a1080_000094





1: 2016/10/11(火)16:27:29 ID:OnZ
醤油砂糖にはあきた

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/11(火)16:28:02 ID:kML
チーズとノリ

3: 2016/10/11(火)16:28:10 ID:iJO
お雑煮にする

4: 2016/10/11(火)16:28:17 ID:SS3
餅は餅すすりに限るで

5: 2016/10/11(火)16:28:21 ID:cmi
納豆餅
きなこ
大根おろし+せうゆ
あんこ
カレー

11: 2016/10/11(火)16:30:47 ID:iJO
>>5
豆打餅(ずんだもち)も中々旨いよ
枝豆好きにはたまらないで

6: 2016/10/11(火)16:28:35 ID:UwE
カレーと煮込む

7: 2016/10/11(火)16:28:38 ID:Q7x
力うどん

8: 2016/10/11(火)16:30:08 ID:cmi
イッチの食べる餅って角餅か?

35: 2016/10/11(火)16:41:10 ID:OnZ
>>8
せやで きりもち

9: 2016/10/11(火)16:30:34 ID:x8O
砂糖醤油安定

10: 2016/10/11(火)16:30:40 ID:zER
お餅を揚げるんだよ 外はパリパリ中はモチモチでうまいぞ

33: 2016/10/11(火)16:40:47 ID:OnZ
>>10
トースターでチン!がええんや

12: 2016/10/11(火)16:31:36 ID:rH0
ピザ生地のかわりにする

32: 2016/10/11(火)16:40:33 ID:OnZ
>>12
なるほど!頭ええな

15: 2016/10/11(火)16:32:52 ID:U23
溶けるチーズ飲んで焼く

ケチャップは後掛けやで

16: 2016/10/11(火)16:33:15 ID:vny
焼いてから永谷園のお茶漬けの素とお湯かけて食う

24: 2016/10/11(火)16:35:40 ID:BBK
>>16
松茸のお吸い物の素もすこ

17: 2016/10/11(火)16:33:17 ID:BBK
バター醤油クッソ美味いで

18: 2016/10/11(火)16:33:47 ID:Qd5
それが人にものを頼む態度なんか
謝れ

30: 2016/10/11(火)16:39:39 ID:OnZ
>>18
すまん

19: 2016/10/11(火)16:33:51 ID:cmi
切り餅を柔らかくする方法って煮る以外ないんかな?

27: 2016/10/11(火)16:38:08 ID:iJO
>>19
クッキングシートを敷いて蒸篭で潤かす(ふやかす)やり方もあった気がしたが…
いかんせん水分は必須になりそうだけど

29: 2016/10/11(火)16:39:07 ID:cmi
>>27
今調べたらレンチンでもいけるみたいンゴ
レンチンするンゴ

34: 2016/10/11(火)16:41:06 ID:iJO
>>29
意外な活用法があるもんやね
しかしレンチンこんな便利だとは思わなんだ

38: 2016/10/11(火)16:42:03 ID:cmi
>>34
レンチンで米炊いたりパスタ茹でれるからな
レンチンの力は偉大やで

43: 2016/10/11(火)16:47:01 ID:iJO
>>38
光熱費も安くできて時短で楽チン
レンチンこんなにメリットあるとは
…餅から離れてしまったが、茹でる概念なら
やっぱりお雑煮か?
出汁変えたらまた違う楽しみ方ができるし
しかしイッチ曰く切餅なら、レンチンではなく
焼く………
となるとパッとすぐ思い付くのは磯辺巻きだが

20: 2016/10/11(火)16:33:53 ID:yYM
カレーうまそうね

21: 2016/10/11(火)16:33:53 ID:HgY
磯辺巻きでええやん

22: 2016/10/11(火)16:34:42 ID:owL
肉みそうまい

23: 2016/10/11(火)16:34:51 ID:iJO
団子の要領で言ったら
黒胡麻白胡麻もいけそうだがなぁ

25: 2016/10/11(火)16:35:56 ID:cmi
>>23
すりごまに砂糖混ぜるとぐううま

26: 2016/10/11(火)16:38:06 ID:v7g
砂糖醤油で食う餅に飽きたって事は
もう餅そのものに飽きてるって事やから無理やで

28: 2016/10/11(火)16:38:30 ID:MnI
ベーコンとチーズのっける

31: 2016/10/11(火)16:40:08 ID:OnZ
ざっと見たけど、お茶漬けのもとが手軽そうやな

36: 2016/10/11(火)16:41:54 ID:Vel
きな粉と黒蜜の最強コンビ

37: 2016/10/11(火)16:42:01 ID:2x4
ワイのバッバが作ってくれたきなこもちぐううまやで
もう食べれんのがかなc

40: 2016/10/11(火)16:43:45 ID:Vel
>>37
おばあさんも天国で喜んでるで

41: 2016/10/11(火)16:45:40 ID:2x4
>>40
すまんなバッバメチャクチャ元気で現役なんやが洋食にハマっておもち作ってくれんだけなんや

42: 2016/10/11(火)16:46:44 ID:Ehy
>>41
待てや洋食からおもちって何があったんや

46: 2016/10/11(火)16:48:19 ID:2x4
>>42
すまん日本語下手くそなんや
洋食の虜になって和食一切作らんくなったんや
サバの味噌煮が食べたくてもムニエル作ってまうんや

39: 2016/10/11(火)16:42:25 ID:BQM
砂糖醤油に飽きたって、野球飽きたから新しい球技教えろってなもんやんけ

44: 2016/10/11(火)16:47:18 ID:CUi
砂糖8醤油2の割合ぐううま

50: 2016/10/11(火)16:49:36 ID:FFt
影のエース納豆様やぞ

51: 2016/10/11(火)16:50:35 ID:RnO
ワイの実家でよく食べてたきなこもちは、最初に焼いてからお湯につけて柔らかくしとったで
餅が濡れてるからきな粉もよく張り付いて美味いんや
きな粉はそのまま使うんやなくて砂糖と混ぜとったな

53: 2016/10/11(火)16:52:08 ID:oDi
レンチンしてグリーンティーまぶすだけでいいおやつになるで

55: 2016/10/11(火)16:52:41 ID:OnZ
>>53
そんなオサレなもんない

54: 2016/10/11(火)16:52:22 ID:OnZ
サットゥ〜〜のきりもチィィエエエエエエ
あ!もっち!もっち!もっちもちっと!!

なんもつけんでもうまい

56: 2016/10/11(火)16:52:52 ID:cmi
ワイ、クックパッドで「切り餅」検索

白ネギを斜め切りにしてフライパンに隙間ができないように敷き詰める
その上に切り餅をバランス良く配置、水を全体に回し入れる
アルミホイルで落し蓋をし、更に蓋をして中火で5分ほど蒸し焼きに
餅が柔らかく溶け出したら鰹節と醤油を加え1分ほど焼く
お皿にうつして刻み海苔と小ねぎ

絶対うまいやんけコレ…

59: 2016/10/11(火)16:58:28 ID:OnZ
>>56
手間かけたくないンゴ

57: 2016/10/11(火)16:53:41 ID:ozh
ふつうの鍋にドボンするだけでうまい
出汁でうまくなるからなあ

58: 2016/10/11(火)16:54:01 ID:iwM
餅とチーズをグリルで溶かして取り出して丸めて食べる。熱いけどうまい

60: 2016/10/11(火)16:58:48 ID:cmi
イッチなんか文句しかいわんな

61: 2016/10/11(火)16:59:01 ID:GIv
あれそのまま食べるのが一番美味しいんやで

62: 2016/10/11(火)17:00:15 ID:xNu
レンチンして醤油たらして海苔でマキマキでええやん

64: 2016/10/11(火)17:03:29 ID:xNu
あと、業務用スーパーにでっかいおしるこの元売ってるから、お湯で薄めるだけ、レンチンした餅ドボン。

おしるこの元、メチャクチャ安いし、冷蔵庫で保存できるしオススメ

65: 2016/10/11(火)17:04:07 ID:pAj
塩をかけて喰う
塩むすび喰っとるみたいやで

66: 2016/10/11(火)17:04:11 ID:5uQ
揚げて麺つゆで充分美味いぞ

67: 2016/10/11(火)17:04:36 ID:7Aw
揚げたやつがサラダうどんに乗ってるのすこ

76: 2016/10/11(火)18:20:33 ID:3mw
結局醤油砂糖

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com