a0002_000308





1: 2016/10/21(金)10:38:11 ID:ZKJ
契約したら、消毒代とか削れるものはもう払わなくちゃいけなくなるの?
金はまだ払ってない

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/21(金)10:38:37 ID:L6w
何の初期費用だよ

3: 2016/10/21(金)10:38:49 ID:ZKJ
賃貸

4: 2016/10/21(金)10:39:15 ID:L6w
>>3
なんの賃貸だよ

5: 2016/10/21(金)10:39:34 ID:Q8o
まず要点を整理しようかせっかちさんめ

6: 2016/10/21(金)10:39:43 ID:7nU
敷金のこと?

7: 2016/10/21(金)10:39:49 ID:w3i
情報がほぼゼロでわけがわからない

8: 2016/10/21(金)10:40:08 ID:L6w
情報小出しとかのレベルじゃないわ

9: 2016/10/21(金)10:41:26 ID:j5i
家を借りたらなんか色んな名目で費用取られそうって話?

15: 2016/10/21(金)10:44:47 ID:ZKJ
>>9
そう

10: 2016/10/21(金)10:42:40 ID:L6w
ここで聞くより直接不動産屋に聞けよ
敷金礼金に関しては大家とかで全然違うし、ここで聞いても何の参考にもならん

18: 2016/10/21(金)10:46:08 ID:ZKJ
>>10
不動産に一回消毒のことを言ったら
決まりですので
みたいなかんじで不安なんだよ
今日管理会社に聞くつもりだけど、ちょっと相談したかった

12: 2016/10/21(金)10:43:22 ID:nUR
削れるものなのに払うバカ

削れねーよ

19: 2016/10/21(金)10:46:19 ID:ZKJ
>>12
削りたい

13: 2016/10/21(金)10:43:26 ID:sah
敷金礼金以外に払った事ねえが

14: 2016/10/21(金)10:44:32 ID:ZKJ
みんなごめん
物件を賃貸で借りる予定で、もう契約書はできてるんだけどまだ支払いは住んでない状態で
自分で調べたら普通は払わなくていいような名目もかいてあるんだ
今の状態で交渉ってできるのかを聞きたかった

23: 2016/10/21(金)10:49:11 ID:L6w
>>14
普通に不動産屋と相談しろ
敷金礼金は払わなくてもいいところがあるけど、出るときに結局掃除代とかで払わなくちゃいけない
敷金礼金は優良な不動産屋であれば余った分は返ってくる
消毒代とか契約する前に普通説明あるだろ
なかったとしたら不動産屋に文句言ったほうがいい

なんだかんだで不動産屋と話すのが一番だぞ

28: 2016/10/21(金)11:23:23 ID:ZKJ
>>23
不動産に消毒のことだけきいたら管理会社の決まりなんですよ〜っていってたから
管理会社に聞こうかと思って

16: 2016/10/21(金)10:45:09 ID:Q8o
まだ小出しがあると見た

17: 2016/10/21(金)10:46:01 ID:d1R
消毒が必要な賃貸ってなんだよ?
死体でも転がってんのか

20: 2016/10/21(金)10:46:34 ID:d9I
手付金を払った程度なら問題ない
ただし、契約解除になったら内金は戻らない
相手が契約解除を申し出たら、手付金+同額を支払う

内金を払ったなら無理

一般的にはこんな感じ

22: 2016/10/21(金)10:48:40 ID:d9I
>>20
手付の部分の説明がおかしかった

自分から契約解除を申し出たら手付金は戻らない
相手から契約解除の申し出があったら手付金の全額+同額を受け取れる

27: 2016/10/21(金)11:22:00 ID:ZKJ
>>22
金は全く払ってない!
いけそうだな

21: 2016/10/21(金)10:47:29 ID:d1R
消毒代いくらよ?

33: 2016/10/21(金)11:27:48 ID:ZKJ
>>21
12,960円

24: 2016/10/21(金)10:52:49 ID:pgu
ネットで知ったかして払わなくていいモノって思っていても
大家が払うヤツなら貸しますよってなったらどうしようもない

契約したら作業済みだから金は戻ってこない(請求書がくる)だろうな

29: 2016/10/21(金)11:24:02 ID:ZKJ
>>24
それがしりたくてきいてみた
やっぱ直接電話するのが一番かな

25: 2016/10/21(金)11:00:53 ID:lof
消毒結果に難癖つけて返金させたほうがよくね?

26: 2016/10/21(金)11:12:15 ID:qUm
ハウスクリーニング代もケチるつもりだろうか

31: 2016/10/21(金)11:26:07 ID:ZKJ
>>26
退去するときのやつだったらそれは払うつもりや

30: 2016/10/21(金)11:25:42 ID:iB1
消毒ってゴキのやつ?
ハウスコムの光触媒は断れるよ。ロイヤルガーデアンもね。
ニッショーとエイブルの消毒は断れない。ミニミニの消毒は断れる。

32: 2016/10/21(金)11:27:10 ID:ZKJ
>>30
抗菌消毒費ってかいてあるからそんな感じだと思う
ミニミニで契約した!断れるんだな!

34: 2016/10/21(金)11:30:34 ID:iB1
まあでもよっぽど節約したいならまだしも
せいぜい2万くらいなんだから素直に払っておいた方が
なんか有った時に仲介業者とか管理会社に相談しやすいよ。
うちは削れる事は分かってたけど、けちらずに全部払ったから何でも言いやすいんで、
結果駐車場のマナーが悪い部屋の住人を追い出したしね。

36: 2016/10/21(金)11:32:41 ID:ZKJ
>>34
お金ないからな・・・
一万はでかい底辺なんだよ〜

39: 2016/10/21(金)11:36:54 ID:pgu
>>34
これなんだよな

俺の場合はメンドイってのもあるけど
風呂とかトイレが壊れた時も不動産屋だか大家もちで直してもらったし
1万なんて1発で回収できちゃうし

損して得取れだな

40: 2016/10/21(金)11:39:07 ID:ZKJ
>>39
そう考えるとなあ・・・

35: 2016/10/21(金)11:31:22 ID:ZKJ
あと他にも聞きたい
仲介手数料って今は家賃一か月分が上限らしいけど
日割りが入ってるとその分高くなる?
安心サポートも任意だよね?
保証料ってのもよくわかってない

ケチですまん

37: 2016/10/21(金)11:34:09 ID:uqj
>>35
正確には1.05ヶ月分

38: 2016/10/21(金)11:36:44 ID:ZKJ
>>37
そうなのか
家賃39000で日割りが13日分15600で仲介料45360ならそんなもんか?

41: 2016/10/21(金)11:39:40 ID:ZKJ
ちなみに大家は全部管理会社にまかせてるらしい

42: 2016/10/21(金)11:41:01 ID:iB1
仲介手数料は一律だね。日割りはないはず。
安心サポートってのはわからないけど、多分カギ無くした時とかに対応するやつだよね。
それは不動産屋に聞いたほうがいいよ。
保証料ってのは多分保証人を付けないから保証会社に払うやつじゃないかな。
それだったら削ることは出来ないと思う。
あと地域によるのかもだけど、関東方面とかには更新料ってのもあるはず。
お金が厳しいなら長く住むなら確認しておいた方がいいかも。

43: 2016/10/21(金)11:49:44 ID:ZKJ
>>42
ありがとう!!
日割りないのか、じゃあまけれるな
安心サポートはそんな感じのやつ!不動産に聞いたんだけど、管理会社の決まりですって言われたからそっちに電話しようかと
保証人はいるから削れる?
更新料はなかった。もう一回確認することにするよ

45: 2016/10/21(金)11:50:28 ID:uqj
>>43
今は保証人と保証会社のセットが多いよ

49: 2016/10/21(金)11:52:34 ID:ZKJ
>>45
あー、なるほど
なら必須か

44: 2016/10/21(金)11:49:53 ID:uqj
俺がこの春引っ越した時は

敷金0礼金2
ルームクリーニング料3.98
鍵交換費1.9
保証、火災保険、安心サポート
日割りで32万かかったかな

46: 2016/10/21(金)11:50:45 ID:ZKJ
>>44
高杉
都会?

47: 2016/10/21(金)11:51:29 ID:uqj
>>46
23区内

48: 2016/10/21(金)11:51:52 ID:iXx
入居者負担か退去者負担かの順序の違いだけだろ
そこは入居者負担にしてるってシステムなだけで

50: 2016/10/21(金)11:53:51 ID:uqj
>>48
ルームクリーニング料のこと?

53: 2016/10/21(金)11:58:47 ID:iXx
>>50
そう
お前んとこなんてその典型で
だからこそ敷金ないんじゃん
仮に敷金ゼロじゃないにしても
リフォームと次入居者決定後の清掃は別個に扱ってるだけだろ

54: 2016/10/21(金)11:59:40 ID:uqj
>>53
うん、そうだよ。
知ってる。

51: 2016/10/21(金)11:54:22 ID:iXx
ただの身勝手なクレーマーやん
こんなん入居させちゃって後悔しかないだろな不動産屋は

52: 2016/10/21(金)11:57:36 ID:uqj
消毒料は退去時に使うやつだよ。

敷金取らない代わりに消毒料、ルームクリーニング料を先払いで取ってるとこが多い

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com