a0008_002020





1: 2016/10/13(木)22:29:03 ID:x7m
壁にぶつからないのはなぜ?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/13(木)22:29:54 ID:rLc
迷惑行為はお止めください

3: 2016/10/13(木)22:30:14 ID:a6b
ボールを放り投げた瞬間にボールも電車と同じスピードで動いてるから

4: 2016/10/13(木)22:30:22 ID:Bh0
重力が勝るから

5: 2016/10/13(木)22:30:33 ID:x7m
電車動いてんだからボールは後ろの壁に激突するだろ?

6: 2016/10/13(木)22:30:58 ID:lv2
俺が後部車両からボールに向かって息を吹きかけているから

8: 2016/10/13(木)22:31:16 ID:oLG
ボールは車内マナーを守る奴だから

9: 2016/10/13(木)22:33:15 ID:x7m
投げるとは言ってないよ
ボールを手から離す程度でその場にフワッと上げるイメージ

10: 2016/10/13(木)22:33:54 ID:a6b
>>9
その場にふわっとあげた程度でもボールは電車と同じスピードで電車の進行方向に動くんだよ

12: 2016/10/13(木)22:35:07 ID:x7m
>>10
ボールが電車と同じ速度で動いてるって本当?

15: 2016/10/13(木)22:37:09 ID:uda
>>12
社内の蚊も電車とほぼ同じ速度で飛行してるんやぞ

16: 2016/10/13(木)22:38:06 ID:a6b
>>15
そいえば蚊とかハエはどうなってんの?
あいつら飛んでるから慣性の法則もなにもないよな?
壁に激突しないんか?

17: 2016/10/13(木)22:38:31 ID:x7m
>>15
それはおかしい
人間は座席に座ってるから電車と同速なのは認める。
蚊を加速させてる力は何なの?

22: 2016/10/13(木)22:40:15 ID:9m3
>>17
重力

28: 2016/10/13(木)22:41:12 ID:CCK
>>17電車という箱の中に存在しちゃってるからじゃないのか?
中の酸素や窒素も加速してるんでないの?

11: 2016/10/13(木)22:34:10 ID:7b3
慣性の法則というてな

13: 2016/10/13(木)22:35:25 ID:hBb
まぁテレビの企画でよくあるネタだな

14: 2016/10/13(木)22:35:27 ID:3jo
俺はこの前ちょっと飛んだら吹っ飛ばされてヤバかったわ

18: 2016/10/13(木)22:39:07 ID:ywH
電車内でかみたことあるか?全員死んでんだよ

19: 2016/10/13(木)22:39:44 ID:Inc
慣性

20: 2016/10/13(木)22:39:47 ID:9m3
電車の中でも重量が働いてるから

21: 2016/10/13(木)22:39:51 ID:x7m
もしかして電車内の空気が蚊を押してるとか?

24: 2016/10/13(木)22:40:42 ID:3jo
新幹線なんて一車両を一歩で歩けるもんな

25: 2016/10/13(木)22:40:52 ID:x7m
いや重力って地面に垂直な方向でしょ

26: 2016/10/13(木)22:41:05 ID:x7m
電車の進行方向とは違う

27: 2016/10/13(木)22:41:12 ID:Inc
こういうのを無知系レス乞食と言う

29: 2016/10/13(木)22:41:47 ID:9f7
普通に空気でいいんじゃないの?

空気が移動しようとしないんだったら、人間は電車にのってるあいだ延々と強風にさらされることにならないか?

30: 2016/10/13(木)22:41:52 ID:a6b
今調べてきたら電車の中ってドアが閉まってればほぼ密閉されてるから空気も電車と一緒に運ばれてるやん?蚊とかハエはただその電車の中にある空気に浮いてるだけなんだってさ
だからふっとばされないらしい

31: 2016/10/13(木)22:42:16 ID:po3
中学生かな

32: 2016/10/13(木)22:42:18 ID:9m3
解決だな

33: 2016/10/13(木)22:42:33 ID:Vtb
でもオクトパスとの戦いでスパイダーマン普通に立ってたよ

34: 2016/10/13(木)22:43:20 ID:oLG
飛んでる蚊を密封された箱に閉じ込めて箱を振り回しても壁にぶつからないの?

35: 2016/10/13(木)22:43:44 ID:mzq
密閉空間だから浮遊する蚊も移動する

車のなかに蚊が居たとしても普通に飛んでるけど、窓空いてたりオープンカーだとどこか飛ばされて行くのと同じ原理

36: 2016/10/13(木)22:44:47 ID:hwJ
簡単に言えば空気が一緒に移動してるからや
もし窓が沢山開いてれば基本的にボールは壁に当たるで

41: 2016/10/13(木)22:46:13 ID:txV
>>36
それはない

37: 2016/10/13(木)22:45:21 ID:Vtb
貨物列車のコンテナの中なら大丈夫
架台の上でジャンプしたら置いてきぼり

38: 2016/10/13(木)22:45:22 ID:yU0
まずお客様にあたるのでおやめください

39: 2016/10/13(木)22:45:48 ID:TtG
歯茎から血が出ませんか?

40: 2016/10/13(木)22:46:09 ID:abH
>>1 ほかに乗客がいなかった。

42: 2016/10/13(木)22:46:13 ID:9m3
また中学生の悩みを解決できたな
よかったよかった

43: 2016/10/13(木)22:47:11 ID:abH
あ、違った。客じゃなくて壁だった

>>1 床に落ちるから。

44: 2016/10/13(木)22:48:31 ID:A5N
同じ速度で動いてる場合は良いとして
加速中に電車内で浮いてるハエはどうなるのっと

45: 2016/10/13(木)22:49:19 ID:txV
>>44
慣性の法則で同じ速度で動くよ

46: 2016/10/13(木)22:50:54 ID:A5N
>>45
それと移動する空気の話を整合させて説明してくれ

47: 2016/10/13(木)22:51:49 ID:txV
>>46
窓がしまってれば特に関係ない
窓が全部空いてれば多少空気抵抗を受けるだけ

48: 2016/10/13(木)22:51:58 ID:abH
>>46 空気じゃなくて砂か水で考えてみればええやんか。

49: 2016/10/13(木)22:52:32 ID:zzA
>>48
優勝

50: 2016/10/13(木)22:53:27 ID:C1K
籠の中の鳥

52: 2016/10/14(金)00:29:36 ID:Jak
動画見ればわかるやろ

51: 2016/10/13(木)22:54:08 ID:Yx3
答えは引力
または遠心力
もしくはスタンドパワーである

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com