poisute_tobacco




1: 2016/10/20(木)20:50:43 ID:Fm6
電車内でスマホの音鳴らすわ、通話するわ、口に手を当てないで咳払いする。
音鳴らすな、通話するなまでは注意したが、俺は満員電車でどこまでジジイの世話をすればいいのか。

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/20(木)20:51:49 ID:YpH
もともと「初老」って言葉は、40歳のことを言うんだぜ。
これ豆な

3: 2016/10/20(木)20:52:52 ID:KxD
じじいさんかわいい

5: 2016/10/20(木)20:53:10 ID:Fm6
最近の若いもんはとはよく言うが、最近のジジイだろ問題は。
マナー悪いのは初老とジジババばっかだよこんなのやってんのは

47: 2016/10/20(木)21:33:20 ID:Hea
>>5
ほんとこれだわ

6: 2016/10/20(木)20:53:20 ID:hhn
>>1
お前がもっと注意しろよ

7: 2016/10/20(木)20:54:20 ID:Fm6
>>6
俺より倍は生きてるであろうジジイに注意する日々とか俺はボランティアで

他のジジイが通話しだした!!!

8: 2016/10/20(木)20:54:35 ID:Fm6
ぶっ○してぇぇええ!!

10: 2016/10/20(木)20:55:46 ID:Fm6
なんで初老からジジイにかけてはマナー悪くなるの?

14: 2016/10/20(木)21:00:34 ID:KxD
わかんないよー

16: 2016/10/20(木)21:03:03 ID:Fm6
電車内で通話しないで下さい、スマホの音は鳴らさないで、せきやくしゃみをする時は口に手を当てて下さい、脚を広げて座らないで下さい

いちいち注意して回らないといけないのか?
ストレスでハゲるよ?

17: 2016/10/20(木)21:03:48 ID:Fm6
本当はゲンコツして回りたいところを理性で抑えてるけど、たまにはゲンコツしたくなるよ?

18: 2016/10/20(木)21:04:50 ID:MlA
なぜ、説教をしたがるのか?
なぜ頑なに意見を曲げないのか?
柔軟になった方が精神的に豊かな人生を送れる可能性がたかまるのに
と、飲み会の席でいったけど、無理なんだって
頭かたまってむりやったんかな?とさ

19: 2016/10/20(木)21:06:18 ID:Fm6
>>18
こういうマナーの悪い奴は教えてやらないと直らないからな
マナー悪いやつの被害者を増やさないためにも俺が教えてやる

女性では注意したくてもできない人もいるんだから

22: 2016/10/20(木)21:09:03 ID:MlA
>>19
口(ネット)だけならなんぼでも言える
実際注意したりするのは、結構難しい
半分位の確率でとばっちり、矛先向けてくるからな

23: 2016/10/20(木)21:09:39 ID:Fm6
>>22
そしたら、結構注意してる俺は異端?

24: 2016/10/20(木)21:11:04 ID:MlA
>>23
俺もトラブルに首突っ込みの好きだから
微毒性の変わりものとはよく言われる

26: 2016/10/20(木)21:12:11 ID:Fm6
>>24
トラブルに首突っ込むのと俺の行動は違うと思うが

20: 2016/10/20(木)21:07:11 ID:Fm6
以前に、ベビーカーで子供を連れてるお母さんの前を歩きタバコしてる馬鹿がいたからやめさせた

新宿区でね

21: 2016/10/20(木)21:08:26 ID:Fm6
マナーの悪い、ルールを守らないやつは俺が教えてやる
俺は見た目が怖いから誰も歯向かってこない

25: 2016/10/20(木)21:11:19 ID:iBD
指舐めて札とか小銭出すやつはだいたいジジイ
本当に気持ち悪いからしんでほしい

27: 2016/10/20(木)21:12:24 ID:MlA
>>25
じじいの手は乾燥してて紙数えにくいんだわ

29: 2016/10/20(木)21:12:49 ID:Fm6
>>25
脂が少なくなって滑りやすいんだ
許してやれ

28: 2016/10/20(木)21:12:43 ID:roA
初老のあたりは社会的地位がついてきて自分に自信があって
なおかつ体はまだ老いてないから身勝手になりやすいと推察

31: 2016/10/20(木)21:14:03 ID:Fm6
>>28
ほうほう、なるほど面白い
だが、そいつの会社での地位なんて俺は知ったこっちゃねぇ
俺は正論を突きつけるのみ

32: 2016/10/20(木)21:16:18 ID:MlA
駅員店員相手に叫んでるオッサンにやかましんじゃー!と言ったり
事故ってたら救急車警察呼んだり
迷ってるじじばば・外人おったら道案内したり

33: 2016/10/20(木)21:16:47 ID:Fm6
>>32
ただの善人による善行じゃないか

34: 2016/10/20(木)21:17:52 ID:Fm6
俺は積極的に説教する人だからね
悪人は俺が裁いてやる

35: 2016/10/20(木)21:18:06 ID:Fyw
くわえタバコで入店してくるのもジジィ!
トイレの洗面台に痰を吐いて流さないのもジジィ!
他の客が会計中に横から割り込んでスポーツ紙買うのもジジィ!
出入り口に突っ立って折りたたみ傘を広げるのもジジィ!畳むのもジジィ!
でも自転車の灯火義務を果たしてるジジィ!滅茶苦茶眩しいライトつけてるのもジジィ!
コンビニ→ローソン!インターネット→ヤフー!ジジィ!

36: 2016/10/20(木)21:19:17 ID:Fm6
>>35
コンビニのくだりはよくわからんが、そこまではその通りだと思う

37: 2016/10/20(木)21:19:22 ID:sq1
宅急便の配達員が初老の爺で俺が受け取りに出ると
若いとみるや否やタメ口聞いてきやがった
ある程度顔見知りとかだったりならいいが初対面、しかも仕事中の立場でそれやめろや

38: 2016/10/20(木)21:20:19 ID:Fm6
>>37
俺ならそいつの名前や営業所を控えて、本社のお客様相談センターに連絡しとく

39: 2016/10/20(木)21:21:44 ID:Fm6
ならず者が多いから世直しは大変だが、悪人が改心すると思うと苦労も報われる

40: 2016/10/20(木)21:22:24 ID:7oM
言ってることはもっともだが
それを許す寛容さを持たないといずれ>>1が淘汰される側になる、その確固たる意識とジジイ共の無礼は向きが違うだけで頑固という一点では互いに現代人にとって悪癖と捉えられる

41: 2016/10/20(木)21:24:27 ID:Fm6
>>40
例えば、芸能人の不倫とかどうでもいいんだ
俺は目の前で現実に俺や他の人に迷惑をかけてる奴は許さん
往々にして他人に迷惑をかけてるアホは自覚がないから教えてやらんといけない
いい大人だから誰も注意しない

42: 2016/10/20(木)21:27:09 ID:Fm6
あ、この人には歯向かわない方がいいなと思わせないと、こういうアホは反抗してくることがあるからね
反抗させない見た目も大事

43: 2016/10/20(木)21:29:40 ID:7oM
>>42
その考え方だと無作法な輩がゴリラ並みのマッチョマンで全身タトゥーの入った強面なら注意できないってことだよな?

44: 2016/10/20(木)21:31:24 ID:Fm6
>>43
俺がゴリラ並みのマッチョマンでピコ太郎似だから大丈夫

45: 2016/10/20(木)21:32:10 ID:HP4
日本人のマナーが本当に向上したのもここ20〜30年くらいよ
それ以前の年齢は飲む打つ買うで女に暴力振るう男も全然珍しくなかった

48: 2016/10/20(木)21:33:51 ID:Fm6
>>45
軽蔑するわ
女に暴力振るうってのが、結局弱い相手にしか何もできない奴

46: 2016/10/20(木)21:32:44 ID:Hea
映画館の年寄りの迷惑っぷりは異常
携帯鳴らすわ大声出すわ咳はうるせえわ
映画来んな

49: 2016/10/20(木)21:34:22 ID:Fm6
>>46
俺は直接そいつのとこ行って注意するよ

64: 2016/10/20(木)21:49:55 ID:Hea
>>49
注意したら逆に罵倒されたわ

65: 2016/10/20(木)21:51:36 ID:Fm6
>>64
おもしれえじゃん
あんたナメられたんだよ
俺なら表に出させて徹底的にやるね

66: 2016/10/20(木)21:55:08 ID:Hea
>>65
だろうね、今思えば一発殴ってやれば良かった
近くに警備員がいたから出来なかったけど、そうやって後悔するなら手出したほうがまだいいよね

68: 2016/10/20(木)22:08:57 ID:Fm6
>>66
そうだそ

51: 2016/10/20(木)21:37:00 ID:MlA
二十代四十代でもマナー悪い馬鹿も多い
じじばばの悪行は目立つ
双方に共通してるのはああ、言われなきゃわかんねーんだろうなぁ、と

54: 2016/10/20(木)21:38:34 ID:Fm6
>>51
40代くらいのおばさんでマナー悪いのってそんなにいるか?

52: 2016/10/20(木)21:37:22 ID:Fm6
この間はクソガキが映画館で上映中に前の椅子蹴ってたから、やめろって注意したけどやめなかったから、上映終わって待ち伏せて思いっきり脚をを蹴飛ばしてやったから「っいって!」とか言いながら足引きずりながらトイレに消えてったわ

何も言い返してこねぇ、やり返してこねぇヘタレのくせに調子乗んなタコが

53: 2016/10/20(木)21:38:07 ID:HP4
30年ほど前には道端に空き缶や吸い殻がぼろぼろ落ちてたし
河原や山には洗濯機や冷蔵庫が捨てられてた
そういうのが見られなくなったのは結局国が制度を作って罰則を設けたから

55: 2016/10/20(木)21:39:13 ID:Fm6
>>53
罰則を設けない限り直らんかと思ったが、歩きタバコするやつはするよな

56: 2016/10/20(木)21:40:58 ID:sq1
>>53
あったねーそういやいつからかなくなってた
いいことだが

57: 2016/10/20(木)21:42:56 ID:Fm6
スマン、ピコ太郎のくだりは会心のギャグだったんだがスルーか?

59: 2016/10/20(木)21:45:09 ID:sq1
>>57
レスの雰囲気からしてギャグに思えなかったわw

58: 2016/10/20(木)21:44:24 ID:Fm6
誰も触れてくれないから自分から言っちゃってるけどさ

60: 2016/10/20(木)21:45:54 ID:Fm6
スマン、わかりづらいギャグで

67: 2016/10/20(木)21:56:14 ID:sq1
文化とか風習上はマナーやら礼儀やら作法やらにうるさい風習の日本
しかし実際は相反するようなことをする奴が少なくない日本人

70: 2016/10/20(木)22:12:12 ID:Fm6
>>67
それな!

72: 2016/10/20(木)22:35:23 ID:f97
年寄りと若者は持っている常識が違う
異常に見えるものも違う
良いとされることはだいたい同じだが
悪いとされることには大きな違いがある
みんな聖人君子じゃないから間違うことはあるし
性根から質の悪い人間もいるだろう
それでも慈悲深くあってほしいと思うぞ
自分が年老いた時を考えるならな
許してはいけない行為を見逃してはいかんがな

73: 2016/10/20(木)22:40:49 ID:hE1
田舎の電車なんぞ老若男女問わずゴミばかり
リュックは背負ったまんま
おしゃべりうるせえし
爺が優先席座らねえせいで優先席だけ無駄に空いてるし
割り込みするアホ多い

74: 2016/10/20(木)22:54:50 ID:i7a
脳は30から老化し始めるというが、頭を使わない底辺中年とかお役所仕事の管理職なんてのは老化が早い。
特に記憶を司る前頭葉は、行動の制御にも関わるから、頭使わない中高年がマナー悪いのはもうどうしようもない。
そこまでいっちゃった人間は論理的に諭すより実害でもない限り改まらない

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com