054_main




1: 2016/10/03(月)05:10:35 ID:kkE
単純作業→死亡
運送運搬→死亡
土方→だいたい死亡

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/03(月)05:11:12 ID:eUY
あ…あ…

3: 2016/10/03(月)05:11:20 ID:rxG
家建てるロボットほんと凄い
あれ完成したらポンポン家たつやろ

4: 2016/10/03(月)05:11:45 ID:hNg
>>3
そんなんあるんか

5: 2016/10/03(月)05:12:09 ID:21B
>>4
ドローンみたいなのが勝手に組み立てていくやつやな

6: 2016/10/03(月)05:12:20 ID:21B
もうほぼ完成してる

7: 2016/10/03(月)05:12:23 ID:Spm
そのうちおんJ民もAIに乗っ取られるんや

8: 2016/10/03(月)05:12:28 ID:JnH
もう人間いらないやろ

9: 2016/10/03(月)05:12:36 ID:hNg
なるほどな
ビル作るやつみたいなあれやな

10: 2016/10/03(月)05:13:04 ID:I87
ロボット作るAIとかそんなんできてきたらもうなんもいらんやろ

11: 2016/10/03(月)05:14:03 ID:rnS
生き残るのはエンターテイメント職とかAIを操る側の人
あとロボットを買える金持ち

12: 2016/10/03(月)05:14:48 ID:9MQ
>>11
3000万円で買えるかな…

13: 2016/10/03(月)05:15:25 ID:Spm
2040年頃にはロボットがやきうやってそう

15: 2016/10/03(月)05:16:27 ID:Zxg
>>13
選手の能力を完全データ化してパワプロの進化版でペナントするようになるかも

14: 2016/10/03(月)05:15:30 ID:z9w
美容師も生き残るって言われてるな
たしかにロボットにやらせるのこわいし

16: 2016/10/03(月)05:16:49 ID:I87
夜のお店はいきのこる

18: 2016/10/03(月)05:18:23 ID:Spm
夜の店はむしろ消えそう
ヤンキー上がりのケバいブスとヤるよりかわいくてテクニシャンなロボットとしたいンゴ

19: 2016/10/03(月)05:18:51 ID:Zxg
スポーツの解説者は生き残る
自分の経験に即した意見や間をつなぐ小話が必要だから

20: 2016/10/03(月)05:19:47 ID:1sv
昨日だかドコモがドローンに凄い遠くまで商品を運ばせてたな
あれが完成したら何千人の雇用が奪われるんやろ

21: 2016/10/03(月)05:22:11 ID:1Dg
働くとこがない人の楽園・タクシー運転手ですら自動運転が発達したら終わり

22: 2016/10/03(月)05:30:31 ID:vz8
わい医者高みの見物

23: 2016/10/03(月)05:33:41 ID:RoV
サイボーグとアンドロイドはよ

24: 2016/10/03(月)05:34:40 ID:I87
医者もあかんやろ

26: 2016/10/03(月)05:35:36 ID:HUR
>>24
ロボットに任せるのこわいし繊細な作業やから大丈夫やと思う
100年後はわからんけど

28: 2016/10/03(月)05:36:25 ID:I87
人間に任せるほうが怖いに決まっとるやろ

29: 2016/10/03(月)05:37:18 ID:sSg
ワイは人のが良いわ
内臓グチュグチュされてる時にハッキングされたり故障されたらたまらん

30: 2016/10/03(月)05:38:35 ID:I87
毎日内臓グチュグチュなんてしたら発狂してもおかしくないんやぞ

31: 2016/10/03(月)05:41:42 ID:p5f
マジレスすると人間の方が低コストの仕事は残るで
一番ヤバイのは今は専門性からある程度賃金高いけどその専門性がAIで代替可能な仕事

32: 2016/10/03(月)05:46:13 ID:6w4
弁護士はaiで代替できるって聞いた気がするけどどうなんやろ

33: 2016/10/03(月)05:48:04 ID:I87
弁護士いらんやろ
裁判官がAIなんやから

34: 2016/10/03(月)05:48:33 ID:CML
タクシーなんてのはそもそも電車やら地下鉄やらに客奪われてるから何を今更って感じちゃうん
弁護士とか医者みたいな倫理系は生き残るで

36: 2016/10/03(月)05:51:57 ID:yX3
あと30年後ぐらいやろか
自分の世代がいい年まで人生かけて働いてきた仕事が機械ポチーで済むようになってるの見たら発狂しそう
土方やなくて投資運用もAIなんだよな

37: 2016/10/03(月)05:55:18 ID:p5f
医者は何科かによるわな 簡単な問診とかならタッチパネルで代替できてまうやろ
弁護士も同じ
ゼロになるわけやなくて大病院を少ない人数+AIで回せるという話や

給料高い仕事とか膨大な知識が必要な仕事ほど機械化するメリットが大きいってことを忘れたらあかんで

41: 2016/10/03(月)06:05:36 ID:CML
>>37
それでも責任者となる医者や弁護士は相当数必要になるんやで
知識なんてものはネットやら本がある時点で既に必須ではないんや

38: 2016/10/03(月)05:55:24 ID:Eda
AIだよ?驚異的なスピードで学習するんだからやらせようと思えばほぼなんでも出来るよ
上級職こそあぶないと思うけどね

39: 2016/10/03(月)05:58:09 ID:x69
がんばってロボット買えば遊んで暮らせるって事か

40: 2016/10/03(月)06:00:52 ID:6w4
学者・研究者の代替がAIの到達点なんやろか

43: 2016/10/03(月)06:12:59 ID:cEt
専門家が医者や弁護士は生き残るって言ってるな
デザイナーとかも大丈夫そうかな

48: 2016/10/03(月)06:16:54 ID:Eda
>>43
嘘なんだよなぁ、弁護士AIも自分で絵を描いたりするAIはすでに初期段階なんだよね
ネットの知識なんてAIが勝手に探してきて自分の知識にしちゃうんだから
人間が検索する必要もなんくなるんだよなぁ

44: 2016/10/03(月)06:13:53 ID:Lpb
AIに責任は取れないからその辺はどうなんや
ロボットが医療ミス犯したら製作サイドはご破算やろ

45: 2016/10/03(月)06:14:58 ID:AVi
>>44
せやな
命がかかってないような軽い手術までかも

46: 2016/10/03(月)06:15:09 ID:p5f
ここまでワイがAIやって気づいた奴おらんやろ?
そんだけ進歩しとるねんで

47: 2016/10/03(月)06:15:23 ID:fMi
経理とかやっぱあんのかね

51: 2016/10/03(月)06:19:29 ID:vWT
画像認識のガバガバ具合見るとまだちょっと安心する

53: 2016/10/03(月)06:21:07 ID:Osn
オックスフォード大学の論文によると
no title

55: 2016/10/03(月)06:21:44 ID:2kl
>>53
スポーツの審判がいきなりあって草
残当だわ 誤審ばかりだし

57: 2016/10/03(月)06:24:14 ID:CnG
>>53
審判ははやく導入されてほしい
受付とかレジ係は人間の目がないとあかんからないやろ

54: 2016/10/03(月)06:21:17 ID:qlA
小売りなんかも無事死亡かあ

56: 2016/10/03(月)06:21:47 ID:97W
興行系はロボットやと意味ないから安泰やな。

61: 2016/10/03(月)06:36:26 ID:fMi
審判は機械がリアルタイムでスパッと判定してくれるなら機械でええわ

62: 2016/10/03(月)06:38:06 ID:meX
介護系、看護系は結構残りそうやな

63: 2016/10/03(月)06:39:14 ID:CML
細かい作業とかデータを相手にする職業は消えそうやね

64: 2016/10/03(月)07:54:39 ID:xHe
職の無い時代、か…

65: 2016/10/03(月)07:57:23 ID:nym
公務員ワイは大丈夫やろ?
個人情報の入った大事な書類のチェックとかやで

66: 2016/10/03(月)07:58:17 ID:oWe
レスバトラーのワイはどうなるんやろか?

67: 2016/10/03(月)07:58:31 ID:ZCd
営業ってどうなんですかね…?(不安)

72: 2016/10/03(月)08:12:52 ID:jHu
>>67
絶対無くならない過酷業として残るわ(確信)

68: 2016/10/03(月)08:03:52 ID:B9j
運送は無くならんやろ
バグったらどないすんねん

TXみたいな方式になるんやないの?

69: 2016/10/03(月)08:06:16 ID:YbF
裁判官がAIになったら痴漢冤罪とかマシになるんやろうか

70: 2016/10/03(月)08:07:47 ID:CML
>>69
人道に乗っ取った判決を下せないので無効試合やぞ

71: 2016/10/03(月)08:12:29 ID:1yw
なにをしだすかわからないワイneetは大丈夫やな
AIに代わりは務まらんやろ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com