0000000055-640x413




1: 2016/10/02(日)11:07:50 ID:oNn
なんでそんな所で働いてるん?辞めればいいじゃん?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/02(日)11:09:04 ID:87W
好きなんだよ、いわせんな///

3: 2016/10/02(日)11:09:42 ID:oNn
>>2
相当なドMなんだな

4: 2016/10/02(日)11:09:46 ID:C9N
サビ残してるやつも仕事が好きでしょうがないんだね^^

7: 2016/10/02(日)11:10:33 ID:oNn
>>4
変態かよ

9: 2016/10/02(日)11:11:57 ID:4Qr
>>7
金がついたらサビじゃねーじゃねーか
舐めてんのかハゲ

5: 2016/10/02(日)11:10:10 ID:4Qr
金払いがいいから

6: 2016/10/02(日)11:10:22 ID:LyQ
辞めたが
正月すら休み無くて季節感がなかった

8: 2016/10/02(日)11:11:09 ID:oNn
>>6
俺も仕事柄、正月無いけど仕方ないかな

10: 2016/10/02(日)11:12:29 ID:N55
金だな
残業が基本給を越える

12: 2016/10/02(日)11:14:03 ID:oNn
>>10
それってブラックって言わなくない?

11: 2016/10/02(日)11:13:34 ID:V57
ブラック、ブラック言い過ぎな気もするなぁ

13: 2016/10/02(日)11:15:29 ID:oNn
ブラック企業って長時間労働で残業代なしの給料低いのが普通じゃないのかな?

14: 2016/10/02(日)11:18:47 ID:VN9
とりあえず3年は頑張る
3年目以降にもうお金以外に得れるものないと判断したら辞める
ストレスはんぱないけど同じ業界の他の人の話聞いてると
「定時に帰れて良い給料もらえるの良いなー」って思う反面
「そんな末端の仕事ばっかでこの先やっていけんのかお前」って思うしある種の優越感ある
いろいろ押し付けられるけど信用して任せてくれうのは本当嬉しい

16: 2016/10/02(日)11:21:44 ID:oNn
>>14
社畜やな

15: 2016/10/02(日)11:20:09 ID:Np7
残業代が出ても多忙でプライベートで何もできない状況なら辞めた方がいいと思う

16: 2016/10/02(日)11:21:44 ID:oNn
>>15
そうだな。
生活の中心に仕事は俺には無理だわ

17: 2016/10/02(日)11:23:12 ID:Np7
ブラックにいる奴は洗脳されているからやめれないんだろうな
友達は「俺の会社は普通。定時で帰れるお前の会社が異常。有休取ってんの?首になるぞ」ってマジで言われたわ

18: 2016/10/02(日)11:23:46 ID:oNn
>>17
━━━(゚∀゚;)━━━・・
そんな奴ほんとにいるのかよ

20: 2016/10/02(日)11:26:14 ID:Np7
>>18
マジで言われた
「え?体調悪いから有休?ゲロ吐いてでも会社に行って「帰れ」って言われてからようやく有休だろ?」って。
マジで頭おかしいのかと思った
友達は友達の会社が普通、俺は俺の会社を普通って思っているから
互いに相手の会社おかしいって思っているよ

21: 2016/10/02(日)11:28:42 ID:oNn
>>20
その会社しか知らないからそうなっちゃうんだろうな。

もし全く正反対の会社に入ったら死んでまうんじゃないかな

22: 2016/10/02(日)11:29:56 ID:Np7
>>21
友達、その会社に入ってから常にイライラして
人の悪口言って見下すような奴になった
職場環境が悪いと性格も変わるんだなって思ったで

23: 2016/10/02(日)11:31:49 ID:oNn
>>22
病院に連れてったほうがいいのではないか?

25: 2016/10/02(日)11:34:15 ID:Np7
>>23
病院って言いにくいやん?
転職なら勧めたことあるけど、なんだかんだいってやめないんだよね

28: 2016/10/02(日)11:35:51 ID:oNn
>>25
そのままFOするか、仲良くしていたいなら病院に連れてった方がいい

30: 2016/10/02(日)11:37:43 ID:Np7
>>28
FOしたし、されたわ
身内なら頑張ってブラックから脱却できるよう全力を尽くすけど、
友達レベルだとおせっかいって思われるから、そっと見守ることしかできんのや

24: 2016/10/02(日)11:34:11 ID:zWl
俺の身内もブラックに務めてしばらくしたら悲観的で皮肉屋になったな
学生だったときは仲良かったのに…

26: 2016/10/02(日)11:34:43 ID:Np7
>>24
ほんとそれ
学生時代は本当にいいやつだったんだけどな

28: 2016/10/02(日)11:35:51 ID:oNn
>>24
なんで何だろうね。
パワハラでも受けてるのかね

27: 2016/10/02(日)11:35:37 ID:zWl
環境が人間を作るってあながち嘘ではないかも
出来る人は抜け出してるし

29: 2016/10/02(日)11:37:34 ID:oNn
>>27
だな。
俺新卒で入った場所が社長崇拝のヤバイとこで前からいる社員たちはそれが当たり前だと思ってたからな

32: 2016/10/02(日)11:38:16 ID:Gpn
自業自得だから気にしなくていいぞ、あれは自分で食っていけないくせに社畜としても使い物にならない奴らを養う場所だから

35: 2016/10/02(日)11:40:35 ID:oNn
>>32
それなら日本人使えない奴ら多すぎだな

34: 2016/10/02(日)11:39:23 ID:JmD
労務に気に使うことは大切だけどね
儲けられなくなったら会社潰れちゃうし
お給金貰えなくなっちゃうし難しいところだよね

日本での害悪は、顧客側のワガママによって余計なサービスで人件費が余分にかかっている部分じゃないかな?
海外みたいにサービス悪きゃブラック化を防げるだろうね

36: 2016/10/02(日)11:41:27 ID:oNn
俺の今の職場は個人的にはホワイトだと思ってるけど外から見たらブラックなのかもしれんな

37: 2016/10/02(日)11:41:42 ID:Np7
>>36
話してみ?

41: 2016/10/02(日)11:43:35 ID:oNn
>>37
給料27-28万(夜勤込み)
残業月5時間(多くて、少ない時だと3)
休み118日+有給
ボーナス106万

43: 2016/10/02(日)11:45:59 ID:Np7
>>41
条件だけならむしろいい方だと思うけど
ただ問題は人間関係やな
うちもほぼ定時あがりで月給25万。
ボーナスは4ヶ月くらい?
カレンダー通りの休みで人間関係は良好。
でも、同業他社と比べると月給、ボーナスが安いらしい

44: 2016/10/02(日)11:49:42 ID:oNn
>>43
人間関係も問題なし。
待遇も同業他社の中では超が付くほど破格の高さ

45: 2016/10/02(日)11:50:08 ID:Np7
>>44
じゃぁホワイトやん
どこがブラックなん?

48: 2016/10/02(日)11:51:21 ID:oNn
>>45
ん?だから俺からすればホワイトだと思ってるけど周りから見ればブラックかもしれんということ。

38: 2016/10/02(日)11:42:06 ID:sPQ
やめて次見つけるしんどさを分かってないな

39: 2016/10/02(日)11:42:46 ID:Np7
>>38
前職と次の会社はどんなとこ?
転職期間はどれくらい?

42: 2016/10/02(日)11:44:03 ID:oNn
>>38
仕事しながら見つけない?普通

40: 2016/10/02(日)11:43:03 ID:sB8
おっさんになると年齢的に転職が厳しい

46: 2016/10/02(日)11:50:24 ID:7AK
ブラックを辞めても次がブラックかもしれない
同じ位の給料貰えるか判らんから辞めないんや

47: 2016/10/02(日)11:50:32 ID:vPJ
俺がやめたら会社が潰れて迷惑かかるじゃん



52: 2016/10/02(日)12:02:14 ID:KqS
給料100万(日勤か夜勤どっちか)
サービス残業月80時間(早上がりもある)
休み52日+有給
ボーナス100万2回
人間関係がそんなに作れる職種ではない

これどうよ

53: 2016/10/02(日)12:04:26 ID:oNn
>>52
最悪。

58: 2016/10/02(日)12:12:28 ID:KqS
>>53
1にはあわないと思ったけどな

55: 2016/10/02(日)12:04:57 ID:Np7
>>52
自分がホワイトって思ったらホワイト
ブラックって思ったらブラック
人間関係が面倒な人にはいいんじゃね?

58: 2016/10/02(日)12:12:28 ID:KqS
>>55
金が欲しいし
人間関係が悪いんじゃなくて外回りだから一緒にやる仕事じゃないんだよね
俺にはあってるよ

54: 2016/10/02(日)12:04:48 ID:8HZ
基本25万 サービス残業140時間 休み100日

これ3年やって体壊して薬漬になった。

57: 2016/10/02(日)12:09:25 ID:oNn
>>54
身体大事にな

59: 2016/10/02(日)12:14:38 ID:lsT
月収20万 残業50時間込み
ボーナスなし
交通費支給ありのワイ、颯爽と登場

60: 2016/10/02(日)12:16:48 ID:6ZW
いっときブラックだったが、時間と金がなく、
すぐに明日が来るから転職活動できんのよ。
倒産してホワイト企業に行けたからよかったが

61: 2016/10/02(日)12:40:00 ID:EJ6
ブラックに居座る奴がいるから自然淘汰が起こらない
ブラックが価格破壊を起こすと、全体がそこに合わせて全体がブラックになる

62: 2016/10/02(日)12:42:52 ID:oNn
何で労基に逃げたりしないのだろうか

63: 2016/10/02(日)12:43:36 ID:hAT
>>62ワイの会社は訴えられて少し改善しました

64: 2016/10/02(日)13:01:53 ID:oNn
洗脳されてる社畜ってホワイトに入ったら発狂でもするのだろうか

65: 2016/10/02(日)13:09:00 ID:4Cg
辞めたけどさ
何もする気しないし、辞めた直後なんかは風呂に入るのもメシくうのも億劫でひたすら寝てた

そうこうしてたうちに行き先も無くなってさ
社会人に戻るのも恐ろしくてハロワに行って面接受けようとした時点で気持ち悪くなってえずくのよ
働かなくてはいけないからバイト探してやったは良いけど

今、案の定詰みに向かってるおっさんフリーターですわ

66: 2016/10/02(日)13:09:40 ID:oNn
>>65
辞めた段階で病院行くべきだったな

77: 2016/10/02(日)13:26:08 ID:MmM
続けてる人はブラック企業が好きなんじゃないかな

78: 2016/10/02(日)13:29:24 ID:PRP
奴隷の鎖自慢
そして鎖がないと安心できない

85: 2016/10/02(日)15:22:51 ID:Vpc
他に出来そうな仕事もないしな

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com