PAK105214618_TP_V




1: 2016/10/12(水)08:42:48 ID:pje
ふざけんじゃねぇぞ。
やりたくもないボランティア強制しておいて

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/12(水)08:43:42 ID:eux
ボランティア送る奴は金取るからな
末端だけがただ働き

6: 2016/10/12(水)08:45:03 ID:pje
>>2
学校行事で福祉施設にボランティアに行くのがあってそこで生活してる爺婆に金請求したら停学になったわ

4: 2016/10/12(水)08:44:51 ID:mxi
派遣と同じだよ
違いは中抜きが全部抜くか絞りカス残してくれるかだけ

7: 2016/10/12(水)08:46:02 ID:pje
こちとらバイト入れておいたのに学校行事があるからそっち優先とか言いやがって

8: 2016/10/12(水)08:46:42 ID:pje
バイトだから無理ですって言ったらバイト先に電話しやがるし何だよ、あの糞担任

9: 2016/10/12(水)08:47:40 ID:pje
俺悪いのか?

10: 2016/10/12(水)08:48:28 ID:eux
学校行事が最優先やろ
アホか

12: 2016/10/12(水)08:49:16 ID:pje
>>10
そりゃ優先だけどさ、前から決まってたわけじゃなくて担任の突発で決めやがったんだよ

17: 2016/10/12(水)08:50:50 ID:eux
>>12
だからなんだよ
最優先の意味分かってる?
バイトも学生雇う以上そーゆーリスク踏まえてるから心配すんな

20: 2016/10/12(水)08:53:58 ID:pje
>>17
前から予定に入ってたならバイト入れてなかったけどさ、思い付きで組み込まれたんだぜ?
いい迷惑だよ

13: 2016/10/12(水)08:49:51 ID:pje
学校行事と言うか担任の思い付きで決まった行事

14: 2016/10/12(水)08:50:08 ID:exj
まぁボランティアってわかっていて、しかもボランティア先に請求するのは常識ではないね

よく考えればわかるでしょ?

19: 2016/10/12(水)08:52:38 ID:pje
>>14
そりゃ、そうだけどさ。
思い付きで勝手にボランティア組み込まれてさ、せっかく金稼ぐ機会をなくしたんだぜ?別にやりたくもないボランティアを強制されてさ

15: 2016/10/12(水)08:50:28 ID:kYo
停学はやり過ぎだろ

16: 2016/10/12(水)08:50:37 ID:pje
当然、俺以外にもバイト入れてたヤツいたけど担任がバイト先に電話入れて無理やり休みにされた

18: 2016/10/12(水)08:51:45 ID:HE8
爺婆に請求したから停学になったんだよ
請求するならお前らを斡旋した担任か学校に請求すべきだ

21: 2016/10/12(水)08:54:19 ID:nHE
>>18
これのような気がする

22: 2016/10/12(水)08:55:29 ID:pje
>>18
担任に文句言ったら、「おじいちゃんやお婆ちゃんに言えばお小遣いくれるんじゃない?」って言うから言われた通りに請求しただけ

24: 2016/10/12(水)08:56:16 ID:nHE
>>22
事実ならひどすぎ

25: 2016/10/12(水)08:56:29 ID:HE8
>>22
これには担任にも問題があるな
学校側に言えよ
その際、他に聞いてたやつの証言も集めとけよ

26: 2016/10/12(水)08:58:12 ID:pje
>>24
>>25
停学の前に生徒指導室でその話したけど担任は「そんなこと言うわけないじゃない」って嘘ついて逃げたわ

27: 2016/10/12(水)08:59:35 ID:HE8
>>26
他に聞いてたやつを探し出すんだ
お前ひとりの証言だけでは逃げられるからな

29: 2016/10/12(水)09:01:25 ID:pje
ボランティア行ったのは先週の日曜。
んで次の日に施設から文句が来て事情徴収、先週は自宅待機になり昨日から2週間停学。
>>27
他の奴も聞いてたんだけどそいつらも停学

28: 2016/10/12(水)09:01:15 ID:mxi
>>22
これ言われたから金請求したとかバカすぎ
学校のメンツ潰したから事実がどうかは知らないけど学校は味方してくれないよ

30: 2016/10/12(水)09:02:10 ID:QOm
有償ボランティアっつーのも存在するよ
これは>>1がおかしいがボランティア=無償って前提での話は止めろ
ただでさえそんな風潮あって問題発生すんだから

31: 2016/10/12(水)09:03:06 ID:pje
>>28
けどさー、担任は常に「言われたことは素直にやりましょう」って言うからそれに従っただけだぜ?
>>30
そんなのあるのか?
ボランティア=無償ってイメージしかないわ

34: 2016/10/12(水)09:05:39 ID:mxi
>>31
それは内輪だけな?
お得意様の前で部下にメンツ潰されたら上司激おこになるのは当然だよ

36: 2016/10/12(水)09:07:38 ID:pje
>>34
高校生相手に内輪だの外向けだの言うなっての。
いちいち反論したら未成年のくせに生意気だの言ってくる担任だし

23: 2016/10/12(水)08:55:50 ID:mxi
爺ばあは既に施設に金払ってるのにさらに請求するの?

32: 2016/10/12(水)09:03:18 ID:49t
訴えてみたら?
まずは弁護士と相談だな

33: 2016/10/12(水)09:04:00 ID:pje
>>32
訴えても何にもないだろ?
証拠あるわけでもないし

35: 2016/10/12(水)09:06:50 ID:49t
ボランティア(英: volunteer)とは、自らの意志により参加した志願兵のこと。
長じて、自主的に社会活動などに参加し、奉仕活動をする人のこと。
また、奉仕活動そのものを指すこともある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%9C%E3%A9%E3%B3%E3%86%E3%A3%E3%A2

強制なら訴えれば勝てる可能性があるし先生たちがビビッて示談になるかもな
とりあえず訴えたらマスコミにリークしておけ

37: 2016/10/12(水)09:07:58 ID:pje
>>35
じゃあ無償じゃないの?

40: 2016/10/12(水)09:10:00 ID:49t
>>37
有償もあるから金とったところで退学になる理由がない

42: 2016/10/12(水)09:10:52 ID:pje
>>40
そうなのか。
けど現に停学にはなってる

38: 2016/10/12(水)09:08:21 ID:uY2
せめて担任に金を請求すればいいものを・・・

39: 2016/10/12(水)09:09:05 ID:pje
>>38
担任に文句言って請求したら爺婆に言えばって言われたんだよ

41: 2016/10/12(水)09:10:50 ID:mxi
進級卒業を人質に取られてる以上どう足掻いても学校に勝てないんだから卒業したきゃイエスマンになれよ
高校生にもなってそんなのも分からないの?
挙句学校の顔に泥塗って印象悪くするとかバカすぎ

43: 2016/10/12(水)09:11:19 ID:pje
>>41
イエスマンになった結果、停学だよ?

56: 2016/10/12(水)09:23:20 ID:mxi
>>43
あのさあ…
そういう意味で言ったんじゃなくて卒業したかったら学校の顔を立てろって言ってんの

44: 2016/10/12(水)09:12:02 ID:Hws
授業の一環なんだから実習みたいなもんだろ
1は実習で報酬を要求するか?

46: 2016/10/12(水)09:14:38 ID:pje
>>44
実習なら最初から決まってるからバイト入れないわ。


担任が突然「ボランティアをして心を綺麗にしましょう」とかお花畑全開の発言して勝手に決めたんだよ。
授業でも実習でもなくただの担任の自己満

47: 2016/10/12(水)09:16:21 ID:Hws
>>46
それは担任が自主的にやってる事なの?
それとも授業の一部なの?
抗議したいなら、その辺は明確にしておけ

48: 2016/10/12(水)09:17:22 ID:pje
>>47
自主的なこと。
サボろうと思ったけどあの担任、学校のマイクロバス借りてクラスのヤツの家に1人ずつ迎えに来たし

49: 2016/10/12(水)09:18:22 ID:Hws
>>48
学校って私立? 公立?
公立なら教育委員会に直訴しろ

50: 2016/10/12(水)09:18:36 ID:pje
>>49
私立

51: 2016/10/12(水)09:20:00 ID:Hws
>>50
学校側の上層部に行ったら有耶無耶にされるから
それでも教育委員会に行け

53: 2016/10/12(水)09:20:41 ID:pje
>>51
私立だと教育委員会って、あまり関与しないんじゃないか?

55: 2016/10/12(水)09:23:15 ID:Hws
>>53
私立でも公立でも監督は教育委員会やぞ

58: 2016/10/12(水)09:25:55 ID:pje
>>55
そうなのか。
まぁ、それもそうだな。
>>56
休みの日まで学校の顔を立てる必要がどこにあるのでしょうか?
元々決まっていたものじゃなくて担任が思いつきで勝手に決めたものなんですが

57: 2016/10/12(水)09:25:11 ID:Hws
出席した上で金を要求したのは
まずかったろうな

出席した時点で
無賃労働に同意したと見做されるから

あと、介護費用の請求って
公的機関相手でも個人相手でも
指定の事業所じゃないと出来ない法律だからね

59: 2016/10/12(水)09:26:51 ID:pje
>>57
サボりたかったよ。
マイクロバスで迎えに来て参加せざる得ない状況だったんだよ

64: 2016/10/12(水)09:29:13 ID:Hws
>>59
参加した時点でおまえさんの負けだ
当日、とんずらしてボランティアしなかったなら
後々文句も言えたろうけどな

66: 2016/10/12(水)09:30:48 ID:pje
>>64
マイクロバスで、迎えに来て、来るまで玄関でテコでも動かない状態だとサボれなかった

73: 2016/10/12(水)09:32:47 ID:Hws
>>66
事前に家から出てるとか
断固として家から出ないって手段もあるでしょ
本当に出たくないなら、そのくらいやるぞ

75: 2016/10/12(水)09:34:06 ID:pje
>>73
朝6時に来られてだぞ?
まさか迎えに来るとは思ってもいなかったし。
出てくるまで玄関から動かないんだぞ?

78: 2016/10/12(水)09:36:36 ID:Hws
>>75
無視すりゃ良いじゃん

82: 2016/10/12(水)09:38:41 ID:pje
>>78
無視し続けたらずっとそこにいるんだぞ?
御近所さんに迷惑だぞ?

60: 2016/10/12(水)09:27:53 ID:Hws
ボランティアが事後に金を要求するって
言うなれば詐欺みたいなもんだからなw
試供品をすすめられて食ったら
後から金を請求されるような感じ
そんなんかなわんだろ
インドの観光地に多い自称無料ガイドみたいなもんや

62: 2016/10/12(水)09:28:40 ID:pje
>>60
やりたくてやったわけでもなく、バイトで稼げてたはずの12000円を失ったわけでして

69: 2016/10/12(水)09:31:22 ID:Hws
>>62
諦めろ
そんなにバイト優先した生活したいなら
高校中退してフリーターになれ

71: 2016/10/12(水)09:32:20 ID:pje
>>69
家に生活費を入れないといけなくて。

76: 2016/10/12(水)09:34:47 ID:Hws
>>71
そんなの自分の都合だからな
親が生活費を稼がせたいなら
親も止めに入ってたろう
そうじゃないって事は、親も担任に同調してたわけで
1にバイトさせる気はなかったという事だ

81: 2016/10/12(水)09:38:06 ID:pje
>>76
もちろん親止めたよ。
けどな、担任は「アルバイトなんていつでも出来ること。学生のうちからお金稼ぐなんて健康に悪いんです。」とか言って聞く耳持たず

67: 2016/10/12(水)09:31:09 ID:tRL
小中高のどれ

68: 2016/10/12(水)09:31:20 ID:pje
>>67
高校だわ

72: 2016/10/12(水)09:32:26 ID:Rv3
なぜ公立に逝かなかったのか

74: 2016/10/12(水)09:33:01 ID:pje
>>72
地方だから私立に行くのが圧倒的に多いんだよ

79: 2016/10/12(水)09:37:00 ID:KCV
何がなんでもいくべきではなかった
風邪だろうが熱だろうがなんだろうが理由をつけて意地でも家に留まるべきだった

80: 2016/10/12(水)09:38:03 ID:KCV
NHKのように無視するべきだったな

85: 2016/10/12(水)09:40:00 ID:tw@huku_men
最近の学校ってそういうものなのか
先生を名乗るんなら自分の主義主張を押し付けてもいいけど自分の都合を押し付けちゃダメだと思う
担任の独断はちょっと信じられんな…

89: 2016/10/12(水)09:41:39 ID:QEm
なんか担任がイッちゃってるな

91: 2016/10/12(水)09:42:07 ID:pje
>>89
お花畑の美術教師だわ

98: 2016/10/12(水)09:44:26 ID:tw@huku_men
筋が通ってないよな担任

100: 2016/10/12(水)09:45:15 ID:gbm
思考停止が原因やな

2人揃ってアホや…

102: 2016/10/12(水)09:45:47 ID:Hws
可哀想だとも思うが
この程度の事で文句を言ってたら
大学や社会人は務まらないとも思える

大学だとゼミや研究室の仕事が優先だし
忙しい所だとバイトは辞めざるを得ない
社会人でも会社によってはサビ残みたいのあるし
給料でない飲み会やイベントに強制参加なんて事もある
そういうのが嫌なら、フリーターか自営業か起業しかない

108: 2016/10/12(水)09:48:58 ID:pje
>>100
2人じゃないんだよなー、
停学になったのは俺含めて6人
>>102
だから元々決まってたらそっちを優先するわ

112: 2016/10/12(水)09:50:49 ID:gbm
>>108
アホ多過ぎやろw

114: 2016/10/12(水)09:52:03 ID:pje
>>112
普段から指示に従わないとヒステリック起こされるからね

103: 2016/10/12(水)09:45:48 ID:QEm
マジ話ならアカデミックハラスメントに当たるだろ

104: 2016/10/12(水)09:45:54 ID:KCV
ボランティアが不満で金を要求したら、担任が爺婆あにお願いしろって言ったんだろ
俺だったらその発言はどう考えても問題だし、担任の発言をチクった上で学校側に要求するけどな
施設はまさか、強制で来させられたなんてわからないだろうし、金要求したらそら怒られるわ

107: 2016/10/12(水)09:47:38 ID:gbm
>>104
そやな
担任がその発言した時点で対処すべきやな
明らかにアホなこと言ってる訳だし

111: 2016/10/12(水)09:50:16 ID:pje
>>103
アカハラってやつか
>>104
施設で担任に文句言って、それを言われたから爺婆に言ったんだわ

120: 2016/10/12(水)09:53:48 ID:KCV
>>111わかってないな、その場は金要求しないで大人しく働いて、
後日教頭やら校長やらに、担任が爺婆からお金もらいなさいなんてこといってましたとか、前日に無理矢理予定を組み込まれて強制的に働かされましたって言えば良かったんだよ

121: 2016/10/12(水)09:53:59 ID:gbm
6人で爺婆に金請求したんかい
爺婆恐がってなかった?

125: 2016/10/12(水)09:56:10 ID:pje
>>120
なるほど、その手があったな。
生徒指導曰く「生徒が自主的にやりたいと言うので協力しました」と担任が言ってたと。
>>121
一斉には言ってないよ。
それぞれが別々に言ったんだよ

133: 2016/10/12(水)09:59:35 ID:gbm
>>125
なるほど6人バラバラで金請求したんか
じゃあ爺婆も恐からなかっただろう


ってんな訳あるかい!w

109: 2016/10/12(水)09:49:00 ID:KCV
頭の悪い担任に直接交渉するのではなく、
他の先生や教頭、校長など、頼れそうな先生を巻き込んで相談するべきだった

110: 2016/10/12(水)09:49:10 ID:ntz
糞だな
東京の高校?

113: 2016/10/12(水)09:51:28 ID:pje
>>110
ちゃう。
>>109
ボランティア決まったの、ボランティアの前日

115: 2016/10/12(水)09:52:26 ID:ZTW
もし本当ならそのクソ担任辞めさせてやるけど
学校名と教員の名前言うつもりはある?

117: 2016/10/12(水)09:53:07 ID:QEm
美術でも担任になれるんだな

119: 2016/10/12(水)09:53:35 ID:pje
>>117
なれないのか?

126: 2016/10/12(水)09:56:27 ID:KCV
まあでも、数人が停学になっているなら担任もただではすまないだろ
なんにせよ、お前の対応が上手くなかったのもある
天災にあったと思って忘れるんだな

129: 2016/10/12(水)09:58:04 ID:4Of
そういうボランティアって課外授業で学業の一貫だからなあ
もちろん学生のバイトだって学業に差し当たりのない範疇で認められるものだから、優先順位は後になるし
職業体験で給料請求するようなもんだ

130: 2016/10/12(水)09:58:49 ID:pje
>>129
担任の思いつきでも課外授業扱いになるのか(´・ω・`)

132: 2016/10/12(水)09:59:24 ID:Rv3
>>130
だって私立だもん

134: 2016/10/12(水)10:00:30 ID:KCV
そもそもさぁ、生徒にこんなこと思わせている時点で大失敗だよな、何のためのボランティア活動なのか
強制してやらせても何もいいことないよ、向こうも大変な迷惑だ
何もかもが突貫で強引で雑すぎる
この教師はよく教員になれたものだ

138: 2016/10/12(水)10:02:17 ID:KCV
本当に施設がかわいそう
わけのわからんガキが大量にきて、嫌々働いて金銭要求するんだもんな

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com