a0002_005758




1: 2016/10/07(金)06:35:48 ID:G8t
昭和のおっさんの価値観だよな

no title

no title

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/07(金)06:37:30 ID:Wb2
高級時計ポンっとくれるとかすげえ

3: 2016/10/07(金)06:37:37 ID:cw6
高級ヘッドンホホ アクアリウム 乗り物やPCなど機械類は+?

4: 2016/10/07(金)06:39:08 ID:MNl
会社の顔として見栄をはらにゃならんのか

8: 2016/10/07(金)06:42:42 ID:7ui
>>4
見栄の張り合いだから趣味に合わない出費強いられてストレスたまるって知り合いが言ってたわ
金持ちなら金持ちなりの苦労があるらしい

5: 2016/10/07(金)06:39:34 ID:WIC
もう少し大人になればわかる価値観でしょ

10: 2016/10/07(金)06:42:58 ID:G8t
>>2
俺なら貰って売りに行く

>>4
今は社長でもラフな格好が多いでしょう

>>5
たぶん一生分からないと思うし
分かりたくもない価値観だな

6: 2016/10/07(金)06:40:59 ID:G8t
高級ヘッドンホン→ワイヤレスじゃないと時代遅れ

アクアリウム→今やブームも去って下火だろ
     昔やってたオッサンが継続してる昭和の趣味

乗り物→高級車も時代遅れ

PC→今はスマホが主流

7: 2016/10/07(金)06:42:24 ID:vmd
金持ってない人が増えたからそういう価値観が広まったんだろうな

9: 2016/10/07(金)06:42:54 ID:7zG
じゃスーツはユニクロ
時計はスマホで
靴はどこがいまどきなんだ?

13: 2016/10/07(金)06:44:28 ID:G8t
>>7
というより
みんなが賢くなったんだよ
合理的な生き方が出来る人が増えた

>>9
ユニクロはスーツなんか作ってないでしょ
まあ、スーツなんて物自体が時代遅れだよ
これからはカジュアルが増えるでしょ

267: 2016/10/07(金)08:32:10 ID:HLT
>>13
ユニクロはセミオーダースーツ作ってるがな

12: 2016/10/07(金)06:44:01 ID:zKK
ロールスロイスやベントレーを衝動的に買えちゃう財力があるのにカローラ乗ってるような人間が1みたいな事を言ってるなら頷ける

15: 2016/10/07(金)06:46:35 ID:jwQ
そんなに他人の事が気になるか?
ずいぶん暇なんだな

18: 2016/10/07(金)06:47:40 ID:MNl
イミテーションでもバレなさそう

19: 2016/10/07(金)06:48:56 ID:KT4
老害だよな 早くそんなクソ文化消えるべきだわ
30過ぎた老害が邪魔なんだよなー

20: 2016/10/07(金)06:49:11 ID:7zG
高級スーツ→普段着
時計→スマホ
PC→スマホ
ヘッドホン→ワイヤレス
革靴→スニーカー
趣味→
高級車→

81: 2016/10/07(金)07:16:50 ID:4Qm
>>20
ワイヤレスヘッドホンで良い物は買えないのが現状だろう
趣味の世界にまで合理性を求める必要はない

23: 2016/10/07(金)06:51:31 ID:qs3
典型的な意識高い系。逆に高い時計とか恥ずかしいよ。

26: 2016/10/07(金)06:53:40 ID:G8t
>>23
今時、そんなもの逆にカッコ悪いよな
バカですって公表して歩いているよなもんだ

バカの目印、バカ発見器
あ、そういう意味じゃ有効性あるかw
バカを見抜く目印になる

25: 2016/10/07(金)06:53:34 ID:oHu
でもオシャレの系統でいえばきれいめ好きな人はスーツが好きなんだからみんなカジュアルでいいってわけではないでしょ。スニーカーでいいと言われてもおれは革靴すきだからはくし

27: 2016/10/07(金)06:54:30 ID:G8t
>>25
好きで着ている分には問題ない
コスプレみたいなもんだから
問題なのは仕事で強制されている事

28: 2016/10/07(金)06:54:41 ID:Xen
カジュアル服着てる社長はメディア用だよ、パーティなんかじゃ高級服着てる高級車乗ってるよ

29: 2016/10/07(金)06:55:29 ID:KT4
高級スーツは身体の体格でオーダーメイド...って分からんでもないけど、腕時計はダメだ
腕にあの分厚い時計しててバカだろと思う
常に筋トレしてんのかよって

34: 2016/10/07(金)06:58:26 ID:G8t
>>28
若手経営者なんかはスーツに拘ってないぞ
うちの専務みたいな例外もいるが
そういうの馬鹿だと思ってるわ

>>29
社会人のみだしなみ とか言ってる奴、本気で死なねえかな
銀行の人が会社に来た時
「腕時計は着用が義務付けられてる」と言ってたが
老害文化だと思ったわ
ルールを決めているのが老害なんだよなあ

32: 2016/10/07(金)06:56:56 ID:RQ3
>>29
見た感じだとただのデブだなw
マッチョが高級なスーツや腕時計をしてて髪型をピシッと決めていたらかなりカッコ良いがな

30: 2016/10/07(金)06:55:55 ID:zKK
いやいや
実際に出来るのにやらない人間と出来ない人間では同じ事を言っても違うでしょうよ
大体が1は環境に染まるタイプでしょ?
周りを見渡す限り同格の人間がそうだから安心して価値観として語れるだけでしょ?

31: 2016/10/07(金)06:55:57 ID:1qX
確かに昔の価値観だが
スーツや腕時計にこだわって選んでる奴は自己満足でやってるんだろう
別に叩かれたりバカにされる筋合いはない

35: 2016/10/07(金)06:59:29 ID:KT4
>>31
そいつらは大概自分の価値観押し付けてるから,こうやって嫌われてるんであって...

33: 2016/10/07(金)06:57:46 ID:dmF
まぁ高級品ってのは孔雀の羽根みたいなもんだ
時代がどれだけ変わろうが女は金に弱い

38: 2016/10/07(金)07:01:07 ID:G8t
>>31
見栄っ張りは軽薄だ
という批判は別におかしくない
大体、フォーマル好きの奴は周りに強制する害悪な奴が多い

>>33
最近の女はスーツや腕時計なんて分からないだろう
スト系みたいなほうがモテるぞ

44: 2016/10/07(金)07:03:43 ID:dmF
>>38
解らなくていいんだよ別に
なんとなく金持ってると思わせたら勝ちなんだ

男は男の為にお洒落なんかしねえよ
男のお洒落に難癖付ける時点でズレてんだよお前

40: 2016/10/07(金)07:01:46 ID:I0w
>>38
と、モテないキモオタ系が申しております

36: 2016/10/07(金)06:59:55 ID:oHu
高い腕時計とかスーツはもうステータスでしょ。それだけの経済力がある的な。ダサいと言われてもたぶん本人は買えないくせにwとか思ってるかもしれないし
会社でスーツとかは工場の制服みたいに統一しやすいからだと思うよ

39: 2016/10/07(金)07:01:35 ID:aYO
カジュアル…
そんなので普通の会社は働けないよ。
信用されないからね。

47: 2016/10/07(金)07:05:15 ID:G8t
>>36
ステータスだと思ってるのは老害だけだぞ
若者の大半はダサいと思ってるはず

>>39
うちだと専務とその取り巻きはスーツだな
本部にあたる事務所のスタッフはスーツ
俺らは現場だから

>>40
高級スーツと高級腕時計でモテるってw
バブル世代かよ

55: 2016/10/07(金)07:08:55 ID:oHu
>>47
そもそも大半はダサいと思ってるって高いスーツや革靴目利き出来るの?興味あるやつですらパッと見じゃわからないのに興味ないやつがわかるわけないじゃない。ステータスってのはそういうのがわかる基本持ってるのは高級品ですみたいな一流の人向け

41: 2016/10/07(金)07:02:27 ID:qs3
民間企業様は大変だねwwwスーツや時計までしっかりしなきゃなんないのねww

42: 2016/10/07(金)07:02:46 ID:jwQ
周りに強制する害悪な奴が多いという考えを押し付けるのもまた害悪

43: 2016/10/07(金)07:03:32 ID:zKK
見た目で値踏みされんだよ
それは古今東西共通
1が自分の価値観によって馬鹿にしてる連中は逆に1を馬鹿にしてるかもしれない
身嗜みなんて顔出す場や付き合う層による

45: 2016/10/07(金)07:04:01 ID:gMZ
でも社会ではやっぱりスーツ必須だよね?
私服はいかんでしょ

46: 2016/10/07(金)07:05:03 ID:KT4
>>45
スーツ必須の仕事は大変だね

48: 2016/10/07(金)07:05:22 ID:oHu
逆に考えろ。会社や正装がスーツや制服なんだぞ?毎日朝着ていく服を考えなくていいし周りからあいつまたあの服wとかダセーwwwとか言われなくてすむんだぞ?いいことじゃないか!

49: 2016/10/07(金)07:06:33 ID:L0b
ドレスコードのある社交の場や職場やビジネスの場に顔を出す人間をそうでない1と同じ価値観では語れない

50: 2016/10/07(金)07:06:33 ID:KT4
いや、このスレはスーツは別に良いし、時計つけるのも良いけど、高級スーツや高級腕時計してる奴らが頭おかしいっていう内容だと思うだけど

56: 2016/10/07(金)07:09:13 ID:dmF
>>50
でも安いスーツと高いスーツってパッと見からして全然違うぞ

安いスーツってほんと尻に敷かれたダメ親父感がめっちゃ出るからな

51: 2016/10/07(金)07:06:51 ID:3Md
専務や取り巻きになればわかるんじゃね?

61: 2016/10/07(金)07:10:52 ID:6XK
大企業に研修でお世話になってるけど、私服の人結構多い。
基準としては襟がついてればOK。
スーツでもいいけど、飲み会とか行くと色々な臭いくっつけてきちゃうから嫌なんだよね

70: 2016/10/07(金)07:13:55 ID:qs3
>>61
高級スーツスーツ言ってるのは、微妙な中小企業や営業くらいだわ
私立文系卒のような頭お花畑がスーツ信仰してる

64: 2016/10/07(金)07:12:09 ID:dmF
高級スーツ着てポルシェに乗って迎えに来る男と

ユニクロのスト系着て自転車漕いでるクソガキ



どっちがモテるんだよwwwww

66: 2016/10/07(金)07:12:49 ID:Hlv
>>64
生まれ持った容姿が同じなら明らかに前者がモテるな

65: 2016/10/07(金)07:12:23 ID:L0b
それこそ借金したり食事や住居費を犠牲にして分不相応な格好してる奴はダサいけどな
高級品=ダサいとは思わんな

75: 2016/10/07(金)07:15:34 ID:dmF
スーツ着てネクタイ絞めて商談に来る30代と

ユニクロのスウェット着てセッタ履いて来るバカガキ



どっちが信用出来るんだよwwwwwwwwww

78: 2016/10/07(金)07:16:29 ID:KT4
>>75
スーツ着て商談に来んなよ いつも迷惑なんだよ

79: 2016/10/07(金)07:16:36 ID:6XK
>>75
商談にそんな粗末な格好のやつは来ないから
お前学生だろ
もう黙ってろ

84: 2016/10/07(金)07:18:36 ID:G8t
>>79
介護業界は商談や契約でも
ラフな格好でしてる奴が多いぞ
うちの専務グループみたいな背広組は
業界だと少数派なんだよなあ
レア物といっていいかもしれん

87: 2016/10/07(金)07:19:32 ID:dmF
>>84
介護とかいうド底辺はそうなのかもしれんな

92: 2016/10/07(金)07:21:29 ID:G8t
>>87
底辺っていうか新しい業界だからな
ITだって似たようなもんだろ

85: 2016/10/07(金)07:18:42 ID:L0b
ドレスコードすら知らんのか?
とりあえず価値観か何か知らんが自分に縁が無いものをあえて意識的に否定するのもどうかと思うぞ
端から見て単なる馬鹿か僻み屋と思われてもしょうがない

88: 2016/10/07(金)07:19:38 ID:YO8
ん?なんかお前らプライベートと仕事の服装をごっちゃにしてない?
職種によるか仕事での服装は基本スーツだろ
プライベートでスーツは高級でもダサい

89: 2016/10/07(金)07:19:56 ID:jwQ
で?他人が高級時計やいいスーツを着てたらお前さんに何か弊害があんの?
是非聞かせてくれ

103: 2016/10/07(金)07:23:58 ID:G8t
スーツなんか着てる奴
ほとんどいねえだろって専務に言った事あるけど
「この業界がビジネスの常識から外れてるだけであって
介護の常識は世間の非常識みたいなもんだ」
と抜かしやがった
ちな、専務は他業種から実家の事業に戻ってきたクチだな

111: 2016/10/07(金)07:25:07 ID:QS6
>>103
専務の言う通りやん

132: 2016/10/07(金)07:30:21 ID:G8t
>>111
どこが?
その業界の空気ってもんがあるだろ
工務店のおっちゃんや美容師は
銀行員に会う時にスーツを着るのか?
介護だってそういうもんだぞ

135: 2016/10/07(金)07:31:11 ID:YO8
>>132
いや、職種によるでしょうよそれ前提だろわからないのか?アスペ?

110: 2016/10/07(金)07:25:00 ID:SzY
ボーナスでとかローンでとか貯金でとかでなく普通に給料で買える範疇でいい

113: 2016/10/07(金)07:25:16 ID:L0b
カチっとしたビジネスマンや銀行員は時計好きでも高級ブランドは浮くというかチャラい印象を与えるからセイコーとかしてる奴多い
同じような理由で本当は外車乗りたいのにレクサス乗ってるおっさんもいる
経済的理由から優先順位の低い贅沢品を買わないだけで隠れ高級品好きって奴も結構いるのよ

140: 2016/10/07(金)07:33:00 ID:G8t
>>113
専務の時計はセイコーだったなw
機種はグラウンドセイコー? とか言ってたかな
いくらするのか知らんけど

142: 2016/10/07(金)07:34:22 ID:L0b
>>140
いい時計だよ
高価なだけじゃなく本当に高級な品

118: 2016/10/07(金)07:26:04 ID:s0V
何を言っても負け惜しみにしか聞こえん

130: 2016/10/07(金)07:29:37 ID:eoD
>>118
俺みたいに金はいくらでもあるのに買わない奴にもそれ言えんの?

126: 2016/10/07(金)07:28:34 ID:eoD
飯とかゲームは金かけたら自分がおいしかったり楽しかったりするけど服や時計はまわりに見栄張るだけで自分はおいしくも楽しくもないからなぁ
だから飯とゲームは金かけるけと服と時計はかけない

131: 2016/10/07(金)07:29:38 ID:dmF
>>126
そもそも金持ちは金掛けてるっていう感覚ないから
金余ってるから高い物着てるだけ

136: 2016/10/07(金)07:31:29 ID:SzY
アクセサリーの類として趣味で何十万の時計買うのは分かるが
そうでないならメール見るくらいしかしないのにうん十万のPC買うようなもんだと思う

143: 2016/10/07(金)07:34:43 ID:dmF
>>136
正直時計は興味ないけど着てる物に合わせてある程度の物を着けないとおかしいから持ってるくらい
さすがにアルマーニ着てGショック付けてたら自分でもナンダコレってなるから

138: 2016/10/07(金)07:32:06 ID:qs3
学校教員俺、高級スーツも腕時計も子どもと接するから着られないし、接客もないから無縁の世界.....なんか悲しい

144: 2016/10/07(金)07:34:44 ID:SzY
せっかく私服が普通の業界でスーツ着てくる奴もたいがい空気読めてないやつだわな

146: 2016/10/07(金)07:35:04 ID:3ZH
グランドセイコーは良い時計だけど
高級時計って言えるレベルではないと思うんですが

152: 2016/10/07(金)07:36:40 ID:lPX
高級時計って性能がいいわけでも宝石がついてるわけでもないのに何で高いのか

155: 2016/10/07(金)07:37:51 ID:qs3
>>152
ブランド料がクソ高いだけで、内容は100きんの時計でも

156: 2016/10/07(金)07:38:22 ID:L0b
>>152
製作過程を見れば納得がいくと思うわ
スイス時計の中にはぼったくり以外の何物でもないチャラいブランド品も多くあるけどな

157: 2016/10/07(金)07:38:25 ID:dmF
>>152
時間を見るというだけなら性能もクソも無いが内部の精密さとかは高級車と軽自動車くらい違う

174: 2016/10/07(金)07:42:46 ID:oHu
何だかんだいっても安い時計してたら笑われるじゃん?

185: 2016/10/07(金)07:47:00 ID:eoD
今は3000円のツナギだけど昔は100均のレインコートで外歩いてた
すぐ破れるからやめた

190: 2016/10/07(金)07:48:26 ID:JEn
胡散臭い飛び込み営業に限ってちゃんとした格好してるんだよな
面識のある取引先はラフな格好でくる人が多い

198: 2016/10/07(金)07:49:55 ID:7zG
他者を見下すことで自尊心を保とうとする心根こそ低俗だと思うね俺は

228: 2016/10/07(金)07:57:05 ID:Ul5
でも上司が安物しか持ってないと、出世してもこれか…ってなるから一つは位なら高いやつほしいよな

236: 2016/10/07(金)07:58:50 ID:G8t
じゃあ、こっちからもきくけどさ

エリートビジネスマン
たとえば大手商社マンなんかは
未だに高級スーツ&高級時計なんてしてるか?

してないだろw

239: 2016/10/07(金)07:59:16 ID:6XK
>>236
バブル弾けた時からしてねえよ
考えが古い

240: 2016/10/07(金)07:59:19 ID:YO8
>>236
それなりのスーツと時計をしてるね

238: 2016/10/07(金)07:59:12 ID:jwQ
擁護する訳じゃないが、働いているということは大事
馬鹿にしてる奴等だっていつ何時職を失うかもしれない

241: 2016/10/07(金)07:59:36 ID:SzY
底辺だと正社員も非正規も大差ないぞ
正社員の方がやたら拘束時間長くて割りに合わないまである
それが底辺

243: 2016/10/07(金)07:59:56 ID:YO8
高級とは言わないがスーツと腕時計はしてるね
それなりの

249: 2016/10/07(金)08:01:25 ID:5lB
今時って言葉はやめとけ。良いものは大体いつも良いもんやで。特に服飾関係の流行にはサイクルがある

251: 2016/10/07(金)08:03:47 ID:6XK
>>249
お前はいいセンスありそう

261: 2016/10/07(金)08:24:41 ID:eoD
車興味ない金持ちはタクシー乗るよな

272: 2016/10/07(金)08:41:15 ID:5lB
厳密にはインナーもGU辺りで買う。安価やしな...
俺もなんだかんだ高級〜には疎い

273: 2016/10/07(金)08:43:53 ID:opM
身の丈にあった生活するのが一番やね

274: 2016/10/07(金)08:45:42 ID:3hj
今の偉いさんの大半は昭和のおっさんやん

283: 2016/10/07(金)11:56:08 ID:QGo
まぁそれなりのポジション(収入だけじゃないよ)になれば判るよ
楽なんだよ
決まりきったもんって

285: 2016/10/07(金)12:31:36 ID:ydf
30年以上前の時計を使う俺にはどうでもイイ価値観だ

295: 2016/10/07(金)17:12:53 ID:Vn7
つっても、社長がみすぼらしい格好してる会社だと、この会社そこまでかつかつなんか?って思わね?

296: 2016/10/07(金)17:20:18 ID:XTr
そんなとこで判断するシチュエーションってどんなんだよ
普通に他の指標があるだろ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com