150415532410_TP_V




1: 2016/10/11(火)23:43:44 ID:Fma
めちゃくちゃ怒られたんだけど、納得行かない

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/11(火)23:44:04 ID:0pF
何に遅刻したかによる

4: 2016/10/11(火)23:44:18 ID:Fma
>>2
高校

5: 2016/10/11(火)23:44:24 ID:QM0
なんで遅刻したかにもよる

7: 2016/10/11(火)23:44:33 ID:Fma
腹痛

8: 2016/10/11(火)23:44:44 ID:LAQ
高校でなんで怒られるんだ

11: 2016/10/11(火)23:45:08 ID:Fma
>>8
わけわからん
生徒指導部は障害者ばっか

12: 2016/10/11(火)23:45:08 ID:YrH
>>8
えぇ…

13: 2016/10/11(火)23:45:13 ID:0pF
うーん、常習犯?

14: 2016/10/11(火)23:45:22 ID:Fma
>>13
いや、2回目

15: 2016/10/11(火)23:45:40 ID:OuL
わかる
遅刻ぐらい許せよな

18: 2016/10/11(火)23:46:01 ID:Fma
>>15
ほんとそれな
遅刻でどうたら言うガイジばっかやわ日本って

16: 2016/10/11(火)23:45:53 ID:m0d
普段の態度が悪いんだろ

23: 2016/10/11(火)23:46:33 ID:Fma
>>16
授業中寝ててもテストの点は良いから
僻んでるのかな?あのガイジども

17: 2016/10/11(火)23:45:57 ID:0Qj
俺も1学期よく遅刻してたけど
朝のHRで連絡事項をわざわざ伝えないといけないからだと担任が言ってた

19: 2016/10/11(火)23:46:17 ID:KHq
親の心子知らずスレ

20: 2016/10/11(火)23:46:27 ID:LAQ
俺も高校の時は遅刻しまくりだったよ
好きな時間に起きて好きな時間に学校へ行く

21: 2016/10/11(火)23:46:30 ID:hSa
確かにおかしい、問答無用で退学にすべきだよな

22: 2016/10/11(火)23:46:30 ID:Mjl
そら癖になって社会人になっても遅刻してたらクビになるしな

26: 2016/10/11(火)23:46:48 ID:Fma
>>22
それがそもそもおかしいけどな

31: 2016/10/11(火)23:48:15 ID:twW
>>26
おかしいのはお前のアタマじゃ
小学校からやりなおしてこい
情け無くて親が泣くぞ

34: 2016/10/11(火)23:48:37 ID:Fma
>>31
ごめんねテストの点数だけは良いから

24: 2016/10/11(火)23:46:41 ID:Coa
連絡入れてから堂々と遅刻してやろう

25: 2016/10/11(火)23:46:44 ID:NGT
遅刻する奴は人間の屑だと思ってるよ
割とマジで

28: 2016/10/11(火)23:47:16 ID:Fma
>>25
あっそう

33: 2016/10/11(火)23:48:33 ID:NGT
>>28
学生のうちならいいが、社会人になっても
遅刻するのはマジでやめとけよ

37: 2016/10/11(火)23:49:08 ID:Fma
>>33
まぁ社会人で遅刻は流石にだめだよな
それは心がける

27: 2016/10/11(火)23:47:02 ID:OuL
遅刻癖あるやつは「またか…」で許してくれる社会にならないかな

29: 2016/10/11(火)23:47:53 ID:hSa
>>27
むしろ遅刻したらリンチ殺人の生贄にする方が生産性向上につながるだろ

36: 2016/10/11(火)23:48:59 ID:OuL
>>29
何がリンチだよ 雑魚のくせに

30: 2016/10/11(火)23:47:57 ID:Fma
体調管理をするのが当たり前だってよ
緊急だとどうしようもないで…

35: 2016/10/11(火)23:48:57 ID:4yT
遅刻して時間を無駄にするなって言う奴には
その怒ってる時間の方が長くて無駄だと言ってやりたい

39: 2016/10/11(火)23:49:43 ID:Fma
>>35
まじそれ
わざわざ呼び出して生徒指導て
生徒指導って脳筋のガイジしかおらんのやな

43: 2016/10/11(火)23:50:26 ID:hSa
>>39
退学しろって言ってんだよ、言わせんな恥ずかしい

41: 2016/10/11(火)23:49:48 ID:o1l
遅刻するぐらいならその日休むは

42: 2016/10/11(火)23:50:12 ID:Fma
>>41
もうこれからそうするわ
あのガイジ共の顔も拝まなくて済む

44: 2016/10/11(火)23:50:45 ID:0pF
私立一貫校かな?

45: 2016/10/11(火)23:50:56 ID:Fma
>>44
公立校だね

46: 2016/10/11(火)23:51:02 ID:Coa
社会人でも理由あっての遅刻はいいわ
数分遅れただけでどうにかなる体制や
何十分も自主的に余裕持ってこなきゃいかんような環境なら
そっちの方が問題

47: 2016/10/11(火)23:51:42 ID:LAQ
「お前のために言ってんだぞー」とか言われた?

49: 2016/10/11(火)23:52:15 ID:Fma
>>47
高校生としてしっかり気を持てや
とか言われたな
お前の為とかは言われてない

50: 2016/10/11(火)23:52:56 ID:0pF
>>49
遅れてきた理由をきちんと伝えて、遅れてすみませんって言った?

52: 2016/10/11(火)23:53:14 ID:Fma
>>50
当たり前だろ

51: 2016/10/11(火)23:53:06 ID:hSa
>>49
当たり前だろ、個人が組織の都合より優先するとか生きる資格がないって教えるのが高校以上の教育なんだから

54: 2016/10/11(火)23:54:56 ID:Fma
>>51
俺一人の遅刻ですげぇ迷惑かかってるならわかるけどなぁ

56: 2016/10/11(火)23:56:07 ID:hSa
>>54
かかってるんだぞ、教師のフィーリング的に

58: 2016/10/11(火)23:56:44 ID:Fma
>>56
教師のフィーリングで俺が怒られるならそれこそ個人の都合だろ

59: 2016/10/11(火)23:57:28 ID:hSa
>>58
その通り、教師の個人の都合が生徒の人権より重要なのが教育

53: 2016/10/11(火)23:54:05 ID:NGT
>>49
お前の為なんて言われても信用しちゃダメ
本当に心の底からお前の為と思ってくれるのは
肉親しかいないと思ったほうがいい

55: 2016/10/11(火)23:55:24 ID:Fma
>>53
元から教師とかいうゴミクズの端っこを貯めて出来たようなもんは信用してないから大丈夫

48: 2016/10/11(火)23:51:47 ID:Fma
クソみたいな態度で、理由も言わずに数十分遅刻してきて生徒指導ならまだ分かる

57: 2016/10/11(火)23:56:11 ID:Fma
ほんの一分、遅れただけで生徒指導&恫喝かよ
ほんと死ねば良いのに

60: 2016/10/11(火)23:57:37 ID:8OT
マジレスすると高校の遅刻なんてゴミだけど遅刻癖をつけないように教育するため厳しくしかる

たちまちあと1,2年後には大学受験なり就活でしょ
そういう人生の一大事で遅刻したらきみそれで終わりだよ

そうならないために普段からちゃんと時間通りに動く習慣をつけさせてる

64: 2016/10/11(火)23:58:41 ID:Fma
>>60
緊急だとどうしようもないぞ

61: 2016/10/11(火)23:57:37 ID:0pF
まあ、それだったらそこまで怒られる理由はないわな
どんまい

62: 2016/10/11(火)23:57:42 ID:BIe
そういうの嫌そうだけど納得いかなかろうが
思考停止で無条件に遅刻は悪って思っておけばいいよ
今は良くてもいずれはNGなんだから今遅刻癖つくと直りにくい

63: 2016/10/11(火)23:57:48 ID:4yT
日本の時間に厳しすぎる文化は良くないね

65: 2016/10/11(火)23:59:08 ID:Fma
>>63
誰が考えたんだろうねこの障害者文化

66: 2016/10/11(火)23:59:35 ID:Fma
なんで実力のある俺が怒られて俺より頭悪い奴がちやほやされるんだぁ

67: 2016/10/12(水)00:00:33 ID:Rr5
>>66
実力ないから評価基準通りに行動できてない定期

73: 2016/10/12(水)00:02:02 ID:KIX
>>66
評価するのは所詮人だから個人の好き嫌いが入る
おまえは違ってもそんな人間ごろごろ居るたとえ社会に出ても

76: 2016/10/12(水)00:04:10 ID:Mzb
>>73
好き嫌いで評価するから教師は嫌いなんだよ
生徒にも教師を評価する制度が欲しい

68: 2016/10/12(水)00:00:40 ID:lDN
最低限の約束と常識だ

69: 2016/10/12(水)00:00:54 ID:ELs
なんだろうな
1の言い分は理解出来るが
ただ幼い考え

74: 2016/10/12(水)00:02:10 ID:Mzb
>>69
丁寧に言え良いのか…

79: 2016/10/12(水)00:05:14 ID:ELs
>>74
えっそうかい
けど人は誰しも思うがだけどやられた側になれば
怒った人の理解もわかるよな

80: 2016/10/12(水)00:06:04 ID:Mzb
>>79
俺は友達との約束で遅刻されても怒った事ないけどなぁ

82: 2016/10/12(水)00:07:08 ID:ELs
>>80
わいも1と同じだ
だけど世間では時間厳守と言う事にこだわる方も居るの

84: 2016/10/12(水)00:08:30 ID:Mzb
>>82
時間厳守主義こそガイジ理論

86: 2016/10/12(水)00:11:18 ID:ELs
>>84
うん分かるがね
まぁあれだ1が好きなイベントに友達と一緒に
行くときに待ち合わせで1が先に来て友達が遅刻してたら
怒るでしょ

89: 2016/10/12(水)00:12:58 ID:Mzb
>>86
まぁ多少は遅れた事について言うだろうけど

96: 2016/10/12(水)00:14:59 ID:ELs
>>89
多少はね言うでしょ
相手も学校の授業に遅れることに怒ってるのよ

97: 2016/10/12(水)00:19:21 ID:Mzb
>>96
自分は授業しない癖に怒るのか…
もうよくわからん

98: 2016/10/12(水)00:21:33 ID:Rr5
>>97
煽り抜きで、それで腹立てられる理由分からないと社会出て苦労するぞ

72: 2016/10/12(水)00:02:00 ID:YvV
まあこれで今度教師が体調悪いの理由に少しでも遅れたらめっちゃ粘着してやるけどな

75: 2016/10/12(水)00:02:47 ID:Mzb
>>72
今度こんなありえん理由で恫喝されたらクソみたいな噂話言いふらすわ

81: 2016/10/12(水)00:06:33 ID:Mzb
どう考えても日々のストレス発散をした様にしか思えなかったな

83: 2016/10/12(水)00:07:26 ID:Rr5
>>81
その対象になる行動をする=無能

85: 2016/10/12(水)00:09:06 ID:Mzb
>>83
たった一分遅刻した俺に何の怒りがあるんだ…

88: 2016/10/12(水)00:11:59 ID:Rr5
>>85
1分遅れるより五分前に来て漏らして失神する生徒を評価する学校にお前は通ってるってだけだろ

91: 2016/10/12(水)00:13:25 ID:Mzb
>>88
なるほど、俺が通ってるのはガイジ養成高校やったか
死のうっと

93: 2016/10/12(水)00:14:04 ID:Rr5
>>91
うん、自分が通ってる高校=世間てのはかなりのガイジ感覚ってのは覚えとけよ

90: 2016/10/12(水)00:13:06 ID:6xE
遅刻には厳しい風潮のくせして
飲食店で閉店時間内に退店しない迷惑な客の多いこと多いこと

94: 2016/10/12(水)00:14:07 ID:Mzb
>>90
仕方ないよ
世の中理不尽な事ばっか

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com