a0002_000308





1: 2016/10/07(金)16:24:41 ID:Om5
お恥ずかしい話、家賃滞納3ヶ月で今月終われば4ヶ月目なんだけど
大家からも管理会社からも一切連絡が来ないんだけどこれ普通なん?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/07(金)16:24:55 ID:rQZ
身体で払うんやで

8: 2016/10/07(金)16:27:27 ID:nXC
>>2
これ

3: 2016/10/07(金)16:25:39 ID:tGn
保証人とかつけるし
最悪そっちに請求すればええやって感じなんやろ

4: 2016/10/07(金)16:26:07 ID:Om5
>>3
親が保証人やけど親にも連絡言ってないっぽいんだよなあ…

7: 2016/10/07(金)16:27:16 ID:tGn
>>4
12ヶ月滞納とかになってからでも取れるやん?

9: 2016/10/07(金)16:27:59 ID:Om5
>>7
ぶっちゃけ今無職だから後で払えって言われるならそっちのがうれC

5: 2016/10/07(金)16:26:40 ID:1VU
それ帰って来たら鍵変わってるパターンかもしれへんで

9: 2016/10/07(金)16:27:59 ID:Om5
>>5
ワイが悪いとはいえそれは困るンゴ

10: 2016/10/07(金)16:28:00 ID:EmH
>>5
借地借家法のパゥワーで簡単に追い出さんって聞いたけど賃貸は違うんか?

6: 2016/10/07(金)16:26:54 ID:qxu
親が知らんふりして払ってくれてるんちゃうんか

9: 2016/10/07(金)16:27:59 ID:Om5
>>6
恐らくやけどワイの親的にそれは無い

11: 2016/10/07(金)16:28:22 ID:Lrs
家賃の振込先って大家に直接?

12: 2016/10/07(金)16:28:47 ID:Om5
>>11
せや

13: 2016/10/07(金)16:30:07 ID:Lrs
>>12
だったら大家が金に興味ない人とか年寄りとかで
口座確認してないことがよくあるで

17: 2016/10/07(金)16:31:42 ID:Om5
>>13
確か大家は70代くらいのおじいちゃんだった気がするンゴ

20: 2016/10/07(金)16:33:25 ID:fUY
>>17
個人のオーナーなら融通効くかもしれんし、正直に話して、払える分少しずつでも渡していけば?

23: 2016/10/07(金)16:34:56 ID:Om5
>>20
はっきり言うと払える分の金も無いで
流石に今月中に仕事就くかバイトしないと実家帰りコースや

24: 2016/10/07(金)16:35:50 ID:jH3
>>17
親に迷惑かかるなら相談したほうがええよ。
まとめて請求されるよりは親も大変じゃ無いやろ

27: 2016/10/07(金)16:37:58 ID:Om5
>>24
やっぱ言うべきだよなー怖くて黙ってたけど

14: 2016/10/07(金)16:30:20 ID:fUY
ワイも昔引き落とし登録できてなくて半年滞納しとったわ
半年後に連絡きて気付いて払った
イッチは払う金あるんか?

15: 2016/10/07(金)16:30:42 ID:FVG
>>14
ないやろ

17: 2016/10/07(金)16:31:42 ID:Om5
>>14
無いで、就活中や
お金溜まってからでもいいって言うなら全然払う気持ちはあるで

18: 2016/10/07(金)16:31:58 ID:fUY
>>14
じゃあもうこんなとこでみんなの反応見てないでバイトでもしてこいとしか…

19: 2016/10/07(金)16:33:21 ID:Om5
>>18
バイトに逃げちゃうとずるずる引きずってフリーター続けそうで怖いわ
無職が何いってんのって話やが

16: 2016/10/07(金)16:31:36 ID:HZT
体で払う奴って実際におるんか?

22: 2016/10/07(金)16:34:22 ID:FVG
むしろ個人のオーナーやと融通効かん場合もあるし
すぐにでも金作らな

25: 2016/10/07(金)16:36:14 ID:qxu
無職だから払えんって親に請求行ったらどうするんや

27: 2016/10/07(金)16:37:58 ID:Om5
>>25
もう肩代わりしてもらって後で返すとしか…

26: 2016/10/07(金)16:36:38 ID:NCx
まるまる3ヶ月滞納して月変わって入ってなかったら連絡くるで
電話出んかったら即保証人に連絡される

27: 2016/10/07(金)16:37:58 ID:Om5
>>26
まじか…1ヶ月分ならあるけどこれ払ったところで変わるんか?

28: 2016/10/07(金)16:39:38 ID:qml
日本は借家権強いからヘーキヘーキ

29: 2016/10/07(金)16:40:08 ID:Om5
>>28
そうなんか無知やわ

30: 2016/10/07(金)16:40:32 ID:EmH
>>29
戦後の改定で実質持ち家と変わらんくらい強化されたって聞いたで

31: 2016/10/07(金)16:42:40 ID:Om5
>>30
まあでもそれに甘えててもなあ
早く仕事見つけなきゃやわ

32: 2016/10/07(金)16:44:30 ID:pOP
バイト見つけるのと禿げ上がるのどっちが早いか

33: 2016/10/07(金)16:45:20 ID:Om5
>>32
正直仕事見つけるのはかんたんだと思うで
ワイがゴミクズだから1ヶ月働いては辞めってのを繰り返してきたんや…

34: 2016/10/07(金)16:45:56 ID:pOP
>>33
帽子ニキやろ
レスでわかるわ

35: 2016/10/07(金)16:46:38 ID:Om5
>>34
人違いやで普段スレ立てもレスもあまりせーへんし

36: 2016/10/07(金)16:47:33 ID:pOP
>>35
マ?
それはすまんな

37: 2016/10/07(金)16:48:41 ID:Om5
>>36
ええんやで

38: 2016/10/07(金)16:50:08 ID:Wko
判例だと3か月でアウトやなかった?

39: 2016/10/07(金)16:50:46 ID:Om5
>>38
ワイも調べたらそう出てきてなあ…やっぱ先月分だけでも払うべきかな
そうなると色々とキツくなっちゃうけどしゃーない

40: 2016/10/07(金)16:51:07 ID:jH3
強制執行はまず無いから安心しろや。
ただ6ヶ月とかになったら流石に何言われてもしゃあないぞ

41: 2016/10/07(金)16:52:10 ID:Om5
>>40
そうなのか少し安心…
来月はかならず払うで…

42: 2016/10/07(金)16:53:06 ID:FI7
とりあえず訴状届いたら絶対答弁書書くか当日出席しろとだけ

43: 2016/10/07(金)16:53:59 ID:Om5
>>42
裁判とか怖いンゴねえ…出るしか無いが

44: 2016/10/07(金)16:55:27 ID:42i
残り6年8ヶ月か

46: 2016/10/07(金)16:56:28 ID:Om5
>>44
なんの年数や…

49: 2016/10/07(金)16:58:54 ID:42i
>>46
失踪して音信不通の人間を死亡認定できる年数が7年

50: 2016/10/07(金)16:59:52 ID:Om5
>>49
はえ〜…死亡認定されたらどうなるんやろ

51: 2016/10/07(金)17:02:17 ID:42i
>>50
他の人が入居してきて同居が始まるで(適当)

52: 2016/10/07(金)17:07:37 ID:Om5
>>51
想像したら草はえる

45: 2016/10/07(金)16:55:42 ID:fUY
よく考えたら、最初に保証金なんぼ払ったんや?
ワイは6ヶ月分やったから、半年後に保証金で賄える範囲過ぎて連絡きたんやと思う

46: 2016/10/07(金)16:56:28 ID:Om5
>>45
敷金礼金0物件やったで。初期費用は20万くらいだったと思う

47: 2016/10/07(金)16:56:28 ID:ief
ワイなんか払ってるのに催告書来たンゴ

48: 2016/10/07(金)16:56:42 ID:Om5
>>47
意味不明で草

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com