0I9A100015030106yubi_TP_V




1: 2016/10/11(火)11:05:44 ID:RSj
なお納期遅れ4倍増、新規契約率80%減、契約途中破棄まで発生し立ち直れない模様

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/11(火)11:06:14 ID:dGW
まあそうなるな

3: 2016/10/11(火)11:08:30 ID:6eq
業種による

6: 2016/10/11(火)11:09:39 ID:RSj
>>3
IT土方やで

4: 2016/10/11(火)11:09:00 ID:6TH
極端やな

5: 2016/10/11(火)11:09:05 ID:RSj
今日の朝社長が泣きながら「もうダメや…なんでや!何でこうなったんや!」って銀行に電話してた

7: 2016/10/11(火)11:09:56 ID:GqR
それでええんや

8: 2016/10/11(火)11:10:39 ID:umA
どこの会社もそうなればええんや

9: 2016/10/11(火)11:11:03 ID:OLf
悲しいなぁ

10: 2016/10/11(火)11:11:04 ID:sbX
残業禁止より時間外手当100%支給にすべきだった

11: 2016/10/11(火)11:11:58 ID:RSj
楽観的な社長、ブラックを排除する世論、責任感のない社員、すべてのピースがきれいにかみ合った結果や

12: 2016/10/11(火)11:12:54 ID:dGW
>>11
ふつうに社長が加減をしらない無能だっただけやんけ

13: 2016/10/11(火)11:14:14 ID:BmT
ブラックが1つ減った、良いことやん

義務化は神だわ

14: 2016/10/11(火)11:14:36 ID:nkH
金無いから残業禁止よりは時間外手当100%のほうがいいわ
もちろん残業しないように心掛けるけども

15: 2016/10/11(火)11:14:48 ID:n6o
有能やろ
全ての会社で義務化するべき

16: 2016/10/11(火)11:15:07 ID:HJT
日本崩壊マジック点灯

17: 2016/10/11(火)11:19:05 ID:vSa
これを普及させよう

身の丈な仕事が出来んからこうなる

18: 2016/10/11(火)12:13:45 ID:RSj
でもこれ徹底したらブラックどころかちゃんとした企業も確実に連鎖倒産に巻き込まれるで
ほぼ確実に経済崩壊や
死なば諸共やね

19: 2016/10/11(火)12:17:01 ID:7CS
ブラックの蔓延る世の中じゃ
真っ当な企業は淘汰される良い例やね(*^^*)

20: 2016/10/11(火)12:18:06 ID:wuo
戦後配給品だけ食って餓死あいた判事みたい

21: 2016/10/11(火)12:18:39 ID:x7A
なんで人事が社長にもの申さなかったんや…

25: 2016/10/11(火)12:20:37 ID:RSj
>>21
人事もいっぱい休めるしはよ帰れるし先のことや考えとらんし

29: 2016/10/11(火)12:25:19 ID:x7A
>>25
うーん、これは無能w!

22: 2016/10/11(火)12:19:15 ID:GPD
人件費ケチってたツケやで
人入れたとしてもすぐには育たんししゃーない

23: 2016/10/11(火)12:19:15 ID:o3N
転職を考えんとかんな

24: 2016/10/11(火)12:19:25 ID:RSj
ウチやって倒産になったら確実に何件か巻き込んで連鎖作るししゃーないね

26: 2016/10/11(火)12:21:06 ID:Y22
やっぱり日本ってブラックだわ

27: 2016/10/11(火)12:24:47 ID:RSj
給料は良かったんやけどな…もう今月分も出るか怪しいわ

28: 2016/10/11(火)12:24:57 ID:Jvc
残業前提で仕事取るからやろ
自分とこのリソースも把握できてない無能な企業が倒産しようが残当

30: 2016/10/11(火)12:25:56 ID:Y4h
なぜ人を増やすと言う考えに至らなかったのか

32: 2016/10/11(火)12:27:21 ID:RSj
>>30
人増やしたら増やした分お金払わないかんやん、いやや

とは社長の弁

31: 2016/10/11(火)12:26:18 ID:3E9
そもそも社長が決断する前に実態忠告する人いなかったんですかね…

34: 2016/10/11(火)12:29:03 ID:RSj
>>31
だって早よ帰れるようなって休み増えるんやで?
そんなん目先の楽しか考えん奴らが反対する訳ないやん

36: 2016/10/11(火)12:30:08 ID:x7A
>>34
仕事が減るわけやないしどっかで帳尻あわせんといかんやん…
イッチは転職先探しときや

38: 2016/10/11(火)12:31:14 ID:RSj
>>36
そんなん社長が言い出したんやから社長が何とかせえやの精神やぞ

41: 2016/10/11(火)12:35:34 ID:zrR
綺麗な潰れ方しましたねぇ…

44: 2016/10/11(火)12:38:56 ID:RSj
定時で終わる程度の量しか仕事なかったら会社や存続できへん
かといって今の仕事量に見合った人員を雇っても人件費的に会社存続は不可能やぞ

46: 2016/10/11(火)12:40:20 ID:b5A
>>44
わかっとるやで
やからイッチの会社潰れてええで

51: 2016/10/11(火)12:43:17 ID:RSj
>>46
言われんでも潰れるで
ついでに何件か巻き込んで連鎖倒産の始まりや

45: 2016/10/11(火)12:40:09 ID:Jvc
定時で終わるように技術や効率を高めるんやぞ

48: 2016/10/11(火)12:41:21 ID:RSj
>>45
そんな投資してたら会社や存続できへんぞ

53: 2016/10/11(火)12:45:18 ID:b5A
普通に残業しとった頃はちゃんと全額残業代出とったん?

54: 2016/10/11(火)12:46:47 ID:RSj
>>53
見なし残業代4万出てたで
なお時給換算400円切る模様

55: 2016/10/11(火)12:47:42 ID:b5A
>>54
あっ・・・
潰れて、どうぞ

56: 2016/10/11(火)12:48:39 ID:GPD
>>54
みなし残業代の悪用ほんま酷いわ

57: 2016/10/11(火)12:48:42 ID:Jvc
とりあえず言えることは、イッチが残業規制のせいで仕事うまくいかない、会社潰れるって言ってる感じなのがおかしいと思うわ

59: 2016/10/11(火)12:51:01 ID:RSj
>>57
別にそういうわけちゃう
潰れてもワイは別にかまわんし
周りがアホすぎておもろいだけや
ワイは家業継ぐだけや

68: 2016/10/11(火)13:06:01 ID:63u
>>59
なんで火曜のこんな時間にこんなに長々とレス出来んの?

78: 2016/10/11(火)15:10:43 ID:RSj
>>68
休憩時間や

67: 2016/10/11(火)13:03:35 ID:v45
ワイ経済の事よーわからんのやけど、
こういうの本当に完全に徹底できれば、競合する他の会社もそうなるってことやから、
有能なとこはちゃんと結果出して生き残って日本バンザイになるんやないんか?
それとも、もっと有能な海外の他社に食われる方があるんやろか?

79: 2016/10/11(火)15:16:01 ID:RSj
>>67
完全に徹底ていうことは今まで無茶させてた企業はうちみたいに潰れるか出来る程度までの規模縮小をせざるを得ないわけや
そうやって縮小や廃業が一気に全国規模で発生すると完全に経済自体が縮小するか崩壊するで
そんで立ちゆかんようになるだけや

元々が無茶させる前提の上に成り立ってる経済や
何とかするなら一回ぶち壊さな無理やで
でもそんな事したらまず国が終わるわ

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com