PAK105215431_TP_V




1: 2016/10/12(水)20:14:11 ID:95l
世界に何も貢献できず、ほんとに哀れに思う

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/12(水)20:14:35 ID:95l
あ、別に文系を煽ってるわけじゃないよ

3: 2016/10/12(水)20:15:10 ID:qzc
どちらにも役割があるから
一概に言えないなぁ

4: 2016/10/12(水)20:15:59 ID:4Bm
理系ってコミュ障陰キャの逃げ場だよなw

6: 2016/10/12(水)20:18:34 ID:7Tv
>>4
いうほど逃げれてるか?

8: 2016/10/12(水)20:24:45 ID:qzc
>>1どこいったオラ

9: 2016/10/12(水)20:28:34 ID:e1Z
>>8
進路間違えた陰キャ文系がオラつくのホント草生えるからやめろ

13: 2016/10/12(水)20:30:17 ID:qzc
>>9
ほーん、この場合オラついてるのは
>>1なんやけどなぁ

10: 2016/10/12(水)20:29:44 ID:nfp
でも文系って楽しそうだよな。
コンデンサーと日本の歴史どちらかっていったら
人間性をは後者な気がする

15: 2016/10/12(水)20:31:21 ID:e1Z
まさかとは思うけどお前ら文カスじゃないよな?

18: 2016/10/12(水)20:33:10 ID:qzc
>>15
文カスですけどなにか?

16: 2016/10/12(水)20:32:05 ID:95l
煽りあいすんなアホ共

17: 2016/10/12(水)20:32:18 ID:nfp
バリバリ理系です。
作者の気持ちわかりませんwwww
というのは嘘で、やっぱ読解力ないと
数学の記述式とか解けないけどなー

19: 2016/10/12(水)20:33:20 ID:4Bm
理系って世間知らずすぎるし
選挙権剥奪していいんじゃね?

20: 2016/10/12(水)20:34:22 ID:Hrw
こう思われるから、ガチの文系可哀想

21: 2016/10/12(水)20:35:25 ID:nfp
理系からしてみたら、文学部に将来のこと聞いちゃいけない気がするんだが
どうよ

24: 2016/10/12(水)20:36:33 ID:qzc
>>21
男で文学部行って一般企業に入る奴は
確かにアホだとは思う

26: 2016/10/12(水)20:37:11 ID:nfp
>>24
まあ、就職決まるくらいなら良いんじゃね。
国文学とかで就職決まらねーとかいっている人見ると、
そりゃそうやんwwwとかいっちゃいたくなる

29: 2016/10/12(水)20:37:40 ID:Hrw
>>24
ちゃんと考えてるヤツもいるから...

22: 2016/10/12(水)20:35:28 ID:95l
確かに世間知らずというか、頭のネジ飛んでるやつは多い気がするなぁ
そういう人間性の面では負けてるかも

23: 2016/10/12(水)20:35:57 ID:4Bm
まあ一橋の平均年収>東工の平均年収って時点で勝負ついてる
文系エリート>>>>>>>理系エリート
理系はどこまでいっても人に使われる立場

25: 2016/10/12(水)20:37:03 ID:Hrw
>>23
なお理系引率の初任給

28: 2016/10/12(水)20:37:37 ID:qzc
>>25
学費と生涯年収を計算に入れてないクソバカ

31: 2016/10/12(水)20:38:15 ID:Hrw
>>28
お前がな

34: 2016/10/12(水)20:38:51 ID:qzc
>>31
計算式言ってみなよ どうせ
考慮できてないやろ?

38: 2016/10/12(水)20:40:59 ID:Hrw
>>34
計算式?
どういうのを求めてんの?

48: 2016/10/12(水)20:44:10 ID:qzc
>>38
お前は大卒より理系院卒のほうが初任給いい!
っていう程度の認識しかないだろうけど
その2年間余分に学費かかって、給料ももらえないからな?
院卒のほうか能力が高いからだけではなく
そういう機会損失も考慮して大卒より給料が多いってことを
理解しとけよってこと 長文失礼

55: 2016/10/12(水)20:46:33 ID:Hrw
>>48
そんなの当たり前じゃん?
何言ってんの?

61: 2016/10/12(水)20:47:38 ID:qzc
>>55
分かってないから院卒のほうが初任給いい!
って言っちゃったんでしょ? そんな当たり前のことを
レスしちゃうから君は本質的には分かってなかったと
思うよ いや割とマジで

27: 2016/10/12(水)20:37:29 ID:7Tv
理系はコミュ障が
就職できるのが最大のメリット

30: 2016/10/12(水)20:37:59 ID:9Lg
文系が好きで得意だから文系だが何かいけないことなのか

32: 2016/10/12(水)20:38:25 ID:M0o
理系ってコミュ力ない奴の唯一の逃げ場だよな……

36: 2016/10/12(水)20:40:08 ID:OPw
まあ理系って専門技能職養成課程の側面が強いからどうして昔の職人に近い扱いにはなっちゃうよね
研究職になったら一番出世しても研究なり開発なりのトップまでで経営には関与しない(そもそもそういう経験を仕事として積まない)

37: 2016/10/12(水)20:40:40 ID:nfp
法学部にいきたいのに
国語や歴史で判別されるのはかわいそうだなあと思うわww
しかも受験では政治経済は使えないとか。

44: 2016/10/12(水)20:42:33 ID:W0d
>>37
歴史はまだしも国語もできん奴に法学部務まるのか?

46: 2016/10/12(水)20:43:17 ID:nfp
>>44
いや、古文や漢文で入学できるか判別されるなんて大変だなあと。
理系で数英物化で判別されるのは何の不満もなかったけど

42: 2016/10/12(水)20:41:57 ID:nfp
文系が理系を使う図式にはなるんだろうが、
コミュ力のない文系ってどうすんだろうな。
しかも、コミュ力とか大学では教わらないだろうし

45: 2016/10/12(水)20:43:12 ID:7Tv
>>42
コミュ力ない奴は文系じゃないし
底辺でもいいから理系にいってほしい

47: 2016/10/12(水)20:43:58 ID:4Bm
まあ糞みたいな私立文系まで擁護するつもりはないが私立理系も似たようなもんだし
エリート同士で比較したら理系を管理する文系の方が上に決まってんだよなあ

49: 2016/10/12(水)20:44:24 ID:ROs
理系が英語が苦手な奴の逃げ場って場合もあるぞ

51: 2016/10/12(水)20:45:18 ID:7Tv
>>49
これだよなあ言いだしたらキリがない
国語ができん奴の逃げ場にもなるし

52: 2016/10/12(水)20:45:28 ID:nfp
>>49
うん、配点的にも4分の1まで縮めてくれるからね!!!!
ちくしょう!!!!不規則動詞とか何なの!!!

53: 2016/10/12(水)20:45:48 ID:M0o
>>49
きょうび逃げ切れる保証はないけどな

56: 2016/10/12(水)20:46:38 ID:nfp
>>53
逃げ切れないよ。英語の教科書とか使うし

65: 2016/10/12(水)20:48:40 ID:M0o
>>56
研究はもちろん使うし、メーカーでも海外行くことも増えてきたしね

59: 2016/10/12(水)20:47:21 ID:ROs
>>53
卒論を書き始めると英語からは逃げられないと思い知らされるな

60: 2016/10/12(水)20:47:35 ID:I7j
文系だけど英語より数学の問題解くほうが好きだわ

特に突出して得意なものはない

62: 2016/10/12(水)20:47:49 ID:W0d
そもそも理系文系って分け方自体ふるいんだけどな

70: 2016/10/12(水)20:50:40 ID:qzc
>>62
国立受験する奴にとっては
苦手とか言ってる暇ないしね

69: 2016/10/12(水)20:50:33 ID:W0d
高卒より金稼ぐ中卒もいれば
大卒より金稼ぐ高卒もいれば
院卒より金稼ぐ大卒もいる
機会費用は大切

71: 2016/10/12(水)20:51:50 ID:ROs
ただ学歴論争で文系ばっかり騒いでるのを見ると
あぁこいつら学歴しか誇るものがないんだなって思うわ

75: 2016/10/12(水)20:53:19 ID:qzc
>>71
確かになぁ
学歴大好きな奴の大半は学生と
大卒で落ちぶれた奴だろうねぇ

83: 2016/10/12(水)20:57:07 ID:wTY
大学なんて就職予備校なのに遊ばない奴なんなの?
文系も理系も一部を除いて学部レベルで専門家になれるわけないじゃん

しかも留年しまくりの理系
男ばっかりの理系
夜まで大学にこもりっぱなしの理系

理系ww






おれも理系だけど

86: 2016/10/12(水)21:00:04 ID:nfp
>>83
理科大かな?

91: 2016/10/12(水)21:02:34 ID:ROs
あとはあれだ
理系全体が文系を見下してるから
学歴とか大学の偏差値とかどうでもいいw

95: 2016/10/12(水)21:04:39 ID:nfp
学歴とか大学の偏差値とかどうでもいいw

偏差値いくつのやつが言うかで全然印象変わるからなあ・・www

102: 2016/10/12(水)21:07:34 ID:4Bm
>>95
まあ理不尽に他人を見下す奴が偏差値で見下さないわけないよなあ
つまりそういうことです

97: 2016/10/12(水)21:05:10 ID:qzc
文系も理系も互いを馬鹿にできるほどの
差なんてないって気付けや

98: 2016/10/12(水)21:05:19 ID:dZ5
理系だけで世の中出来てると思ってスレ建てたんなら安直過ぎる

111: 2016/10/12(水)21:12:28 ID:qzc
理系と文系でどっちが優れてるかなんて
モノの長さと重さを比べるレベルの無意味なもの
てしかないからお前らやめとけよ 見苦しい

113: 2016/10/12(水)21:13:05 ID:NwR
荒れててワロタ
まあ人様の学歴罵倒してる時点で、どんなすごい学歴だろうと人間性が底辺なんだよなぁ…

115: 2016/10/12(水)21:14:17 ID:qzc
>>113
いや。学歴叩きのほうが100倍マシ
学力をスコアで測れるんだから優劣ははっきり
出るからな 理系と文系という性質が違うものを
比べようとしちゃう時点でバカげてる

118: 2016/10/12(水)21:15:48 ID:4Bm
>>113
言われりゃ言い返すでしょ
黙ってたら肯定と見なされるのが2ちゃん

116: 2016/10/12(水)21:14:31 ID:4Bm
実際教授クラスって学部は地方国立とかでも院は旧帝一工か海外の大学院が殆どだからな
底辺大の院行って研究職とか相当レアケース

122: 2016/10/12(水)21:19:38 ID:HYX
偏差値とか大学に入るとどうでもよくなるわ
高校生の時はあれほど気にしてたのにね

124: 2016/10/12(水)21:20:53 ID:2zL
>>122
就活になるとまた気にするぞ
露骨に差を見せつけられる

127: 2016/10/12(水)21:22:22 ID:HYX
>>124
えぇマジか
学歴フィルターとか?

129: 2016/10/12(水)21:23:08 ID:nfp
>>127
あるよ

131: 2016/10/12(水)21:23:47 ID:2zL
まあ実際日本ってアメリカ、イギリス、フランス辺りと比較して文系学問弱い国だが
だからこそ頑張らなきゃヤバいんだけどな

あ、F欄理系と国立文系?そりゃ国立文系

135: 2016/10/12(水)21:29:14 ID:4Bm
文系エリート>理系エリート>理系底辺>文系底辺

結論

140: 2016/10/12(水)21:35:14 ID:2MU
正直、院でも出てないと文理で差がつく事はあまりないと思うが

142: 2016/10/12(水)21:37:34 ID:50B
単純計算と暗記は得意で中2辺りまではバリバリ理数系だったんだけど
どうしても数式とか証明とか苦手でな・・・

国語は勉強しないでも全国模試1000番台には入れたし
歴史は好きだから、社も苦手じゃないし
海外居た時期あるからそこそこ英語も出来るし
文系になっちまった

144: 2016/10/12(水)21:40:11 ID:Rkk
逆に国語とか英語がまったく意味が分からないパターンもあるからな。
理数はトップクラスなのに文系科目は欠点で、しかも証明問題とか理解できなかったりしたら点数もとれないし何もいいことないよ。

145: 2016/10/12(水)21:41:07 ID:2zL
特に大手企業の採用選考ってめちゃくちゃ金かかってるから
まず最初に何かでばっさり切らなきゃやっていけない
何で切るかってそりゃ学歴

146: 2016/10/12(水)21:42:35 ID:2zL
とはいえマーチ地方国立以上なら大抵の企業でフィルター突破できるから言うほど気にしなくていいがな
就職気にする奴はF欄なんか行かんだろうし

149: 2016/10/12(水)21:45:50 ID:qzc
>>145
>>146
ほんこれ、Fランで大企業目指す奴は
差別的扱いされても文句言えねぇよ
勉強してこなかった自分を呪うべき

148: 2016/10/12(水)21:43:03 ID:uGy
文系でも理系でも構わんよ。ちゃんと仕事してくれれば。(課長談)

178: 2016/10/12(水)22:29:03 ID:M0o
>>168
それちょっと思ったわ

なんか自演臭いと思うの俺だけすかwww

167: 2016/10/12(水)22:20:09 ID:8If
学歴フィルターを信じようとしないのは現実逃避だよな

171: 2016/10/12(水)22:24:49 ID:iFg
金儲けしたかったら文理共に起業したほうがマシではなかろうかと

180: 2016/10/12(水)22:30:34 ID:RLN
まあ、今更だが、スレ主の最初の主張は
理系の自分からしても違うよな。
全員理系ってのはねーわ

182: 2016/10/12(水)22:32:06 ID:8If
ばけがく嫌いだったけど
意地で理系に進んだよ?

183: 2016/10/12(水)22:33:17 ID:IYk
フランス人「哲学?めっちゃ頭ええやん!」「経営学?うわーエリートやな」
フランス人「工学?勉強せんかったんやな…」

マジよ

186: 2016/10/12(水)22:34:49 ID:7Tv
お前ら仲良くしろ

189: 2016/10/12(水)22:35:56 ID:qzc
>>186
俺もさっきから言ってるけど
みんなやめないんだよね 見当違いな
批判ばかりでアホみたいだわ

188: 2016/10/12(水)22:35:56 ID:HYX
文系大学生だけど有意義な学生生活送ってるわ

191: 2016/10/12(水)22:42:23 ID:8If
理系文系論争ってのは
詰まるところ学歴論争に発展するよな

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com