0901




1: 2016/10/11(火)00:12:59 ID:vVK
破綻してるだろ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/11(火)00:14:16 ID:490
なんで子供作らないのかとはよく聞くがすでに老人どもを養ってるんだよな

3: 2016/10/11(火)00:15:52 ID:F31
みんな自分のことしか頭にないからだよ

4: 2016/10/11(火)00:17:15 ID:2Z6
言うのは簡単だが具体的にどうやめる?

5: 2016/10/11(火)00:17:41 ID:vVK
老人も老人だ
若者の苦労を知れば年金受け取りなんて、せんだろ
若者は年金廃止に声上げろ

9: 2016/10/11(火)00:20:56 ID:hls
マジレスすると
年金受給者ともうすぐそうなる層は選挙で大切な票田だから

12: 2016/10/11(火)00:21:50 ID:zkP
納税の義務はあっても年金納付の義務は憲法にないんやな

13: 2016/10/11(火)00:24:54 ID:a8P
選挙で投票してる層と政治をやってる層が年金受け取る年代の人間ばっかだからだろ
簡単な話よ

16: 2016/10/11(火)00:27:05 ID:vVK
じゃあアベさんには独裁政治やってもらうわ
どーせお偉いさんも票目的で仕方なく年寄りども味方してるんやろ?
こういう時は民主主義クソだわ

18: 2016/10/11(火)00:27:50 ID:zkP
年金なんて払えんよ
スマホと固定回線に2万くらい使うし
貯金もしないとな

19: 2016/10/11(火)00:28:02 ID:YpU
まあ長生きしたときのための保険という目標自体は素晴らしい
しかしながら商品として確実に破綻する設計をしてるのはいかがなものかという

23: 2016/10/11(火)00:30:08 ID:hSa
>>19
国民年金て商品じゃなくて還元付きの税金だからね

20: 2016/10/11(火)00:28:26 ID:LAQ
若者向けの政党を作って若者が投票すればいい

22: 2016/10/11(火)00:29:26 ID:zkP
株に突っ込んだとか酷いよな

24: 2016/10/11(火)00:30:42 ID:vVK
若者向けの政党って
自民党だってその気になりゃ、若者のために動くわ
だが年寄りが票ほとんど取ってんだ
独裁者になって強行して変えない限り、年寄り優遇政治は続く

27: 2016/10/11(火)00:31:57 ID:hSa
>>24
独裁政治になったらますます金持ってる年寄り優遇するよ

29: 2016/10/11(火)00:32:21 ID:vVK
>>27
しねーよアホ

26: 2016/10/11(火)00:30:50 ID:Aty
今の30代なんて絶対貰う前に過労死だかで死ぬは。

34: 2016/10/11(火)00:33:46 ID:F96
>>26
なるほど、それで浮いた金が俺の懐に入ってくるわけか
いい話だなぁ

28: 2016/10/11(火)00:32:07 ID:F31
貰う前に死んでくれた方が国としては助かるんだよな皮肉なことに

31: 2016/10/11(火)00:32:50 ID:F96
じゃあ>>1が65歳になったら廃止します

33: 2016/10/11(火)00:33:23 ID:KQz
今まで払ってきた人に丸損しろって?

37: 2016/10/11(火)00:33:51 ID:2Z6
>>33
本当これ
今60でやっと貰える人はどうすんだって話

49: 2016/10/11(火)00:36:28 ID:F31
>>37
義務だから払ってる
システムなんかどうでもいい

って主張するくせに自分が都合悪くなる時だけ文句言うのはずるいぞ

50: 2016/10/11(火)00:38:01 ID:2Z6
>>49
は?
それは年金制度廃止になった場合だろ
義務だから払ってる
当然貰えるつもりで払ってる

36: 2016/10/11(火)00:33:48 ID:zkP
国家ぐるみの詐欺

40: 2016/10/11(火)00:34:56 ID:hSa
まあ年金て言わず高齢者扶養税みたいな名目にした方が実態に近いわな

41: 2016/10/11(火)00:35:21 ID:GjW
今まで払った分は全額返金で、それでもう廃止で

45: 2016/10/11(火)00:36:00 ID:D80
>>41
返金する金がないから若者から搾り取りまーす

43: 2016/10/11(火)00:35:37 ID:vVK
何?お前ら払ってんの?(笑)
クーポン券やるわ

48: 2016/10/11(火)00:36:16 ID:hSa
>>43
普通に働いてたら強制的に取られるんだよなぁ…

44: 2016/10/11(火)00:35:49 ID:F96
60歳ぐらいで半数の労働者が突然死したら浮いたかねどうなるんだろうな?

47: 2016/10/11(火)00:36:10 ID:adE
no title

この差を無くせとは思う

51: 2016/10/11(火)00:38:38 ID:D80
年金は払わない
その代わり何があっても年金(障害年金含む)は受け取らない
みたいな事できないかなぁ
できねーけど

54: 2016/10/11(火)00:40:10 ID:tsy
年寄りは数が多いし役に立たないくせに権利だけは主張するから投票にしっかり行く、結果的に国の制作は年寄り向けのものになる

一番いいのは成人って括りから老人を外すことだよ

66: 2016/10/11(火)00:44:16 ID:D80
>>54
どうせなんの生産性もない干物ばっかりなんだからとっとと始末しちゃった方がいいと思うの
後期高齢者の医療費問題、高齢者のタンス預貯金、介護費用
倫理と道徳をぶん投げたら色んな金の問題にケリがつきそう

57: 2016/10/11(火)00:40:58 ID:hSa
まあ年金制度は絶対に破綻しないってのは本当だよ
支給開始年齢が80から月額2万円になる事があっても破綻することは無い

58: 2016/10/11(火)00:41:01 ID:ouW
若者がメンヘラになって予想以上に年金を食い潰しているから

59: 2016/10/11(火)00:42:22 ID:zkP
富の搾取だ

60: 2016/10/11(火)00:42:30 ID:hSa
年金払いたくない→死ぬほどわかる
年金払ってない→無職なの?

61: 2016/10/11(火)00:42:35 ID:vVK
なんで政府が選挙権18歳に引き下げたか、わかるだろう
この呪われた老人大国から脱却するためだよ
多くの若者が立ち上がらないとダメだ

62: 2016/10/11(火)00:42:46 ID:adE
どっかで
今の日本を築き上げたのは今の所老人だから
年金たくさん貰って当たり前
お前らは裕福な日本で過ごせてるんだから
ジジババの面倒見て当たり前

69: 2016/10/11(火)00:45:55 ID:tsy
年寄り全員死ねば高齢化社会は解決する、本気でやる気ないの?

71: 2016/10/11(火)00:47:21 ID:vVK
>>69
過激なことはやれない
国連に批判される
財税破綻を理由に年金廃止すればいい

72: 2016/10/11(火)00:48:09 ID:1Xh
ここで社会主義の全員苦しめ老人の貯金全部没収して平等に分けるですよ。

73: 2016/10/11(火)00:48:16 ID:zkP
点滴殺人って年金問題解決するためのお上の陰謀だと勘ぐる

76: 2016/10/11(火)00:49:41 ID:hSa
>>73
そんな壮大な陰謀なら揉み消されて表に出ない定期

77: 2016/10/11(火)00:50:07 ID:zkP
コールドスリープすれば永遠にもらえるんじゃね?

78: 2016/10/11(火)00:50:42 ID:hSa
>>77
死んだけど死んでないことにすれば永遠に貰えるんじゃね?

80: 2016/10/11(火)00:52:50 ID:D80
政界の無駄を無くせば多少はマシになるのかね
裏金、利権、無駄遣い
叩けばホコリが出てくる連中を徹底的に吊し上げよう

86: 2016/10/11(火)00:54:17 ID:vVK
>>80
年金問題より厄介だぞそれ

88: 2016/10/11(火)00:55:33 ID:hSa
>>80
吊るし上げる方が吊し上げられる立場より無能じゃ絶対無理定期

82: 2016/10/11(火)00:53:06 ID:GjW
いいこと考えた!
年金の総支給額を決めて、それを受給者で山分けにすればいいんじゃね!?
そうすれば税金が増え続けることはないし、老人同士でいがみ合うことになるし、老人同士でも老害死ねって思う運気が高まる!

85: 2016/10/11(火)00:54:07 ID:YQA
>>82
もうそんな状態になってきてるよ

87: 2016/10/11(火)00:55:08 ID:2Z6
>>82
しかし日本の素晴らしい医療は死なせてくれない

90: 2016/10/11(火)00:58:16 ID:zkP
日本氏ねは正しかった

92: 2016/10/11(火)00:59:41 ID:F31
免疫力の低い70歳以上にだけ作用するウィルスとかできればな
子供にも効いちゃうとまずいけど

95: 2016/10/11(火)01:12:07 ID:GjW
医療費の話もあったので
医療費の半分を、75歳以上で消費してる
これ豆な

96: 2016/10/11(火)01:14:19 ID:igz
>>95
しかも健康診断が大きな負担になってる

98: 2016/10/11(火)01:22:28 ID:LAQ
年金と生活保護を廃止して医療費負担を成人が4割で未成年が1割にすればいい

99: 2016/10/11(火)01:26:16 ID:iWq
>>98
めちゃくちゃなこと言ってんな

100: 2016/10/11(火)01:27:27 ID:LAQ
少子化対策だ

101: 2016/10/11(火)01:27:39 ID:GjW
少なくとも1割負担はやめて3割にすべきよね

103: 2016/10/11(火)01:31:52 ID:wac
いや老人が払った分を貰うのは当然だろ
ただ今後の若者に年金制度は要らん

104: 2016/10/11(火)01:34:01 ID:Gab
>>103
つまり今の若者は年取って働けなくなったら野垂れ死にしろと

恐ろしいことを考えるなあ

110: 2016/10/11(火)01:39:44 ID:KzB
こういうスレで>>1が的確な対策を言えた試しがない
結局子供の妄想レベル

113: 2016/10/11(火)01:40:56 ID:Zml
>>110
だって「払いたくない」だけだもの(笑)

115: 2016/10/11(火)01:42:12 ID:jtv
平均寿命が60歳辺りなら問題は起こらなかったんだけどなぁ
長生きは悪だよ

118: 2016/10/11(火)01:43:53 ID:jtv
生活保護受給者や割引条件の高齢者向けにキャンペーンしてるからな病院は
無駄な税負担が多過ぎ

119: 2016/10/11(火)01:44:55 ID:LAQ
国が社会保険を払わせたいばっかりに労働力が減って消費も抑えるとかめちゃくちゃ

122: 2016/10/11(火)04:01:07 ID:pFQ
ガチな話すると、俺たちの時は良くて、今の老人が貰ってる年金の半額ぐらいってのが1番確率たかい予想らしい。そんなんじゃ
やってけません。

123: 2016/10/11(火)04:06:21 ID:l6a
医学部かあ、もう神様みたいに崇められるからなあ。
これがまずおかしい。
だから税金でジャブジャブ
医学部って昔の神殿や神社みたいな聖域になってねえか?
信長公でもなければ改革できないよ。

124: 2016/10/11(火)04:15:26 ID:kbo
イッチが国会議員になって廃止しないとなくならねーぞ
結構まじで

126: 2016/10/11(火)04:28:46 ID:8LR
まして老世代を支える若世代の方が少ないってんだから
こんな小学生でも理解できる構造問題をなんで放置して年金制度維持すんのかね

127: 2016/10/11(火)04:47:21 ID:l6a
>>126
お金で成り立つ社会だからとしか言えない。
バグだよなあ。
パチンコ、ゲーム、エンタメと現役世代を遊ばせて利益を得たものも、お金だし。

128: 2016/10/11(火)04:55:22 ID:8LR
>>127
まあ俺今無職だけどな

130: 2016/10/11(火)05:28:29 ID:8lm
しっかし、年金バッシングしてる奴って福祉をどうとらえてるんだろうな
自分らが高齢者になる、もしくは不慮の事故で生活が行き詰る
なんて事になったらどうするんだろ?
生活保護か?

だったら「バーカ」としか言いようがない

131: 2016/10/11(火)05:28:39 ID:pUU
そもそも文字が読めないから貰える3000円とやらも貰えそうにないわね

132: 2016/10/11(火)05:37:29 ID:8lm
そもそも「年金で」生活が苦しいわけじゃない
月に1万6千円だかそんくらいで生活が苦しくなるのなら
年金の支払いが無くったって生活は苦しい。

そんでその程度の稼ぎしかないような奴は確実に老後は
生活が行き詰る。

社会保障をバッシングして自分の生活が行き詰ったら社会保障に頼るつもりか?
ほんとここのスレ馬鹿ばっかりが集まったな。

まあ、「年金を払わない」なんて言う奴は無職かフリーターなんだから
馬鹿で当然ともいえる

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com