landscape-1455515771-gettyimages-485124978




1: 2016/10/09(日)22:35:29 ID:b67
「今晩知り合いとメシに行く予定で予約してた店なんだけど、急にドタキャンになったから付き合ってくれない?」


「普通に誘えよ」って思うかもしれんけど諸事情いろいろあって
イレギュラーな感じじゃないと誘いにのってきてくれない

仕事の帰りにカフェ行ったり、イタリアンバルでメシ食ったことはある

今回はちょっと気合を入れた店に連れて行って喜ばせたいんや

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/09(日)22:36:06 ID:iZ9
当て馬みたいな誘い方嫌い

8: 2016/10/09(日)22:36:56 ID:b67
>>2
それはわかるんだけど
ストレートに誘えないのよ

13: 2016/10/09(日)22:38:11 ID:iZ9
>>8
美味しい料理屋に是非紹介したいって言えばよか

56: 2016/10/09(日)23:06:14 ID:0QX
>>2
これ
最悪の誘い方

3: 2016/10/09(日)22:36:28 ID:xoS
それでダメだったら誰と行くの?

4: 2016/10/09(日)22:36:30 ID:jer
小細工糞野郎

5: 2016/10/09(日)22:36:31 ID:Utl
おう、喜んでいってやるで
当方♂35歳

7: 2016/10/09(日)22:36:49 ID:BhI
そういう誘うのに手間がかかる女って
お互い好意があるって初めから分かってて
自然に仲良くなる恋愛がいいわ
駆け引きする恋愛はめんどくさい

9: 2016/10/09(日)22:37:14 ID:QxY
諸事情を話さない限りなんとも言えねぇ

10: 2016/10/09(日)22:37:17 ID:BhI
手間がかかる女って

手間がかかる女より

11: 2016/10/09(日)22:37:48 ID:fID
なぜストレートに誘えないのか。

12: 2016/10/09(日)22:37:59 ID:Jr3
お前みたいなヘタレ糞野郎が女誘うなんて1年早えよ

14: 2016/10/09(日)22:38:26 ID:Llj
ドタキャンされたのにこんな店予約してたのかよって引かれるだけ

15: 2016/10/09(日)22:39:30 ID:wbL
ストレートに誘えないとなると
今後の恋愛もストレートに進まないんじゃね?

16: 2016/10/09(日)22:39:37 ID:b67
じゃあ諸事情を話すけど、
これ話したら「クズ野郎」っていわれるだろうから
ちょっと怖くて言い出せなかったんだが、お手柔らかに頼むぜ

17: 2016/10/09(日)22:39:57 ID:iZ9
>>16
だが断る

19: 2016/10/09(日)22:40:16 ID:6yL
>>16
クズ野郎が

21: 2016/10/09(日)22:40:22 ID:b67
>>19
早ぇなオイ

18: 2016/10/09(日)22:40:08 ID:Utl
グズ野郎のはなしきいてやろうか

20: 2016/10/09(日)22:40:20 ID:jer
そもそも断られるというゴールに向かってどんなアプローチをかけるかってだけのスレだしな

22: 2016/10/09(日)22:40:51 ID:wbL
不倫かな?

23: 2016/10/09(日)22:41:02 ID:xoS
なんだクズか

24: 2016/10/09(日)22:41:08 ID:10i
なんか楽しそう

26: 2016/10/09(日)22:41:50 ID:shi
このおしゃべりクソ野郎が

28: 2016/10/09(日)22:42:20 ID:fID
まあとりあえず途中まで話振ってきた訳だし話せば。

31: 2016/10/09(日)22:42:41 ID:yLF
クズ野郎ならアドバイスしないわ
それでなんだって?

33: 2016/10/09(日)22:43:20 ID:b67
俺には今、彼女がいる(同棲中)
会社のやつらは彼女がいることは知ってるが直接面識がない

ただ、その彼女とはすでに別れを告げたのだがメンヘラで家を出て行ってくれない
この女を追い出さないことにははっきりと別れたとは言えない


34: 2016/10/09(日)22:43:58 ID:BhI
>>33
名目上別れたのなら問題ないだろ

35: 2016/10/09(日)22:44:12 ID:iZ9
>>33
最近のメンヘラは危険な行動に移すからな気を付けろよ

36: 2016/10/09(日)22:44:27 ID:b67
だから職場でも彼女と別れたとは言っていないし、
そもそも同棲していたことも言っていない

こんなことでもめてるのがバレたら面倒なやつだと思われるからな

37: 2016/10/09(日)22:44:33 ID:bV0
仕事降って終わったら飯でもお礼に奢るってやり方で俺は会社を退社しました

39: 2016/10/09(日)22:47:20 ID:b67
だからメンヘラのことはこっちでなんとか処理しつつ
職場の女と少しずつ近づいていきたい
そうでもしないと俺の心がすさんでしまう

その子もそれなりに男としてみてはくれてると思うけど
時々「彼女さんとは〜に行かないんですか?」とか話題をふってくるから
少しは距離をおきつつ様子をみているんだと思う

42: 2016/10/09(日)22:48:00 ID:bV0
>>39
あっ…体よくあしらわれてんぞ…

43: 2016/10/09(日)22:48:49 ID:10i
>>39
メンヘラ処理してから次に手ぇ出せや

40: 2016/10/09(日)22:47:47 ID:iZ9
住んでる家主はお前なんか?

48: 2016/10/09(日)22:52:47 ID:b67
>>40
俺だ

心配してくれる奴もいてありがたいがメンヘラについては事情話すとスレがメンヘラ退治スレになってしまうから
俺自身でなんとかするつもり

職場の女は軽い感じで誘えばメシとかならついてきてくれると思う
社交辞令だが「また連れて行ってくださいね」とか
「その焼肉屋紹介してくださいよ」とかわりとノリはいい

41: 2016/10/09(日)22:47:55 ID:shi
自分でクズと言うから期待したのにこのワクワクどうしてくれんだ

44: 2016/10/09(日)22:49:19 ID:ipC
要はメンヘラに精神やられてて職場の女に逃避してるという事か

45: 2016/10/09(日)22:49:59 ID:Llj
彼女とは〜って行ってくる女の子は向こうに気がないぞ

それと誤解をうむしメンヘラの話しはジョーク調で言うべき
結局あいつ彼女おるのに他の女の子誘ってるって評価さがる

53: 2016/10/09(日)23:02:17 ID:T6Y
>>45
これ
わざわざ彼女の話題持ち出してくるのは、

55: 2016/10/09(日)23:05:23 ID:Llj
>>53
まぁ、これよ
誘いかたは考えればいいけど彼女持ち(一応)なんだからどれだけ楽しく食事してもマイナスしかならんよ

47: 2016/10/09(日)22:52:06 ID:yLF
それ同僚の女の子巻き込まれる可能性あるじゃねぇか
見て癒されるだけにしとけや

50: 2016/10/09(日)22:58:03 ID:Llj
これはなぁ…
彼女持ちってだけで女性からしたらマイナス点だよ
まぁ一部を除いてだけど
とりあえず追い出さないと話しは進まないし同僚ちゃんの本心なんてわからんやろ
現時点では気があるかなんてわからんのだから、もしそう思うなら勘違いだな

51: 2016/10/09(日)22:58:50 ID:b67
諸事情を話したからスレが少し脱線したけど
聞きたいのはどのように誘うかってことなのよ

別に酔わせてホテルに行きたいんじゃない
今すぐ付き合いたいって訳でもないし、こっちとしてもどんな女なのか見極めたいしさ
とりあえず同僚だと思われててもいいから好みの女とメシでも食って癒されたいのよ

ただストレートにメシ行こうって誘うと「彼女いますよね?」ってなるから
そう言われないギリギリの誘い方を模索してんのよ

52: 2016/10/09(日)23:01:59 ID:Nao
それなら
「今晩知り合いとメシに行く予定で予約してた店なんだけど、急にドタキャンになったという体でご飯食べに行かない?」
って誘えばいいんじゃない?

57: 2016/10/09(日)23:07:08 ID:o36
女メンヘラについて同性からの意見を知りたいとか言って誘えよ

58: 2016/10/09(日)23:07:19 ID:b67
ふーむ、、、まあ今の時点でどこ誘ったって意味ないてことかぁ


59: 2016/10/09(日)23:07:37 ID:kZB
今日はちょっとねー
他の人誘ってみたらー?
って感じに断りやすい誘いとか駄目やろー

60: 2016/10/09(日)23:12:12 ID:T6Y
まず優柔不断で情に流されてメンヘラ女とスパッと縁を切れない>>1自身がメンヘラ
どうせその会社の女といい感じになったってメンヘラ女と断ち切れなくて窮地に追い込まれるのが目に見える

非メンヘラと付き合いたいならまず自身がメンヘラを脱却すれ

61: 2016/10/09(日)23:17:01 ID:b67
>>60
そうか、あかんか

でも簡単に言うけどさあ、メンヘラをなんとかするのは大変なんだよ、、
財産とか名義の違う株とか色々面倒なこと山ほどあるし、、

その傍ら、他の女に癒しを求めるのは卑怯か、不誠実か、、、

62: 2016/10/09(日)23:20:16 ID:wbL
>>61
他人の癒しの為に
危険にさらされる身になってみろよ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com