150415502186_TP_V





1: 2016/10/12(水)09:42:02 ID:RBp
これってよく聞くけど暴論じゃね?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/12(水)09:42:30 ID:5RU
銀行強盗止めに入らないやつは銀行強盗

5: 2016/10/12(水)09:44:32 ID:RBp
>>2
そう、こういうことが言いたい。
イジメを変に止めに入ったらしたら今度は自分がその標的にされるかも知れない。

そうしたら普通は何もしないよな?

7: 2016/10/12(水)09:45:13 ID:7fb
>>2
通報する

23: 2016/10/12(水)09:55:23 ID:gbm
>>7で完全論破されてるやん

25: 2016/10/12(水)09:58:39 ID:RBp
>>23
強盗の場合は、犯人は逮捕されて牢屋行き確定だし、相手に自分が特定されることもまずないんだよな。
イジメの場合はチクっても同じクラスにいるのは変わらないし、チクることで余計にエスカレートさせる可能性もある。
30〜40人しかいないクラスでは、自分が通報したと特定される可能性が高い。

30: 2016/10/12(水)10:03:05 ID:gbm
>>25
先生に言っても対処の仕方が下手そうやから自分の親に相談すべきやな。○○ちゃんがいじめられてるって
物を隠されたり壊されたりされてたら刑事事件やし

34: 2016/10/12(水)10:06:13 ID:RBp
>>30
そうだね。
いじめられっ子には、せめて自分の親に相談する勇気は持ってもらいたい

35: 2016/10/12(水)10:06:38 ID:gbm
>>34
見た子もや

36: 2016/10/12(水)10:07:06 ID:5RU
>>35
ガイジかな?どうでもいいやつに無駄な労力使いたくなくないわ

38: 2016/10/12(水)10:07:21 ID:m6h
>>35
昨今の事なかれ主義には辟易するよな

41: 2016/10/12(水)10:08:51 ID:gbm
>>38
だな
事なかれ主義でフラフラしてると
自分にも巡ってくるんだろうね

43: 2016/10/12(水)10:09:04 ID:5RU
>>41
うーんこの

47: 2016/10/12(水)10:11:01 ID:m6h
>>41
因果応報なんだよな。
自分に降りかかった時に、周りの冷たい目が
どんな風に見えるんだろうか。

49: 2016/10/12(水)10:11:26 ID:5RU
>>47
普通だろ

45: 2016/10/12(水)10:10:08 ID:RBp
>>35
自分と関係のない奴のイジメを親に相談する子は立派だと思うよ
でもそれを強制して、あまつさえ見て見ぬ振りの奴はイジメに加担してるって言い分はおかしいと思う

50: 2016/10/12(水)10:11:52 ID:gbm
>>45
イジメに加担してるかは知らんが
自分が助けて欲しい時に誰も助けてくれなくても因果応報みたいなもんや

59: 2016/10/12(水)10:14:10 ID:RBp
>>50
因果応報でいうなら、そもそもイジメられてるのに助けてくれる友達を作れてないってのが因果応報なんだよな
イジメを見て見ぬ振りの奴だって、自分の親友とかがイジメられてればさすがに何かしら行動を起こすんじゃないかな

37: 2016/10/12(水)10:07:13 ID:Pw2
>>30
そうだな
傷害罪や盗難としての通報は大事

39: 2016/10/12(水)10:08:32 ID:RBp
>>30
先生からしたら、面倒な仕事を増やしてくれんなやって感じだろうな

46: 2016/10/12(水)10:10:08 ID:gbm
>>39
いずれにしても先生には期待できないね

3: 2016/10/12(水)09:43:20 ID:tw@huku_men
いじめられた側の視点に過ぎないからだろ

4: 2016/10/12(水)09:43:32 ID:m6h
未必の殺意ってのも有るからな

11: 2016/10/12(水)09:47:24 ID:RBp
>>4
まぁ、それが明らかな場合はそれはイジメに加担してると言っていいと思う

6: 2016/10/12(水)09:44:44 ID:ZTW
いじめられてる奴以外は同等の立場にある
って前提なら正しい

8: 2016/10/12(水)09:45:38 ID:tw@huku_men
いじめられてる人は被害妄想し始めるから何が事実なのか判断できなくなってとりあえずみんな悪者にしておけばいいや感しかない

9: 2016/10/12(水)09:46:24 ID:pje
イジメの定義がいじめられたやつがいじめだと思ったらイジメ
だから見て見ぬふりしたやつもイジメになる可能性あるな

12: 2016/10/12(水)09:47:41 ID:Fu9
見て見ぬふりってどこまでが見て見ぬふりだよ

13: 2016/10/12(水)09:48:08 ID:tw@huku_men
世界中の人がいじめっ子だぁ!
っていう暴論

14: 2016/10/12(水)09:48:11 ID:QEm
ヒトラーを止めない一般のドイツ人も戦争犯罪者

15: 2016/10/12(水)09:48:34 ID:Fu9
殺人事件のニュースを聞いて止めようとしないやつも殺人犯なのか?

16: 2016/10/12(水)09:50:50 ID:m6h
嫌な思いをさせる奴がいて
嫌な思いをする奴がいて
それを見て嫌な思いをする奴がいて
それを見てニヤニヤする奴がいる

17: 2016/10/12(水)09:51:07 ID:ZTW
極論言うのは楽しそうだな
そんな性格だからお前らイジメられてたんだぞ

18: 2016/10/12(水)09:51:12 ID:RBp
イジメる奴は悪いと思うし、いじめられっ子はかわいそうだと思う。
決して許していい事ではないけど、基本的にはイジメてる奴とイジメられてる奴の間の問題だろ?

イジメらららって何かしらの原因があるわけだし、自分自身で対処しなけりゃいけない。

21: 2016/10/12(水)09:52:48 ID:m6h
>>18
わいもいじめられっ子畑出身だけど
一つだけ言えることは
暗黒面に落ちると、拗らせて大変ってこと。

24: 2016/10/12(水)09:56:15 ID:RBp
>>21
どんなことが大変なの?

28: 2016/10/12(水)10:01:13 ID:m6h
>>24
先ず、卑屈になるんだよ

自分自信にいじめの原因を見出すことができないから
自分以外に責任を求め始める。
どんどん無くなってく協調性は、いずれ引きこもりやニートを生み出す。

29: 2016/10/12(水)10:02:55 ID:RBp
>>28
なるほど

19: 2016/10/12(水)09:52:06 ID:Myq
世の中理想ばかり高くなるけど
人間そんなに高尚な生き物じゃないからね

22: 2016/10/12(水)09:53:53 ID:RBp
>>19
人間が社会的な生き物であるからこそ、イジメがあるんだよな。

31: 2016/10/12(水)10:04:14 ID:pje
高校生の頃、物理的ではなくてネットの掲示板で悪口書かれてたから担任に報告したら見なければいいと言われて終わったわ

33: 2016/10/12(水)10:05:54 ID:m6h
>>31
個人情報を晒してなきゃ、それは先生が正しいわw

42: 2016/10/12(水)10:08:58 ID:pje
>>33
晒されてたよ

51: 2016/10/12(水)10:12:07 ID:m6h
>>42
それって、学校の裏掲示板か何か?
そうなら現実のいじめと変わらないな。

86: 2016/10/12(水)10:22:06 ID:pje
>>51
そうだよ。

32: 2016/10/12(水)10:05:44 ID:Pw2
一番見てみぬふりしてるのは本人だと思う
自分を助けようとしないひとは誰も助けられない
死ぬくらいなら殺した方が健全って教えてる
もちろんどちらの結末も避けるべき
戦っていれば道は開ける
あるいは逃げろ、どこまでも

40: 2016/10/12(水)10:08:42 ID:gsM
煽ったり笑ったりしてるならともかく見て見ぬ振りまで責めるのはちょっとな

44: 2016/10/12(水)10:09:25 ID:5RU
仲良いわけでもない奴のために労力使うとか聖人かな?

48: 2016/10/12(水)10:11:24 ID:FH2
いろんな付帯条件ありきで成立する理屈だわな

58: 2016/10/12(水)10:13:53 ID:wq8
見て見ぬフリはセーフ
しっかり目撃したけど報告しないのもセーフ
事態が解決する方向に進展した際に協力を求められたけど知らんフリはアウト
って感じかな

そもそも自助努力しないいじめられっ子事態がアウト
見て見ぬフリもイジメに加担するって理屈が通るなら、同じ解釈として
虐められてるのに何もしないってのは、自らがイジメられるその境遇を望んでるものだと見なす

63: 2016/10/12(水)10:15:11 ID:m6h
>>58
定義付けはさて置いて
そんな感じを共有できたらいいな

62: 2016/10/12(水)10:14:54 ID:gbm
刑事事件なら親に相談すべきやわ
怪我してたり物を隠されたり

66: 2016/10/12(水)10:17:23 ID:gbm
むしろ犯罪を目の前にして何らかの対処ができないなら育ち方が間違ったのかも…

67: 2016/10/12(水)10:17:36 ID:5RU
正直いじめとか見て見ぬ振りとか勝手にやってろよ面倒くさいだけだよ巻き込むな

69: 2016/10/12(水)10:18:25 ID:kYo
いじめられる方がわりーんだよ

79: 2016/10/12(水)10:19:44 ID:RBp
>>69
これもよく聞くが、これも同じくらい暴論だと思うな
イジメられてる奴なんて、ほっといても無害な奴がほとんどだろ

81: 2016/10/12(水)10:20:21 ID:kYo
>>79
目付けられるのが悪い

94: 2016/10/12(水)10:23:42 ID:RBp
>>81
いや、無害な奴に目をつけてイジメるなら問答無用でそいつが悪い。
ただし、そういう奴らはどこにでも一定数いるから、そいつらに目をつけられないようにする努力が必要なのは確か。

95: 2016/10/12(水)10:24:46 ID:kYo
>>94
目付けられるからには完全に無害ってことはない
ただ気にくわない。それだけでもだ

97: 2016/10/12(水)10:27:49 ID:RBp
>>95
あいつ気に食わない←セーフ
気に食わないからイジメよ!←アウト

この現実は受け入れような

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com