shinjyuku-kabuki20140921225442_TP_V




1: 2016/10/11(火)18:00:00 ID:vUA
私 30歳 会社員
彼 30歳 会社員 一年前に付き合ったとき結婚を前提にと言われた
年上の男 39歳 会社員 高身長イケメン ずっと結婚願望なかったがここ2年ぐらいで結婚したくなったそう。


年上の男は私に彼氏がいるのかを聞いてこない
知ってか知らずか結婚を前提にって感じで口説かれてる

正直ゆらいでしまってる、、

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/11(火)18:00:25 ID:BIe
好きな方でおk

6: 2016/10/11(火)18:03:44 ID:GXq
>>2
これ

38: 2016/10/11(火)18:55:56 ID:DxH
>>2で終わってた…

4: 2016/10/11(火)18:02:17 ID:0pZ
嫌いになったら離婚すれば良いちゃう

5: 2016/10/11(火)18:03:01 ID:vUA
彼氏は一年前に知り合って付き合うようになった。
正直見た目はタイプではないけど彼の優しさ、一生懸命さに惚れた。

何の問題もなく付き合っていたけど最近ケンカが多い
酒癖が悪いのが原因

一度別れ話をしてからはかなり気を付けてくれていて
いつも必ず飲んでたのに禁酒したり減らしてくれたりしてる。

彼の努力がうれしい反面いつかぷっつんしてまた酒癖わるい彼氏が帰ってくるんじゃないかって不安もある

7: 2016/10/11(火)18:04:17 ID:8vj
年上の方がええと思うやで

8: 2016/10/11(火)18:04:36 ID:0pZ
小鳥は一度暴力を振るわれると二度と手の上に乗ってくれなくなる

9: 2016/10/11(火)18:05:22 ID:y5S
正直、また別れるから好きな方選べ

11: 2016/10/11(火)18:06:44 ID:vUA
>>9
これで付き合った人と結婚したいと思ってる

12: 2016/10/11(火)18:08:20 ID:y5S
>>11
じゃ、親を観察して選べ

愛情は一時、親親戚との付き合いは長い

俺は彼女の親が超酒乱で止めた

22: 2016/10/11(火)18:42:41 ID:vUA
>>12
彼氏の親 両者健在 仲は普通と思う
年上の男 父親が酒乱で離婚したそうです

10: 2016/10/11(火)18:05:37 ID:vUA
年上の男は正直全てがタイプ

ただ、年が8歳上(今は誕生日の関係で9歳差)ってことがひっかかる
子どもができたとして子どもを大学出す前に定年迎えるのは痛い

さらに彼に惹かれてるからと言ってこちらと付き合って、
上手くゴールインするかも不安なので乗り換える踏ん切りがつかない

13: 2016/10/11(火)18:09:29 ID:OXw
酒癖が悪いってのは、暴力的になるという事?
だったら、酒を完全に絶つ以外治んないから。

24: 2016/10/11(火)18:43:52 ID:vUA
>>13
いや、暴力はないが暴言、暴れる、、、
っていっても暴れたのは一度だけだけど

15: 2016/10/11(火)18:11:55 ID:BIe
それ迷ってるんじゃなくて背中押して欲しいだけじゃね

17: 2016/10/11(火)18:13:32 ID:J9J
たぶん既に答えは出てて、年上の方に行ったほうがいいって言ってもらいたいだけでないの

20: 2016/10/11(火)18:38:23 ID:rcE
年上の方に、彼氏持ちな事、そろそろ結婚を考えてる事をきっちり話して
そいつも結婚前提で、彼氏じゃなくて自分を選んで欲しい、ってちゃんと意思表示してくるようなら年上の方でもいいんでない

そうじゃないなら、なんかかんか、まだ決められないか、あんた以外に複数案件持ってて選び中だと思う、下手すりゃ時間の無駄になるよ

21: 2016/10/11(火)18:41:27 ID:vUA
背中押してほしいだけ、、、
グサッときた

23: 2016/10/11(火)18:42:56 ID:a8P
別にどっちを選んでもいいけどけじめだけはしっかりつけなさい
浮気はあかん

28: 2016/10/11(火)18:46:32 ID:a8P
彼氏じゃない方を選ぶにしても
彼氏と別れてからにしなさいね

31: 2016/10/11(火)18:48:57 ID:vUA
>>23
>>28
浮気しそうな自分が怖い
絶対にそんなことしたくない

しかし決められない

34: 2016/10/11(火)18:51:24 ID:a8P
>>31
まぁ最悪そうなったとして二人の間で揺れてる悲劇のヒロインみたいな顔だけはしないように
自分で選んで酷い事をしてるんだから

26: 2016/10/11(火)18:45:09 ID:vUA
一生懸命酒を我慢してるのを見てると
嬉しい反面不安になる
いつか爆発するのではと

29: 2016/10/11(火)18:46:36 ID:xkg
もうどうせ自分の中で答え決まってんだろ?
でも勇気ないから同意して背中押して欲しいんだろ?
はいはいお前が選んだ方が大正解だから好きなようにしろや

30: 2016/10/11(火)18:48:02 ID:vUA
年上の男も不安要素がある

今から付き合って結婚したとして子どもが産まれるのが40超える
大学卒業までに定年迎えてしまうのがとてもネック
子どもには苦労させたくない

32: 2016/10/11(火)18:50:23 ID:v8e
酒癖悪いってだけでNG

酒癖なんて変わらんから結婚したら地獄のパターン
しかも30才だと本人次第相手次第で大学生とか10代とも付き合える年齢で
今の女捨てて他の女に走れるやんその男

それならたかが8才9才差程度なら年上のその男と結婚前提に付き合って結ばれた方がいいだろ
若い30才の方とか、女の年齢が30とかいう子どもの事考えたらギリギリなのに結婚やプロポーズが出てきてない時点で

普通に結婚する気ないってことだし
30才の彼氏まってて32才33才とかなってしまって結婚できなかったら
もう好みの男と付き合う結婚するなんて無理な年齢に見向きもされない位置に行くから39才と結婚しとけむ

33: 2016/10/11(火)18:50:46 ID:vUA
彼氏 地元大手企業
年上男 中小企業の部長さん

35: 2016/10/11(火)18:52:17 ID:xqJ
なんか知らんがモテる私!!!
って主張がすげぇ透けて見える

37: 2016/10/11(火)18:55:10 ID:vUA
わたし年上男に惹かれてるんだな、、、

年齢のことがネック
40で子どもとか不安じゃない?

43: 2016/10/11(火)18:59:18 ID:v8e
>>37
そもそも惹かれる時点で
30才現彼氏の待って数年後結婚しても何かある旅に年上と結婚してたらって思うだけだから
もう結婚相手には無理だし30才の女に結婚のけの字も匂わせてない彼氏なんて>>1と結婚する気0なんだから
普通に年上と結婚するしかない

つーか40で何が駄目なのか分からん

50: 2016/10/11(火)19:03:03 ID:vUA
>>43
いや、多分今年の年末正月に彼の実家に来てくれとは言われてる

52: 2016/10/11(火)19:03:57 ID:v8e
>>50
実家に行くだけやからまだ分からんやん

39: 2016/10/11(火)18:56:32 ID:a8P
とにかく浮気の形をとらなきゃなんでもいいよな

40: 2016/10/11(火)18:56:42 ID:tw@GODBREATHhhhh
年上男は出会って間も無いから表面上の取り繕いを美化しているだけでその揺らぎも突発的なものだと思うなあ

42: 2016/10/11(火)18:58:50 ID:a8P
>>40
男女に限らず人間会ってしばらくは取り繕うしな
ずっと付き合ってる相手より良く見えるのは当たり前

41: 2016/10/11(火)18:58:39 ID:y5S
年上と結婚

子供で来たが離婚

養育費も振込が中々来ない



今彼と結婚

子供で来たが離婚

養育費はキチンと来そう



きまったじゃねーか

49: 2016/10/11(火)19:02:33 ID:v8e
>>46分かりやすくコテハンでもトリップ付きでやってくれ

47: 2016/10/11(火)19:01:18 ID:T4J
辞めたほうがいいと思うな
結婚焦って適齢期の女口説く今までフラフラしてた人ってなぁ

53: 2016/10/11(火)19:05:41 ID:T1R
正直年上の男はいろいろ完璧で怖いのもある。
付き合ったからって結婚まで行けるとも限らないし、
今からとは何だかんだ付き合って長いし情もある

54: 2016/10/11(火)19:07:11 ID:DxH
誰が誰かわからないんだけど

59: 2016/10/11(火)19:10:44 ID:T4J
今まで結婚願望もなく適当に付き合ってきたけど、40間際に危機感を覚えてやっと結婚願望が湧く
そんな男の人の方を勧めるってのがよく分からんw
普通適齢期の女と付き合ってたら結婚考えてやるもんだろ・・・
そこを幾度となくスルーして、おっさんになってから10近く下の女に結婚しようってのがなんか人として薄情そうだなって

彼氏に来春までに結婚しないなら、今すぐ別れるって思い切っていってみたらどうかな?
それで別れるならそこまでの人だったってことだろうし

64: 2016/10/11(火)19:14:02 ID:T1R
>>59
30過ぎてからは結婚願望ない宣言して付き合ってたそうです
ほんとかどうかわかりませんけど

65: 2016/10/11(火)19:15:36 ID:T4J
>>64
本人が言うことってあまり真に受けないほうがいいと思うよ
そりゃ結婚願望ないってちゃんと言ってたんだ、って好きな女には言うもんだ
言ってないけど付き合うだけ付き合って飽きたら別れてた、とは言えないでしょ

68: 2016/10/11(火)19:16:37 ID:v8e
>>59
結婚願望があったけど浮気されたとかフラれたとか
相手が出来なかった可能性考慮せずそれは短慮

ちなみに今年入団のヤクルトだったかのプロ野球の新人は
父親が52歳のときに30歳年下の奥さんと結婚して生んだ子どもなんだそうな
つまりやる気の問題で年齢は関係ない

69: 2016/10/11(火)19:17:56 ID:T4J
>>68
それは想像でしかないじゃん
男側に肩入れしすぎ
年齢は関係あるよ
子供が大学行こうとしても、旦那定年じゃ主が大変だぞ現実問題

70: 2016/10/11(火)19:19:11 ID:v8e
>>69
今普通に65とか70まで働くから現役だろ

72: 2016/10/11(火)19:21:07 ID:y5S
>>70
その歳だと親の介護が大変だぞ?
特養なんか行ったら年数百万かかるぞ

73: 2016/10/11(火)19:21:48 ID:T1R
>>72
兄夫婦がお母さんの面倒は見てるから安心

60: 2016/10/11(火)19:10:49 ID:T1R
意外とみんな歳のこと気にしないんですね

61: 2016/10/11(火)19:11:50 ID:y5S
>>60
歳?

39は子供育てるならアウト

62: 2016/10/11(火)19:12:32 ID:T1R
>>61
2人欲しいんです

67: 2016/10/11(火)19:16:10 ID:T1R
たぶん年上男に今週末告白される気がする
フラグ立ってた

71: 2016/10/11(火)19:20:14 ID:T1R
子供欲しいけど大学行く前に定年というのが心配です。
ちゃんと貯金してますか?
なんて聞けないし、、、、

74: 2016/10/11(火)19:22:06 ID:UQb
部長クラスだったらあまり贅沢しなきゃお金たまるのでは?
酒癖悪いのは今は我慢できても年取ってくると我慢聞かなくなってやっかいだよー。
毎日飲むと酒代もかさむしね

75: 2016/10/11(火)19:22:09 ID:v8e
というか今時60才で定年はないって
いやよほど無能だったり使えないのならあるだろうけど
中小って環境で部長まで行けてる時点でそれはないだろうし

まぁたしかに40才で独身だったなら1000万ぐらい貯金してろよせめてとは思うけど

82: 2016/10/11(火)19:25:54 ID:T1R
毎日悩み過ぎてほんと吐きそう

85: 2016/10/11(火)19:27:08 ID:v8e
>>82
30才の彼氏に逆プロポーズして反応が良ければ婚約
反応が悪ければまってても結婚出来ないと悟り切って39才へ

これで行け

84: 2016/10/11(火)19:26:53 ID:T4J
結婚する前は両目で相手を見て、結婚してからは片目で相手を見るって言うじゃない
結婚焦る気持ちも分かるけど、冷静になったほうがいいと思うな

89: 2016/10/11(火)19:28:46 ID:a8P
まずどちらを選ぶにしても
自分の都合で浮気して他人を傷つけるような事はしない

その上でどちらか選ぶ際にいくつか考慮すべき事。

・人間出会ってしばらくは取り繕うものだし
長く付き合って良い所も悪い所もいっぱい見てきた彼氏に比べて
急に出てきた人が良く見えてしまうのは当たり前。
最終的に彼氏と年上の男性のどちらが良いと思えるかはまだ解らないが
少なくとも年上の男性も長く付き合えば嫌な所が沢山見えてくるようになるのは間違いない。
また年上という立場から、気前よくお金を出してくれる場面もあるだろうが
まず現在の彼氏より年上で金銭的に余裕があるだけっ可能性を考えた方が良い。
それだけで優しい人と判断してしまうのは危険。

・自分自身の考えがちゃんとあるのか、考えた方が良い。
長い間付き合ってきた彼氏がいるのに、
言い寄られてすぐ揺らいでしまうという事はそれだけ年上の男性が魅力的と考える事も出来るが、
そもそもあなた自身が移り気で人への愛情が薄いだけな可能性も高い。
今大体の感覚でその年上の男性の方が彼氏よりスペックが高いと感じているから
年上の男性に流されているだけに見える。
生きていれば、スペックの高い人間に会う可能性はいくらでもある。
その度に現在の相手がどうでもよくなって、よりスペックの高い方に流れるような関係は恋愛と呼べない。
自分の都合で身の程知らずに我儘言ってるだけ。
きっかけはスペックが重要なのかもしれないが
最終的には愛情を持って相手のスペック関係なく付き合い続けるのが健全だと思う。
今は自分が二人の男性に言い寄られている魅力的なヒロインのように思えてしまっているから
自分によって変な判断をしている可能性も考えた方が良い。
今はヒロイン気分に酔っていれば良いかもしれない。
でも、どちらを選ぶにしても、その年なら今後の人生をかなり長期間共に過ごすことになる事を忘れないで。
「長く付き合った彼を年上の男性との突然の激しい愛のために振ってしまうアテクシ」っていうドラマみたいな視点を一度捨てよう。
彼氏の事を切り離して「9歳離れたその年上の男性と今後数十年暮らす自分」の姿を想像してごらん。

・相手の男が微妙に怪しい。彼氏がいるかを聞いてこない、とは言っているが、彼氏がいるのを知らない、とは言い切れない。
彼氏がいるのを知っていて近付いているならば、
他人の恋人を奪いたくなるだけの人や遊び人の可能性が高い。
本当に相手の事を思うなら、相手の立場を悪くしないように
相手が彼氏と別れるのを待つか、相手に彼氏と別れてもらうように頼むはず。
彼氏がいる事を告げた上で反応を見た方が安全。
それを知ったうえで、妙に関係を焦るようであれば、危険。

94: 2016/10/11(火)19:33:13 ID:T1R
>>89
いや、とても深い内容ありがとうございます。
読んでてハッとするところが多かった
何度も読んでまたレスします

101: 2016/10/11(火)19:40:18 ID:T1R
>>89
スペックに流されてるだけなのかな、、

107: 2016/10/11(火)19:42:02 ID:a8P
>>101
スペックプラスドラマ気分による気の迷い的な感じ
な可能性もある
あくまで可能性だけどね

彼氏にも問題があるのは確か見たいだし
色々考えたうえで本当にその人との方がやっていけると思うっ田なら
それは突き進めばいいと思うよ

105: 2016/10/11(火)19:41:26 ID:y5S
>>89のラスト2行かな

92: 2016/10/11(火)19:31:14 ID:a8P
年上の彼氏の方が見た感じスペックが高いってだけで判断してるなら辞めた方がいい
今後その人よりさらにスペックが高い人を見る度にまた乗り換えていくつもりか?
人としてもどうかと思うが
それ以上にそんな生き方現実味がないぞ

93: 2016/10/11(火)19:31:30 ID:T4J
40近くまで結婚前提で女と付き合ったことなってのが軽薄そうで嫌だな
相手にもそれは了承済みだよ、なんて嘘かほんとかわからないし
ひどい男と思われたくないだけのいい訳みたく感じてしまう

104: 2016/10/11(火)19:41:18 ID:T1R
>>93
どこまで本気かわかんないよね
信じたいけどかっこいいだけに不安だわ

114: 2016/10/11(火)19:46:21 ID:T4J
>>104
もし自分だったら、30代はチャラチャラ遊んでたけどそろそろ年貢収めるか
ってところで10歳下の私に来たのかー警戒しとこうw
と冷静に見てしまう
だからよーく人を見たほうがいいよ
年上だし、30代でずっと結婚願望のなかったかっこいい男の人って、口が上手そうな軽薄そうなイメージなんだ
ズバズバとごめん!!
主なりに考えて一番いい結果が出るといいね

95: 2016/10/11(火)19:33:22 ID:v8e
39才が今まで結婚前提の相手がいない結婚できなかった男だから無いというのであれば

30才の彼女と婚約すらしてない30才男はもっとないわ

98: 2016/10/11(火)19:37:15 ID:T4J
>>95
かっこいい人ってことは出来なかったってより遊んでたって見るのが正解だよ
そんな人だったら30彼氏のがいいって
男の30ってまだ結婚焦る年でもないし、そろそろなーなんて内心思ってるかもよ?
それは今度主がちゃんと確かめればいいしね
もっとないってその判断は違うわ

108: 2016/10/11(火)19:42:42 ID:T1R
>>98
もうすぐ記念日なんだ、、、

96: 2016/10/11(火)19:35:34 ID:a8P
男女が一緒になるってことは
じじいばばあになって
とてもじゃないがドラマにならないようなだっさい事もきっつい事も
一緒に乗り越えていく事になるんだよ
ドラマチックな部分やロマンチックな部分ももちろんあるけど
そんな素敵ばっかりのものじゃない

一時のドラマ気分で判断しないように

103: 2016/10/11(火)19:40:30 ID:xkg
で、ここまでスレ伸びたけど
おーぷんで質問してなんか収穫あったかい?

112: 2016/10/11(火)19:45:08 ID:T1R
>>103
かなり収穫あった
私の心をズバリ見抜かれてる

122: 2016/10/11(火)19:52:25 ID:T1R
みんな本当に真面目に考えてくれてありがとう!
こんな話リアルではなかなか話せないし、すごく為になった!
今彼、年上男どちらも魅力的だし不安要素もある。

みんなが分析してくれた意見よく考えて、答え出すようにするよ!
二股だけはしないっ!!!

また来るかもだけど、その時はアドバイスお願いします、、!!!

142: 2016/10/11(火)20:14:16 ID:325
39歳を選ぶと子どもの大学がなんなのか
1も働く発想がない時点で1と結婚する男は幸せになれそうもない

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com