default_f68ced98e71a1b04914b780949dfa12f





1: 2016/10/07(金)12:43:18 ID:6qI
日本弁護士連合会(日弁連)が6日、福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)がビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判したうえで「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言した。
会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや支援する弁護士らもおり、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した。

日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」とする宣言案を提出する。
この日のシンポジウムでは、国内外の研究者らが死刑の存廃をめぐる国際的潮流について報告。瀬戸内さんのビデオメッセージはプログラムの冒頭と終盤の2回にわたって流された。

この中で瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続けていることは恥ずかしい」と指摘。
「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと戦ってください」と述べた。

瀬戸内さんの発言について、あすの会顧問の岡村勲弁護士は「被害者はみんな加害者に命をもって償ってもらいたいと思っている。そのどこが悪いのか。ばか呼ばわりされるいわれはない」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000502-san-soci

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/07(金)12:44:07 ID:3ma
この尼さんヤベーぞ

3: 2016/10/07(金)12:44:56 ID:dg2
こいつまだ生きてたんか

4: 2016/10/07(金)12:45:56 ID:9Eh
ご乱心やんけ

6: 2016/10/07(金)12:47:08 ID:UhI
>>4
これが通常運転やぞ

5: 2016/10/07(金)12:46:51 ID:l3t
ちょうど死刑制度について勉強してるけど
いろんな意見があるよねぇ
まず死刑について知らないと、殺すなんて野蛮!ではお話にならない

10: 2016/10/07(金)12:48:06 ID:hVs
どんなに人を殺してものうのうと生きて良いってことやな

あほか

11: 2016/10/07(金)12:48:31 ID:LX5
元々胡散臭かったけど最近一気に化けの皮が剥がれたな

13: 2016/10/07(金)12:49:31 ID:b0q
???「戦え……戦え……」

15: 2016/10/07(金)12:49:53 ID:Fho
>>13
おは神崎士郎

16: 2016/10/07(金)12:50:08 ID:l3t
さわげ…もっと騒げ……たかが死刑やないか

17: 2016/10/07(金)12:50:52 ID:Wbq
死刑反対!→まあ分かる
日本は恥ずかしい→ん?
バカどもと戦え!→ガイジやんけwwwww

18: 2016/10/07(金)12:50:53 ID:LWQ
尼僧のくせに仏に仕えてる雰囲気皆無
普通もうちょっと清潔感出てくるやろ…

22: 2016/10/07(金)12:52:01 ID:HhV
>>18
坊主なんて大概こんなもんやぞ、平均したらおんJ民と大して変わらんガイジレベル

19: 2016/10/07(金)12:51:03 ID:Fho
死刑制度最悪無くしてもええよ?

それこそ犯罪者相手に仇討ちでも許してくれるんやったらな

20: 2016/10/07(金)12:51:35 ID:ZEY
死刑にする前に射殺するドゥテルテ大正義

28: 2016/10/07(金)12:53:11 ID:LWQ
>>20
シンプルでええなあ

21: 2016/10/07(金)12:51:57 ID:aFG
真面目な話、脳が委縮してきてるね
前見た時もあきらかにそんな症状が出てたわ

そんな人を引っ張り出すとか人権団体に道徳観はないんですかね

25: 2016/10/07(金)12:52:32 ID:Wbq
>>21
ないです

24: 2016/10/07(金)12:52:31 ID:8kq
殺したがるバカを殺せ?(難視)

27: 2016/10/07(金)12:52:55 ID:sf4
この人も所詮女か。
坊主がこんなこと言っていいのか

30: 2016/10/07(金)12:54:07 ID:2Jk
坊主もこの人には辟易してるって話聞いて草や

31: 2016/10/07(金)12:54:49 ID:st4
わかる
死刑判決出した裁判官て人殺しと同じやしな

32: 2016/10/07(金)12:54:56 ID:QU7
死刑賛成反対以前になんでこういう品のないことを平気で言えるのかわからない

36: 2016/10/07(金)12:55:26 ID:aFG
>>32
痴呆やからや
問題なのはこれを引っ張ってきた人権団体やろ

39: 2016/10/07(金)12:55:49 ID:HhV
>>32
人生そのものが下品な生き方やから残当

33: 2016/10/07(金)12:55:08 ID:sf4
芸能活動してる時点でろくなもんじゃねえな

34: 2016/10/07(金)12:55:13 ID:LWQ
坊主界の田嶋陽子

35: 2016/10/07(金)12:55:18 ID:2M8
殺したがる犯人を現行犯で射殺すればええんやな!

37: 2016/10/07(金)12:55:39 ID:jqx
反対するの自体は結構だけど
自分は人々の尊敬を集める偉い人だから、この場でこの発言をしても許されると本気で思ってそうなところが痛々しい

40: 2016/10/07(金)12:56:02 ID:8kq
絶対なれんけど法務大臣になったらたぶんワイ執行の印鑑おしまくるやろなぁ

42: 2016/10/07(金)12:57:11 ID:sf4
>>40
ワイもそうするなー

47: 2016/10/07(金)12:58:46 ID:LWQ
>>40
ワイに任せろ!日本を守りたい!

41: 2016/10/07(金)12:56:32 ID:Fho
第一、死刑なんてよほど残酷な殺し方するとかよほど大勢の人を殺すとかよほど動機が身勝手でなきゃなるもんでもないやろ
死刑になる奴なんてのはそれに相応しいだけのことしてんだから

43: 2016/10/07(金)12:57:23 ID:LX5
なんでこの手の人間は最後は必ず攻撃的になるのかねえ
異論にも最低限の尊重を払えない奴が世間語るなよ

48: 2016/10/07(金)12:58:58 ID:Fho
>>43
ほんこれ

過激なこと言やあいいと思ってやがる

44: 2016/10/07(金)12:57:31 ID:ugm
ビデオなら事前にやめることもできたやろ・・・

46: 2016/10/07(金)12:58:13 ID:Oqe
>>44
さすが寂聴!ええこと言うてる!つこたろ!!

45: 2016/10/07(金)12:57:34 ID:S5Y
死刑が野蛮なのは間違いないけど、
殺人が完全に無くなった世界を想像するととんでもなく不安になるのはなぜなのか

50: 2016/10/07(金)12:59:43 ID:DvL
病気なった時にアレすりゃよかったのになあ
抗議デモにも参加しとって察したわ

51: 2016/10/07(金)12:59:48 ID:sf4
ようは知名度利用しようとしてるだけだから
担ぎ出してる連中が一番幼稚やな

52: 2016/10/07(金)13:00:35 ID:n8x
いつも思うけどこの婆さん何した人なの?
メディアによく取り上げられるけど
ガイジって認識しかないわ

53: 2016/10/07(金)13:00:56 ID:Fho
>>52
そら禿げた婆さんよ

65: 2016/10/07(金)13:03:22 ID:LWQ
>>52
一応作家やで

73: 2016/10/07(金)13:05:55 ID:LX5
>>52
不倫ガバガバ人生で疲れたンゴ………
→頭剃ってリフレッシュ!出家リセット最高や!
→何か分かったような事言ってたら世間が持ち上げてくれたンゴwww
→年取ってヒマやから政治にチャチャ入れたろ!(今ここ)

75: 2016/10/07(金)13:06:33 ID:JEN
>>73
完全に人生謳歌して今オマケみたいなもんだよな

54: 2016/10/07(金)13:01:01 ID:QqI
DNA鑑定あるのに冤罪あるし
死んだら取り返しつかん
死刑はあかん無期懲役でええ

55: 2016/10/07(金)13:01:40 ID:HhV
>>54
無期懲役なら冤罪でも取り返しがつくという風潮

56: 2016/10/07(金)13:01:43 ID:gYX
>>54
犯罪者養う金どうすんねん
国民の税金やぞ

61: 2016/10/07(金)13:02:51 ID:JEN
>>56
そら自給自足よ
壁とか土とか食べればええやろ

64: 2016/10/07(金)13:03:13 ID:ugm
>>61
死刑よりひどくて草

58: 2016/10/07(金)13:01:54 ID:8kq
>>54
無期懲役って真面目にやれば10年未満で出れるからあかん

83: 2016/10/07(金)13:11:22 ID:DvL
>>58
意外とそんなことはないとか言うてた気もしたんやけど気のせいかな

59: 2016/10/07(金)13:02:10 ID:JEN
実際死刑っていらんやろ
穴掘ってその地面の中に無期懲役でええわ

60: 2016/10/07(金)13:02:51 ID:PLK
この人けっこう年配の方々は知ってて人気もそれなりにあるからそれを利用したんだね

63: 2016/10/07(金)13:03:01 ID:2Jk
うち工学部で人骨とか医学部に取られて実験できんからそいつらの骨くれや

67: 2016/10/07(金)13:03:32 ID:n1m
死刑賛成派って一歩間違えば植松やろ

68: 2016/10/07(金)13:04:19 ID:I6E
仏教には一殺多生って言葉があるんやけどなぁ

69: 2016/10/07(金)13:04:48 ID:amF
犯罪被害者のご遺族の感情を踏み躙るのが仏教なんやなぁ・・・

74: 2016/10/07(金)13:06:06 ID:JEN
>>69
犯罪被害者の遺族って殺すことに躍起になる人おるからね
あれ狂気やし殺人やるやつと同じ思考やから怖いわ

72: 2016/10/07(金)13:05:38 ID:sf4
いつの世も一部の人間の影響で宗教は誤解されるんやな

76: 2016/10/07(金)13:06:35 ID:xMy
「戦争させない為に戦争も辞さない構え」に通ずる物を感じる

77: 2016/10/07(金)13:07:35 ID:HhV
実は死刑賛成派の仕込み(陰謀論並感)

82: 2016/10/07(金)13:10:50 ID:8kq
そもそも聞きたいんやけど国際的こうだからって日本が合わせる必要性ってあるんか?

84: 2016/10/07(金)13:11:28 ID:HhV
>>82
全くない上に一周回って死刑廃止論が世界的に時代遅れになりつつある

86: 2016/10/07(金)13:13:05 ID:soL
>>82
その国際的にってのが一番胡散臭いわ
都合のええ国だけ見とるんちゃうんかと

87: 2016/10/07(金)13:13:12 ID:ugm
でも今死刑なんかないようなもんやん

94: 2016/10/07(金)13:22:38 ID:X0H
世間をどうこうしたいんならより丁寧に根気強く説得せにゃならんのに
「殺したがり」とか「バカども」「戦え」とかお里が知れるわ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com