hqdefault





1: 2016/10/07(金)01:44:08 ID:I5c
1(遊) ひみつ道具の扱いに長けており機転が利く
2(二) あやとりの腕前がプロ級
3(三) 居眠りの速さがオリンピック級
4(一) 射撃の腕前が宇宙一級
5(中) 地球や他文明の危機を何度も救っている
6(左) 単身で20年以上無人島で生活できるサバイバリティを持つ
7(右) 大学卒業後すぐに起業するバイタリティを持つ
8(捕) 動物・人外を問わず、何にでも慕われる
9(投) 他人の幸せを共に喜び、他人の不幸を共に悲しむことのできる人

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/07(金)01:45:08 ID:4sA
9番とかいうレジェンド

3: 2016/10/07(金)01:45:23 ID:T31
有能な孫がいるがない

4: 2016/10/07(金)01:46:50 ID:I5c
よかったら解説させてクレメンス

5: 2016/10/07(金)01:47:11 ID:201
上位より優秀な下位打線

6: 2016/10/07(金)01:47:20 ID:8Nh
フルネームの知名度

7: 2016/10/07(金)01:47:26 ID:O1f
のびカス死ね

8: 2016/10/07(金)01:47:31 ID:Xe5
サンキューノッビ

9: 2016/10/07(金)01:47:40 ID:puE
このレフトは4割60本打てる(確信)

10: 2016/10/07(金)01:47:44 ID:4Kh
無人島は10年じゃなかった?

15: 2016/10/07(金)01:49:00 ID:I5c
>>10
せやったわすまんな
ぼちぼち解説するンゴ

11: 2016/10/07(金)01:47:49 ID:f1H
(勉強とスポーツできへんことを除けば)完璧超人やんけ

12: 2016/10/07(金)01:48:25 ID:F0R
静香と結婚
息子有能

13: 2016/10/07(金)01:48:48 ID:u8y
銀河超特急ののび太ぐうかっこいい

14: 2016/10/07(金)01:48:55 ID:mJT
木製バットでどれだけ殴られてもたんこぶで済む

16: 2016/10/07(金)01:50:11 ID:I5c
1(遊) ひみつ道具の扱いに長けており機転が利く

意外と聡明であり、秘密道具の使い方では、持ち主のドラえもんですら思いつかない応用を見つける
また、瞬時にかなりひねったクイズを出題したり、セワシに咄嗟にタイムパラドックスの問題を指摘したりと頭の回転が早い

17: 2016/10/07(金)01:50:48 ID:1wb
のび太LD説

18: 2016/10/07(金)01:51:21 ID:I5c
2(二) あやとりの腕前がプロ級

あやとりがプロ競技化した世界で、契約金3000万円でスカウトが来るほどの腕前を持つ
「ギャラクシー」「踊る蝶」といった新技を開発するなど、創作あやとりに定評がある

19: 2016/10/07(金)01:51:38 ID:4eW
1中 ばくだんをくれ!ジャイアンにぶっつけてぼくも死ぬ。
2遊 ばかとロボットはかぜをひかない。
3右 ぼくにきらわれたら、きみなんかまず誰もおよめにもらってくれないね。
4一 なまいきだ。ぼくにさからうなんて。
5三 ダンゴみたいな手でよくダイヤルできるね。
6左 みるからに頭が悪そうで、ほんとに悪いんだもんね。
7捕 気に入らないやつは死刑だ。
8二 あ、おもてをドラやきが通っていった。
9投 ほんとにもう…きみにはあきれた!どうしてそういつもおフロにばっかり入ってるの。これじゃさわれないだろ!人のつごうも考えてよ。


24: 2016/10/07(金)01:55:08 ID:Oto
>>19
5番ほんと好き

20: 2016/10/07(金)01:52:32 ID:4eW
ドラカス

1(遊)では、お客の頭のていどをのび太に合わせて選ぼう。のび太にわかればだれにもわかる。
2(二)見とれるほどの顔でもないのに。なにしてんだ。
3(中)まんが家じゃないんだから、へたならへたなりに、いっしょうけんめいかいた作品なら…。それにしても、これはへたくそすぎるなあ。
4(一)もののはずみということもある。のび太くんがぐうぜん百点をとることだって、ありえないことではないのだ。
5(DH)のんびりしすぎてるんだよ。はっきりいえば、のろまだ! ぐずだ!
6(左)男は顔じゃないぞ! 中身だぞ!! もっとも、きみは中身も悪いけど……。
7(補)地球は丸くて、太陽のまわりを回ってるってこと。これはいまではだれでもしってることだよね。のび太でさえ。
8(三)「四角いへやを丸くはく」ってこのことだね。すみのほうが、ゴミやほこりだらけ。
9(右)頭の悪いのだけはとりかえがきかないもんね。
(投)もっと走れ、へたくそ!それじゃアウトだよ、のろま!

45: 2016/10/07(金)02:17:50 ID:0U6
>>20
一分の隙もない正論で草

21: 2016/10/07(金)01:52:49 ID:WFD
何度も少女の裸を見ても地位を保てる人望の高さ

22: 2016/10/07(金)01:53:11 ID:I5c
3(三) 居眠りの速さがオリンピック級

0.93秒で眠りにつくことができる
居眠りがプロ競技化した世界ではスローカメラで検証がされており、世界新記録間違いなしと太鼓判を押されている

23: 2016/10/07(金)01:54:17 ID:I5c
4(一) 射撃の腕前が宇宙一級

驚異的な命中率と早撃ち技術を誇る。作中での命中率は約225発中202発で、9割弱。
1個の空き缶にピストルの弾丸6発を空中で全弾命中させることができる。
西部時代での実戦経験もあり、ガンマン・ノビータの名前は現代でもその町に残っている

未来の射撃ゲームでパーフェクト3万点の世界記録を出したり、宇宙一の殺し屋にタイマンで勝利など武功を数え上げればキリが無い
勉強中に鼻糞を飛ばしていた時にその能力に気づいた

25: 2016/10/07(金)01:55:37 ID:I5c
5(中) 地球や他文明の危機を何度も救っている

地球人総奴隷化を目的に侵攻してきた数億体の鉄人兵団を撃退したり、
天上人の「ノアの箱舟計画」、宇宙人の「ヤドリ侵攻」を阻止したりと色々やっており何回も世界を救っている

26: 2016/10/07(金)01:56:18 ID:I5c
6(左) 単身で10年以上無人島で生活できるサバイバリティを持つ

劇中ののび太の姿は10-11才だが、その中身は無人島で10年以上生活し、
タイムふろしきで子供の姿にもどった20代の大人である

27: 2016/10/07(金)01:56:58 ID:I5c
7(右) 大学卒業後すぐに起業するバイタリティを持つ

新卒でどこにも就職できなかったので起業
7年くらい会社経営しており普通にすごE
なお莫大な借金は4代先のセワシまで続き、セワシの毎年のお年玉は50円の模様

28: 2016/10/07(金)01:57:34 ID:I5c
8(捕) 動物・人外を問わず、何にでも慕われる

動物からよく懐かれる
犬やネコの他、アリや幼木、恐竜、果ては石ころや台風、雪や山(学校の裏山の心)にまで慕われたこともある

29: 2016/10/07(金)01:58:22 ID:Fho
雪のせいすこ

30: 2016/10/07(金)01:58:58 ID:I5c
9(投) 他人の幸せを共に喜び、他人の不幸を共に悲しむことのできる人

過去の世界で、パパが夢だった画家になるために
「パパが幸せになれるなら僕はそれでも(存在ごと消えてしまっても)構わない」と泣きながら言える聖人
割と人望が厚く、自らが消えることになってでものび太を守ろうとする者も多い

31: 2016/10/07(金)01:59:09 ID:I5c
以上やで

32: 2016/10/07(金)01:59:37 ID:Fho
>>31
でもイッチのび太は酷い目に遭ってるの見て草生やすんやろ?

34: 2016/10/07(金)02:00:16 ID:I5c
>>32
当たり前だよなあ?

36: 2016/10/07(金)02:01:29 ID:Fho
>>34
浅ましい
他人の不幸でそんなに飯が美味いか

33: 2016/10/07(金)01:59:48 ID:Fho
のび太が やったわ

すまんな

35: 2016/10/07(金)02:00:29 ID:v4r
のび太が射撃手なればオリンピックも出られて将来安定やろ

38: 2016/10/07(金)02:02:03 ID:4Sq
>>35
数十年はメダル確定だよなぁ

48: 2016/10/07(金)02:27:46 ID:n8l
>>35
のび太が遊撃手?

いない方がまし

37: 2016/10/07(金)02:02:00 ID:H1c
おつゥー!

39: 2016/10/07(金)02:03:17 ID:nOR
未来ののび太が飲み会を盛り上げた的な会話もあったから
普通にコミュ力高いし、信頼も厚いし、なんやワイが勝ってるのテストの点だけやったんやなって

40: 2016/10/07(金)02:06:33 ID:Fho
>>39
運動神経は?

41: 2016/10/07(金)02:09:21 ID:nOR
>>40
未来のび太はバリバリアウトドアの息子とキャッチボールとかで外で遊んでるし
多分運動神経もそこまで悪くないレベルまで鍛えてるであいつ

42: 2016/10/07(金)02:10:10 ID:4zR
野良犬にはちょくちょく追っかけられたり噛まれてるような

44: 2016/10/07(金)02:13:44 ID:Fho
>>42
すると運が悪くて女難気味なんやな

43: 2016/10/07(金)02:12:15 ID:9TZ
ここまで優秀だからぼこられるとすっきりするんやね
やジN1

46: 2016/10/07(金)02:18:53 ID:k5E
このピッチャーは24勝0敗1サーブですわ

49: 2016/10/07(金)02:27:52 ID:1wb
>>46
ツイストサーブかな?(すっとぼけ)

47: 2016/10/07(金)02:22:40 ID:4zR
僕の顔色青いだろと聞いてきたのび太に
「青いと言うより薄汚い。今朝も顔を洗わなかったな」とかいう
鋭すぎる切り返しほんとすき

50: 2016/10/07(金)02:40:30 ID:vqm
ドラのびが喧嘩した時の
ドラ「それを言っちゃあお終いだ!」
のび「ああお終いさ!」
すこ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com