a0023_000063





1: 2016/10/07(金)08:49:16 ID:2Wl
助けて!

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/07(金)08:49:59 ID:PrF
住まわせてハチミツ作ってもらおよ

3: 2016/10/07(金)08:50:14 ID:2Wl
>>2
無理無理!刺されたら死んじゃう

4: 2016/10/07(金)08:50:24 ID:FFT
バルサン

5: 2016/10/07(金)08:50:48 ID:2Wl
>>4
すでに布団を干してあるんだ…布団がバルサンだらけになっちゃう

6: 2016/10/07(金)08:51:01 ID:l8Q
刺されないと信じて干せ

7: 2016/10/07(金)08:51:53 ID:2Wl
>>6
さっきそうしようと、意を決して入口を開けたら
ブーン♪とかいって近づいてきたから怖い

8: 2016/10/07(金)08:52:10 ID:Wb2
お前の体にハチミツ塗ってベランダで待機すれば布団にはつかない

9: 2016/10/07(金)08:53:07 ID:2Wl
>>8
お向かいのおばあちゃんが花の手入れをしてるから無理!
ハチミツプレイをしてると思われる

10: 2016/10/07(金)08:53:47 ID:jwQ
バルサンって人には無害だよ
まあアシナガバチくらいならペシって巣ごと叩き落とせばおけ
刺されても知らんけど

12: 2016/10/07(金)08:54:05 ID:2Wl
>>10
そんな大きくないしちょっとかわいいからかわいそう

11: 2016/10/07(金)08:53:51 ID:2Wl
ちなみにテントウムシくらいの大きさのやつが二匹いるんだけど
なんていうハチ?ミツバチよりちいさい;

14: 2016/10/07(金)08:54:31 ID:Wb2
>>11
ちっちゃ

17: 2016/10/07(金)08:55:01 ID:2Wl
>>14
小指の爪の1/3くらいのやつ

13: 2016/10/07(金)08:54:29 ID:Dr0
スズメバチはヤバイな
ミツバチなら刺激しないように動けば大丈夫だろ

15: 2016/10/07(金)08:54:41 ID:aXc
デモデモダッテかよ…

18: 2016/10/07(金)08:55:10 ID:2Wl
>>15
だって><

16: 2016/10/07(金)08:54:59 ID:FFT
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

19: 2016/10/07(金)08:55:48 ID:jwQ
ミツバチがベランダに巣作るのか?
聞いたこと無い、見たい

24: 2016/10/07(金)08:57:43 ID:2Wl
>>19
巣じゃなくて洗剤の臭いに惹かれてきたのかも
で、ハムスターのエサを適当にプランターに蒔いたら生えてきた植物に花が咲いてて
それに一生懸命たかってる

20: 2016/10/07(金)08:56:15 ID:zHB
スズメバチじゃなけりゃいいじゃん
放っておけばそのうちどっかに行くよ

26: 2016/10/07(金)08:58:56 ID:2Wl
>>20
そう願いたい…
最初1匹いると思ったらすぐにもう1匹来たんだよ
謎の通信機能で仲間を呼んでるみたい

21: 2016/10/07(金)08:57:08 ID:Rsw
それハチじゃないだろ

25: 2016/10/07(金)08:58:11 ID:2Wl
>>21
ハチのようなハチじゃないような感じだけど
ハチっぽい形と色してるからハチかなと…

22: 2016/10/07(金)08:57:18 ID:l8Q
昨日印象深かったのは
山で修行してたら熊が来てどうとかって

23: 2016/10/07(金)08:57:39 ID:Wb2
ハチじゃなくてヒラタアブじゃないの?

27: 2016/10/07(金)08:59:28 ID:2Wl
>>23
似てる!
これハチじゃないんだ!?

28: 2016/10/07(金)09:00:13 ID:2Wl
と思ったけどこんな大きくないな
テントウムシくらいの大きさだしもっと見た目もかわいい

29: 2016/10/07(金)09:00:28 ID:jwQ
つーか、てんとう虫程のハチって生き物スレやってる俺でもさすがに知らない

30: 2016/10/07(金)09:01:11 ID:2Wl
>>29
テントウムシより一回り大きいくらいかも
怖くてあんまり近づけないからよくわからん

31: 2016/10/07(金)09:01:57 ID:2Wl
ちょっと様子を見てくる・・・

32: 2016/10/07(金)09:02:03 ID:Rsw
トラツリアブだったりして

34: 2016/10/07(金)09:04:18 ID:jwQ
>>32
それはそれで見たい

33: 2016/10/07(金)09:02:12 ID:Wb2
もういいから新聞紙丸めなさい

35: 2016/10/07(金)09:06:39 ID:zPs
可愛い
no title

36: 2016/10/07(金)09:08:55 ID:Wb2
>>35
もっふもふ

37: 2016/10/07(金)09:20:27 ID:8bv
その後1を見た者はいなかった

38: 2016/10/07(金)09:24:44 ID:4vR
うちにもアシナガバチの巣がこの夏できてたけど、あいつらまじで攻撃性ってのがないんだな
巣に近づいても大人しくしてるし大した飛行能力ないからずっと観察してたら愛着湧いてきたわ

40: 2016/10/07(金)09:28:18 ID:jwQ
>>38
俺も物置小屋に出来てるアシナガバチの巣、放置してる
全く攻撃してこないね

39: 2016/10/07(金)09:26:02 ID:8bv
アシナガバチってスズメバチの次に危険なイメージあったけどそんな弱気な連中だったのか

41: 2016/10/07(金)09:32:27 ID:8bv
すごいなお前ら
ハチと共生なんて無理だ

42: 2016/10/07(金)09:33:31 ID:8bv
小さい頃、ばあちゃんがよく山でスズメバチの巣をとってきたんだけど
しょっちゅう刺されてるわ幼虫を煮てじいちゃんに食わせてるわで嫌いになった

44: 2016/10/07(金)09:35:23 ID:gbH
>>42
長野県民…………………だね

45: 2016/10/07(金)09:38:20 ID:8bv
>>44
名古屋県民だった
豊田に山持っててそこに毎日ばあちゃんが芝刈りに行くんだよ

43: 2016/10/07(金)09:34:55 ID:gbH
なんもしなきゃ射してこないぞ
普通にしてろ

46: 2016/10/07(金)09:45:34 ID:Zmt
こんなのかな?

no title

47: 2016/10/07(金)09:45:51 ID:WRv
http://matome.naver.jp/odai/2137990172545376901

アシナガバチって結構かわいそうなやつらだったんだな

48: 2016/10/07(金)09:45:54 ID:jwQ
ちなみに俺はよく山や森に行くんだけれども、樹液貪ってる雀蜂は全然向かって来ない
これは雀蜂駆除してる人達も巣を特定するのに、その習性を利用してるくらい
餌に夢中になってる雀蜂にリボン結んで追い掛けるという風にね

49: 2016/10/07(金)09:46:42 ID:8bv
リボンとかかわいいな
働き蜂はみんな女の子だもんな

51: 2016/10/07(金)09:54:05 ID:jwQ
>>49
なるほど、確かに

50: 2016/10/07(金)09:51:58 ID:Dr0
スズメバチに比べたらアシナガバチはマシだが
それでも刺されると痛いぜ

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com