a0006_001497




1: 2016/10/03(月)00:00:02 ID:CIS
フランスに生まれてたらフランスすごいって言ってただろうし
韓国に生まれてたら韓国すごいって言ってただろ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/03(月)00:00:20 ID:Z8b
いかんのか?

4: 2016/10/03(月)00:00:55 ID:CIS
まあ結論から言うと本当にすごい国はアメリカだけ
次点でイギリスだがアメリカとは大差ある

5: 2016/10/03(月)00:01:14 ID:Kum
それでええんやない
>>4
イギリスそんな凄いか?

10: 2016/10/03(月)00:04:13 ID:CIS
>>5
一時は世界のほぼ全てを制圧した国だし
オックスフォード、ケンブリッジ、UCL、LSE、マンチェスターとか東大以上の大学が大量にあるし

14: 2016/10/03(月)00:05:55 ID:Kum
>>10
分野別でいいなら日本もシェアトップとか上位陣に並ぶ奴は結構あるぞ
それこそイギリスを比較対象にしていいなら割かし買ってる分野は多いよ
まぁイギリスが凄いのはわかるけど
ただアメリカ→イギリスの順が決定してるかと言われるとさすがに疑問だ

6: 2016/10/03(月)00:02:09 ID:nbr
日本すごいと思い込ませる底辺向きの番組って何なんやろうな

8: 2016/10/03(月)00:02:42 ID:w89
>>6
実際凄いところもあるからね多少はね

13: 2016/10/03(月)00:05:29 ID:nbr
>>8
海外の業界プロを呼んで見学させるって番組は観てる方が顔から火が出るレベル

12: 2016/10/03(月)00:04:42 ID:Oce
>>6
日本人の謙虚さすごいとか言い出して耳を疑った

36: 2016/10/03(月)00:16:57 ID:m7A
>>6
俺さ、その番組の真意って

日本円の価値が今やタイやベトナム、インドネシアの通貨並みに低下してんじゃないのかと予想。
だからとにかく日本スゴい番組をやってガス抜き。日本は実はカスな価値しかないとすれば東南アジアみたいに10000ドンでオニギリひとつと言うように時給10000円というような域になるんではないかと。
日本はスゴい国だから時給800円でもありがたいよね?それが日本スゴいという番組

38: 2016/10/03(月)00:18:48 ID:nbr
>>36
昔に比べて不況なのは関係ありそう
狙ってるわけじゃなくて今はそういう層にウケがいいみたいな

7: 2016/10/03(月)00:02:10 ID:s0n
日本は日本でいい

9: 2016/10/03(月)00:02:49 ID:rMc
日本好き日本凄いって言えない時代の反動やな

11: 2016/10/03(月)00:04:33 ID:Kum
まぁ総合的に言えば凄いと思うよ
分野によるけど
けどまぁ日本上げしまくってる番組が良いかと言われると困るね
どっちかと言うと冷静な分析が欲しい

16: 2016/10/03(月)00:06:32 ID:s0n
ただ日本すごいすごい番組みてると本当にテレビ見てる層って老人が多いんだなーと思う

18: 2016/10/03(月)00:07:22 ID:F6k
相対的な話ではないんじゃないの

19: 2016/10/03(月)00:08:17 ID:nbr
落ちたなぁ日本人
技術的にも気持ち的にも

21: 2016/10/03(月)00:10:18 ID:Kum
>>19
技術的にはむしろ上がってるとおもう
確実に昔より良い結果出てる
というかそこ落ちたら本格的にやべーよ
資源ないのに

25: 2016/10/03(月)00:11:55 ID:nbr
>>21
昔よりいい結果は出してるよ
でも日本以外の国も出せるような時代になってきた

27: 2016/10/03(月)00:12:28 ID:Kum
>>25
それはあるなー
ただまぁ周辺の所得が上がるって事は外需の取り込みも狙えるって事だから悪い事でもないみたいよ

20: 2016/10/03(月)00:08:51 ID:cnO
日本上げ番組は何かわからんけど腹立つ
そもそもなんでみんな日本のこと認識できてるの
そこからおかしいだろ

22: 2016/10/03(月)00:10:26 ID:nbr
>>20
とりあえず相手を褒める欧米の社交辞令を真に受ける勘違いした日本人は実際多いからねぇ

23: 2016/10/03(月)00:11:21 ID:TFw
そりゃ自分の生まれた国が一番だよ

24: 2016/10/03(月)00:11:53 ID:Kum
>>23
先進国の連中はみんなそう良いそうだな
むしろそうじゃないとなんかかなしいわ

26: 2016/10/03(月)00:12:21 ID:v30
でもアメリカのアメリカ凄いってノリには到底及ばない

29: 2016/10/03(月)00:13:31 ID:CIS
>>26
アメリカは実際すごいからな

28: 2016/10/03(月)00:13:13 ID:FsL
自分の国のいいところ知って誇りを持とうってことでしょ?
何か悪いの?

30: 2016/10/03(月)00:13:58 ID:nbr
>>28
な?俺たちすげぇだろ??みたいな押しつけは恥だけどな

31: 2016/10/03(月)00:14:39 ID:Kum
>>28>>30
これだな
自国を誇った上で相手も認められるのが一番良い

133: 2016/10/03(月)01:13:49 ID:PbR
>>30
今の10代とかには俺たちすげえだろ になるのかもしれんがそれ以上はこんなとこもあんだなぁぐらいだと思うんだけどなぁ
こないだフィリピン行ってきたけど彼らのオリジナルの文化ってほぼないけど自信に溢れて見えた
人種関係なく自信を持つことはいい事だよ

32: 2016/10/03(月)00:15:08 ID:CIS
自分の生まれ育った国に愛着があるのは当然だし
俺もよく海外行くが日本食しばらく食べないと死にそうになる

でも日本すごいすごいって言うのはなんか気持ち悪いんだよな

33: 2016/10/03(月)00:15:52 ID:Kum
>>32
それはわかるなぁ
そもそもそれって日本の美徳と違くないって気もする
謙虚推しちゃうんかと

34: 2016/10/03(月)00:16:19 ID:nbr
>>32
意図的に海外サゲしてるところが気持ち悪いよね

35: 2016/10/03(月)00:16:44 ID:Kum
ああ
下見に見てるよねアレ
なんかそういうところ下品

39: 2016/10/03(月)00:18:54 ID:rMc
一度観て好きじゃないなと思ったら何となく覚えてるだろ
なんでイチイチ観るんだよ

41: 2016/10/03(月)00:19:56 ID:nbr
>>39
お前は喜んで見てのかよw

40: 2016/10/03(月)00:19:10 ID:CIS
いや基軸通貨ってドルだけでしょ

44: 2016/10/03(月)00:21:22 ID:nbr
つうかマジでああいう番組信じてる奴いるの?
俺は押しつけがましい質問に外人が苦笑いするのを見るのが楽しいんだが

45: 2016/10/03(月)00:21:50 ID:jzp
海外有名メーカーの物と日本メーカーの物比べるとやっぱり日本すげー!ってなるわ
デザインとかだと海外のやつすげー!ってなるけどな

49: 2016/10/03(月)00:23:40 ID:nbr
>>45
海外ブランド信者じゃないけど
基本オシャレだよね、何にでも合う感じ

46: 2016/10/03(月)00:22:00 ID:CIS
国際線の出国後の売店で使えるのってドルかその国の通貨であって
場合によってはユーロも使えたりするけど円はアジア圏以外じゃ両替すらできないよ

48: 2016/10/03(月)00:23:07 ID:Kum
>>46
そういうのじゃないよ
ハードカレンシーとかそういうの
三大通貨とか言うだろ

51: 2016/10/03(月)00:24:24 ID:CIS
>>48
それにしたってドル>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他だしなあ

52: 2016/10/03(月)00:24:37 ID:Kum
>>51
ドルは勝てねーからおいとけ

58: 2016/10/03(月)00:27:06 ID:CIS
>>52
英語の次に使われてる言語は?みたいな不毛さを感じるって話よ
世界共通語は英語で確定してるしそれ以下とかどうでもうい

62: 2016/10/03(月)00:27:44 ID:Kum
>>58
経済的には超重要だろ
だから元もSDR入り目指してるのだし

50: 2016/10/03(月)00:24:07 ID:Usu
当たり前の話だよなぁ
自国が凄くないって蔑んで見るとか歪んだ精神やわ

54: 2016/10/03(月)00:25:45 ID:Kum
底辺に限らず不満を持ってる層はなにか極端のに走りやすいでしょ
リッチメンで頭良くても家庭環境最悪だと歪むよ

59: 2016/10/03(月)00:27:11 ID:E6D
>>54
そのメカニズムが何なのか気になる
大体予想はつくけど誰か論理的に検証して論文とか出して無いかなぁ、英文でも良いから

60: 2016/10/03(月)00:27:11 ID:n8I
ガチの底辺って日本人すごい言われて自分に照らしてまうから「すごくねーよ!」ってなるんだってな
で、他の奴も底辺だと思いこんでるからそいつらを見下してしまうんだけど一番底辺にいるのはおまえっていうな

63: 2016/10/03(月)00:27:58 ID:CIS
>>60
逆じゃね
底辺ほど誇れるものがないから日本すごいに走るイメージ

65: 2016/10/03(月)00:28:33 ID:Kum
両パターンあるだろ
結局不満を転嫁出来ればいいんだから

67: 2016/10/03(月)00:29:49 ID:Usu
他の国も凄いけど日本も負けてないよっていうね
好きなものを贔屓にする時に他者を蔑む必要はない

68: 2016/10/03(月)00:30:21 ID:QbH
このスレの結論平和でいいなぁ

72: 2016/10/03(月)00:32:12 ID:CIS
>>68
まあどのような思想の持ち主であれアメリカ一強ってことは理解できるからな

73: 2016/10/03(月)00:32:38 ID:nbr
>>72
つい数年前まではそんなことなかったんすよ・・・

74: 2016/10/03(月)00:32:43 ID:Kum
>>72
総合優勝アメリカは異論ねーわ
ぶっちゃけ目標にして気張るしかない

86: 2016/10/03(月)00:37:51 ID:m7A
>>74
アメリカ、クソ過ぎね?
識字率あやしいし、医療もあやしいし、

というか、全世界の富裕層って全く世界平和なんか考えてないし、町の住民が飢えても知らんぷり。助ける理由はあくまでも自己の利益

92: 2016/10/03(月)00:42:16 ID:Kum
>>86
最高で最悪なのがアメリカだよ
まぁ合う合わないはある
多分俺は合わない
その癖結構好きという

75: 2016/10/03(月)00:33:03 ID:m7A
メンヘラの黒いカラスの女漫画家だっけ?
日本はクソ!と言えば
そんなことないよー、日本は道路や水道が云々と批判される漫画

テレビ番組って社長方がスポンサーなんだ、そらわが社は素晴らしいというイエスマンが欲しいだろ。ありがとうがあればお金なんて要らないよね?

77: 2016/10/03(月)00:34:11 ID:rMc
>>75
それこないだ見たわ
糖質かなんかのやつな

76: 2016/10/03(月)00:33:11 ID:7Ug
介護施設で
インドネシア人「祖国の方が楽で待遇がいいので帰ります」

94: 2016/10/03(月)00:42:49 ID:nbr
>最高で最悪なのがアメリカ

いいなこの言葉w

95: 2016/10/03(月)00:43:11 ID:Kum
>>94
俺も気にいってるの

99: 2016/10/03(月)00:44:43 ID:nbr
>>95
ま、外国籍が公務員になれるチャンスがある国なんてアメリカだけやろうな
そう考えればチャンスはある国だと思う

96: 2016/10/03(月)00:43:20 ID:CIS
ニューヨークやLAに住むのはキツい
サンフランシスコならわりといける

97: 2016/10/03(月)00:44:27 ID:Kum
>>96
あそこ州別でも結構違うんだってな
だからどこに行くかで印象変わるらしい

103: 2016/10/03(月)00:46:09 ID:CIS
>>97
逆に日本ってびっくりするほどどこ行っても変わらない国だと思う

105: 2016/10/03(月)00:46:26 ID:7Ug
>>103
変わるのは気温差だけだな

107: 2016/10/03(月)00:47:14 ID:Kum
>>103
まぁ民族的にも文化的にも均一化してるし
方言ならクソ多いけどな
気候も案外違う
そういや海外って方言どうなってんの?

125: 2016/10/03(月)00:52:34 ID:CIS
>>107
アナ雪だと北京と上海のエルサは声優違うが
アメリカのエルサもイギリスのエルサも声優同じ
訛りは当然あるが通じないほどではない

119: 2016/10/03(月)00:49:41 ID:rMc
厨房の頃に親父にスレタイ言ったら
「偶然でも折角日本に生まれたんだから日本人であることを大切に思って欲しい」
みたいなことを言われたわ
末端の日本共産党員だったけど

126: 2016/10/03(月)00:52:43 ID:RWa
湿気多いのは嫌やな
アジアではマシなほうか?

129: 2016/10/03(月)00:56:05 ID:7Ug
>>126
アジアでも高い部類だ
中国の上海は日本より湿気低かったってさ
あとマレーシアとかも確かに熱いが湿気はほぼない

127: 2016/10/03(月)00:54:19 ID:7Ug
国内旅行って面白いですか?
あんまりおもしろいとは思わない
混むし待つし高速道路は遅いし
今年海外旅行に行ったけどめっちゃすいてた飛行機は予定より12分早かったし

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com