh
だからどっから差別なんだよ
その認識がそもそも違ってたら、ある無い論争してもしょうがないわ

95: 2016/10/01(土)02:24:07 ID:oJL
はえ〜
もっと軽く考えた方がいいと思う

難しく考えすぎなんだよ

100: 2016/10/01(土)02:30:42 ID:ngx
いままでの過去を全部捨てて皆仲良くしましょうという妄言が通るなら差別とその逆差別はなくなるだろうさ

102: 2016/10/01(土)02:44:23 ID:aKh
具体的にどんな差別がなくなったのかって話しないと
漠然と差別があるかないかって話しはするだけ無駄だわ

103: 2016/10/01(土)02:58:04 ID:gGQ
女の自殺率が男の自殺率超えてからほざけよ
せいぜい大変なのって子供が保育園入るまでで後は堂々とニートライフ満喫できるくせに

104: 2016/10/01(土)03:07:17 ID:ngx
自殺の一番の理由って病気じゃなかったか

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com