a0007_001567





1: 2016/10/02(日)19:24:40 ID:Ppc
理解できん。子供以外にわざわざ結婚するメリットねえだろ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/02(日)19:25:39 ID:qPF
意図して作るか、雰囲気や流れで作ってしまったか
たったそれだけの差だよ

4: 2016/10/02(日)19:26:52 ID:Ppc
>>2>>3
子供できたら結婚しようじゃあかんのか

5: 2016/10/02(日)19:27:15 ID:Np7
>>4
そう言って逃げる奴おるやん
女にとってはリスクしかねーわ

7: 2016/10/02(日)19:28:30 ID:ttV
>>4
そんなんで子供ために親できんの?夫婦の関係は子供に影響するぞ

10: 2016/10/02(日)19:30:45 ID:qPF
>>4
結婚する覚悟もなく作って
堕ろせと言う男や、堕ろすと言う女が
0だとでも?

14: 2016/10/02(日)19:31:58 ID:Ppc
>>10
そういう話をしてるんじゃない。ちゃんと2人で育てるという前提

16: 2016/10/02(日)19:32:55 ID:ttV
>>14
なにいってるのかわからない
子供作ろう、子供できたら結婚しようね!ってことか?

21: 2016/10/02(日)19:35:09 ID:Ppc
>>16
結婚して子供が欲しいなら、実際出来てから籍いれないと
後で出来ませんでしたーじゃしょうがないだろって事

籍入れないで子作りして出来なかったら別れればいいということだよ
あくまで子供が絶対欲しいという前提な

27: 2016/10/02(日)19:37:35 ID:ttV
>>21
子供できなかったら別れようと簡単に別れられるやつと一緒に生活して子供を育てられると思うのか?子供が成人して一人立ちしたらわかれるのか?生活は子供がすべてか?

3: 2016/10/02(日)19:26:10 ID:ttV
計画性もないし、責任もなしに子供作ってるバカが称賛される方がおかしいだろ

6: 2016/10/02(日)19:27:49 ID:Ppc
結婚した後に何百万も不妊治療に突っ込むリスクなんか負えんわ

8: 2016/10/02(日)19:29:49 ID:YiQ
安室奈美恵の時代にその風潮は無くなったけど
ゆとり全盛に復活してしまったのか…

9: 2016/10/02(日)19:30:31 ID:Ppc
子供できたら籍入れる。何が悪いんや
子供が欲しいカップルなら、子供できんかったら結婚してもしゃあないじゃん。

11: 2016/10/02(日)19:30:51 ID:ttV
>>9
子供ができるかを結婚のはんだ

13: 2016/10/02(日)19:31:30 ID:ttV
>>11
ミス、判断にしてもええけど、子供作ってから結婚とかバカだろ

12: 2016/10/02(日)19:31:23 ID:Np7
>>9
子供欲しいことが前提なら互いにブライダルチェックを受けた上で結婚すればええやん

15: 2016/10/02(日)19:32:42 ID:Ppc
>>12
それなんや、そんなん信頼性あるんか?

19: 2016/10/02(日)19:34:20 ID:Np7
>>15
アホなんか?
お前の言う通りできてから結婚だと、
仮に交際5年で子供ができなかったらその5年は無駄になる
なら交際してすぐにブライダルチェックすれば子作りできる人とだけ付き合えるから無駄がない
今の医学なめんなよ

22: 2016/10/02(日)19:35:50 ID:Ppc
>>19
だからそのブライダルチェックとかいうのが信頼できるのかって聞いてんだよ

25: 2016/10/02(日)19:36:49 ID:AKN
>>22
できるでしょ(笑)
さすがデキ婚の脳だわ

17: 2016/10/02(日)19:33:34 ID:AKN
そういう文化。
こういうことは恥ずかしいからやめましょうという文化圏に生きてる以上、バカにされ続けて生きてくしかない。
箸の持ち方だって人に迷惑かけてないけど、死ぬほど恥ずかしいでしょ

18: 2016/10/02(日)19:33:35 ID:bA2
俺デキ婚やけど2人目も生まれて幸せよ

周りには子供できずに離婚危機夫婦が2組おるわ

39: 2016/10/02(日)19:46:55 ID:Ppc
ここまでデキ婚に肯定的意見ほぼゼロでワロタ

>>18
合理的だよなあ

40: 2016/10/02(日)19:47:26 ID:AKN
>>39
しゃーない
そういう文化

43: 2016/10/02(日)19:48:10 ID:Ppc
>>40
文化か

ちなみにデキ婚平気な国があるってことか?

44: 2016/10/02(日)19:48:51 ID:AKN
>>43
フランスとかデキ婚、シングルマザーだらけだって聞いたけど。
そういう文化ならいいんじゃない?

47: 2016/10/02(日)19:49:58 ID:Ppc
>>44
ええな

日本人は体裁が優先かやっぱり

28: 2016/10/02(日)19:38:21 ID:I1y
披露宴で新郎新婦の間にベビーカーとか反応に困るよな

29: 2016/10/02(日)19:38:23 ID:Ppc
だっておまえらよく考えろよ
結婚して子供が出来なくて、女が不妊治療するっていったらどうすんだよ
何百万とかかるぜ、最悪1千万超え、それで出来りゃいいけど
出来んかったら悲劇だぜ

32: 2016/10/02(日)19:41:19 ID:ttV
>>29
子供がすべてなのか?育児は大変だぞ、お互いの信頼とか協力がないとできないぞ?子供が成長して手を離れたらどうすんの?

30: 2016/10/02(日)19:40:10 ID:xZP
子供が産めないなら、養子だってあるじゃん。
君のいう家族に愛はあるの?

38: 2016/10/02(日)19:44:33 ID:Ppc
>>30>>32
正直俺は出来ないなら出来ないでいいけど、大抵女がどうしても欲しくなるもんだろ

45: 2016/10/02(日)19:49:16 ID:ttV
俺はできなくてもいいけどっていってるけと>>38で結婚のメリットは子供しかないっていってるやん
支離滅裂やな

49: 2016/10/02(日)19:51:10 ID:Ppc
>>45
確かにwwwww
でも子供いないと離婚しそうだし

50: 2016/10/02(日)19:52:12 ID:ttV
>>49
子供いても離婚されるやつは離婚されるよ

52: 2016/10/02(日)19:52:48 ID:Ppc
>>50
そらそうだけど踏みとどまる要因ではある

31: 2016/10/02(日)19:40:20 ID:L1X
言うてる人もおるけど計画的出来婚ならええと思うわ
快楽だけの出来婚はあかんけど

33: 2016/10/02(日)19:41:27 ID:qPF
>>31
殆どが後半なんだろうな

35: 2016/10/02(日)19:42:52 ID:6nE
無計画なデキ婚が多数派な以上、馬鹿にされる風潮になるのは仕方ないな

36: 2016/10/02(日)19:43:22 ID:8Qk
頑なにブライダルチェックを拒むイッチ

37: 2016/10/02(日)19:44:23 ID:AKN
計画的デキ婚とか(笑)
一生バカにされる計画よく立てるな

53: 2016/10/02(日)19:53:15 ID:7mL
「責任をとって」責任感があるなら避妊しろ
責任感がないから避妊もしなかった癖に、子供ができたら格好つけて言い訳してるだけ
ようは、責任感も先も考えないヤツが、体裁が悪いから格好つけていうセリフが
「責任を取って結婚」ってだけ

54: 2016/10/02(日)19:54:00 ID:y1M
出来たっちゃ婚はイメージ悪いって思われてるからなぁ

55: 2016/10/02(日)19:54:56 ID:zKx
洗脳国家だししゃーない

56: 2016/10/02(日)19:55:52 ID:Ppc
おまえらの中でデキ婚といえば20歳くらいのDQNの印象かも知れんが
世間的には結構いると思うぞ、俺の周りにも少なくとも2人はいる。2人とも大卒の公務員

59: 2016/10/02(日)19:59:44 ID:Ppc
ちなみに俺は結婚の予定ナシ(^^)v

60: 2016/10/02(日)20:00:11 ID:qPF
最近はデキ婚も差別発言なんだろwww
差別はダメだぞ>>1www

71: 2016/10/02(日)20:15:17 ID:Ppc
だいたいおまえらだって自分の親がデキ婚かどうかなんて気にするのか?
俺は長男だが親の結婚記念日も知らんしどうでもいいぞ

72: 2016/10/02(日)20:16:55 ID:tw@gasyakora
お見合いかどうか
恋愛していたかも気になるわ?

73: 2016/10/02(日)20:19:27 ID:Ppc
デキ婚バカにしてる奴で自分がデキ婚の子供だったって知ったらどうなるんやろ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com