yjimage




1: 2016/10/04(火)00:01:03 ID:00L
自分にその才能があるのかないのかわかんないでスゲえ悩んでるんだけど、なんかアドバイスくれ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/04(火)00:01:11 ID:5hP
むり

3: 2016/10/04(火)00:01:23 ID:00L
>>2
早過ぎない?

4: 2016/10/04(火)00:01:34 ID:eu5
できないなあ

6: 2016/10/04(火)00:01:43 ID:y4r
来世でがんばろっ

7: 2016/10/04(火)00:01:43 ID:52N
金があるなら好きなようにすれば?

8: 2016/10/04(火)00:01:48 ID:5hP
時には諦めも肝心だぞ

9: 2016/10/04(火)00:01:49 ID:BLf
諦メロン

10: 2016/10/04(火)00:02:03 ID:00L
お前らさあ……

11: 2016/10/04(火)00:02:12 ID:HKy
マジレスするとここにくるやつらなど既に終わってる

12: 2016/10/04(火)00:02:38 ID:00L
>>11
なんか青春時代夢を追ってて叶わなかった渋いおっさんとかいないの

13: 2016/10/04(火)00:02:42 ID:41z
頭わるそうだからムリ

19: 2016/10/04(火)00:03:32 ID:00L
>>13
そうか?

24: 2016/10/04(火)00:04:04 ID:25f
>>19
じゃあ才能ないって言われたらどうすんの

14: 2016/10/04(火)00:02:46 ID:5N8
どうせ漫画家とか喫茶店だろ

15: 2016/10/04(火)00:02:49 ID:xjt
才能を見つける才能を見つけるところから始めようぜ

16: 2016/10/04(火)00:02:52 ID:25f
才能ないって言われたら諦めんの?

19: 2016/10/04(火)00:03:32 ID:00L
>>16
いやまず自分に才能があるのかどうかがわからない

17: 2016/10/04(火)00:03:04 ID:WK2
何目指してるのか書けよ

27: 2016/10/04(火)00:04:36 ID:00L
>>17
いや言うと、一般常識で言うその手の職業で才能があるかどうか判断するやつをやられる
俺はそれじゃ判断できないと思ってるから

30: 2016/10/04(火)00:05:13 ID:gI3
>>27
何になりたいか教えてくれないとアドバイスできんのだが

31: 2016/10/04(火)00:05:25 ID:WK2
>>27
そんなこと言ってたら有力な助言は一切得られないぞ

18: 2016/10/04(火)00:03:27 ID:gI3
バカにしないからいってごらん?

20: 2016/10/04(火)00:03:36 ID:UdG
学業や仕事があっても1日に6時間も8時間もやり続けて飽きない。それが才能

21: 2016/10/04(火)00:03:37 ID:eu5
ひとついうと

夢を叶えることのアドバイスほどあてにならないものはない

成功者の本でも読んどけ

22: 2016/10/04(火)00:03:54 ID:5hP
例えば、痩せたいってスレ立てたとしよう
適度な食事、運動とか適当なアドバイスしたとしよう
するの?

33: 2016/10/04(火)00:05:39 ID:00L
>>22
それは実行の部分でしょ
なんか将来の夢についてのアドバイスだったら、多分心構えとかそこらへんのことだから実行もクソも無いと思うんだ

37: 2016/10/04(火)00:06:35 ID:5hP
>>33
夢に向かって突っ走れ〜(笑笑)

23: 2016/10/04(火)00:03:59 ID:23q
才能あるね
頑張るんやで

25: 2016/10/04(火)00:04:17 ID:BvB
やってみなきゃわからんだろ

26: 2016/10/04(火)00:04:35 ID:5Dt
継続してりゃ大抵のことはどうにかなる
継続できなかった奴らの成れの果てがこいつら

28: 2016/10/04(火)00:04:53 ID:41z
どうアドバイスすればいいかわからないし

34: 2016/10/04(火)00:05:52 ID:WK2
そもそもお前の浅い経験と知識で判断してんじゃねえよ

35: 2016/10/04(火)00:06:19 ID:5N8
(もう自己啓発の本読めよ……)

36: 2016/10/04(火)00:06:25 ID:00L
はい僕の夢は放送作家です

40: 2016/10/04(火)00:07:02 ID:gI3
>>36
放送wwwwww作家wwwwwwwwwww

38: 2016/10/04(火)00:06:39 ID:gI3
まずネチネチここに書き込んでる時点で終わってるとりあえず死んで来世で頑張れば?

39: 2016/10/04(火)00:06:56 ID:X1P
(どうでも)いいですね!

41: 2016/10/04(火)00:07:16 ID:UdG
プレゼンの才能が無いのはわかった

42: 2016/10/04(火)00:07:20 ID:00L
放送作家っていうほど恥ずかしいか?

43: 2016/10/04(火)00:07:21 ID:41z
頭わるそうだからムリ

44: 2016/10/04(火)00:07:26 ID:WK2
学歴つければいいんじゃないの?

おわり

45: 2016/10/04(火)00:07:26 ID:5Dt
昔放送作家やってたわ

46: 2016/10/04(火)00:07:49 ID:eu5
放送作家ならなおさら著作物とかあるんじゃね

47: 2016/10/04(火)00:08:17 ID:gI3
文章力が幼稚だから無理

終了

49: 2016/10/04(火)00:08:51 ID:00L
>>47
そりゃ口語体だからねw

48: 2016/10/04(火)00:08:46 ID:WK2
才能だとか気にするなよ。
やりたいならやれ。
放送作家目指して失敗しても他の道もあるだろ。

54: 2016/10/04(火)00:10:08 ID:00L
>>48
努力でなんとかなる部分もあると思うんだけど、才能もかなり必要だと思う
でも自分に才能があるのかないのかがあんまりわからない

61: 2016/10/04(火)00:11:43 ID:WK2
>>54
才能あるかどうかなんて気にして何になるの?
覚悟ないだけじゃん。
口だけで努力するのが面倒なだけ。

64: 2016/10/04(火)00:12:33 ID:00L
>>61
そうだな、頑張りますわ

50: 2016/10/04(火)00:09:10 ID:23q
3の倍数でアホも放送作家やなかったか?

52: 2016/10/04(火)00:09:17 ID:41z
才能ないのはわかった

55: 2016/10/04(火)00:10:35 ID:00L
>>52
なんか悲しいなお前

53: 2016/10/04(火)00:09:20 ID:UdG
つべでええからシナリオ書いて自分か誰かが出演して作ってみろよ

58: 2016/10/04(火)00:10:55 ID:00L
>>53
じゃあおーぷんでスレ立ててみるか

56: 2016/10/04(火)00:10:38 ID:gI3
じゃあ雨で100文字以内で文章書いて見て

57: 2016/10/04(火)00:10:38 ID:25f
才能なんて放送作家じゃないと分からなくね?

59: 2016/10/04(火)00:11:14 ID:owG
夢を追うくせに他人の目を気にしてんじゃねえよ

64: 2016/10/04(火)00:12:33 ID:00L
>>59
そうだな、頑張りますわ

60: 2016/10/04(火)00:11:20 ID:UdG
どれだけ好きがが才能なんだよマジで

62: 2016/10/04(火)00:12:18 ID:eu5
行動もせずに才能があるか分かるのかよ、羨ましいな!

63: 2016/10/04(火)00:12:23 ID:gI3
まず放送作家がみんなが才能あると思ってる?

65: 2016/10/04(火)00:13:13 ID:00L
一応ある程度の才能があることはわかってる

66: 2016/10/04(火)00:13:32 ID:UdG
どないやねん

67: 2016/10/04(火)00:13:34 ID:WK2
分かってるんだったらやれよ
さっさと
ほれ

68: 2016/10/04(火)00:13:54 ID:00L
でもその一般人よりは上の才能が放送作家の中でも戦える才能なのかどうかがわからん

74: 2016/10/04(火)00:15:25 ID:gI3
>>68
お前その中で戦えると思ってるの?そんなのなってから実績出して戦うんだよ今の状態で戦おうとか笑えるわ

77: 2016/10/04(火)00:16:14 ID:00L
>>74
それはあるな

69: 2016/10/04(火)00:13:59 ID:gI3
まずお題出したのにスルーしてるのに草

71: 2016/10/04(火)00:14:34 ID:00L
>>69
お題出されるのが嫌で放送作家って言うの拒んでたわけだからね

70: 2016/10/04(火)00:14:08 ID:00L
でもそんなん気にしてちゃダメだよな…

72: 2016/10/04(火)00:14:47 ID:owG
やってもないのにスレで時間食い潰すなよ

75: 2016/10/04(火)00:15:38 ID:eu5
分からないのなら先人から情報集めろって何回もいってるだろ


いってないけど

78: 2016/10/04(火)00:16:41 ID:00L
>>75
情報集めた結果、才能無いな…ってなることもあれば才能あるやん!ってなることもある

85: 2016/10/04(火)00:18:40 ID:eu5
>>78
まだ集めてないやん

いっとくけどこのスレは情報に含めてないからな

才能あるか分からんっていっとるから、自分と比べるために相手を知れって言っとるんだ
何も知らないものに対して才能あるかどうかなんて分からんだろ

92: 2016/10/04(火)00:21:14 ID:eu5
>>85
才能についてどっちにでもなりうると思うんなら
なんで才能について聞いてきたんだって思う
そもそも才能とかわかりようがないだろ

76: 2016/10/04(火)00:15:54 ID:UdG
こっからこのスレを爆笑の渦か感動の渦に巻き込むんだろワクワク

79: 2016/10/04(火)00:16:56 ID:00L
>>76
すまんなその期待は裏切ることになる

80: 2016/10/04(火)00:16:59 ID:gI3
才能なかったらやめるの?

81: 2016/10/04(火)00:17:02 ID:5Dt
本当に目指してるなら匿名掲示板なんかより
深夜ラジオのハガキ職人連中相手にするなり
毎日コント書くなり企画考えるなりやったほうがいいぞ

82: 2016/10/04(火)00:17:31 ID:00L
>>81
コントや企画考えるのは割とやってる
毎日ではないが

84: 2016/10/04(火)00:18:21 ID:5Dt
>>82
じゃあそれを自己満足で終わらせないで人に評価してもらえばいい

90: 2016/10/04(火)00:20:08 ID:00L
>>84
例えば日直日誌とかでそういうネタとか書いて評価されてある演劇の脚本任されたことはある

91: 2016/10/04(火)00:20:51 ID:gI3
>>90
中々すごいやん

95: 2016/10/04(火)00:22:26 ID:00L
>>91
まあ一応ある程度の評価はされてるんだよね
でもそれがプロで通用するか…
まあ努力するしかないんだけど

104: 2016/10/04(火)00:26:19 ID:5hP
>>95
なら書き込んでないで努力しろよwww

96: 2016/10/04(火)00:23:03 ID:5Dt
>>90
それはただの身内受けだからあまり意味ない
ハガキ職人がオススメなのは採用までにプロの目を通すことと
自分より面白い連中と限られた枠の取り合いをできること

バラエティ系の作家志望ならやっといて損はない

99: 2016/10/04(火)00:24:09 ID:00L
>>96
ラジオ自体聴かないんだけど、何書いたらいいの?

101: 2016/10/04(火)00:24:45 ID:5Dt
>>99
芸人がやってる深夜ラジオのネタハガキ投稿

102: 2016/10/04(火)00:25:08 ID:00L
>>101
ネタツイと同じ感覚でいいの?

105: 2016/10/04(火)00:26:58 ID:5Dt
>>102
ちなみに放送作家の仕事にはリサーチャーも含まれる
分からないことはまず自分で調べる癖を付けたほうがいい

83: 2016/10/04(火)00:17:47 ID:WK2
10000時間の法則でも調べとけ

87: 2016/10/04(火)00:19:12 ID:00L
>>83
なるほどいいのを教えてもらった

86: 2016/10/04(火)00:19:08 ID:y4r
今んとこ才能を微塵も感じさせてないな

93: 2016/10/04(火)00:21:14 ID:00L
>>86
お前らみたいな文体で判断する輩になんで頑張らなきゃいけないんだ

94: 2016/10/04(火)00:22:18 ID:gI3
>>93
放送作家になったら文体だけで判断されることもあるぞ?その時も同じこと言うのか?

100: 2016/10/04(火)00:24:31 ID:00L
>>94
うそ〜ん

88: 2016/10/04(火)00:19:41 ID:gI3
てか本当にやる気があるならここの無茶ぶりにも答えて本当になりたいって気持ちを伝えようとするはずそうしない時点でそんなにやる気がないって言うのがわかるよね

89: 2016/10/04(火)00:19:45 ID:WK2
考える前にやれ。
やってダメだったら立ち止まって考えろ

97: 2016/10/04(火)00:23:06 ID:WK2
てか>>1は結局何がしたいんだろ

103: 2016/10/04(火)00:25:17 ID:25f
>>97
そそ
これが全く分からない

やる前から才能気にしてる時点でお察しなのに
本人が気づいてないのが滑稽

「才能ないって言われたらどうするか」には答えないし
結局何もやらないで歳取って終わる人間のタイプだよこれ

106: 2016/10/04(火)00:26:58 ID:00L
>>103
そもそも才能が無いとやっていけないってのは俺の中で前提条件としてあって、
将来の展望、今のところ放送作家以外無いからこそ、逆に才能無かったら終わりやん…ていう焦りが生まれてくる

98: 2016/10/04(火)00:23:17 ID:eu5
自己啓発したいなら
「思考は現実化する」でも読んどけ

107: 2016/10/04(火)00:28:36 ID:00L

じゃあ去るわ
なんだかんだで色々アドバイスくれてありがとうございました

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com