sakuragawa_hachi1





1: 2016/10/20(木)07:53:59 ID:p9k
どこかに飛んで行ったけど又来るかなぁ?

こいつに刺されたらショック死しそうな勢いのデカさだったよ〜

蜂が寄り付かないアイテムって何かある?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/20(木)07:56:50 ID:u8Z
( ・∀・)つ蜂蜜

5: 2016/10/20(木)07:59:25 ID:p9k
>>2
それ寄って来る…w

今年は蜂が異常繁殖してたりする?
この前スーパーの前で超デカいスズメバチを見掛けた

3: 2016/10/20(木)07:58:52 ID:LTF
ハチ撃退法

はちみつを水で溶かし
大き目のペットボトルに入れて吊るしておく

5: 2016/10/20(木)07:59:25 ID:p9k
>>3
それ寄って来る…w

今年は蜂が異常繁殖してたりする?
この前スーパーの前で超デカいスズメバチを見掛けた

9: 2016/10/20(木)08:02:24 ID:LTF
>>3はガチの撃退法やで
はちみつの臭いによってきたハチが溺死するんや

10: 2016/10/20(木)08:03:39 ID:p9k
>>9
蜂蜜の匂いは寄り付かないの?

4: 2016/10/20(木)07:59:04 ID:D6I
煙嫌がるから家を燃やそう

10: 2016/10/20(木)08:03:39 ID:p9k
>>4
煙はずっと焚かなければならないからなぁ
何か吊るして置くかアイテムないかな?

因みに網戸に虫除けのスヌーピーを貼ってあるんだけど蜂には効かないんだな…

6: 2016/10/20(木)08:00:03 ID:bv6
うp

11: 2016/10/20(木)08:06:22 ID:p9k
>>6
写メ撮ろうとしたら居なくなっちゃった
でも、体長5〜6cmあったよ!

こんなデカいスズメバチ異常じゃない?
今まで見た事もないデカさだった

8: 2016/10/20(木)08:01:26 ID:Kka
戻ってくるぞ
no title

10: 2016/10/20(木)08:03:39 ID:p9k
>>8
まさにこの顔だったわ!
超デカくてビビった!

12: 2016/10/20(木)08:07:53 ID:YMj
たしか今くらいの時期がいちばんヤバいんだってな
(´ー`)y━~~

14: 2016/10/20(木)08:18:07 ID:p9k
>>12
今の時期がやばいの?
凶暴って事だよね?

こいつの巣が近くにあるのかな?
マジ勘弁…

15: 2016/10/20(木)08:19:40 ID:YMj
>>14
この時期は巣を作るらしくていちばん凶暴になってるらしい
新しい巣が近くにある可能性も大だな
(* ^―^)y─┛o〇◯

16: 2016/10/20(木)08:20:43 ID:Dks
とりあえず服は白系を着ることをおススメする
最悪、害虫駆除業者にお願いした方がいいかもしれん

17: 2016/10/20(木)08:20:58 ID:sq1
毎年テレビで今の時期が活動的になる次期で
刺されたとかよくニュースになっとるで

18: 2016/10/20(木)08:21:10 ID:Wwl
マジレスすると近くに巣作られたら窓開けられないくらいになるから
今のうちに殺虫剤で撃退しておいた方がいい

19: 2016/10/20(木)08:21:50 ID:Mc7
マグナムジェットで一網打尽にした後に予防スプレーするんだ!

24: 2016/10/20(木)08:27:25 ID:p9k
>>19
蜂の予防スプレーってある?
ちょっと今日買って来るわ!

こんなのに刺されたら一回でショック死しそうだよ…泣
因みに東京だよ!
日本の蜂は異常にデカくなってると思われるからみんなも気を付けてね!!!

51: 2016/10/20(木)09:52:15 ID:PfB
>>24俺は四国住みなんだが東京にもスズメバチいるの?

57: 2016/10/20(木)10:19:12 ID:p9k
>>56
温暖化だからなのかな?
やっぱ日本の蜂はデカくんだね
なんでこうなった?

てか、知らないなら兎も角このデカい蜂の巣があると認知して4〜5日放置して置く神経がおかしいよね?w

これでご近所さんも迷惑してるかもしれないし一刻も早く除去すべきだと思うんだけど…w

あー、一万円!w

20: 2016/10/20(木)08:22:51 ID:u8Z
とりあえず>>1が田舎住まいなのはわかったwww

22: 2016/10/20(木)08:23:00 ID:ERE
市販品の誘引トラップもなかなか効果的

23: 2016/10/20(木)08:26:15 ID:Wwl
水鉄砲に洗剤混ぜて攻撃してみようぜ

25: 2016/10/20(木)08:27:33 ID:Dks
蜂は殺虫剤効きにくいから物理攻撃で確実にしとめよう

26: 2016/10/20(木)08:28:38 ID:p9k
>>25
失敗したら命懸けで猛攻撃して来るよ…泣
触らぬ神に祟りなし

どっか行け〜!

27: 2016/10/20(木)08:31:07 ID:Dks
>>26
たまたま通りかかっただけのやつならスリッパで叩き潰せばいいけどね
近くに巣があるならその時だけの対処しても無駄だからな

31: 2016/10/20(木)08:36:11 ID:p9k
>>27
そんな事出来ないよ〜!
大人しくじっとしていたら奴は攻撃しないで飛んで行くと聞いたから何もしない事にしとるんよ

31: 2016/10/20(木)08:36:11 ID:p9k
もう、あんなデカい蜂初めて見たよ!
これからもっと大きくなるのかな?

でも、大体スズメバチって言うのはスズメ位の大きさがあるからスズメバチって言うんでしょ?
そんなの見たらパニックになるよ…泣

32: 2016/10/20(木)08:36:18 ID:Wwl
>>29
サンドウィッチマンのハチ人間思い出したわ

30: 2016/10/20(木)08:33:34 ID:Nyh
洗剤+高圧洗浄剤で飛翔能力を落としつつ遠距離射撃してみるとか

35: 2016/10/20(木)09:09:41 ID:uSB
蜂くらい箸で掴んでぽいよ

36: 2016/10/20(木)09:14:32 ID:y8h
頭部に黒いのがあると攻撃されるから髪の毛を白く染めるんや

37: 2016/10/20(木)09:15:00 ID:uSB
髪なんてないだろ

38: 2016/10/20(木)09:25:49 ID:ib1
これからの時期、洗濯物に潜んでることもあるから要注意 うちの弟がパンツに潜んでたハチに刺されてタマタマが

39: 2016/10/20(木)09:36:20 ID:p9k
ショック過ぎた!
うちの裏庭にデカい蜂の巣がある!泣

バーロー!泣

40: 2016/10/20(木)09:36:52 ID:m98
キンチョールで大丈夫だよ

41: 2016/10/20(木)09:38:25 ID:p9k
>>40
無理無理無理!
役所に蜂の巣駆除を依頼したけど来週になるだと…泣

それまでそっとしとこう…泣

42: 2016/10/20(木)09:40:14 ID:p9k
てか、あんなデカい同類項が超複数いるのかと思ったら死ねるわw

45: 2016/10/20(木)09:41:47 ID:PfB
タイムリーなスレだな
俺も昨日5cmは優にあるスズメバチ見たわ
あんなデカいのいままで見たことない

46: 2016/10/20(木)09:44:02 ID:p9k
>>45
やっぱ!?
スーパーの前でデカいスズメバチを発見して怖かったんだけど、今朝うちのサッシに同じのが居たんよ…

てか、もう巣の中にうじゃうじゃ居ると思うけどさ…汗

なんか日本の蜂は異常に大きくなってるのかな?
放射能のせい?

47: 2016/10/20(木)09:44:39 ID:m98
オオスズメバチはそんなもんだ

48: 2016/10/20(木)09:45:42 ID:p9k
>>47
あんなデカいの今まで見た事ないよ!
たまたま生まれてから今まで見なかっただけなのかな?
今年はオオスズメバチが異常繁殖してるとか?

49: 2016/10/20(木)09:49:22 ID:p9k
てか、どうしよう…
こんな状態で月曜日まで待つの嫌だわ〜

役所に依頼したらタダみたいなんだけど民間でも一万円以下みたいだから頼もうかなぁ?
なんか何癖付けて追加料金とか取られるかな?

50: 2016/10/20(木)09:52:12 ID:hcv
ガソリンかけて火つけようぜ

52: 2016/10/20(木)09:54:35 ID:p9k
>>50
もう、ほんとそんな心境だよ…泣

53: 2016/10/20(木)09:59:26 ID:Kka
近所の薬局にこれがあったら買ってこい
https://www.amazon.co.jp/dp/B0012R646E/

54: 2016/10/20(木)10:03:17 ID:p9k
>>53
これあるよ
でも、もう去年のだから半分以下だわ

てか、巣があるからこんなの掛けたら無理無理!

あー一万円は痛いけど月曜日まで待ってられないわ…泣
最短30分で来る業者があるんだけど8000〜なんだよね
オオスズメバチは特別料金取られそうだしな…w

55: 2016/10/20(木)10:09:19 ID:p9k
役所の人の話だと5月辺りから巣を作り始めていきなり大きくなるもんではないと

今まで気付かなかったのは私の管理不足だよね…?泣

数ヶ月共にして来たんだから後4〜5日待つかな…

56: 2016/10/20(木)10:11:07 ID:PfB
>>55
ウチの場合巣はたぶん裏山なんで刺激しない限りは大丈夫っぽい

58: 2016/10/20(木)10:36:06 ID:p9k
月曜日まで待ってられん!!
今、民間の業者に頼んだわ〜!
12時までに来るって言ってくれたなりよ!w

約一万円だけど背に腹は変えられぬ

誰かカンパしてくれwww

59: 2016/10/20(木)10:57:31 ID:p9k
ちょっと不安なんだけど、蜂の巣駆除する時に蜂ってあっちゃごっちゃに飛んで行く?
それともプロだから飛び立たない様に上手く巣を駆除する技を持ってるのかな?

これであのデカいオオスズメバチが飛んでってご近所に迷惑を掛けたらたまらないんだけど…泣

60: 2016/10/20(木)11:00:59 ID:hcv
>>59
日中なんだからどっか飛んでいくだろ

61: 2016/10/20(木)11:01:30 ID:p9k
>>60
あっ、日中は巣の中には居ないの!?

62: 2016/10/20(木)11:04:06 ID:p9k
あー、聞いた事あるわ!
夕方に巣に戻って来るから巣を退治するなら夜にしろだと

日中飛んでる蜂は夕方には戻って来るよね?
無かったら怒りまくるかな?

63: 2016/10/20(木)11:36:03 ID:p9k
友達に言ったら「えっ、縁起がいいじゃん!w」だと…
人の気も知らないでのんきな事を言いおったわ…w

もう、早く来て欲しい…泣
朝からご飯も食べてない…洗濯物も干せない…泣
部屋で固まってるよ…泣

ちょっとパニックだわ…泣
怖い怖い怖い

64: 2016/10/20(木)11:37:32 ID:Pwr
窓を開けましょ
るるる
呼んでみましょ
「「スズメバチー」」

65: 2016/10/20(木)11:38:25 ID:p9k
>>64
もう、笑えないだろ…泣

笑っちゃったけどさ…w

68: 2016/10/20(木)15:11:04 ID:p9k
さっき終わって帰ったなりよ!

デカくて超攻撃的なスズメバチだったってさ!
小型犬なら刺されたら即死するレベルのスズメバチで今までよく刺されなかったと感心されたw
デカいのは毒の量も多いから恐ろしいんだと!

ミツバチじゃないから巣が無いと分かったらもう来ないらしい
もし来たとしても明日には居なくなってると言ってたからちょっと安心した!

もう、とんだ一日だったわ…
みんなも蜂にはくれぐれも気を付けてね!

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com