sharehouse_info_8_1




1: 2016/10/12(水)03:45:44 ID:q9l
いま失業中
web系の仕事がしたくて仕事をやめたんだけど未経験じゃ採用されない
東京なら未経験の求人が山ほどあるんだけど、貯金があまりないから上手く就職できなかったら詰む

誰かアドバイス

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます


7: 2016/10/12(水)03:47:48 ID:q9l
ハロワなんかもう何回も通ってるけど全くあてにならない

11: 2016/10/12(水)03:48:34 ID:L6F


就活してこりゃいいじゃん?

12: 2016/10/12(水)03:48:49 ID:Oy6
田舎でなんかバイトして一時的に実家暮らしさせてもらうっていうのは?
もしくは>>11

17: 2016/10/12(水)03:49:44 ID:q9l
>>12
今は名古屋で一人暮らし
実家に帰るのは気が引けるな

15: 2016/10/12(水)03:49:13 ID:q9l
>>11
東京でってこと?

16: 2016/10/12(水)03:49:29 ID:L6F
>>15
うん

19: 2016/10/12(水)03:50:03 ID:q9l
>>16
それは通いってことか?
それか引っ越すってこと?

18: 2016/10/12(水)03:50:00 ID:Oy6
>>11
就活だけなら東京通いつつ・・・ってできない?
主がどこ住みか・・・って名古屋か微妙だなこれ

20: 2016/10/12(水)03:50:35 ID:q9l
>>18
通うか・・・
毎回新幹線になるか

21: 2016/10/12(水)03:50:55 ID:Oy6
>>20
そうだねぇ・・・
そうなるとやっぱり金銭面で苦労しちゃうことに

23: 2016/10/12(水)03:51:21 ID:q9l
>>21
面接って交通費でるもんなのかね
出ないとしたらかなりきつい

13: 2016/10/12(水)03:48:52 ID:Lgi
俺は今正社員だけどバイトスタートだけど東京行く
貯金も東京に友達もいない。
ずっと夢だったからやってダメなら死ぬ

14: 2016/10/12(水)03:48:53 ID:08K
他の都市じゃダメなの?

22: 2016/10/12(水)03:51:03 ID:u1H
でも確かに都市部の方が仕事の多さが充実してるよなぁ

25: 2016/10/12(水)03:51:52 ID:q9l
>>22
東京と名古屋じゃ求人の数が比べ物にならない
web業界の話だけど

24: 2016/10/12(水)03:51:46 ID:Lgi
やる気の問題だろ
とりあえずやってみろよ

27: 2016/10/12(水)03:52:36 ID:q9l
>>24
因みに何にチャレンジするの?

33: 2016/10/12(水)03:55:30 ID:Lgi
>>24
飲食。今も飲食。
2.3日前に同業者、友達に相談して悩んでたけど決めた。
2年ぐらい悩んでたから貯金もないけど、なんとかなると信じてる。
今日履歴書買ってある程度書いた。

38: 2016/10/12(水)03:56:46 ID:q9l
>>33
独立とかではないんだ?
飲食も今大変だよな、お互い頑張ろうぜ

44: 2016/10/12(水)03:59:29 ID:Lgi
>>38
将来の独立を視野に入れた上京。何年か勉強しに行く。
地元帰って独立の仲間いるからな。
飲食なんか下に見られる業界だから金持ちなってやる。
ダメなら死ぬしかない。

50: 2016/10/12(水)04:01:31 ID:q9l
>>44
飲食で独立はハードル高そうやなあ

26: 2016/10/12(水)03:51:56 ID:Oy6
出るとこならまだいいけどね
主が全然しっかり働けるっていう点がGoodだしとりあえずやってみるのもいいかも

29: 2016/10/12(水)03:53:36 ID:q9l
>>26
一応いま名古屋で面接が2件決まってるけど
未経験だし採用される可能性は低いかな、20件近く応募してようやく2件だし

もし2つとも駄目なら東京行くかあ

31: 2016/10/12(水)03:55:01 ID:Oy6
>>29
その面接の結果が出るまで一応名古屋にいた方がいいかな

34: 2016/10/12(水)03:55:39 ID:q9l
>>31
そうだな

28: 2016/10/12(水)03:53:13 ID:C1D
東京じゃなくて首都圏郊外なら

30: 2016/10/12(水)03:54:42 ID:q9l
>>28
都心から離れるほどやっぱ求人は減っていく
行くとすれば首都圏かなと思う

32: 2016/10/12(水)03:55:20 ID:C1D
首都圏は物価高いぞ

36: 2016/10/12(水)03:56:05 ID:q9l
>>32
とりあえず上京するとすれば車売ってしばらくそれで凌ぐつもり

37: 2016/10/12(水)03:56:46 ID:Oy6
>>36
車売るってことは名古屋には引き返すつもりは無い?
名古屋行った事ないからどんな街か知らないんだけど

43: 2016/10/12(水)03:58:47 ID:q9l
>>37
もし上京するとなれば帰るつもりは無いかな
名古屋は少し郊外行くともう車ないと辛い

35: 2016/10/12(水)03:55:44 ID:L6F
詰むっつか金なくなったらバイトせにゃならんのはどこいても同じだろ?

41: 2016/10/12(水)03:57:44 ID:q9l
>>35
バイトしてる暇あれば就活とか勉強したいけど金がないなら働かなきゃいけないジレンマ

45: 2016/10/12(水)03:59:41 ID:L6F
>>41
それいったら借りるしかなくね?

39: 2016/10/12(水)03:57:02 ID:C1D
ていうか無職って一番採用されないよな
危機感が足りないと思われるし
Web系の短期学校行ったら?

46: 2016/10/12(水)03:59:45 ID:q9l
>>39
学校行くより実務経験積みたいんだ

52: 2016/10/12(水)04:01:42 ID:C1D
>>46
今の状態じゃまず受からないよ?

54: 2016/10/12(水)04:02:51 ID:q9l
>>52
東京は未経験おkの求人が多いから可能性はある

55: 2016/10/12(水)04:03:29 ID:Oy6
>>54
ブラック企業に巻き込まれるなよ

悪い4時なので寝る、おやすみ

57: 2016/10/12(水)04:04:25 ID:q9l
>>55
正直、経験を積みたいから多少ブラックでも仕方ないかなって感じや
とにかく実務経験つければ転職も可能な業界だし

59: 2016/10/12(水)04:05:26 ID:C1D
>>54
それ超ブラックだよ
しかも技術つかないような仕事だけどいいの?
Web系とか言っといて実際は孫請の雑用プログラマーだよ
誰でも出来る

61: 2016/10/12(水)04:06:51 ID:q9l
>>59
まあそこは入ってみないとね
とりあえず業界に所属できないと道は開けないし

42: 2016/10/12(水)03:58:33 ID:xH3
1年後そこには東京でバリバリに働いてる>>1の姿が

48: 2016/10/12(水)04:00:13 ID:q9l
>>42
採用されればバリバリ働くぜ

47: 2016/10/12(水)04:00:09 ID:Oy6
となるとweb系の仕事はやっぱ取らなきゃな

49: 2016/10/12(水)04:01:09 ID:Lgi
とある社長さんが言ってた
「金はあとから絶対付いてくる」と。
だから俺も上京する、

51: 2016/10/12(水)04:01:42 ID:Oy6
>>49
プログラマーだけど東京で待ってるぞ

58: 2016/10/12(水)04:04:59 ID:Lgi
>>51
ありがとう。来週の休みも東京行く。ヒッチハイクでなw

53: 2016/10/12(水)04:02:28 ID:q9l
>>49
まあこの日本で餓死することはないだろうし
俺も思い切って上京するかなあ

56: 2016/10/12(水)04:03:38 ID:C1D
中途の無職じゃあそれなりの会社に入るのは絶望的だし、受かるとしたら即戦力求めてる小さいとこだけや
せめてWeb系の学校出てないと無理だよ
育ててる余裕ないもん

63: 2016/10/12(水)04:08:09 ID:L6F
>>56
ちなみに薦めるならどんなコース?

60: 2016/10/12(水)04:06:04 ID:xH3
よし俺も東京行くか 4年後に

62: 2016/10/12(水)04:08:06 ID:q9l
>>60
オリンピックもあるしな

64: 2016/10/12(水)04:08:42 ID:L6F
やっぱ学校なんかね?

65: 2016/10/12(水)04:09:08 ID:q9l
俺は学校っていう選択肢はないかな

66: 2016/10/12(水)04:14:08 ID:xH3
何はともあれ行動しないと始まらん ガンバれよ

67: 2016/10/12(水)04:14:26 ID:r2a
新聞配達とか旅館とか住み込みの仕事探す→働いて貯金→住む家借りて転職

みたいなのがローリスクかね

68: 2016/10/12(水)04:25:56 ID:lLT
2020年東京オリンピックってAKIRAヤバイよな

69: 2016/10/12(水)07:45:36 ID:zK2
東京に来ちゃうとマイカー乗れないよ?

70: 2016/10/12(水)07:50:19 ID:xBc
東京に来たら地元に帰りたくなくなるかも

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com