OOK160217200I9A8991_TP_V




1: 2016/10/03(月)10:06:21 ID:MAh
人が人を判断するとき1番重要なファクターは見た目なのに
そこに力を入れない奴は合理的な判断が下せない馬鹿

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

15: 2016/10/03(月)10:13:58 ID:rMc
>>1がおかしいとは思わないんだが
異常に出来る奴はあんま身なりに気を遣ってないような

37: 2016/10/03(月)10:26:41 ID:rUt
で、>>1は今の時期どんな服着てんの?参考にするから教えてや

57: 2016/10/03(月)10:43:38 ID:MAh
>>37
SHIPSとかBEAMSで適当に gじゃんやジャケット

58: 2016/10/03(月)10:44:32 ID:cZc
ここは>>1のファッションチェックスレだったのか

42: 2016/10/03(月)10:35:07 ID:cZc
人からの判断を必要としない人間には>>1は成り立たないんじゃね

2: 2016/10/03(月)10:07:56 ID:YJj
ダサいの定義はよ

3: 2016/10/03(月)10:08:08 ID:YJj
あとオシャレの定義も

6: 2016/10/03(月)10:10:03 ID:MAh
>>2
>>3
この質問がダサくて頭悪い
より大多数の人から好感を持ってもらえるファッションをしてない奴をダサい奴って言うんだよ

11: 2016/10/03(月)10:12:09 ID:YJj
>>6
そこが引っ掛かるんだよね
ファッション業界の偉い人たちが
「今年の流行りはこれ」って勝手に決めたモノを
そのまま真似して果たして「オシャレ」って言えるのかっていう話

オシャレぶってる奴に限って流行りとは違うファッションするときには必ず「あえて」とかいう卑怯なワード出すやん?
それってつまりダサいってことじゃね?

4: 2016/10/03(月)10:08:33 ID:MAh
大学の友人で資格いっぱい取ろうと毎日図書館にこもって勉強してる奴がいるんだが、そいつ超ダセーの
で俺は大して勉強はせず、見た目をそこそこ磨いてただけ

いざ就活始まったら俺の方が面接無双してワロタ

9: 2016/10/03(月)10:10:54 ID:yfB
>>4
そんなピンポイントな事例でドヤ顔して語っちゃって……


恥ずかしくないの?

14: 2016/10/03(月)10:13:20 ID:MAh
>>9
ダサ坊じゃん
一例としてあげただけなのにこれしか根拠がないと思ってらっしゃる

5: 2016/10/03(月)10:08:41 ID:HAM
格好悪い

7: 2016/10/03(月)10:10:07 ID:kd6
(´,,・ω・,,`)ダサい方が頭いい奴多そうだよね

10: 2016/10/03(月)10:11:59 ID:MAh
>>7
勉強ができる奴は多いかもな
本当に頭が良ければ人からの評価がいかに重要かわかる

人からの評価を1番手っ取り早く上げるには見た目を良くする必要がある

8: 2016/10/03(月)10:10:39 ID:tw@gasyakora
地味風で可愛いのにハフハフしてるわ

12: 2016/10/03(月)10:12:45 ID:TPp
就活って基本スーツだから、ファッション関係ないだろ

13: 2016/10/03(月)10:13:06 ID:sL2
あっ…これって世に言うキョロじゅ…

16: 2016/10/03(月)10:16:13 ID:MAh
論点ずらしの馬鹿ばかり…
ダサい自分を必死に肯定して恥ずかしくないの?

18: 2016/10/03(月)10:17:47 ID:yfB
>>16
論点もなにもお前の妄想じゃんwww
違うて言うなら1,000件くらいサンプル集めてこいよwww

19: 2016/10/03(月)10:17:52 ID:YJj
>>16
論点ブレブレなのは君だろ
ダサいなあ(笑)

22: 2016/10/03(月)10:18:20 ID:MAh
>>18
>>19
頭悪いなぁ
私服アップしてみ?どうせダッセーんだろ?

27: 2016/10/03(月)10:19:18 ID:yfB
>>22
信用できるサンプルはよwww


でなければ妄想確定なwww

31: 2016/10/03(月)10:21:52 ID:MAh
>>27
ムキになってるとこがだよおバカさんww

17: 2016/10/03(月)10:16:25 ID:LwN
キャラ立ちは見た目たって銀魂でいってた

20: 2016/10/03(月)10:17:56 ID:MAh
ブスと美人で全く同じ行動をしても、評価がぜんぜん違う

こう言えばわかるか?

見た目に気を使うってことは、その美人に限りなく近づけるイメージなんだよ

26: 2016/10/03(月)10:18:58 ID:YJj
>>20
それ頭のよさ関係なくね?
整形すれば頭いいってことになるんか?

28: 2016/10/03(月)10:21:03 ID:MAh
20読めば頭の悪い君たちでもわかるかな?
レス20読めよ?
>>26
出世したいにしても人間関係を円滑にするにしても美人である方が有利
ならば美人に限りなく寄せる 当たり前でしょ?

ダサい奴はそれだけで馬鹿にされるってことに気づけよww
気づかないから馬鹿

21: 2016/10/03(月)10:18:17 ID:fyg
必死にオシャレしてダサいやつは頭が悪いかナルシストなんだろうな

23: 2016/10/03(月)10:18:31 ID:kd6
(´,,・ω・,,`)そんな人から評価されんといかん?
(´,,・ω・,,`)そのうち本質を見失ってどうしようもないファッションオタクの言い訳になってしまう

24: 2016/10/03(月)10:18:51 ID:Js4
見た目が重要なファクターになるようなレベルの連中にとっては
そうだろうな

25: 2016/10/03(月)10:18:53 ID:YQi
ひろゆき……

30: 2016/10/03(月)10:21:44 ID:4eZ
今北産業

33: 2016/10/03(月)10:22:40 ID:YJj
>>30
ダサい奴は頭が悪い
>>1は頭が悪い
よって>>1はダサい

34: 2016/10/03(月)10:23:11 ID:4eZ
>>33
自虐ネタとはおもわなんだ

39: 2016/10/03(月)10:33:05 ID:MAh
>>34
www
お前が必死なんだよなあww

32: 2016/10/03(月)10:22:34 ID:MAh
見た目がいいことで得することはあれど、見た目が悪くて得することなんてないんだよなー

38: 2016/10/03(月)10:32:43 ID:JWh
まぁわかる
俺の中では
ダサいやつは人間とみなしてない。
おしゃれとまではいかないが、それなりの外見でようやく会話できるレベル

41: 2016/10/03(月)10:34:34 ID:fyg
自称オシャレさんは周りを見下してる

47: 2016/10/03(月)10:40:09 ID:tw@YASUTOMI_P
>より大多数の人から好感を持ってもらえるようなファッション

つまり他人の感性に依存してるってことでしょ?
じゃあお前、自分で自分がオシャレとかわかるわけねーじゃんwwwwww
つまりオシャレになった気でいるだけで実際はダサいんだろwww

50: 2016/10/03(月)10:41:17 ID:MAh
>>47
アホやんwww

53: 2016/10/03(月)10:41:45 ID:tw@YASUTOMI_P
>>50
ねぇねぇ君の服装みせてーwww

51: 2016/10/03(月)10:41:18 ID:cZc
確かに見た目がよくて得することはあるけど、人からの判断を必要としない人にとっては、見た目で得られる利益よりも見た目にかけるコストの方が大きくなるんじゃない。

52: 2016/10/03(月)10:41:21 ID:ZmE
感覚的なものだから
論破は出来ないけど
裏づけも出来ない

54: 2016/10/03(月)10:42:26 ID:MAh
反論できないとわかると煽るしか能がないwww

56: 2016/10/03(月)10:43:27 ID:tw@YASUTOMI_P
参考にしたいから服装見たいのに見せてくれない( ; ; )

60: 2016/10/03(月)10:44:57 ID:kd6
(´,,・ω・,,`)ブランドとかこれ語る上で無駄なもんだろ

61: 2016/10/03(月)10:45:18 ID:jPL
流行りのファッションしてる時点でガイジ

64: 2016/10/03(月)10:45:45 ID:MAh
>>61
逆にどんな服着てんだ?www

62: 2016/10/03(月)10:45:20 ID:MAh
近いのはこれ
家にいるわけじゃないからアップできん
no title

71: 2016/10/03(月)10:48:50 ID:tw@YASUTOMI_P
>>62
ほーん
オシャレ(笑)な奴はみんなその格好なの?

75: 2016/10/03(月)10:50:17 ID:MAh
>>71
みんなが同じ格好してるとこ見たことある?
基本的にgジャンと黒スキニーはサイズ間違えなければ外れない

79: 2016/10/03(月)10:53:42 ID:tw@YASUTOMI_P
>>75
ほえー
参考にしてみるは!

81: 2016/10/03(月)10:55:59 ID:MAh
>>79
インナーは白シャツが無難 vネックだと首まわりスッキリするからスタイル良く見えるよ

86: 2016/10/03(月)10:58:18 ID:Xww
>>75
それって無難なだけじゃね?

97: 2016/10/03(月)11:03:13 ID:MAh
>>86
ダサくはないでしょ?
ダサい奴が頭が悪い って趣旨のスレなのに オシャレじゃないと馬鹿 って拡大解釈されてる

63: 2016/10/03(月)10:45:38 ID:cZc
普通じゃん

65: 2016/10/03(月)10:46:29 ID:MAh
>>63
ダサいやつが馬鹿って言っただけで俺自身がオシャレとは一言も言ってないんだよなー
話飛躍させる馬鹿が多くて

普通で十分

66: 2016/10/03(月)10:46:47 ID:kd6
(´,,・ω・,,`)ブランド出す辺りユニクロしまむらだったら同じ無地でも叩くんだろ?

67: 2016/10/03(月)10:46:48 ID:jPL
5年後に着てても違和感無い服

68: 2016/10/03(月)10:47:11 ID:cZc
>>1のファッションが気になるやつは何がしたいんだろう

72: 2016/10/03(月)10:49:02 ID:rUt
>>68
ワイは煽り抜きで参考にしたいだけやぞ

70: 2016/10/03(月)10:48:24 ID:MAh
>>68
ダサくて頭が悪いんだろう

73: 2016/10/03(月)10:49:48 ID:8Hc
オシャレかどうかは知らんが
最低限の身だしなみが出来てないのはアホだと思う。

77: 2016/10/03(月)10:51:59 ID:MAh
大学生にもなって中学の時や高1高2で買ったような服着てる奴はダサい そして頭が悪い

78: 2016/10/03(月)10:53:36 ID:kd6
(´,,・ω・,,`)サイズ的に無理があるわ

80: 2016/10/03(月)10:55:17 ID:wDD
ダサいやつが頭悪いとかより
女にもてない

82: 2016/10/03(月)10:55:59 ID:nbr
関係ないと思う

85: 2016/10/03(月)10:58:15 ID:rNb
勉強ばかりしてて、ファッション興味ないけど、めっちゃ成績良くて高学歴な人も頭悪いってことなの?

88: 2016/10/03(月)10:59:05 ID:cZc
勉強の出来と頭の良さは違うでしょ
ここで言ってる頭の良さは合理的な判断が下せるかどうか

91: 2016/10/03(月)11:00:42 ID:rNb
>>88
合理的な判断出来るのに、ダサい人いるじゃん?
周りからの印象>自分の目標
な人

101: 2016/10/03(月)11:07:54 ID:MAh
>>85
合理的な判断力には少しかけるでしょう
>>91
そこまで考えてる人なら馬鹿じゃないとは俺も思うよ
ただスレタイと1にそこまでの情報のせるのは忘れた

93: 2016/10/03(月)11:01:07 ID:rNb
>>91
間違えた
自分の目標>周りからの印象

94: 2016/10/03(月)11:01:18 ID:cZc
>>91
そうだよ。
俺はそれを既に書いた。

98: 2016/10/03(月)11:03:35 ID:rNb
>>94
じゃあもう話終わってるやん

92: 2016/10/03(月)11:00:45 ID:cZc
今は勉強しておいて大学入ってから本気出すって人は合理的かもしれん

105: 2016/10/03(月)11:18:12 ID:SyB
そんなに人好きか
人のいないとこに住みたい

106: 2016/10/03(月)11:31:38 ID:Sgz
就活で有利なのは頭が悪くてもイケメンでコミュ力高い奴だからな
いくら高学歴でもブサメンコミュ障は相手にされない

107: 2016/10/03(月)12:23:01 ID:CIS
大学教授って大抵ダサい
はいろんは

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com