OOK82_kobushiwotukutteenzetu_TP_V




1: 2016/10/15(土)21:21:04 ID:fHv
世界で唯一の核兵器被害国である日本こそが世界で最も核兵器を保有する正当性を有している

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

4: 2016/10/15(土)21:22:00 ID:E42
ごもっともなんだけど
隣国と大陸国と宗主国に恵まれなかったからねこの国は

7: 2016/10/15(土)21:23:13 ID:fHv
俺の事論破できる奴いるか?


12: 2016/10/15(土)21:24:36 ID:fHv
やっぱり論破できる奴はいないようだな
そりゃそうだな
俺は正論書いてるからな

13: 2016/10/15(土)21:25:24 ID:uso
>>12
俺はどこがもっても正当だと思うけどな

14: 2016/10/15(土)21:25:30 ID:OlA
言えないけど既にあれだぞ

15: 2016/10/15(土)21:25:31 ID:smq
むしろ核兵器持ってないのに核兵器に守って貰えるこのポジション強すぎだろ

17: 2016/10/15(土)21:27:48 ID:QZW
>>15
作れるかもしれないぜ?だけで周りが色々キャーキャー言うポジション

18: 2016/10/15(土)21:28:36 ID:smq
>>17
でも核廃絶!って訴えながら核に守ってるもらえる好ポジション

24: 2016/10/15(土)21:31:22 ID:QZW
>>18
まぁ米艦隊が1個丸々いるだけでも心強いよな

22: 2016/10/15(土)21:31:12 ID:fHv
>>15
お前国際情勢知らないの?
日本って先進国の中では国際的な立場は弱いほうだぞ
それに日本が核兵器持てば自分達で自分達の国を守れるんだぞ?
普通のまともな国だったらそうするだろ
だからこそ世界中のいくつもの先進国が核兵器を自分達で持つようにしてるんだろ
日本もさっさと核兵器保有すればいいんだよ
日本が核兵器を保有したらダメだと他国から言われる筋合いは無い

27: 2016/10/15(土)21:34:21 ID:WZb
>>22
条約知らんの?
わざわざ日本が破る意味よ
更にイギリスとフランスの様子見れば
日本こそ核兵器持つと悲惨になるぞ?

30: 2016/10/15(土)21:35:27 ID:eXa
>>22
日本も常任理事国以外には訴えかけてるから言われる筋合いあるやろw
しかも核持てば更に立場が悪くなるだけ

16: 2016/10/15(土)21:27:21 ID:OTF
核兵器を持っていてもどうせ使えないから核の傘の中にいるのがベストだよな

20: 2016/10/15(土)21:29:33 ID:6md
正当性の詳細を語ってくれ

21: 2016/10/15(土)21:31:12 ID:eXa
非核三原則とかいってるのに核持ち始めたら笑えるわ
むしろもう一生持つことは許されない国だろ

23: 2016/10/15(土)21:31:14 ID:WZb
正当性も何も無いんやけどな
わざわざ条約破る意味が分からん

25: 2016/10/15(土)21:33:19 ID:fHv
繰り返す
世界で唯一の核兵器被害国である日本こそが世界で最も核兵器を保有する正当性を有している
論破できる奴いるか?論破できるんなら論破してみろや馬鹿共

32: 2016/10/15(土)21:36:58 ID:WZb
>>25
条約で制限されてる物をわざわざ持つ必要は無い
更に核兵器持つことにより軍事費圧迫がある
イギリスやフランス等は核兵器により
通常兵器の更新が大幅に遅れている
ソレに核はそこまで良い兵器でも無い
核持ってもテロは防げないし
紛争を止めることも出来ない

28: 2016/10/15(土)21:34:59 ID:QZW
てか核だけで守れるなんて言うならフォークランド紛争なんて起きてないわけなんですが・・・

31: 2016/10/15(土)21:36:11 ID:Ydm
日本的には放射能除去装置持つのが似合ってる

34: 2016/10/15(土)21:40:42 ID:fHv
核兵器保有国一覧 核兵器保有数
アメリカ 9400発
イギリス 185発
フランス 300発
ロシア  13000発
中国   240発
インド  60発〜80発
パキスタン70発〜90発
北朝鮮  10発以下

36: 2016/10/15(土)21:41:44 ID:QZW
>>34
イギリスの島占領したアルゼンチンという国がありましてね
必ずしも核が有効とは言えないんだぞ?

38: 2016/10/15(土)21:42:51 ID:WZb
>>34
核だけで守れるんなら
フォークランド紛争は起きてないよ

35: 2016/10/15(土)21:41:28 ID:fHv
核兵器被害国一覧 
日本 2発

37: 2016/10/15(土)21:42:09 ID:WZb
>>35
被害有れば持ってい良いと言う根拠は?

39: 2016/10/15(土)21:44:16 ID:fHv
世界中の中で日本だけが核兵器を2発落とされたんだから
世界中の中で日本だけが核兵器を2発持っていいよ
核兵器を落とされた事の無い国は核兵器持っちゃダメ
核兵器落とされた事のある国だけが核兵器を持っていいよ

40: 2016/10/15(土)21:44:43 ID:eXa
>>39
だからその理由は?

42: 2016/10/15(土)21:46:34 ID:fHv
>>40
それが道理に適ってるから
それが理由
この俺の道理がおかしいと思うなら論破してみ?
論破する事は絶対無理だから

43: 2016/10/15(土)21:47:26 ID:eXa
>>42
どの道理にかなってるの?道理にかなう理由を聞いてるんだけどバカなの?

45: 2016/10/15(土)21:51:44 ID:fHv
世界で唯一の核兵器被害国である日本こそが世界で最も核兵器を保有する正当性を有している
もしこの理屈がおかしいと思うんならごちゃごちゃ言ってねえで早く論破してみろよ?あ?
誰も俺の理屈を論破できないんだろ?さっさと認めろよ馬鹿共

46: 2016/10/15(土)21:52:45 ID:z5H
>>45
正当性の理由言えないお前が論破されてるだろ

47: 2016/10/15(土)21:53:33 ID:QZW
>>45
核があれば攻め込まれない根拠は?

50: 2016/10/15(土)21:58:40 ID:fHv
>>47
知らんがな
とにかく核兵器が極めて強い武器である事は確かだろ
それに核兵器は持ってるだけで核兵器持ってる国に対して他国が攻撃を躊躇する魔法の兵器みたいなもんだろ
だから多くの国が核兵器を持ってるんだろ
じゃあ日本もさっさと持てばいいだけの話だろ
核兵器被害受けた事のある日本が核兵器持ったらダメな理由でもあんの?無いだろ?
さっさと日本は核兵器持っちまえよ
お前らだって自分の国が強いほうがいいだろ

51: 2016/10/15(土)21:59:05 ID:QZW
>>50
アルゼンチンは躊躇しなかったようだけど?

54: 2016/10/15(土)22:00:39 ID:fHv
>>51
なんの話してんだよお前は
>>34にも書いた通り核兵器保有国は世界で8ヵ国だろ
アルゼンチン関係無いだろ

55: 2016/10/15(土)22:01:29 ID:QZW
>>54
イギリスに攻め込んだアルゼンチンを知らんのか貴様は・・・フォークランド紛争って言ってるだろ

56: 2016/10/15(土)22:02:05 ID:fHv
>>55
それは俺じゃなくてイギリス人とアルゼンチン人に聞けよ
俺が知るわけねーだろ

59: 2016/10/15(土)22:04:26 ID:QZW
>>56
さっきから言ってるが核兵器が全てじゃないって言ってるんだよマヌケ

53: 2016/10/15(土)22:00:12 ID:z5H
>>50
条約も知らない馬鹿なのか
核持っても他国から経済制裁されて終わりだろ

61: 2016/10/15(土)22:10:25 ID:fHv
>>53
なんで核兵器持ったら他国から経済制裁されるんだよお前馬鹿か?
じゃあなんで今5ヵ国が正式に核兵器の保有を認められてるの?理由言ってみ?
お前は知らないかもしれないけど、
アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国、この5ヵ国は核兵器の保有を正式に認められてるんだよ
この5ヵ国は核兵器保有してるけど経済制裁されてないでしょ?
じゃあ日本も核兵器保有していいに決まってんだろそんなの当たり前だろ
お前は自分の頭で考える習慣ちゃんと身につけたほうがいいぞ

63: 2016/10/15(土)22:12:20 ID:WZb
>>61
歴史の勉強してないのか?
核軍縮を目的に、アメリカ合衆国、
ロシア、イギリス、フランス、
中華人民共和国の5か国以外の
核兵器の保有を禁止する条約が核拡散防止条約
つまりこの5カ国は正当性がある
それ以外の国は無い

73: 2016/10/15(土)22:17:32 ID:fHv
>>63
自分の頭で考える習慣無いのか?
なんでその5ヵ国だけが核兵器を保有する正当性があると思ってるの?
条約で決められているという事と正当性の有無とは必ずしもイコールの関係では無いだろ?
じゃあ例えば、条約でお前は明日死ななきゃダメだ、っていう条約が決められたとしたらお前明日死ぬんか?なあ?お前馬鹿だろ?
自分の頭でちゃんと考えろや

76: 2016/10/15(土)22:19:15 ID:WZb
>>73
=だよ
条例<法令<条約
コレを正当性と言わないなら
法治国家の考えではない

77: 2016/10/15(土)22:21:00 ID:fHv
>>76
条約とは条約の事であって正当という意味ではない
ここら辺は思考する上での基本だから覚えとけ

78: 2016/10/15(土)22:22:43 ID:bem
>>77
でもお前ずっと核被害国が核持っていいその正当性の理由から逃げてて答えられてないよな

82: 2016/10/15(土)22:26:24 ID:fHv
>>78
核兵器被害国でも被害国だからといって核兵器を持っちゃダメだっていうなら俺はそれでもいいと思うよ
でもそれなら当然世界中の全部の国が核兵器持っちゃダメっていう事にするべきだよな
それぐらいの事中学生でも考えれば理解できる簡単な道理だろ

83: 2016/10/15(土)22:27:58 ID:WZb
>>82
いや条約で縛ってあるので...
初期に開発してる5カ国以外はあかんぞ道理よりも遥かにレベルの高い
国家間の約束事ですので

85: 2016/10/15(土)22:30:11 ID:eXa
>>82
やる訳ないやん、綺麗事いいすぎ
それは中学生の道理

80: 2016/10/15(土)22:25:49 ID:WZb
>>77
いいえ
条約は国際法に基いて出来るものである為
当然破ると裁判も起きる
裁判の決定事項に
正当性が無いと言うなら別だがね

52: 2016/10/15(土)21:59:09 ID:smq
核に代わるものを作って持てばいいじゃん

60: 2016/10/15(土)22:08:38 ID:WZb
で条約についてはどうすんの?
コレをどうにかしないと
正当性作れないけど

65: 2016/10/15(土)22:13:13 ID:D5s
核ってこの先絶対に使われることのない物じゃん。
金かけるだけ無駄じゃね?

67: 2016/10/15(土)22:14:06 ID:QZW
>>65
実際核兵器を維持するだけの金かけるなら護衛艦作った方がマシという

70: 2016/10/15(土)22:15:20 ID:D5s
>>67
戦艦の方がまだ使う機会ありそうだな。
護衛艦が戦艦かどうかはしらんが。

71: 2016/10/15(土)22:16:49 ID:QZW
>>70
今「戦艦」は無いよ
あるのは巡洋艦や駆逐艦(護衛艦はこれに分類される)

72: 2016/10/15(土)22:17:12 ID:WZb
>>70
戦艦こそ産廃だろ
デカイ砲なんて要らない

81: 2016/10/15(土)22:25:50 ID:94q
「持てるけど持たない選択」がなぜ最善だと言われてるか分かんない?
核不拡散防止条約を脱退して、世界的に経済制裁を受けて日本はやっていけるの?
海の外から食料やエネルギーを輸入しないとやっていけない日本じゃ、
人々は飢えて、国土も荒廃する

それに耐えられるわけ? すさまじい窮乏に耐えてまで核を持つ理由はなに?

86: 2016/10/15(土)22:30:24 ID:fHv
>>81
だからなんで核兵器持ったら経済制裁受けなきゃならないの?
日本は核兵器被害国なんだよ?
核兵器落とされた事の無い5ヵ国が核兵器持っていいんだろ?
なら当然日本だって核兵器持っていいに決まってんだろ
もしダメだっていうんならその条約がおかしいだろ
というか地球上に存在している核兵器なんて全部無くしちまえよ
それが一番良い
世界中の全部の国が核兵器を持たないようにすればいい

87: 2016/10/15(土)22:31:17 ID:eXa
>>86
敗戦国だから
第二次で勝ってたら逆だったよ

89: 2016/10/15(土)22:34:33 ID:fHv
>>87
なら聞くけど、今後第三次世界大戦が起きたとして、
そしたらアメリカと日本は同盟して戦うはずだし
アメリカが味方ならたぶん第3次世界大戦で日本は勝てるはずだよね
そしたら第三次世界大戦後に日本は戦勝国側の一員になって
日本も核兵器持っていい事になるのかな?

92: 2016/10/15(土)22:35:35 ID:eXa
>>89
第三で勝ってもアメリカの子分みたいなもんやん
第三でアメリカ倒すぐらいしないと持てないよ多分

97: 2016/10/15(土)22:38:00 ID:fHv
>>92
とにかくまた大きな世界大戦が起きればたぶん日本が戦勝国側の一員になれるんだよな
戦勝国って世界の中での特権国みたいなもんなんでしょ?いいなあ

100: 2016/10/15(土)22:39:50 ID:eXa
>>97
そりゃ勝ってるからね、負けた国は賠償やら無茶苦茶な条約結ばされたりで大変だよ

93: 2016/10/15(土)22:36:25 ID:WZb
>>89
状況による
国際連合が瓦解する状態
つまり国際連盟が崩れた時の様に
機能しなくなっていて
条約が失効しているなら可能

103: 2016/10/15(土)22:42:25 ID:fHv
>>93
第1次世界大戦が終わって国際連盟が作られた
第2次世界大戦が終わって国際連盟が解体されて国際連合ができた
第3次世界大戦が終わったら国際連合は解体されて新たな世界的連合が作られるかもね
そしてWW3で戦勝国になれば日本はその世界的連合の常任理事国になれる可能性があるって事だよね

104: 2016/10/15(土)22:43:40 ID:WZb
>>103
その通り
まぁその核兵器のせいで世界大戦が
今まで起きてない訳で...

107: 2016/10/15(土)22:44:50 ID:fHv
>>104
ヒラリーが大統領になったら第3次世界大戦が起こるって某国際政治学者が書いてるよ

90: 2016/10/15(土)22:34:56 ID:tXU
今北産業

91: 2016/10/15(土)22:35:31 ID:fHv
>>90
日本もさっさと核兵器保有すればいいんだよ
日本が核兵器を保有したらダメだと他国から言われる筋合いは無い
世界で唯一の核兵器被害国である日本こそが世界で最も核兵器を保有する正当性を有しているはずだ

94: 2016/10/15(土)22:37:28 ID:WZb
>>91
筋合いよりも条約の方が上位であるし
条約破りに正当性は無い

95: 2016/10/15(土)22:37:40 ID:tXU
俺的には核兵器持つべきかな

96: 2016/10/15(土)22:37:41 ID:94q
まぁそんな感じだろうとは思った
核保有に既得権があるなんて、さすがにおかしいんじゃないか
てめぇらが持つこと許されるなら、俺にも持たせろと

ただ、共同保有というやり方だってあるしさ

98: 2016/10/15(土)22:38:29 ID:WZb
>>96
ドイツとイタリアのやり方が賢いな

99: 2016/10/15(土)22:39:04 ID:94q
というかいちいち、そんな自分の人生にかかわりのないことで熱くなるなよ
もっと憤るべき社会問題なんて世の中これ以上にいくらでもあるだろ

101: 2016/10/15(土)22:41:18 ID:dOP
百歩譲ってアメリカだけを核攻撃する権利しかないような

108: 2016/10/15(土)22:46:09 ID:gd0
核兵器は
持ってる国が
持ってない国に使用するものである

109: 2016/10/15(土)22:47:05 ID:WZb
>>108
だけども
必ず撃つとは
限らない

114: 2016/10/15(土)22:49:53 ID:gd0
>>109
アホか
認識違いだ

絶対に撃たないとは限らない
故の核武装と知れ
バカモンがww

116: 2016/10/15(土)22:55:53 ID:eXa
核は核を敬遠するためのものだよね
開発された以上やっぱり常任理事国が持ってパワーバランスを保つべきだと思うわ
じゃないとどっかの国がこっそり開発してその国だけが持ったら大変なことになりそうだしね

118: 2016/10/15(土)22:59:01 ID:gd0
>>116
大変も何も
アンタ
今が正にその状態ですやんwwwwwwwwッワロックソ

119: 2016/10/15(土)22:59:07 ID:fHv
>>116
なるほど
もしかしてそれが核拡散防止条約の目的なのかな?
・世界各国のパワーバランスを保つ効果
・危険な国が核兵器をこっそり開発して核兵器を保有する危険性を抑止する効果
こういう効果が「核拡散防止条約」にはあるという事なのかな
だとしたら核拡散防止条約という条約って良い条約かもね

123: 2016/10/15(土)23:03:42 ID:gd0
>>119
これまでの経緯に目を通してはいないが
スレタイには同意する

127: 2016/10/15(土)23:09:42 ID:gd0
アホな論争に付き合う気はない

要は
日本は核武装すべきかどうか
ここのスレでは、この1点が問われるべきだろう

130: 2016/10/15(土)23:12:06 ID:WZb
>>127
すべきで無い
イギリスとフランスの様子見れば明らか
これ以上兵器更新が遅れるような事が
あってはならない

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com